こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

2011年ディスク大会 その1

2011年05月08日 | わんこ
5月3日 DDSのディスク大会に参戦するために
1日早く 札幌へ出発しました

今回は ジャワママ家 で 2泊3日お世話になることに

まずは剣淵ランで 軽くガス抜き…



途中の大渋滞を避け 比布JCから国道におりて旭川で寄り道
夕方4時前に無事到着~


ジャワ家の車庫で焼き肉です。。


3月に遊びに来たときは お互いにリードをつけていたジャワくんとこてつ

今回は ノーリードでも大丈夫でしたよ
結構近づいても ガウらないジャワくん



お互い大人になったのでしょうか。。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

さてさて 大会当日の4日
朝起きると雨降りのお天気

テンション下がり気味だけど 盛り上げて会場へ

強風です。。 めちゃめちゃ寒いです。。

途中からみぞれまじりの雨だし~
こんな日に お外で遊んでる人とワンコって いったい…

そんな中で 期待の第1ヒート

(やたら長いです)


あらら~~ 何とか4ポイントでしたが お恥ずかしい姿(ノ_-;)
こてつの次に出番待ちしていた コーギーの葉月ちゃん
ゴメンね~ 待ちくたびれちゃったでしょう。。

こりゃ 今回もダメかな~
決勝に上がれず 早終いかな

そして 第2ヒート
1ヒート目は正面からビデオ撮っていたけど
今回は後ろから撮ってみることに



おぉ~~ スゴイじゃないか!
レトリーブ良くないけど なんとか16ポイントとれましたよ
もしかして決勝にいけるか??

全ての予選が終わり 決勝進出チームの発表

チームこてつは 3位で決勝進出です☆

でも今まで 決勝で必ず1つ下がるチームこてつ
今回はどうかな~ 
さっきの調子が出ればなんとか入賞できるかも?!

注目の決勝戦!



あはははは~
やっぱり? やっぱりなの こてちゃん?!
疲れちゃったのかな~?

「そんなに走らせないでください」って顔してましたね(;^_^A

やっぱり今年も一番の課題はレトリーブです
スタミナ不足も原因の1つかな~

結果は… やっぱり順位を1つおとして 4位となり入賞できませんでした
でも獲得ポイントは26P
また 6月の大会目指して レトリーブの特訓です。。


またまた今回も しおんクンママから美味しい配給があり
海クンママからも 温まるビーフシチューをご馳走になりました。。
いつもありがとうですヽ(*^^*)ノ

秋になったら カボチャ持っていきます・・・


そしてこんなに寒い中 さぶろうクンとゆめちゃんが遊びに来てくれましたよ(o^∇^o)ノ

始めましてのコギちゃん2頭も 遊びに来てくれました

夢の5頭コギで うまうまタイム


ゆめちゃんの傷も ずいぶん良くなり
いつも通り元気いっぱいで安心しました
あんまりカッコイイとこお見せできなかったけど
また 見に来てね♪

GW最終日へ続く…







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんパパ)
2011-05-08 22:15:22
大会お疲れさんでした
本当に寒い大会でしたよね、朝からテンション下がり捲くりでした(人間が・・・

色々とお互い課題はあると思いますが、次回も懲りずに頑張りましょう
今度はテント近くが良いですね^^
返信する
Unknown (ちょび家)
2011-05-08 22:19:19
やはり動画良いですね~
第1ヒート楽しませてもらいましたキャッチできなかった事が悔しくて暴走してしまうのかな?ちょびも失敗したら草バイキング&暴走タイプなので・・・
第2ヒート、遠投キャッチかっこええ
可愛いそして決勝!オメデト~!
ドキドキでしたね。頑張ったパパさんこてつくん、天気悪い中お疲れ様でした!
又ご一緒してくださいね~
返信する
Unknown (おかやん)
2011-05-09 20:47:57
チームこてつ、お天気悪い中お疲れ様でした!
決勝進出、おめでとうございます!

うちの課題はまず、「レトリーブを忘れさせる」ことからスタートです! なんとも、まぬけ・・・涙

ご一緒できる日を楽しみにしています
返信する
しおんパパさんへ♪ (こて父ちゃん)
2011-05-09 22:40:31
思い起こせば(そんなに昔じゃないし!)
寒いだけの大会だった~~~!ちゃう 今年の可能性を探る大会でお互い課題も色々ありましたね♪
次回大会皆でテント固めてワイワイやるのもいいですねww
返信する
ちょび家さんへ♪ (こて父ちゃん)
2011-05-09 22:51:35
 今年は何とかなるだろうと自己満足で大会に臨んだチームこて。。。。やらかしましたww
周囲の失笑にもめげず 頑張りますよ♪
 今年こそは何かやらかしてくれると期待してるお馬鹿飼い主の期待どおりのシーズIN
返信する
こて父ちゃん (おかやんさんへ♪)
2011-05-09 22:57:40
レトリーブ これこそが一番の課題ですよ!
これなくして 偉そうに語るなって部分でこて家には触れないでって言葉♪これが手に入るのなら こて父ちゃんは一生
パ から足を洗いますwwwww
返信する
Unknown (hirokami)
2011-05-10 08:09:08
寒い中お疲れ様でした~
こて父ちゃんのスロー上手~
飛距離もすごいな~
すご~く楽しそうでうらやましいです。
コギ太も一生に一度の思い出として参加させてみたくなっちゃいました~。
でもね~投げ手が異常な緊張症だからなぁ~
返信する
Unknown (プルレイ母)
2011-05-10 09:54:27
チームこてつ、お疲れ!
マイペースなこてっちゃんに笑わせてもらいましたw
けど頑張ったよね。
一生懸命ディスクくわえながら走ってる後姿がとてつもなく萌え~だったよ。
コーギーのおしりって反則的に可愛いよね(笑)
返信する
hirokamiさんへ♪ (こて父ちゃん)
2011-05-10 11:17:33
コギ兄ちゃんキャッチ上手だし「どや顔」もいけてるから?絶対大丈夫ですよ♪
投げ手は確かに緊張するかもw風のない日の大会なら上手くいくのでは?(こて家は失敗スローは風のせいにしてますけどね)
当日エントリーもできるから一度出てみませんかww 
返信する
プルレイ母さんへ♪ (こて父ちゃん)
2011-05-10 11:23:38
お久しぶりです♪
相変わらずなチームですが失笑買いながらも頑張ってますよ
プルレイ家も新生活すっかり馴染みましたか?
今回の大会では可愛いお尻沢山見てきました♪
プリケツ最高w(決してフェチではありませんが。。)
返信する

コメントを投稿