徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

車全損・・・そして、・・・σ(・ω・*)

2006年06月06日 | Weblog

久しぶりのブログです〃 ̄∇)ゞ


仕事もバタバタ忙しいところですが、なんと、5月1x日に交通事故に遭いまして、なんと車が全損・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


私が優先道路を走行中、一時停止があるT字路の右側から、VOLVO(かなり古め)の親父(40代)が、私のチェイサー右側面後部ドアに突っ込んできた!Σ( ̄□ ̄;)


 


で、私の車の後輪は濡れた路面を滑り、横向きになったところを、今度は対向車に左フロントがぶつかるという状態。


そして、ぶつけた親父は降りてきて開口一番なんて言ったかと言うと、


 


「入れてくれたっていいじゃないか!」


 


〃 ̄∇)ゞえ??


 


 


優先道路は私であって、何を言ってるんだ?って頭真っ白で驚きです・・・|・ω・`)


 


で、対向車から降りてきた若いお兄ちゃんは、


 


「全部俺は見てたぞ!あんた(その親父)が悪いんだろ!!あんた(その親父)に弁償してもらうからな!」


 


と、その親父に向かって一言。σ(・ω・*)そーだよねー


心強いよつД`)・゜・。・゜゜・*:.。


 


その親父、未だに謝罪の電話一本もないけど、何を考えてるんだ???


真面目そうな会社員風のヤセ親父で、ま、課長さんくらいにはなるだろうけど、そんなんでいいのかよ?(´・Д・`)


そんな親父の部下にはなりたくないなー(´・Д・`)アフォー


 


ってか、そんな上司だったら、苛めたくなるねwwww


 


 


おまけに同乗していた私の会社の上司は、ムチウチで通院してるのに、何のお詫びもないこの常識ハズレの親父に、マジ怒り心頭だよ!!!(・Д・*)/ゴルルルァ!


 


ま、そんなこんなで、警察の人は、私の免許の点数は引かれないし大丈夫だよって。(●´ω`●)ホ


 


で、警察官の人は、この親父には、その場でキツくお叱りしてました( ´,_ゝ`)プッ


 


結局上司はムチウチなので、謝罪をしない相手をよそ目に、警察に届け出て「人身事故」扱いにしてもらいましたよ。


 


しかしねー、その「相手の保険会社」からの連絡を待っても、何と、翌週になってやっと連絡がくるというお粗末さ。


(0-10という交渉をしようと話をしようとしてね)


 


 


その対応の遅さも、うちの上司が3日後くらいにやっぱりおかしいということで通院したので、それをうちの保険屋さんに言って、やっと連絡がきたという状態。


ちなみに、その相手の会社は「◎いおい損保」です。


 


「連絡が遅い」と言ったら、その女性担当者、グダグタと言い訳をする始末・・・(( (ノ´Д`)ノ ヒィィィィ


 


おまけに、この事故は「0-10」はありません、ときっぱり言う始末です〃 ̄∇)ゞえ?


 


何故かというと、「裁判の判例」でそうなっていますから、だって・・・( ´,_ゝ`)プッ


でもね、それが全てと言い切るその自信、ムカつきますねw


 


なので、こっちの車両の評価額を事故の負担割合に応じてお支払いしますといっていたが、あまりの安さに、私も感情的になって、ありきたりの問答をすると・・・


 


「じゃ、同じ車を持ってこいよ!そんな金額じゃ同じ車も買えないのがわかるだろ!」


と、いうと、


 


「皆さんそう言いますが、うちは車屋ではないので持っていけません。」


 


だ、そうです・・・。


 


どうやら、私の本音が分らない頭の担当の方のようです( ´,_ゝ`)プッ 


 


 


「なぜ、判例が全てといいきれるのですか?いおい損保さんは、裁判所の裁判官ではないのに、なぜ判例を出してきて「0-10」があり得ないと断定できるのですか?現場の見通しの良い状態で、結果「一時停止」をしていない、明らかな親父の未確認と身勝手な判断によるものなのに、その断定はなんですか?そのくせ、自分は車屋じゃないから車は出せないでしょって、一般的な保険屋であることを名乗ってるよね?じゃ、いおい損保さんは裁判官の裁量権を持っているけど、車屋さんはできないという、面白い権限を持っていらっしゃる保険屋さんなのですか?」( ´,_ゝ`)プッ


 


ま、40Kmで走っていた私の車の右側後部側面にぶつかるということは、私の車のフロントは、T字路を超えた段階でぶつけられているのに、この見通しのよい現場も見ずに、「1-9です!」と断定する「◎いおい損保さん」は、すごい裁量権をもたれているのですね(*´艸`)


 


よって、最後に一言言っておいてやりました。


 


「金輪際、対応も遅くてそんな変な言い訳するお宅の会社には、自分自身、保険は入りませんし、私の評価として最悪なので、知り合いが入ろうとしても、対応が悪い会社なので注意したほうがよい、と私自身が感じた評価をその知り合いに言うでしょう」


 


って。|・ω・`)シカタナイネー


 


 


ってかさ、事故から1ヶ月になろうかというのに、、「◎いおい損保」さんから私の車の評価分のお金について、振り込むという連絡についても、その後全く連絡が来ない始末ですが・・・。Σ( ̄□ ̄;)


 


気分悪いよね・・・。被害者は、私なのにね・・・・゜・ (つД`)・゜・


 


益々、私の「◎いおい損保」への評価が悪くなるのが分らないのかな?そんなに時間がかかるものなの?


 


 


ぶつけた親父の礼儀知らずもそうだけど、その親父が入っていた保険会社も同じ類なのには正直呆れ帰るよ・・・。


 


こちとら、同乗者で通院するような怪我人がいるのにも関わらず、謝罪もできない犯罪親父は、電話一本でもも大分違うのに、電話さえもできない、現実を直視できないチキンさんなんだろなwww


 


そういう奴は、罰金50万円くらい取られればよい(/^∀^)/


 


しかし、こんなダメな人間達が社会や常識を壊していくんでしょうね・・・|・ω・`)ノシ サヨナラ~、ヨキ日本ヨ!


 


そういうこの時代を憂います・・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


 


 


 


 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事故、その後。。。(●´ω`●)ホ

2006年06月06日 | Weblog

そんなこんなで、昨日、やっと事故の代車に代わり、中古でお願いしていた車が届きました。


 


私の保険屋に紹介してもらった車屋さんで、ぶつけられた私の車をレッカーしてくれて、ついでに代車を借りていたのです。


どうやら相手の保険屋からは「代車の料金」も出ないらしく、車屋さん曰く、


 


「うちで車を買ってくれれば、代車料金はいいですよ」


 


Σ( ̄□ ̄;)おおおおお


(そもそも、私は事故を起こしたこはなく、一度追突されたことはるが、18歳に普通免許をとって以来、一度も保険を使ったことが無いので何も分らない人間ですw)


 


 


って、単純に喜び、中古車を選びお願いしました。


 


でも、散々迷った挙句、結局・・・・


 


HONDA Stream 2.0


 


を、注文しました!


 


気分的に新車はぶつけられそうなので、5年は乗れるるような中古車で、100万円を予算にしての購入計画です(`Д´;)ハァハァハァハァ


 


そしたら、何とオークションで落としてくれた車は・・・・


 


「平成15年車を落とせました!!(`Д´;)ハァハァハァハァ」


 


との車屋さんからの電話が・・・  Σ( ̄□ ̄;)え・・・・それって高くない・・・?


 


 


よく聞いたら、走行距離は既に65,000kmだとか・・・・^^;;


 


 


 


でも、まだ2年10ヶ月程度で、車検なしだそうです。(勿論、事故車ではないとのこと)


 


ほ~~~~σ(・ω・*)ドーナンダロ


ちょっと、心配だけど・・・・


 


 


でも、その車が、やっと昨日、納車されました(*´艸`)


 


 


 


しかし!!


 


これが、何処からどう見ても、マジで新車並みにピカピカですが・・・・Σ( ̄□ ̄;)


 


 


これは、かなり満足です゜+.(・∀・)゜+.゜


 


 


私にとってのHONDA車は、「スポーツシビック」以来で、このStreamもエンジンは「i-VTEC」(DOHC)ということで、さらに満足!


 


加速はというと、エンジンがいい感じでふけ上がり、見た目のファミリーカー的な感じは微塵もありません Σ( ̄□ ̄;)オオオオオ


(結局110万円で購入しましたが。。。) 


 


普段は、通勤でも10kmも乗らないので、5年はゆうに持ちそうです゜+.(・∀・)゜+.゜


 


ぽっちゃりして可愛い顔で、実はとてもスポーツマンという感じでいいですねb


 


私に似てるっていう噂もwwwww  ( ´σー`) フ~ン


 


 


 


 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする