羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦  一夜限りのアイスショーの観覧席

2014-08-21 10:35:22 | 日記
 CBCお礼とご報告 もも博士さんより

 皆さま

 この度は私の「藪から棒」なお願いにも関わらず、迅速かつ熱烈なご協力
 ありがとうございました。

 おかげさまで「いいね!」の数が「1300」を超え、コメントも「100」に
 達しようかという勢いです。

 このブログに直接来てくださった皆さま、他のブロガーの方の広報のおかげで
 たどり着いてくださった皆様、そのほかツイッターなどを見て来てくださった皆様、
 本当に本当に心からお礼を申し上げます。

 いただいたコメントは全て拝読いたしました。
 (この続きは、覚え書きあれこれさんの方へどうぞ)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 24時間テレビCM

 
 こちらへリンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 山本淳一そっくり人形展
 スケーターたちの顔は微妙! とくに羽生選手は???
 
 芸能界やスポーツ界、政治家等の2等親クレイアート人形の第一人者、
 山本淳一氏のそっくり人形展を開催いたします。
 250点を一堂に展示! さあ、誰のそっくり人形か、わかるかな?
 ※展示内容は一部変更になる場合がございます。

 開催期間・時間
 平成26年8月8日(金)~9月7日(日)9:30~17:00(最終入場は16:30)

 開催会場 3F企画展示室

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【NHK杯チケット情報】
 NHK杯2014のチケットが、イープラスでプレオーダー受付を告知

 受付期間は、14/8/22(金)12:00~14/9/7(日)23:59
 詳細はリンク先を参照のこと。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央ちゃん!のインスタより
 Thank you

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 d1sk_tさんのインスタより
 (高橋大輔選手
 ALSアイスバケットチャレンジ かなこからノミネートされました。
  僕がノミネートするのは小塚崇彦、宮本けんじ先生です。

 

 kanakoooooo.mちゃんのインスタより
 ALSアイスバケットチャレンジ、ななちゃんとchrisからノミネートされたので
 やらさせて頂きました!佳菜がノミネートするのは、高橋大輔さん
  @d1sk_t 本田武史さん宇野昌磨さん浅田舞さんです!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アイスバケツチャレンジ
 日本ASL協会

 寄付の口座ものっています。
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー」
 観覧募集!
 (3分半だとフルじゃないですね。EXver?)

 今月30日(土)夜に生中継予定の
「羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー」
 観覧席に抽選でご招待いたします。
 開催日:2014年8月30日(土) 夜
 場所:青森県八戸市 テクノルアイスパーク八戸

 くわしくは、こちらをクリックしてください。

 

 24時間テレビ37・愛は地球を救う 
 「羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー」観覧募集
 応募条件にお住まいの地域が加わったようです!

 【応募条件】
 宮城県、岩手県、福島県、会場の青森県にお住まいの方
 (こちらを、ごらんください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 (WFSさんのツイより)
 
 次号WFS65号、ジェフリー・バトルのインタビューは振付師としての才能に
 迫ります。
 競技プログラムや群舞の振付で発揮する創造性、そして振付を担当した
 羽生結弦選手の新SP「バラード第1番」の冒頭20秒に秘められた感動ストーリー。
 必読です!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 クリケットでチャリティーショー8/31

 Orser hosts charity skating show
 
 くわしくは、こちらです。

 ゆづ君は、もしかしたら日本にいるかも知れませんね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <つぶやきコーナー

 ゆづ小町さんからのツイです。
 この謙虚さ、惹かれる一つの要因😳
 ※『フィギュアスケート日本男子応援ブック3』

 ファンが見てくれる中で
 自分が集中できるかを試す、いい経験になりました。
 羽生 結弦 

 mameeeさんのツイより
 やっぱりちゃんとトルソーに着せると細長さが際立って、綺麗よねー!
 丁度良いトルソーに着せてくれた23さんGJ!
 てか探せばちゃんとあるのね!
 (羽生選手の、パリの散歩道の衣装です)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 橋本聖子団長、高橋大輔にキス「強制してない」過労で入院、文書で説明
 (こういった、今頃のキスセクハラの件は、背後に政治絡みが
  含まれてるような気がします) 
 
 ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーで同五輪フィギュアスケート代表の
 高橋大輔(28)=関大大学院=にキスを強制したと週刊文春に報じられた、
 参院議員で日本スケート連盟会長の橋本聖子氏(49)が20日、
 スポーツ報知の取材に文書で対応し「キスを強制した事実はありません」と
 説明した。
 橋本氏は過労のため、国会終了後の7月下旬から入院しているという。
 (この続きは、スポーツ報知でどうぞ)

 それにしても、聖子さんが入院??よくあるパターンですね。
 2chでは、むしろ大輔選手が叩かれてる!
 今日の公開練習後に会見があるみたいですが、本音は言えませんよね。

 キス写真とガバナンス&コンプライアンス 2014年08月20日
 
 20日発売の週刊文春にフィギュアスケートの五輪メダリスト高橋大輔
 (28)とのキス写真を掲載された日本スケート連盟会長・橋本聖子氏
 (49=参院議員)は、記事内容が明らかになった19日の時点で
 議員事務所を通じて、同誌が報じた“無理チュー”を否定するコメントを出した。
 写真は橋本氏が日本選手団団長を務めたソチ五輪が閉会した直後に開かれた
 内輪の慰労会で撮影された。文春によると高橋側もキスの強制性を否定しており、
 橋本氏によるセクハラ、パワハラという構図にはなっていない。

 だからといってこの件が不問に付されていいものなのか。
 スケート選手、とりわけフィギュア女子には低年齢のトップ選手が少なくない。
 大輔ファンのみならず、写真に衝撃を受ける選手や関係者も出てくるのは必至。
 酒食を伴った会合は、選手村の一室という、半ば公共性も持ち合わせた場所で
 開かれた。若者の宴会で見られるようなノリで行為に至ったとしても、完全な
 プライベート会合とは言い切れまい。競技団体のガバナンスやコンプライアンスの
 重要性を先頭に立って強調している日本オリンピック委員会(JOC)の常務理事
 という幹部でもある立場も考えれば、“いかがなものか”の世界。
 ましてや相手は力関係も発生する現役選手だ。
 (続きは、東スポより

 動画もあります。
 
 ① フィギュア・高橋大輔に橋本聖子が強制キス! セクハラ疑惑で自民党追放か
   ミヤネ屋 08/20
  (こちらをリンクしてください)

 ② フィギュア・高橋大輔に橋本聖子が強制キス! セクハラ疑惑で自民党追放か
   ミヤネ屋 08/20
  (こちらを、リンクしてください)

 たぶん、橋本聖子議員が議員であることが目障りなのかも
 知れませんね。これだけ集中的に、叩くのも違和感を感じます。
 真相はどうなのでしょうか?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 海外でも、橋本聖子団長の事が記事に・・!
 (しかし、羽生選手が写真に・・)

 日本でのスケート 'セックス嫌がらせ'スキャンダルとの
 タイトルで!
 
 日本の譲羽生はソチ2014年冬季オリンピックでフィギュアスケート男子
 フリー·スケーティング·プログラム中に、花のセレモニーの後に日の丸を運び、
 2月14日、2014 - ロイターPIC
 ロイターPIC -日本の譲羽生はソチ2014年冬季五輪、2月14日、2014年での
 フィギュアスケート男子フリー·スケーティング·プログラム中に、花のセレモニーの
 後に日の丸を運ぶ
 8月20日、東京-セクハラスキャンダルの後、今日の日本のスケート界を把持した写真は
 彼のスポーツの49歳の上司のクラッチで若い憧れのオリンピック選手の登場。

 うわさによれば冬季オリンピックは今28歳の高橋大輔を抱いてそして
 キスソチショースケーターから転身した政治家セイコー橋本に閉鎖した後に
 開催されたパーティーで撮影されたスナップショット。

 女性信者の彼の巨大なバンド「プリンスアイスオン」と呼ばれる一つの光高橋では、
 月にアルコール燃料パーティーで踊った2などの年上の女性から離れて彼の顔を
 回しているように見えます。

 橋本、既婚マザー·オブ·3と元オリンピックスピードスケートと自転車乗りは、
 ソチの日本のシェフ·ド·ミッションだった。

 週刊文春、日本の身の毛もよだつような週刊誌のベストセラーは、
 「前例のないセクハラ事件」として高橋と橋本の出会いを記述する、
 物語を破った。
 (自動翻訳してみました)

 こちらがその記事です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ファンと、羽生選手

 今日も、たくさんの観客がいるぞ!見られてなんぼ・・だもんね~

 

 いつも、たくさんのプレゼント有難う~!

 

 すみませ~ん、サイン頂けますか?
 (去年のFIN杯で・・)
 
 

 サイン、サインっと・・きのこかこうかなぁ~

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 涼しさお届け~
 (あっ、タイツみないでね)

 

 どっちのゆづ君がいいかな?
 (悩めるムーン隊長)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ポチっと押して頂けると励みになります。↓ 

 
   
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手寄贈の鞄が展示され... | トップ | 羽生選手の中国杯のポスター... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七色めがね)
2014-08-21 02:38:45
初めまして、いつも拝見させていただいています。
昨日のjunjunmさんの意見に全面的に賛成です。


どうして高橋さんのファンは怒らないのでしょうか。

私が一番ショックだったのは、フィギィアの世界が乱れているのではという想像を突き付けられた事です。

競技シーズンを除くと、選手たちは華やかなショーを繰り広げ、日本中を回っていますが、その裏ではセクハラ、パワハラ等の醜聞があるのではとの想像をしてしまうのです。



橋本聖子氏は参議院議員であり、スケ連会長なのだから、オリンピックへは国費で行っているという考えを持つべきでした。

解団式も済んでいないのに、いくら打ち上げ会と言っても公的な状況であり、キスのような私的な行為を破廉恥にもするべきではなかった。


全くもって日本のフィギィアへの面汚しとしか思えません。



八戸ですか~!! (野の風)
2014-08-21 07:26:39
こすもさん、みなさん、おはようございます!

ほんとに暑いですね~
きのうなんかゆでだこになりそうでした~

わ~~これはまたビッグニュースですね~

一夜限りのアイスショー、八戸ですか~
観覧者暮秋ですか!
嬉しいことやってくれますね!

ゆづは観客がいてこそさらに燃えるでしょうから
観覧者のみなさんみんなで大応援ですね。
というか息がつまって声が出ないかも・・・

3分半ですか! 短いと言えば短いけどこちらの
心臓がもつのもそれくらいかも・・・
3分半、テレビの前で息を止めてしまいそう~~
みんな、できるだけリアルタイムでテレビの前で見れるといいですね。がんばろう!(なにを?) お茶の間観覧席、死守しなくては・・・笑

こすもさんのブログのファンの方たちの中から
抽選に当たる方がいるといいですね。行ける方、応募、がんばってください!

ALS アイスバケット、素晴らしい運動ですね。
成美ちゃん、男前~~
オーサー氏も突然湖?に華麗なジャンプ、びっくりしました! 結弦君、いろんな意味でいいコーチに恵まれて本当に良かったですね。オーサー氏、なんか人柄を感じます。

羽生選手のビッグサイズのお写真、ありがとうございます。スピンはジャンプより苦しいんですね。もっと選手たちを拍手してあげたいです。

こすもさん、足の血豆は大丈夫ですか!
以前、靴はとても大切、いい靴をはくようにしている、と
言っていたので、びっくりしました。よほど合わなかったのでしょうか。ほんとに苦痛ですよね。一歩も歩けなくなりますよね。私も経験あります。

毎日毎日たくさんのニュース、コメント、コスモさん
本当にありがとう。
junjunmさん、けーたんさんもありがとう。

結弦君はそろそろ家族旅行?
それとも24時間テレビが終わってから?
ほんの短い間でも本当にほっと休める時間が
結弦君に訪れますように。
さすがです☆ (YUDUKI♪)
2014-08-21 07:45:30
こすもさん おはようございます!

アイスショーの会場決まったのですね
どこなんでしょ~~って思ってましたが
やはりのロケーションでした☆

さすが こすもさんです☆
情報早いですね(*^^*)
ありがとうございます。

行かれるには断然 東北の方が有利です。
東北のゆづくんファンのみなさんには
すてきなプレゼントですね♪
アイスショーと写真集と今できる対策 (みおつくし)
2014-08-21 11:12:57
こすもさん、こんにちわ。今日もありがとうございます。

八戸のリンクは、確か結弦君が被災して、アイリンを使えなくなった時に声をかけてくださった場所ですね。結弦君にとって思い出深いリンクでは…。心して見なくては!
私事ですが、ピンクのチャリTシャツを購入しました。「こんなおばちゃんが着ていいのかしら?」と思うくらい可愛いデザインですが、(結弦君のラッキーカラーのピンクですから)このTシャツを着てアイスショーを楽しみたいと思います。

スケートカナダの結弦君の口を曲げた顔‥、相当悔しかったのですね。…からの〈羽生選手のビッグサイズのお写真〉。スピンしてる時は息を止めているらしいですが(←く、苦しい)、結弦君のスピンは美しくて世界一ですね。努力しても、成功するとは限らない‥!一年間の練習は裏切らない‥。そして、この努力と練習は、見事に実を結びました!プーさんのタオルは、そんな結弦君を見守ってきたアイテムですね。ムーン隊長もずっと見守っていたのですね。ありがとうございます。


広島では大雨で大きな被害が出てしまいました。でも他人事ではないんですよね。大阪でも将来的にはあり得ることだと聞きました。常にアンテナを張っておかねばと改めて思いました。そしてこの暑さ、尋常ではありません。こまめに水分補給し、無用の外出を控え、暑さに耐えられない時はエアコンをつけています。どうか、こすもさんも皆さんもくれぐれも気をつけてください。

それでは。
こメ欄お借りします (junjunm)
2014-08-21 14:30:23
七色めがねさんへ

大輔さんのファンだって怒っていますよ。
あれはオリンピックの関係者たちのパーティーだったので、一般の人達が知る由もないです。この騒ぎで初めて知った人がほとんどだったのではないでしょうか。

ただなぜこの時期に勃発したのか?考えれば不思議ですね。内閣再編の時期、女性議員5人ぐらいが入閣するだろうと言われ、当然その中には橋本氏の名前がありました。原因はその辺にあるのかも。

また流出した写真は当然関係者が撮った写真です。それが何故週刊文春の手に渡ったのでしょう?これもまた不可解なことです。

うがった考えをすれば、仕掛けられたとも見えます。そのために大輔さんがスケープゴードにされたのかもしれません。

もちろん橋本氏の行為は誉められたものではありませんし、スケ連の態度もお粗末です。社会から叩かれても仕方ありません。橋本氏はこれでもう入閣はないでしょう。下手をすれば議員生命にもかかわりかねません。身から出た錆び、しょうがないですね。けっして同情はしません。

一番気の毒なのは大輔さんで、佐村河内氏の時と同様、不運としか言えません。どうして大輔さんばかりとファンの方は思っているでしょう。まことに気の毒としか言いようがありません。

今日マスコミとの会見があるそうですが、橋本氏は病院にのがれ被害者の大輔さんがマスコミの対処に駆り出されるとはおかしなことですね。
もうこんなクズみたいなことに二度と選手を巻き込まないよう、関係者は襟を正して頂きたいものです。

先ほど、大輔さんのアイスバケツチャレンジのインスタがUPされました。ちょっとでも元気な姿が見られて良かったです。
こんにちは (小鳥)
2014-08-21 17:37:13
こすもさん、みなさんこんにちは。

広島の被害が想像以上で胸が痛みます。

八戸は旧ロミジュリの振り付けをした場所ですね。
仙台の「花は咲く」と共に、ずっと心に残る演技となりそうです。

「ファンが見てくれる中で自分が集中できるかを試す、いい経験に・・・」
何事も超プラス思考の結弦くんから学ぶことは多いです。
練習公開はファンにとって嬉しいですが、静かに見守ってあげられればなあ。

コメント欄お借りします。

akiさん、改行の仕方を教えて下さりありがとうございます。
昨日は文末の空白を削るのにモタモタし、なんとか文章を送れたと思ったら<
今度は不恰好なレイアウトにギョッとして・・・。
お聞きしなかったら、あれこれ悩んでいたかもしれません。
goodタイミングでした。今日は上手く出来ているかな・・・。

こすもさん、junjunmさん、けーたんさん、今日もありがとうございました。
つぶやきたい (nakimusi)
2014-08-21 18:08:46
こすもさん皆さんこんにちわ

私もつぶやきたい
さきほどスーパーに行ったついでに、文春の例の写真見て来ました。愕然としました。これが羽生選手だったらと思うと身の毛のよだつ思いです。
これはどう見ても聖子議員からせまったものでしょう。言い訳がスケート選手や関係者は皆ハグやキスするって、確かにハグしてほっぺ合わせるけど、口と口でブチューなんて見たことありません。誰か見た人いますか?
昨日のijnijnmさんのコメにあった、スケ連の副会長の鈴木某さんのコメントにも呆れました。女から男への立場を利用したそれはセクハラではないですと。信じられない組織と思われてもしかたないですね。

気分を変えて
こすもさん、昨日の<ビックサイズのお写真>素敵でした。
乳酸がたまった足腰では、それはスピンは苦しいと思います。思いますけど、その苦悶の表情がたまらなくいいわ~。手もすごく綺麗でみとれます。

こすもさん、jinjinmさん、けーたんさんきょうもご苦労さまでした。
嫌なニュース (らぼりん)
2014-08-21 18:31:00
こすもさん、皆さんこんばんわ~♪

こすもさん、足の具合はいかがですか?
早く治るといいですが。。。お大事になさってくださいね。


アイスバケツチャレンジ、続々とアップされていますね。
真央ちゃんもやってましたね!(アメリカに居るのですね今)
クリケットの皆さんがやっているのにゆづくんが指名されないのはひょっとして・・・ご家族と旅行中とか?
だとしたらそーっとしておいてあげないとね(*^。^*)


ワイドショーを賑わせている橋本議員と大輔さんの件。
こすもさんやjunjunmさんが仰っている通りどう考えても今のこの時期に週刊誌に出るのはおかしいですね。
橋本議員を失脚させようと何かの力が働いているように思います。
それにしても大輔さん本人がマスコミに対応するの?!
被害者なのに2chでは大輔さんが叩かれているんですか?!(驚)
スケ連が選手を守ってあげるのが普通じゃないですか?
おかしいですよね!スケ連の対応は。


ゆづくんの一夜限りのアイスショーはショートバージョンなのですね~。
またロミジュリを観れるのは嬉しいのですが、出来ればフルバージョンを観たかったなぁ。(なんて贅沢言ってますね私^^;)


こすもさん、アイクリの希望するサービスのお返事、ありがとうございました。『ゆづ君が欲しいです』爆笑でしたよ!
そんな大胆な事、書けないけど一瞬『何か面白い事書い方がいいのか?』と思ってしまいました~www


明日からイープラスでNHK杯のプレオーダーの受付ですね。
私、競技会は初めてで、なみはやドームにも行った事がないのですが、どの席がいいんだろう?と友達と話していたんです。
近くでゆづくんを見たいけど、でも全体を見れる方がいいのか?悩ましいです~~。
チケットを取れるかどうかの方が先ず問題ですけど。(苦笑)
皆さんはどうされるのかな?


ではでは、今日もどうもありがとうございました♪
こんばんは (ぐらんま)
2014-08-21 20:16:30
暑いですね><
本日から「やっと」夏休みですが
この暑さでは何もしたくないです(サボリの言い訳w)

例の大輔さんの記事にはビックリしました
政治の世界ですから魑魅魍魎ウゴウゴ蠢いている事は察せられますが
政治に関係ないスポーツ選手を絡めるのはちょっと…ですよね
出版社の方でも出すタイミングを図ってたような気もいたしますし^^;

さて、話しはかわりますが
例のバケツのリレーですが何だか色々な世界ですごい勢いで広がっておりますね
オーサーの見事なアクセルには笑わせていただきましたが
ちょっとここに来て気になる情報も…

有名人ではなく一般の方々の間では少し前からもボチボチとは広がっていたらしいですが
実は死者も出ているらしいです
すごい大きなバケツでテラス(?から下にいる人にかけようとして失敗して
バケツごと落下…もちろん下の方は首の骨を…><

こういう事故も起きているとなると
そろそろどこかで収束させた方がいいのではないかな~と個人的に思っています
もちろんチャリティーなので志としてはとてもいい事なので残念ではありますが
ここまで「流行」的になってしまうと
どうしても「事故」が起こってしまうのでしょうかね^^;

なんだか暗いコメントになってしまいました
申し訳ありません

今日も羽生選手周辺の記事ありがとうございました
いつも楽しみに拝見させていただいております

福岡は雨ばっかり (tamaki)
2014-08-21 22:57:41
こすもさん、皆さん こんばんわ

24時間テレビ、いよいよ来週ですね。毎年24時間テレビ見てますが、こんなに待ち遠しいと思った年はなかったです。

『山本淳一そっくり人形展』
ゆづ君、ぜんっぜん似てな~い。真央ちゃんも。
ゆづ君人形、別の誰かに似てる様な…。
それに2等身人形じゃ益々似てないですよ~。だってゆづ君 8等身だもん。笑


アイスバケットチャレンジ どんどん輪が広がって 素敵ですね。
でも、成美ちゃんのは豪快だったなぁ。
それにしても皆さん冷たそう。風邪引かないでね~。

こすもさん、今日もお写真 ありがとうございます。
こすもさんのつぶやき、今日もナイスですよ!
(あっ、タイツみないでね)は、そう言われると逆にそこに目がいってしまいます。笑



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事