羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

大丈夫かな?平昌・・

2014-10-17 06:56:58 | 日記
 平昌五輪は開催できるのか?

 計算機たたいて3年を無駄に…荒涼とした平昌(1)

 2018年2月9日。江原道平昌(カンウォンド・ピョンチャン)では
 冬季オリンピックが始まる。ところが準備状況を見ればオリンピックが
 まともに開くことができるのか憂慮の声が高い。
 平昌オリンピック開幕までは3年4カ月も残っていないが、いまだ競技場建設の
 ための最初のスコップも入れていない場所があるためだ。

15日、江原道平昌郡大関嶺面
(カンウォンド・ピョンチャングン・テグァルリョンミョン)の横渓里(フェンゲリ)
 高原練習場。地面に雑草が生えたサッカー場は、荒涼なことこの上なかった。
 ここは紆余曲折の末に平昌オリンピックの開・閉会式の会場に決まった。
 13日、崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事とキム・ジョンドク
 文化体育観光部長官、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)平昌冬季オリンピック組織委員長らが
 参加した第2次高位級懇談会で開・閉会式の場所としてここを最終決定した。
 先月、第1次懇談会の時に文化体育観光部が江陵(カンヌン)総合運動場を
 リモデリングして開・閉会式場として使おうと提案したが、原案に戻ったのだ。

 計算機たたいて3年を無駄に…荒涼とした平昌(2)

 こちらの記事です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 平昌冬季五輪のメーン会場を巡り韓国内で“内輪もめ”、返上闘争も・・
 韓国ネットは「今になって金の心配」「このままでは“冬季版仁川”」


 韓国の各メディアによると、2018年の平昌冬季五輪の開・閉会式会場の
 場所などを巡り、韓国内で激しい“内輪もめ”が起きた。

 報道によると、事の発端は、韓国政府が先月24日に突然、開・閉会式会場を
 平昌ではなく同じ江原道の江陵に変更する案を提案したこと。
 これに対し、平昌議会や地元団体が猛反発し、今月9日に「開・閉会式を平昌で
 開催しなければ、五輪関連のすべての事業を強力に阻止する」と声明を発表。
 「2018年平昌冬季オリンピック反対闘争委員会」が結成され、
 平昌五輪大会返上と反対運動を行うと宣言、平昌郡庁広場に掲揚された
 オリンピック大会旗を降ろそうとして郡庁職員らと諸現する事態が発生した。
 (続きは、こちらです。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <一人前と思った年齢>20~30代の平均は24歳 6割がまだ

 全国の20~30代男女に「自分を一人前だと思ったのは何歳の時か?」を聞いた
 ところ、全体の37.5%が自分のことを一人前であると答え、一人前になったと
 思った年齢の平均は24.47歳であることが、サンクチュアリ出版が行った
 「吉田松陰に関するアンケート調査」でわかった。

 省略

 また、「現代の著名人の中で、吉田松陰のように
 “常に覚悟を持って挑戦している人”は誰?」と質問したところ、
 1位が米大リーグのイチロー選手で125人が回答。2位はサッカーの本田圭佑選手(47人)、
 3位はテニスの錦織圭選手(30人)、以下、安倍晋三首相(16人)、ソフトバンクの
 孫正義社長(8人)、フィギュアスケートの羽生結弦選手(4人)、
 米大リーグの田中将大投手(3人)と続いている。
 (そーすもとは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 クリス・ハート、初のクリスマス・カバー・アルバム発売&アイスショー
 とのコラボも


 013年、デビューからわずか8ヵ月弱でレコード大賞 企画賞を2作品受賞し、
 紅白歌合戦にも出演を果たしたクリス・ハートが、
 初のクリスマス・カバー・アルバム『Christmas Hearts』を発売することを発表。
 橋大輔・織田信成・鈴木明子をはじめ、 世界各国のTOPスケーターが出演する
 アイスショー“クリスマス オン アイス2014”とのコラボレートも決定した。
 (続きは、こちらです)

 こちらが公式サイトです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 朝日新聞大阪編集局さんのツイより

 引退を表明したフィギュアの高橋大輔選手の足跡を、写真や記事、語録でたどる
 特集ページです。
 こちらへどうぞ。

 関大前ブームスポーツ編集局さんのFBより

 【高橋大輔さん海外留学へ 電撃復帰も!?】14日に現役引退を発表した
 フィギュアスケート男子の高橋大輔さん(28=文院2)が、留学を検討して
 いることが15日、大学関係者などの話で分かった。

 高橋さんは以前から「海外に行ったり、語学やダンスとか現役でできなかった
 ことに挑戦したい」と話していたほか、6月25日に行われた関西大学のイベント
 でも語学留学への思いを口にしていた。

 留学先や期間は決まっていないが、12月にアイスショーへの出演を控え、
 海外へは早くても2015年の出発となる。

 会見では、今後については未定としながらも「現役に未練がないわけではない。
 一度復帰できるということもあって競技に戻りたいのか、まったく違う道を歩むのか、
 違ったスケートの道を歩むのか、と今は思っている」と復帰にも含みを持たせた。
 海外で新たな決意が生まれる?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 朝日 Get sports
 10月19日(日)深夜0:45~

 フィギュアスケーター町田樹
 打倒羽生結弦 町田が5つ年下の五輪王者に叩き付けた挑戦状。
 それを成し遂げるために作り上げた新プログラムとは?今シーズンの町田樹の
 進化に迫る!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NANA×YUZUさんのツイから
 (いつも応援していますよ~)

 これ、ヤバイwwwwww

 ちこここあ@NHK杯参戦決定さんのツイより

 16歳の男の子とプーさんのペンケースのコラボがこんなに似合うのがwww
 さすがゆづるくん!

 ちこここあ@NHK杯参戦決定さんのツイより

 このお台場合衆国のゆづ映像はいつみても可愛い〜

 ランビさん、日本にくるようです。
 こちらです。

 ゆづ小町さんのツイより

 わ~、部屋がすごすぎます。

 フィギュア専用に一部屋借りました😅TVも冷蔵庫もありません
 ただただ雑誌を読むためだけの部屋です
 DVDを堪能すべくTVは購入予定
 とりあえず本棚とソファ一面に雑誌並べてみました
 WFSは数が多くて並べきれないので立ててます

 さのbotさんのツイより

 【中国杯】バナー掲出場所は北側VIP席の両サイドだよ~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スケート人生「キス&クライ」/鈴木明子
 <第25回>バンクーバーで惨敗 「ここに戻ってくるしかない」と


 拒食症を克服し、再び世界で戦えるレベルになった09年。
 国内のトップスケーターたちは翌年(10年2月)に迫るバンクーバー五輪に
 向け一斉に始動しました。

 当時の女子フィギュアの序列は上から順に(浅田)真央、(安藤)美姫、
 (中野)友加里ちゃん、村主(章枝)さん、そして私。
 日本人女子フィギュアの代表枠は「3」でしたから、普通に考えれば出場は
 厳しい状況でした。
 (続きは、こちらです) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu ►START (017)
 rei sugiyamaさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 アミノバイタル詰め込んだかな
 baba yuzuさんの動画からです。

 アミノバイタル~さんに(;´∀`)詰め込みすぎたかな・・
 じこまんわーるど!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <なぜか、ムーン隊長が再び登場です

 ゆづ君のバラード1も楽しみにしているし・・・ 
 
 

 何かあれば、いつだって飛んで応援するし・・
 (尾っぽ長いの健在だよ)

 

 覚えてるよね。いつも競技が始まると応援団鳥になります。

 

 これは、今年の年賀状の挨拶!!?ゆづ君とのコラボ 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ありがとう、ムーン隊長

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、中国杯で待ってま... | トップ | パトリック・チャンが語る羽... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん、ありがとうございます! (もかまかろん)
2014-10-17 02:30:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。

疲れているはずですが、妙にテンションが高い状態で、なかなか寝付けず、「やっぱり、こんな時はこすもさんちに行こう」と、思いまして、やってまいりました。

文字を追うも、頭の表面を軽く素通りしてしまい、きちんとは読解できないような気がしています。

でも、そんな中、みなさんのコメントの、”もかまかろん”という字だけは、たくさん、たくさん、見つけられました。

みな、羽生君が大好きという文字だけのお仲間が、なんとも不思議ですが、実際の友人よりも、ずっとずっと身近に感じられ、もう涙がいっぱい、いっぱい、溢れてきました。うれしくて、うれしくて。

みなさま、本当に本当に、ありがとうございます。

ただ、まだしっかり頭に入りきっていないので、後日改めて、お礼を申し上げたく思っています。

こんなにも、みなさまが暖かいお言葉をかけてくださって、これもゆづ君のおかげですかしら?!

あ、一か所、週刊新潮のところだけは、ビクッと反応し、はっきり把握できました!

あれこそが、一週間前の、そう連休明けでしたので、水曜日、8日発売だった、紛れもない、私が抗議をした号であり、内容すべてです。

思い返せば、もう一週間か、という思いと、まだ一週間か、という思いの、はざまにいる気分です。

打倒!某週刊誌!「は、はー」とひれ伏すところを、早くみたいものです。あと、もう少しですね!こすもさん!

あら、ちょっと元気がでてきました。ウフッ。

今回のような時に、こすもさんブログを知らなかったなら、どれほど辛かっただろうと思うにつけ、改めて、
このブログの、こすもさんの、みなさまの、存在の大きさ、有難さを、ヒシヒシと感じずにはいられません。
いくら感謝しても、し足りません。

気持ちが落ち着いてきました。

このようなコメントを、新しい記事のところに書いてしまい、申し訳ありません。

まだしばらくは、こちらを拝見し、何かしら書いて、それから眠りにつく、そんな日々になりそうです。
今の私にとっての、睡眠導入剤のよう。(飲んだことは、ないのですが)

こすもさん、明日も(正確には今日ですね)お仕事、頑張って下さい。
そして、帰宅後は、ゆっくり身体を休めて下さいね。

こすもさん、みなさん、本当にありがとうございます!

おやすみなさい。






返信する
こんにちは~。 (ぽん)
2014-10-17 12:29:58
こすもさん、おつかれさまです。
こちらは最近めっきり涼しく…を通り越して寒くなってまいりました。
こすもさん、みなさん、体調くずされないようご注意くださいね。
今日は澄みきった美しい青空、爽やかで清々しいよいお天気です。
やっぱりこの季節、好きだなぁ。

ムーンくん~あいかわらず美しいフォルムですこと。
ムーンくんの行動をじーーーっと一日中でも見つめていたいです。インコちゃん…。ゆづくん…。…?
もうすぐ忙しい時期がやってきますね~ムーン隊長~~!笑

先日、職場の健康診断というものがございまして…。
(とってもローカルネタですみません)
今回もバッチリ!と自信満々で先生の前に座ったところ、「コレステロールの数値が去年より高くなってるね~」って…ひょえーー!せんせーい!
食生活改善とほどよい運動をって指導していただきました。(口がさけても職業は栄養士なんて言えませんよね~笑)
代謝が悪くなってきてるんですね、きっと。
甘いもの大好きだし、食べること大好きだしな~。
でもきっとこれは神さま(わたしの中にいる神さま)からの“サイン”、“メッセージ”ですね。
悪くなる前でよかった、素直に受け入れたいと思います。神さま、ありがと!笑

あ、なんだか今突然に、ミスチルの「sign」が聞きたくなりました…


こすもさん、羽生選手はきっと元気な姿を見せてくれます!
鳥肌の立つような素晴らしい演技をわたしたちに魅せてくださると、信じましょう!
もちろん、こすもさんが応援に行かれる、中国大会でも!!
わたしもう今からわくわくしてて…どうしましょ笑

今日は久しぶりの休日です。
では、また…。        ぽん

返信する
もかまかろんさんへ (かがり)
2014-10-17 14:47:56
こすもさん、コメント欄をお借りすることお許しください。

もかまかろんさん、この度のこと心からお悔やみ申しあげます。
私の母は病気のため女性の平均寿命よりずっと早く逝ってしまいました。
離れて暮らしていたので病気の悪化に気づけず、親不孝な娘でした。
もかまかろんさんは毎日お母様と顔をあわせていらっしゃたのですから、お母様も「ありがとう、これからは私が見守っていくよ」とおっしゃられているのではないでしょうか。
少しあわただしい日々が続くと思いますが、心身に気を付けてお過ごしください。
そしてまたもかまかろんさんのシャキシャキっとしたコメントを読める日を待っています。
返信する
本当に… (東風)
2014-10-17 15:40:27
こすもさん、こんにちわ。
先日のコメントにもお返事ありがとうございます(^人^)
連休の帰省中だったのですが思いがけずチャンネル権をつかみ巻き込みに成功です。

平昌は申し訳ないですけどやはりなぁ、という感じです。
でも無理やり開催したところで選手の皆さんがケガでもしたら取り返しがつきませんよね
努力を積み重ねてきた選手達の心を考えてくれているのかしら?と思っちゃいます。
第三者でしかいられないけど見守ってゆきたいです。

あと週刊誌ですが、私スルースキルがやっと身に付いてきたかも?です。あ、でも限界こえたらキレるかもしれませんが…

ムーン君可愛いですね!家に帰ったら癒しがあるのはいいですよー。鬼瓦さん相手に毎日お疲れ様ですね。私も上司だったく○ババ…(自粛)思い出します。あんな風に私はならないもんね!と誓った事何度もありました(笑)
今の自分の姿やいかに?です。
こすもさん、ゴールは近いですね。頑張ってくださいませ。

コメント欄おかりします
もかまかろんさま
この度は辛い思いをされていたのですね。
私も先日実家の母に会ってきたばかりですので、我が身にもそう遠くない未来に起こりうる事として他人事とは思えないです。
私は父の死に目に会えなかったことがずっと心にあって、母には…と期するものがあります。幸い母は元気でいてくれていますが、その時、側にいられたらな、と思いました。
もかまかろんさんの心が落ち着かれますことを祈っています。急がないでゆっくりと。
そして体調に気をつけて大事におすごしくださいませ。
失礼な言葉がありましたらごめんなさい。ほんとうに他人事に思えませんでした。



返信する
一発スカット大パンチ (nakimusi)
2014-10-17 17:22:58
こすもさん皆さんこんばんわ

こすもさん3日目お疲れ様。
昨日はお疲れで忙しいところ、お手間を掛けさせてしまってごめんなさい。でもでもどうしてもイヤ~な感じで。
イヤ~な感じと言えば例の週刊新潮、私も勇気を出して読みました。イヤ、男の嫉妬丸出しの記事でした。だって、ゆづ君CM1本、8000万円て言われてるんですよ。アイスショー42本で4200万円とすると、本当にお金の亡者なら、腰が痛いからアイスショーは休んでCM1本増やせば済むことだもん。それを大変な思いをしてアイスショーにたくさん出たのは、自分の滑りで多くの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいっていうゆづ君の優しくて真摯な思いがあってのことだもの。私、新潮の記者は解ってて書いてると思う。あーヤダヤダ、男の嫉妬って醜い。
でも中国杯でゆづ君が元気に滑ってくれたら一発逆転スカッと大パンチになるんだけどな。それまでガマンガマン。

けーたんさん、jinjinmさん今日もたくさんの情報ありがとう。
平昌OP、本当に大丈夫ですかね。出来ないなら早く返納して日本に冬季OP来ないかな~。そしたら這ってでも見に行きたいな。
今日のツイの紹介・・高橋さん、マッチー、ゆづ君の血液型による性格の違いおもしろかったですね。3人ともウラ性格がさんざんで(笑)
そして最後はやっぱりプチこすも写真展がいいですね。素敵な写真にコメント付きで(また、わがまま言ってる)

こすもさん、コメント欄お借りしますね

ほっしーさんへ
ほっしーさん、昨日はコメントありがとうございました。イヤー、あの頃は今よりおこちゃまゆづ君ですよ。大人の複雑な恋愛なんて到底理解できなかったに違いないですよ。でもそこは賢いゆづ君ですから震災の事に置き換えて演技したんですね。だから見れば見るほど好きになっていくんですね。最後のテーマは希望の光ですか、それであんなに明るく見えるんですね。でも私の中では最後のテーマは笑顔で瞬殺ですよ(笑) ほんと、いけない子だわ~。
私、まだファン歴10ヶ月位なのでまたいろいろ教えてくださいね。

もかまかろんさんへ
もかまかろんさん、体調は崩してないですか、大丈夫ですか。でも、週刊新潮に反応するなんて、さすがもかまかろんさん。
私もこすもさんちで待ってます。なにしろ、こすもさんちは自由でおおらかで居心地がいいですからね。
返信する
こすもさん、おかえりなさい! (ご飯たけたよ)
2014-10-17 18:26:07
こすもさん、こんばんは。ファミリーのみなさん、こんばんは。
こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、今日も色んな情報をありがとうございます。


こすもさん、やーっと今日1日が終わりましたね。頑張った頑張った(泣)、お疲れ様でした。昨夜は足が超痛いって言ってたけど、ひどくなってないですか?揉んだりさすったり、やっと治ったころ終盤戦スタートなのかしら。痛いだけじゃなくせめてバイト終わるころには引き締まってより一層イイ感じになるといいですね。あと1日ファイトー!

あ、でも好評連載中のこすもさんの鬼瓦さん日記、バイトが終わると読めなくなるのは、ちと淋しいかも。。。今日はどんな活躍かなぁと、ひそかに期待しているので最終回までぜひレポお願いします。(^^;)


もかまかろんさん、こすもさんのブログで癒されて眠れてよかったです。きっと羽生くんとこすもさんから、やさしさの波長が届いているのですね。


*****
それでは今日の記事から。。

まず、タイトルの「大丈夫かな?平昌・・」、そして続く記事「平昌五輪は開催できるのか?」。。。。。えぇぇっ、そーだったんですか!?なんか情報にウトくて、そんな状況だなんて知らなかったです。まず今の段階でオリンピックの開・閉会式の会場、手つかずじゃダメでしょー。聖火台とか入場行進とかオープニングセレモニーとか無事に見れる日が来るのかな。。。羽生くんのフィギュア、見れるよね!?頼むよー。まさに大丈夫かな?平昌・・ですね。


<一人前と思った年齢・“常に覚悟を持って挑戦している人”は誰?>

“常に覚悟を持って挑戦している人”は誰?の回答に、6位?フィギュアスケートの羽生結弦選手(4人)、うーーん、参加人数の内訳が気になるけど、こすもブログ周辺でアンケしてくれたら羽生くんダントツ1位ですね。


【高橋大輔さん海外留学へ 電撃復帰も!?】

これからは、自分のやりたかったことを一つずつ叶えて、人生を深めていって欲しいですね。スケーターとしての第2ステージの活躍も、新スタイルの開拓者になっていかれる予感がします。やはり尊敬できる頼もしい先輩に変わりありません。


<朝日Get sports:フィギュアスケーター町田樹>。。。もう、予約ばっちり!織田さんとのトークが楽しみです。いっぱい喋って!


<ツイあれこれ>

☆ NANA×YUZUさんのツイ・・・・血液型別・オモテ、ウラ。まー見事にA、O、Bに分かれてますね。単なる占いと侮れない部分ありますね。会見の時スノボの平野歩夢くんがガンミしたという、羽生くんのメダルの持ち方が何とも言えずCuteだわぁ。

☆ちこここあ@NHK杯参戦決定さんのツイ
ぷーさんペンケース!・・・・・ほんとに一貫してブレてないですね。プレゼントかな。ところで羽生くん、ディズニーランド行ったことあるかな?もう、大はしゃぎしそう(笑)

お台場合衆国のゆづ映像・・・・・2011年?まだどことなく少年で、高原のバニラアイスのようだわ。マイクの持ち方も羽生くん、そのもの。こんなに爽やかなTシャツ。。。。生まれ変わったらTシャツになりたいデス(小声)

☆ランビさん、日本にくるようです。・・・・・ビジネスクラス。。ZURICH ?どこかで見たことあるロゴ、、、CM♪ハロ~、チューリッヒ。。。チューリッヒ!そっか、スイスでしたね。長旅お疲れさまです。

☆ゆづ小町さんのツイ・・・・・ゆづ小町さん、いつも素敵な写真ありがとうございます。ゆづルーム!やー、もう圧巻です。右のゆづTシャツが気になります。さすが、あのパーカーも購入済み。次はグッズ部屋かな?きっとこすもさんも同じくらいスゴイのでは???


【羽生結弦 Yuzuru Hanyu ►START (017)】 rei sugiyamaさんからの動画

リンクに現れて、演技開始までの、いわば神聖な時間がいっぱい詰まった動画でした。呼吸を整えるとき、羽生くんの両肩が1、2度上下し、胸が波打つ。他にも、うなづいたり、目を閉じたり。。。。

360度の視線の中、どんなライバルよりも、真っ先に戦う相手は、自分の中の緊張感。羽生くんを見ていると、まるでその緊張感を、呼吸と同時に全身に這(ハ)わせて取り込んでいるようにも見えました。彼だけが知る、覚醒の魔法なのでしょうか。。。
※1分52秒ころに口もとが2度ほど動くのですが、何と言っているのでしょう?1回目:ありがとうございます。2回目は・・?


<なぜか、ムーン隊長が再び登場です>

おっ、来た来た来たーーー!ムーン隊長、いよいよ応援団鳥のシーズン到来ですね!!!わたしもハチマキ作っちゃおっかな。今日は立派な尾っぽがカッコいい。こすもさんの年賀状、かわいい。。。で、これはきっと一般用で、プライベート用にもう1枚作ってたりしませんか?わたし、きっと作りそうです(笑)

スーツの羽生くん、やっぱりいいな。あんまり見つめすぎて、後ろのオジサマが睨んでる(コワ)


えーっと、えーっと、、、うわっもう3週間後には中国杯~~~!さらにその1か月後には羽生くんのシンデレラタイムが終わり、いよいよ・とうとう大人になりますね。我々と同じ大人のステージにやって来るなんて、なんだか不思議でフクザツな感じ。未成年のゴールテープ前に、笑顔いっぱいで四方へ手を振る羽生くんに会えるといいな。。。。。。

*****

今日はとっても気持ちのいい秋の天気でした。秋特有の空を見ると、バイト頑張っているこすもさんや、もかまかろんさんのことを考えました。同じく、けーたんさんや、junjunmさん、コメントをかわすみなさんのこと、家族のこと、故郷のこと、高校生の頃、好きだった人のこと、、、どうしてるかなーって。。。

ありゃ、なぜか肝心の羽生くん、すっ飛ばしてのオールスターメンバーでした。なのでテイク2。羽生くん込みのオールスターメンバーを空に描きます。みんな、それぞれがそれぞれの1日を過ごしているんだなーってつくづく思います。人に歴史あり。みなさん、それぞれ抱えているものが日によって重くなったり軽くなったり、増えたり減ったりしながら頑張っていらっしゃるんですね。なので、わたしもがんばろう。。。。すいません、ひとりごとでした。

*****

こすもさん、今日もお疲れさまでした。あと1日ですね。がんばって!中国杯が、羽生くんが待ってるよー(^0^)そうだよー。
鬼瓦さんのキビシサをクリアすることが、神様ルール的に困難の先払いしたことにカウントされて、向こうではノープロブレムですよきっと。コメント気にしないで、今夜はあったかくして早く休んでくださいね。大事な体です。

今日も更新ありがとうございました。けーたんさん、junjunmさんもありがとうございました。


返信する
こすもさん お疲れ様 (ムーミン隊長)
2014-10-17 19:57:19
こすもさん こんばんは、今日も 鬼瓦コーチさんにしごかれましたか?ご苦労様です。 鬼瓦さんの顔をお金、お金と思って耐え忍んでください。
後釜の方が、可哀想な予感が・・・・!!!短期バイトで良かったですね。聞きしに勝るスーパー鬼瓦さんですね。後輩の方いつまでもつのかな?

ムーン隊長のお顔が毎日拝めて至福のときです。おもわづにやけてしまいます。

 平昌冬季五輪 大丈夫ですかね。違う候補地探したほうがいいような?ゆづ君  平昌冬季五輪で、演技して、金とれるかな?不当な採点しないかな?デニス.テン選手韓国に帰化したら危ないような?ヨナさんのチームにはいったんでしよ。複雑です。

高橋選手がまおちゃんに

浅田選手にはゆっくり考えて、それこそ僕なんかより決断するのはずっと大変だと思うので、周りのことを気にせずに、自分の気持ちに正直に。彼女も本当に小さい時から頑張ってきたので、ゆっくり自分の出す答えを、僕も聞かせてもらいたいなと思います。

凄く意味深なコメント スケ連が引き留めているんですね。いつも邪魔ばかりして、今度は後が困るからもう少しがんばってなんて、厚かましい、高橋選手が決断して後押ししたコメントで、真央ちゃん楽になったんじゃないかなと思います。
これからゆづ君大変だと思いますが、町田選手、宇野君、かなちゃん、宮原さん、今井さん、がんばって。

羽生結弦 アミノバイタル詰め込んだかな

写真だけでも素敵な映像が、花びら、ハート 雪など、ひらひらと、素敵な編集でした。

羽生結弦 Yuzuru Hanyu ►START (017)

緊張するスタートシーンばかり 皆さんすごいですね。情熱を感じます。

こすもさんが、昨日書かれたコメントで
霊感の強い妹さんが、おじいさんが、 この世よりあの世の方が楽しくてらくだと言っていたと書かれていて、なんか安心しました。私は死ぬのが怖くて死んだらどうなるかと、いつも考えていました。ですので、妹さんの言葉信じて生きていけそうです。

もかまかろんさんお体気を付けてくださいね。


返信する
ゆづ君は中国杯に向けて燃えてるはず! (MAYU)
2014-10-17 20:02:49
こすもさん、皆さんこんばんわ♪

こすもさん、今日もお仕事お疲れ様でした。

週刊新潮、イヤ~な雑誌ですね。

お金の為に出たアイスショーで自業自得の怪我だから、心配する必要なんてない、とでも言いたいんでしょうか。

お金の為、と勝手に断定している所が特に腹が立ちます。
これを見て誤解される人がいても、これからゆづ君を見続けていれば、きっと間違った記事だったとわかるはず。

羽生結弦の名前を出せば雑誌が売れるもんで、利用してるようにしか見えませんね。

オーサーコーチの言う
これまでの人生で見たことがないような美しい演技を見せてあげて~!

(英文記事を、こんなに早く読むことができたのはcocoさんのおかげですね。
ずっとあった心のモヤモヤがスッーとなくなりました。
感謝します!)

もうファントムが待ち遠しくて仕方ありません。
中国杯が楽しみですね!


コメント欄お借りします。

篤姫さん
チケットの件では、励ましのお言葉ありがとうございます。元気がでました!
運が強くなるおまじないとかないかなぁって本気で思ってしまいます(笑)
いつか生ゆづ君が見れる日を信じて頑張りますっ!
篤姫さんのNHK杯レポを楽しみにしていますね~♪


それでは又お邪魔させて頂きます。

返信する
コメ欄お借りします (junjunm)
2014-10-17 20:35:39
もかまかろんさんへ

このたびは大変でしたね。
大事なお母様は亡くされ、落胆ぶりはいかばかりかと思います。
私も母を看取った時は一日中泣き通し、泣きやんでからはまるで魂が抜けたようになりました。心の中の大きな存在を無くすというのは辛いものです。

辛い気持ちは時間が解決すると言う方もいますが、なかなかそんな風にいくとは限りません。でもいつかどこかで区切りをつけられる日がくると思います。
それまで無理をせず、自分の気持ちに正直にしていくのが一番ではないでしょうか。

どうかお体に気をつけて、食事もしっかりとってくださいね。このブログがもかまかろんさんの心の平安に役立ちますように。
返信する
お疲れさまでした~ (tamaki)
2014-10-17 20:47:49
こすもさん、皆さん こんばんわ。
こすもさん、おかえりなさい!!今日はいかがでしたか?(鬼瓦さんの動向が、とっても気になる今日この頃です。笑)
バイトが短期で、ほんとよかったですね。
ずっとだったら身が持ちません。
こすもさん、足 痛そうですね。1日立ちっぱなしだと、どうしても足が痛くなってしまいますね。
あと1日頑張ったらゆっくり休んで、足のケアもしてあげて下さいね。

そういえば、ゆづ君の写真集いよいよですね。
あと1週間~♪ それだけで、来週もお仕事頑張れそうです。(モチベーション上がってます。)

ムーン隊長の応援団鳥、まもなく出番ですね。
気合入ったお顔が凛々しいです。

あと1日、こすもさん ガンバ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事