ママさがし

突発性後天性網膜変性症となり、盲目となった愛犬さぼと2ニャンとの日々。
時々預かり犬が滞在する事も。

捨て犬

2007年04月23日 | ママさがし
拾いました・・・・

本日午後2時頃、いつもお散歩に行く時間より少し早く出た私。
ちょっと遠回りしながらお散歩しようと、たまにしか行かない公園へ。

と、公園の入り口前の細い道の脇に花壇があるのですが、その裏へさぼが反応。
なんだ?と見ると白い子犬がブルブルと震えて固まっているではないか~!!

子犬へ駆け寄って撫でていると、近づいてきたおじさんが。
「その犬、たぶんついさっき捨てられた犬だよ。今警察に連絡したよ。」と。

おじさん曰く、その一時間前に通った時には居なかったそう。
帰りに通ったら「キュンキュン」鳴いていて気付いたとの事。
確かに体も汚れてないし、栄養状態も良さそう。
お口からは子犬らしいミルクの匂いもする。
朝、雨が振っていたけど、濡れていない。
そして、子犬がいた場所にナイロン製のペラペラのバックが・・・
たぶんこれに入れられて捨てられていた様子。

おじさんと数分話している間にバイクに乗った警察官が。
警察官ともお話させて頂き、警察署では雑種の場合、通常2日間、純血種の場合5日間、警察署の方で保護し、その後愛護センターへ送られるとの事。

その間、私の頭の中で今までに無いほど色々な考えが巡り。。。

「じゃあ」と警察官の方がバイクの荷台部分の箱へワンを入れた瞬間。

「では私が里親探ししてはダメですか?」と言っていました。
警察官の方が、一応第一発見者のおじさんから通報を受けているのでと、
諸連絡。

の間にパトカー部隊(警察官2名追加)到着。
「ワンをバイクの荷台に乗せるのは可哀想だろう」と来てくださったそうです。
合計3名の警察官と、第一発見者のおじさんとお話し、結局私が連れて帰ってきました。
警察官の方達も、警察署で保護し、センターへ渡すのは忍びないと判断して下さいました。

とりあえず震えているので、すぐに家に帰宅。
こんなに可愛い子です!!

ゴールデンMIX?と思われる風貌です。

私が傍に居ると安心するようでウトウト。

お~可愛い

少し落ち着いたので、病院へ。

人が居ればご機嫌!!なこの笑顔。

5種ワクチン・チックン後。

ちょっとブルー?

先生にも栄養状態はお墨付きを頂きました。
推定ですが、2ヶ月になるかならないか・・・という所です。
プクプク、子犬らしいプックリとしたお腹です。
心雑音なし。
蚤ダニいません。
骨格も・皮膚も良好です。

でも、その後、診察台の上で居眠り

以外に肝が据わった子です

正面図。

たれパンダ状態(笑)。

これから本格的に里親探しをしようと思います。
一先ず興味がある方はこのブログのコメントへご質問下さい。

今は・・・

激動の一日を乗り越え、ぐっすりお休みです。

幸せになろうね!!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペリ)
2007-04-23 22:05:18
オスメスどっち~?
こりゃ、すぐにご縁が決まりそうだな。
お写真お借りしまーす。
返信する
ペリさんへ (kotajiji)
2007-04-23 22:57:46
オスでございます~。
一度、ルー君ともお手合わせお願いしたいです。

ゴールデンコンビ頑張りましょう♪
写真ジャンジャンお持ち下さいませ~
返信する
めちゃ可愛い(´ω`*) (通りすがりの者)
2007-04-23 23:52:19
めちゃめちゃ可愛いですね(´ω`*)
こんな可愛い子をポイ捨てするとは・・・・(´;ω;`)
返信する
通りすがりの者さんへ (kotajiji)
2007-04-24 00:16:37
本当にそうです!!
一番可愛い時期なのに・・・

まぁ、悪い飼い主から早めに逃れて良かったのかも知れません。
これから優しい里親様が見つかるまで頑張ります♪

とっても良い子なので、これからが楽しみです
返信する
はじめまして。 (ハルまま)
2007-04-24 00:30:25

ゴールデンの男の子2歳のママをしています。
このコの笑顔にとても惹かれましてコメントさせていただきました。
顔つきはゴルそのものですね。
ほんとにミックス?と疑うくらいです。
実はウチの子にも兄弟(姉妹)がいたらいいなと思って、里親のページをいつも見ています。
しかしながら、ウチの子は男の子がダメなんです。
特に大型犬の男の子とは100%ケンカになってしまいます。
仔犬とはあそばせたことがないので、どのような反応をするかわかりませんが・・・
仲良くできるなら、こんなにすてきなことはないなって思ってます。
また覗かせていただきますね。

このコがkotajijiさんに巡り会えたこと、ほんとにラッキーでしたね。
強運の持ち主ですね♪
返信する
この仔について (くまパパ)
2007-04-24 10:09:42
どうもです。
ほんとにかわいい仔ですね。

我が家にも、2ワンがいます。
2ワンとも、捨てられていたワンです。
この仔を見ていると、人間の傲慢さに腹を立てて
しまうのは、私だけでしょうか。
で、もし、よろしければなのですが、その仔をいただけないでしょうか?
たしか、ペット里親会のブログにも、載せてらっしゃいますよね。
どうも、この仔が気になってしょうがありません。

もし、よろしければ私のブログを見て、ご判断ください。
その際は、ブログに一報をお願いします。
返信する
許せんね! (ansaku)
2007-04-24 10:36:38
こんな可愛い子捨てるなんて
捨てなくたって、少しの労力を惜しまなければ、里親見つけることもできるだろうに・・・・・・・
大きくなりそうだから、小さい子よりは捜すの大変かもしれないけど、今は募集ネットもたくさんあるんだから、やろうと思えばできるよね。結果的にコタちゃんが拾ってあげられたけど、「誰かが拾ってくれるだろう」っていうのは甘いよね。
これから様子を見ながら募集をかけていくのだと思うけど、私のブログでも紹介させていただきますね。
その前に会いたいな~シロクマ君♪
返信する
はじめまして (ビッキーママ)
2007-04-24 15:37:35
まあ、なんて可愛いんでしょう♪
こんなに可愛い子をどうしてでしょう・・・。
でも心無い人に飼われず良かったかもしれません。
「幸せの始まり!」ですね。
しかし、ゴールデンの子犬そっくりというかそのもの
というか・・・。ミックスなんでしょうかね?
我が家にも去年までゴルの男の子がおりました。
この子に素敵なご縁がありますように・・・。
返信する
Unknown (kameda akiko)
2007-04-24 18:08:13
はじめまして。
ゴールデンそっくりですね。
ゴールデン好きなので気になりメールさせて
頂きました。

書き忘れましたが、敷地は500坪くらいで庭に
手作りのドッグランがあります。

ぜひご検討ください。

我が家のヒカルの子供のころを思い出します。
返信する
Unknown (プッチ君ファン)
2007-04-24 21:58:19
寝顔がと~ってもキュートですね♪
警察の方たちも親切で、健康で、そして何よりもすぐにこんなに素敵な仮ママに巡り会えるなんて、意外と超ラッキーなワンですね^^

診察台の上であんなに居眠りできるワンって…^^;
本当にのんびりさんなのでしょうね。

素敵なご縁がありますように!

返信する

コメントを投稿