谷町DOLINのつぶやきblog

日常の些細なことから最新ニュースまで考えるブログです。

とある休日

2012-05-06 21:11:48 | グルメ
谷町にはおしゃれなお店がいくつもあります。
しかし、意外に洋食のお店は少ないのです。

とある休日に谷9の交差点を西に向かい、坂の下のあたりにある洋食屋さんに入りました。
以前に夕方のtenで紹介されていたお店です。
店内は昭和な感じのお店で落ち着いています。

B定食なるものを頼みました。

ポタージュは濃厚で美味しかったです。



メインはカツとかハンバーグとかでした。


このデミグラスソースが一押しのようですが、定食にはソースは少なめでした。味は昔懐かしかったですよ。

学生時代に大学の近所にあった甘辛屋さんを思い出しました。安くてボリュームあったんだけどなぁ。
次回、ハンバーグかハヤシライスを頼んでみようと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンジス)
2012-05-09 15:22:03
洋食屋さんは確かに居酒屋に比べるとあまり見かけないですね。自然に行く回数も少ないですが、たまに行くと懐かしくていいですよね。

とは言うものの、わたしは懐かしいというほどかつて通ったことは無いのですが。
わたしの通っていた大学の近くにも安くてボリュームのあるお店があったらよかったです。

洋食屋さんの定食といえば、高く積まれた千切りキャベツにトマトやエビフライが立てかけてあって、その同じお皿にハンバーグもスパゲッティも乗っけてあって、キャベツのフレンチドレッシング、エビフライのタルタルソース、ハンバーグのデミグラスソースが交じり合ってるイメージ。

写真のお店のはちゃんと、隣りまでソースが混ざらないように上品な盛り付けになってますね

Re: (DOLIN)
2012-05-09 18:53:56
そうなんですよ。洋食屋さんといえばオムライスやミックスフライやナポリタンというイメージですよね。

ガッツリと食べたいときにはベストチョイスだと思いますが、最近では赤ワインを飲みながら食べるのもオツなものだと思うこの頃です

スエヒロがコスパいいらしいんですが、一度も行ったことがないので、今度行ってみたいと思います(ただしお酒はないようです)。

コメントを投稿