羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真、他

2017-09-22 10:32:17 | 日記
 羽生、右膝にわずかな痛みも今季初戦へ「出し切る」
 ブライアン・オーサーコーチによると、羽生はジャンプによる蓄積疲労により、
 10日ほど前から右膝にわずかな痛みを抱えているという。
 それでも公式練習では右足踏みきりの4回転ループ1度を含む
 4回転ジャンプを何度も着氷した。
 「大事には至っていない」と羽生。
 ループジャンプは「抑え気味に」としたが
 「一つの試合として集中してやらないとなって思います」
 「とにかく今できることを出し切る」などと前向きに話した。
 デイリーより

 羽生結弦、右ひざに軽い違和感 4回転ループ回避へ
 羽生は右ひざについて「まだ大事に至っていないけど、至らないように。
 右踏み切りのジャンプはちょっと抑え気味で」と話した。
 ただ、それ以外は意欲的で、フリーでは、後半にトリプルアクセル(3回転半)
 を2本、4回転を3本跳ぶ予定。
 「この構成は、後半はMAXだと思っている。後半のジャンプを全て決めたい」
 と話した。
 また、ブライアン・オーサーコーチは、4回転ルッツについて
 「計画の一環として持っている。今季の目標ではある」と今後、さらに難しい
 4回転に挑戦する意欲を見せた。今の羽生の状態について、
 「仕上がりは過去最高だ。(右ひざは)弱い小さな痛み。治療は必要ない。
 ただ、私の経験上、痛みを覚えるということは体が何かを訴えようと
 しているということなので、ちょっと技術的に引くことを私が決めた。
 ループはやらない。(痛みの原因は)練習疲れだと思う」と話した。
朝日新聞デジタルより)

 

 

  

 

 

 
 ---------------------------------
 日刊フォトより
 

  
 ---------------------------------
 羽生結弦、今季初戦は4回転ループ回避 右ひざに「とても小さな痛み」
 
 羽生結弦(22)=ANA=が20日、公式練習後に取材に応じた。
 右ひざに不安を抱えているため、今季初戦となる今大会は4回転ループを
 回避することを明かした。

 「大事にはまだ至っていないんですけど、至らないように。
  ループは右足踏み切りですし、右足踏み切りのものはちょっと
  抑え気味に」。今大会はショートプログラム(SP)冒頭の
  4回転ループをサルコーに変更する。

 右ひざに違和感をおぼえたのは10日ほど前。
 ブライアン・オーサーコーチによると疲労の蓄積で
 「とても小さな痛み。でも僕の経験上、こういう時は一段階落とさないと
  行けない。痛みを覚えるということは体が何かを訴えようとしていると
  いうことなので、技術的に引くことを私が決めた」と話した。
 シーズン初戦ということもあり、大事をとる。

 フリーは〈1〉3回転ルッツ〈2〉3回転ループ〈3〉3回転フリップを
 跳び、後半に〈4〉4回転サルコー―3回転トウループ
 〈5〉4回転トウループ―1回転ループ―3回転サルコー
 〈6〉4回転トウループ〈7〉3回転半―2回転トウループ
 〈8〉3回転半の構成。

 後半に3本の4回転とトリプルアクセル2本を集めた。
 「後半はこの構成がマックスだと思っているので、
 とにかく後半のジャンプをすべて決めること。
 あとは後半に行くにしたがって、どれだけ集中仕切れるかどうか」
 スポーツ報知より

 
 ---------------------------------
 Massimiliano Ambesiさんのツイより
 SEIMEI 2.0 - Planified jumps layout:
 4Lz,4Lo,3F, 4S/3T,4T/Lo/3S,4T,3A/2T,3A
 With level 4 for step&spins, Base Value is 111.2
 SEIMEI2 ジャンプ配列計画:4Lz,4Lo,3F, 4S/3T,4T/Lo/3S,4T,3A/2T,3A
 そしてステップ&スピンLv4、基礎点111.26

 kotoneさんのツイより
 五輪シーズンのFSなのにこれから全部ブロックされちゃうのかな、、
 きっと後世に残すべきプロになるとおもうんだけどな

 フモフモ編集長さんのツイより
 コンボはAとT?で種類も使いきってないので、3Lzでも別にいいけど
 4Lzでもいいって感じか。
 3でも演技後半に大きな得点をまわせると考えればいいし、
 4ならそれはそれで空前絶後の高みに。誰よりもプリップリでありがたみ。

 宙さんのツイより
 Yuzuru Hanyu practice
 ①Autumn Classic International 2017
 動画です。

 縞スイカさんのツイより
 ナムくんのスナチャにはにゅうくんいるよー。
 かわいい(´∀`*)

 みたいなぁ~
 ありがとうございます!
 Snapchatはアプリを入れたら
 「ストーリー」をタップして一番上の「🔍ストーリー」から
 ユーザーを探します。ナムくんはnamnam14だよー。
 ただしスクショすると本人に通知が行くからしない方が良いです。
 基本、投稿しても一定時間で消滅することを前提としたツールなので
 (縞スイカさんから)
 -----------------------------------
 おのさんのツイより
 ☆オータムクラシック
 明日9/22(土)
 8:40~男子SP
 8:46~ナム
 9:04~ハビ
 9:23~羽生結弦
 9:29~ミーシャ
 9:41~村上大介
 10:08~ロス
 10:26~キーガン
 など
 ※日本時間
 ※時間は前後します
 リザルトはこちらです。

 
 -----------------------------------
 170922 現地入り オータム・クラシック
 pino16・17さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 ネペラ女子リザルト
 こちらです。
 -----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよAC始まります! | トップ | AC女子リザルト~他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ構成 (ももいろのきりん)
2017-09-22 17:18:42
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん怒涛の更新お疲れ様です♪
こちらにも少しだけ。


右膝の具合は「小さな痛み」とのことですが、大事に至らないように構成を下げること、冷静な判断ですね。

4Loを回避ってことはループが一番右膝に負担がかかるジャンプなんですかね?
確かに見ていても他のジャンプよりギュルギュル感がありますよね。
でもループなしでも羽生選手なら十分戦えますからノープロブレム!

というのは、記事に出ていたフリーのジャンプ構成をもとに基礎点を計算したら、下げた構成でも旧SEIMEIより基礎点が高かったんですよ。
まあ後半が鬼すぎるので当然なんですが。

後半のジャンプ5つの合計は58.60でした。それが10%ボーナスで64.46になります。
後半ボーナスだけで3F一本分以上の得点を稼ぐ恐ろしい構成…。

プログラム的にも曲の緊迫感が高まる中での高難度ジャンプ、成功したら盛り上がるでしょうね!頑張れー♪



マッシミリアーノさんのツイは、私も同じ計算をしようと思っていたところ速攻でやってくれたので助かりました笑
さすがです!


フモさんのツイにも納得です。
なんかここにきて武器を自由自在、臨機応変に操るようになった感がハンパない…
あ、最後の一文は意味がわかりません!


それではこの辺で〜
(またお邪魔するかも…)
返信する
オータムクラシック (ムーミン)
2017-09-22 22:47:46
こすもさん けーたんさん こんばんは 
毎日更新ありがとうございます。昨日はゆづ君の膝痛に心配したんですが、4回転ループを抜くだけと少しほっとしました。膝痛がどのくらいかわかりませんが、いたみがとれて思い切りジャンプ出来るように祈ってます。
今回の試合は膝痛がひどくならないように
ゆづ君の思い描く演技が出来るように祈ってます。
ゆづ君 ハビ君が出るって知らなかったんですか?同じトロントにいるのに不思議ですね。
そんな話しないのかな?びっくりです。

ゆづ君いよいよですね。緊張してきます。
ムーン隊長 応援よろしくお願いします。
あのゲンのいい金の玉よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事