谷町DOLINのつぶやきblog

日常の些細なことから最新ニュースまで考えるブログです。

近頃のつけ麺事情

2012-03-14 18:52:01 | グルメ
近ごろはラーメン屋が乱立してきています。
メディアの影響でしょうか、ラーメンよりもつけ麺が隆盛しているこの頃です。
という私もつけ麺は好きなので、ちょくちょく行ってます。

最近行ったお店。
心斎橋にある、とある有名店です。

基本で850円だからやや高めの値段設定でした。
「つけ麺はまず麺から食して・・・薬味は半分以上食べてから入れて・・・」
色々と食べ方をうるさく言われるお店が多いこと。お金払って食べるんだから、食べ方は自由だと思うんだけどなぁ。

お味のほうは、



麺はこだわっている感じが出てて良かったです。
スープは、カボチャスープみたいでした。

女性受けする印象ですね。
つけ麺を食べたというよりも洋食を食べたという感覚が強かったです。

ちなみに私が一番美味しいと思ったつけ麺屋さんは、なんさん通り近くのT勝軒です。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわり (とりから)
2012-03-14 21:14:25
わたしの一番も大勝軒です(#^.^#)
あと、梅田の阪急インターナショナルの近くの付け麺やさんも好きです。

宮田M児ほど期待はずれな付け麺やさんはなかったなぁ(-ε-)
麺にこだわってるのと同じくらい出汁にもこだわって欲しかった。

コメントを投稿