小鉄日報+1

オタク道邁進中のトット兄と妹イサクの成長記

傘寿

2010年04月29日 18時37分24秒 | Weblog
トット爺と日本丸と氷川丸。
みんな今月で傘寿です。(^O^)


おめでとうございます~!(≧∇≦)


て また来ちゃいました、桜木町。

日本丸
横浜みなと博物館
ランドマークタワー展望台 と
行ったところも、ほぼ前回と一緒(≧ヘ≦)

我ながら、能がないなあ。

和菓子

2010年04月27日 08時37分11秒 | Weblog
トットは和菓子がお気に入り。

スーパーに買い物を頼んだら
ついでに こんなのまで買ってくる。

もちろん、カステラ、どら焼きも大好き。
日曜日に買ったハニーカステラも
昨日 帰ってきたら 無くなってた。(ノ△T)


友達3人来たから みんなで食べたんだってさ。
あー 一切れ食べといて よかった。(-o-;)

インドカレー

2010年04月24日 22時44分01秒 | Weblog
御徒町にシーズン前のお買い物。
暖かくなると 欲しいものがすぐに無くなるから
けっこう焦っていたのですが まだまだありました。

よかった。

買い物できて 浮かれて駅に行けば なんと
人身事故で電車が動いていない!

しょ~がないなあ~。
それじゃあ、一人でランチするしかないよね~。

ってことで 久しぶりにインドカレー。
とはいえ あまりに辛いのは ちょっと苦手なので

「辛くないのはどれですか?」と正直に聞いてオーダー。

野菜カレーとシーフードカレー サラダに1枚半のナン
どちらもとっても美味しくて ペロッと食べちゃいました。


ところで このカレー屋さんで座った席の 隣のカップル。
えらい静かだし 女性の鼻がグスグスグスグス言いっぱなし。

 カレー屋で 別れ話か?

と思ったら どうやらカレーのせいみたい。

お皿を覗くと お店のヒトが辛いと言ってた
チキンとキーマカレーが。

でも食べ物残すの嫌らしく 二人でお水をガブガブ飲んで
必死に食べてました。

そっか~。
だから 私がオーダーする様子に 敏感に反応していたのね。お二人さん。



宿題

2010年04月22日 08時02分49秒 | Weblog
毎日 自主学習をするのが宿題。
ノート2ページ分 何をやってもいいけど
行数を埋めるのが大変。

そこで 数学の問題解答を一問一行でやっつけていました。
ところが 先生から「隙間が多すぎ」と指摘が(笑)


仕方ないから 今日は地理の資料を
丸写しして 行数稼いでいます。( ̄∀ ̄)

工場萌え?

2010年04月19日 21時43分10秒 | Weblog
オタママは、乗り鉄の自覚はありましたが
最近 自分は工場萌え というか 
機械設備萌え? であることに気づきました。

メカメカした設備なんかを見るとワクワクします。
動いてなんかいたら も~大興奮です。

土曜日にみた施設は 残念ながら動いてはいなかったけど
肉眼で見えない世界を こんな大きな機械で
解明しようとしてるんだから 興奮しちゃうじゃないですか。

うほほほほほほほほほ





 

オタママの息子も、しっかりオタです。

最近ちょっとはまってる

2010年04月16日 12時19分54秒 | Weblog
ケータイ国盗り合戦 してます。
仕事とか週末に遠出するのは 国盗り目的でもあります。

これは GPS機能を利用したネット上のスタンプラリーみたいなもの。
最近 始めたばかりなので やっと31カ国制覇したところです。

領地拡大のために 行きと帰りのルートをわざと変えて
違うエリアを通るようにしたりするのも オタク鉄ママには楽しい。

すでに自分の領土になったところでも アクセスすれば
おばあさんに遭遇して助けたり 
年貢が手に入ったり 敵に襲われたり と それなりに
楽しめるようになっています。

最近始めたので 大阪とか北海道出張のときは 実はまだ未加入で
畿内(京都・大阪・兵庫・奈良)とか 蝦夷地(北海道)を「国盗り」できなかった。

しまったなあ~。
この頃からやってれば 通過点でもOKなんだから かなり盗れたよなあ。