羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ジオブロックはなしだそうです~

2017-09-21 00:41:18 | 日記
 朗報~~
 覚え書きあれこれさんのブログより
 ドタバタの出発前に朗報!ジオブロックはなし、だそうです!
 ライストのジオブロックはしない、ということになったそうです。
 良かったですね!! 皆さん、存分にご覧下さい!!
 ※モモ博士さん、お知らせありがとうございます!!

 oro オーロさんのツイより
 オータムクラシックインターナショナル
 ライスト ブロック外されたので日本から視聴可能
 ライストは例の、こちらです。
 -----------------------------------
 羽生結弦「僕が1位?オーマイゴッド!」湧いた喜び
 恋するフィギュアより
 <羽生ヒストリー(7)>
 14年2月3日、ソチの空港に降り立った19歳の羽生結弦は、
 約100人の報道陣に囲まれていた。2カ月前のGPファイナルで初優勝。
 世界ランク1位の堂々のソチ五輪金メダル候補だった。

 個人戦の前にあった団体戦ショートプログラム(SP)で首位に立ち、
 手応えをつかんで迎えた13日のSP。スタート位置で軽く息を吐き、
 前を見据えたその顔には自信がみなぎっていた。

 曲は「パリの散歩道」。最初の4回転トーループは跳び上がりから着地まで
 一糸乱れず成功した。スピン、ジャンプ、ステップと躍動感たっぷりにつないで、
 右拳を突き上げてフィニッシュ。

 「足が震えていた」。そんな動揺を感じさせない、完璧な演技だった。
 得点を待つキスアンドクライで史上初の100点超えとなる
 「101・45点」を確認すると「よっしゃ!」。
 首位に立ち、金メダルが大きく近づいた。
 日刊スポーツより

 衣装の飾りを落とすと減点?
 意外と知らないフィギュアスケートのルール
 浅田真央選手やロシアのリプニツカヤ選手が引退を表明したこともあり、
 フィギュアスケートは新時代に突入した。
 今シーズンに行われる韓国・平昌(ピョンチャン)での
 冬季オリンピックの行方にも注目が集まっている。

 「氷上の華」と称されるほど、華麗な滑りを見せる選手に魅了されるわけだが、
 スポーツというよりもショー感覚で観戦する人が多いのではないだろうか。
 そのため、ルールがイマイチわからない…という声も聞かれる・・
 続きはこちらです。

 羽生結弦は「日本のメガスター」 
 “王者の初陣”に海外も大注目「V最有力候補だ」


 2日開幕の今季初戦で“同門王者対決”「日本のメガスターVSスペインの先駆者」

 フィギュアスケートのシーズンが本格的に到来し、先週末はロンバルディア杯
 (イタリア)で宇野昌磨(中京大)が2連覇、USインターナショナルクラシック
 (米国)で本田真凜(関大高)がシニアVデビューを飾った。
 日本でも一気に盛り上がりを見せているが、今週のオータムクラシック
 (22日開幕・カナダ)では世界王者・羽生結弦(ANA)がいよいよ登場。
 五輪王者の今季初戦に海外メディアも早くも熱視線を送っている。

 羽生がついに舞う。今季初戦。オータムクラシックで第一歩を踏み出す。
 米テレビ局「NBCスポーツ」は
 「世界フィギュアスケートの王者たちがいよいよ今週登場だ」と特集。
 前世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)とともに大注目している。
 記事はこちらです。(アンサーより)

 【厳選16枚】今季もこんな輝く「世界のユヅル」が見たい…
 羽生結弦オリジナルギャラリー こちらです。

 

 

 
 ---------------------------------
 oro オーロさんのツイより
 「オータムクラシック」(開催地:カナダ)に
 出場する羽生結弦の演技が、24日放送のテレビ朝日系特別番組
 『神様に選ばれた試合』(後1:55~3:20)内で速報されることになった。
 よかった!

 月刊TVガイドさんのツイより
 表紙は櫻井翔さん
 【月刊TVガイド11月号は9月23日発売】平昌オリンピックを
 控えたフィギュアスケート選手・羽生結弦さんに、
 カダナ・トロント直撃取材を敢行して参りました!
 貴重なSPグラビア&インタビューをぜひ、ご一読ください。

 

 スカパー!スポーツさんのツイより
 \#羽生結弦 シーズン初戦/
 バラ1とSEIMEI再び!「オータムクラシックインターナショナル2017」
 ハイライトをテレ朝チャンネル2で放送!
 23(土)後5時~男女ショート
 24(日)後10時~男女フリー
 詳しくはこちらです。

 -----------------------------------
 オータムクラシック2017
 Autumn Classic International 2017
 カナダ(モントリオール)
 会場:Sportplexe Pierrefonds
 予定表
 9/21(木) 
 女子公式練習 22:05-24:10

 9/22(金)
 男子公式練習 04:15-06:30

 女子SP 09:05-11:30
 三原舞依選手、新田谷凜選手 他

 9/23(土)
 男子公式練習 01:20-03:05

 アイスダンスSD 06:00-07:15
 ペアSP     07:30-08:25

 男子SP 08:40-10:55
 羽生結弦選手、村上大介選手 他

 女子公式練習 19:30-21:30

 9/24(日)
 男子公式練習 00:15-02:30

 女子FS 02:45-05:35
 三原舞依選手、新田谷凜選手 他

 女子表彰式
 05:50-07:20

 男子FS 09:00-11:45
 羽生結弦選手、村上大介選手 他
 男子表彰式
 ---------------------------------
 fanfanさんのツイより
 ①ホームタウンDesert News のネイサン記事がとてもよかったので、
 紹介します
 :ネイサンはインターナショナルクラッシックで優勝し、
 特に4ループを成功させたことにより今後フリーで5種類のクワドを
 投入するか、と質問を受けたがそれに対しては、ー

 ②Mao's Last Danceでは自分のできることがたくさんある可能性の
 あるプロで、クワドをいっぱい盛り込むことが優先事項ではなくて、
 技術的にこれまで築いたものをもう一度固めてつつ、プログラム全体を
 育てたい、と答えた。
 彼のクワドへの思いをインスパイアしたのは、2002年のー

 ③ソルトレイクシティ五輪金銀メダリストのヤグディンと
 プルシェンコであり
 「色々尊敬するスケーターはいるけれど、自分にとって一番大きな
  ロールモデルはこのソルトレイクの地で戦ったロシアの二人です。
  彼らのおかげでスケートへの情熱を貫こうと勇気づけられ、
  そこから花が今日咲きました」

 ④「彼らの技術はアメイジングで、二人のクワドには強い影響を受けました。
   彼らが4Tをやれば、僕もシングルトゥをやりました、二人の様子をみて、
   真似をして、あたかも僕がクワドを飛べるんだぞ、ってそういうふりを
   したんです。そのようなことが今の僕につながっているんです。
   今度はネイサンがー

 ⑤他の人を刺激する番で、ネイサンより年上で、経験もあるアーロンも、
  ネイサンの技術を研究し、自分なりのこつを習得しようとした。
 「失敗したけど、5つクワドをやったよ。ネイ(ネイサンのこと)と
  一緒にいて、僕も戦う準備ができているんだ、五輪のチームになるんだと
  示したかった」と。
 まだ、9まで続きます。翻訳ありがとうございました。

 真央ちゃん、インスタグラム開設!
 こちらです。
 -------------------------------------
 平昌五輪停戦決議、韓国大統領とIOC会長が協力確認
 国連総会出席のためニューヨークを訪問中の韓国の文在寅
 (ムンジェイン)大統領は19日、国際オリンピック委員会(IOC)
 のバッハ会長と会談した。両氏は、来年2月の平昌冬季五輪を前に、
 今年11月に予定される国連総会の「五輪停戦」決議案の採決にあたり、
 より多くの国連加盟国に賛成してもらうため、協力することを確認した。
 朝日新聞デジタルより
 -------------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の動画・・ | トップ | ゆづ君からのお手紙・・ゆづ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライスト見れる (との)
2017-09-20 23:03:09
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは。


こすもさん、ライストの情報ありがとうございます。行ってみたら、大丈夫でした!!
良かった〜、見れそう。わーーーい!
その時間見れればの話なんですけどね。でも嬉しい。
モモ博士さん、オーロさんありがとうございました。


アンサーより
日本のメガスター。新しい表現を見っけ!
伝説からメガスターとか。
ハビちゃんと共に注目は、海外も同じなんですね。初戦から揃ってますもん。何せ、一緒にこの時期見れることがラッキーな感じ。


神番組内で速報されるんですか。時間的に終わってますもんね。演技が見れそう♪また、楽しみが増えました。良かった〜。ありがとうございました。


ネイサン君の記事
技術を固めてプログラムを育てたい。これはいいですね。バレーの基礎があるから、成長したプログラムは見応えありそう。
そうか、プル様とヤグディンを見て育ったのですか。
じゃ〜、ゆづ君と同じだ。同志なわけだわ
fanfanさんありがとうございました。


こすもさん、ライスト関係の事を色々ありがとうございました。みんなで一緒に応援出来るわ〜(^O^)♪
今日の更新を本当にありがとうございました。では。
返信する
案ずることはない (tama(たま))
2017-09-21 00:08:49
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんは

こすもさん、痛いのは辛いですね・・・・
少し涼しくなって、秋バテ(夏バテが尾を引くとなるそうです)がでてきたのでしょうか・・・
睡眠は本当に大事ですね。


💛モモ博士さんのツイ~
5つのチェックポイントは大きなハナマル付きのYESです!!
そうですね。ゴタゴタ言うことはないのですよね。

RUMIさんの詩も素直に頷けて、心強いです。

心配ではなく、ゆづ君を全力応援して、
全てを見届けようと思うと、不思議と落ち着いてきました。


💛『神様に選ばれた試合』~
これは本当に楽しみな番組です。
ACの新SEIMEIも速報してくれるとの事~

札幌は時間が皆さんと違いますが、(16:05~)同じように放送してくれますように・・・・


💛朗報~~
ライストのジオロックはしないとの事
良かった~ホッ
こすもさんが折角、外し方を沢山UPしてくださっているのに、残念ながらキカイオンチの私は、さっぱりわからなくて・・・


💛ゆづ小町さんのコラ画~
やっぱり、新妻さんです・・・


こすもさん、今日も沢山の情報を有難うございます。
痛みが早く引きます様に


それでは、お休みなさい。
返信する
ライストで見て、みんなで応援できますね!  ( わこ)
2017-09-21 00:48:23
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ライスト情報、素早く、たくさんあげてくださって、ありがとうございます。
リアルタイムで、見られたら幸せです。どうしても、用事や仕事の場合は、そっと、その時間に応援の気持ちを、空に向かって飛ばしたいと思います。

こすもさん、ずっと、お家の片付けや模様替え、家具の移動など、頑張ってきて、風邪の熱と筋肉痛が出たのですね。少しでも、痛みや辛さが軽くなりますように。

オータムクラシック2017
本当に、近づいてきましたね。ドキドキ。

fanfanさんのツイ
ネイサンの記事
ソルトレイクのオリンピックで、いい刺激を受けていたのですね。最終的に、どんなプログラムに仕上げてくるのか、楽しみです。

平昌五輪停戦決議 韓国大統領とIOC会長が協力確認
ただ、ただ、祈るばかりです。

真央ちゃんのインスタグラム開設
衣装展、これから、全国を回るようなので、楽しみにしています。メアリポピンズの写真の傘に手を添えてるところが、お茶目です。

『神に選ばれた試合』予告編
気になる言葉で、綴られていますが、24日にわかるのですね。演技の速報も嬉しい限りです。

こすもさん、本日も更新ありがとう。
返信する
Unknown (きょん)
2017-09-21 07:08:55
オータムに近づくにつれ、こすもさんの体調も、きっと回復しているはずだと!
温存したはずだと!

現地応援に参戦されてる方も、今年もたくさんいるようで。
このタイミングで、ゆづくんからの贈り物が届いているようで、羽生家のお気遣いは素晴らしいです。
ずいぶんと以前にファンレターを出したきりの方にも届いてるようですよ。
私は…………………引越ししちゃったからなぁ~。まだ転送期間だっけぇ?
でも、見せてもらえるから、それで良しにしよう。

ライスト情報、たくさんのせてくれてありがとうございます。ブロック無しだなんて、すごいです。
ゆづくんファンの気持ちを汲んでくれたのでしょうか。
ゆづくんがフリーの最後に滑るなら、ギリギリ見れるかもしれない!
仕事の休憩に入れれば、時間的にはもうそれしか見れない。神様ぁ~。店長様ぁ~。

ホプレガの画像、素敵なものばかりです~。
今仕事で、ちょっと頭の中がパンパンで、発狂しそうなんですが、そのタイミングでゆづくんの姿が見れると言うことは、頑張んなきゃね!と思わせてくれます。
うん。今日も頑張ってみよう!!
返信する
いよいよAC〜 (柊子)
2017-09-21 07:16:39
こすもさん、けーたんさん、みなさん
おはようございます。

こすもさん、体調はいかがですか。
中々こすもさんの体調が戻らないようなので心配していました。
具合が悪い中での毎日の更新、本当にありがとうございます。m(__)m
痛いのは治まったでしょうか。早く治まりますように、どうか ご自愛下さいね。


AC、いよいよ目前に迫ってきましたね!
ジオブロックなし!とゆーことでライストも大丈夫とのこと、嬉しい限りですね。

時間が取れるといいのですが、ライスト観戦はちょっと厳しいかもしれません〜😥

でも、案ずることはありませんね。

モモ博士さんのブログ・・さすがモモ博士さん。
とても心が落ち着きました。
5つのチェックポイントにうん、うんと頷いて、RUMIさんの詩がまたいいですよね・・

何をそんなに案ずるのか

お前は見たではないか
彼の力を
彼の美しさを
彼の黄金の翼を

取るに足らない
それ以外のことで
何を案ずることがあろう

彼こそが
魂の中の
魂なのだから

やっぱり とても素敵なので思わず書き起こしちゃいました。

ライブで観られなくても、応援する気持ち、わたしもわこさん同様に空へ向けて飛ばそうと思います😊

さぁ、羽生くんを信じて見守って行くのみ✨
こすもファミリーのみなさんと一緒に全力応援です!


神さまに選ばれた試合
なんと AC速報してくださると‼
うわぁ、まさに神番組ですね!
ライスト観られなくてもこちらで観られますぅ〜😂😂😂
ほんとありがたいです。
テレ朝さんの力の入れ方に感謝でございます。🙇


さて、そろそろお時間です。

コメント欄お借りしますね😃
りいなさん、現地観戦、楽しんで来てくださいね‼

大変遅くなりましたが、
とのさん、久々のコメントにお声がけを頂いてありがとうございました。とても嬉しかったです😊

また コラ画に丁寧にコメント下さったみなさん、ありがとうございました。

素敵な作品を作って下さるコラ画職人のみなさん、ありがとうございます!😆


ではでは、この辺で。

こすもさん、今日もありがとうございました。
返信する
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2017-09-21 14:45:55
柊子さん、こんにちわ。柊子さんも、大変な、中、ご心配おかけしました。ここ2年ぐらい、風邪もひかず、凄い元気でしたが、今年はなんか季節の変化もあるせいか具合が悪くなってしまいました。といっても、すぐに治るようなものですが・・ただ、左手がまだ痛いのと、今治りましたが、昨日はずっと左目がチクチク痛かったので早めに寝ました。そのせいで、すっきりです。(睡眠って大切ですね)
そして、ご主人様、本当に数ミリ違いのお話、読ませて頂きましたが・・本当に良かったです!!
さぁ、羽生くんを信じて見守って行くのみ✨
こすもファミリーのみなさんと一緒に全力応援です!・・宜しくお願いいたします!!
神さまに選ばれた試合・・楽しみですね。ゆづ君を真摯な気持ちでこれからも全力で応援していきたいと思います。そして、なんと素晴らしい応援コラ画、感動しました。さらに、ゆづ君が高みへ・・力になることだと思います。柊子さんも、お体をご自愛しながら一緒に宜しく応援お願いいたいますコメントありがとうございました。

きょんさん、こんにちわ。
温存するように、しています
私は…………………引越ししちゃったからなぁ~。まだ転送期間だっけぇ?・・転送期間は、一年間は届くみたいですよ。ライスト情報、たくさんのせてくれてありがとうございます。ブロック無しだなんて、すごいです・・本当にほっとしました。日本だけ見られないとしたら、それなしですよね!!
今仕事で、ちょっと頭の中がパンパンで、発狂しそうなんですが・・・大丈夫でしょうか?お仕事の大変さ(特にデパート)すっごいわかるだけに・・!!どうかお体だけはご自愛ください。
一緒に応援宜しくお願いいたします。

わこさん、こんにちわ。
毎日、部屋の整理してたりで、気持ちがイライラしていたものあります。結構筋肉使ったり・・今頃でてきたんでしょうか?ご心配おかけしました。
わこさんのお力で、応援、時間のないときでも、気持ちはゆづ君へですね!!
『神に選ばれた試合』・・楽しみです。
コメントありがとうございました。

tama(たま)さん、こんにちわ。
本当に体が痛いのがしんどいんだと、初めて経験しました。何もないの一番幸せです。
札幌は時間が皆さんと違いますが、(16:05~)同じように放送してくれますように・・・・
札幌でしたね。どうか放送されますように祈ります。まだ、左の肩と腕が痛くなりますが、少しずつ治るといいなと思います。心配してくださりありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ。
結弦さんがGPF(2015年)の演技の初解説をする、新事実を告白する…本当に、知りたいです。あの時は私も現地で観戦していたので、テレビでは放送されない部分もありましたので、その時にゆづ君の気持ち、心がどうだったのか知りたいです。
今年はマスコミ50社がモントリオールに…。
ひゃ、まだファイナルでもないのに・・凄いですね。腕の筋肉は、私の想像ですが、腱鞘炎ではないかと思っています。というのは、PCもそうなんでうが、夜、スマホでゲームしているので、スマホがサイズが大きいので重いんです。それを、夢中で、何時間も毎日、支えてやっていたのが原因ではないかと思っています。ご心配おかけしました。(まだ痛いのでゲームは、支えながらはやめました)
また、AC一緒に応援お願いいたします。コメントありがとうございました。

続きます。
返信する
続きます。(コメント) (こすも)
2017-09-21 15:04:35
とのさん、こんにちわ。
ライスト、見られるようになって良かったです。
AC初戦から・・凄い事になってます!楽しみですね。(特に衣装が)
ネイサン選手、ボーヤン選手、宇野選手、たくさんの強い選手がいますね。どうなる事でしょうか?でも、ゆづ君の体調だけ心配ですが、全力応援させていただきます。とのさんの、応援コラ画本当に目が覚めるようです。有り難うございました。是非、紹介させて頂きます。いつも、楽しいコメント有り難うございます!!

らむさん、らむさんの紹介してくださったサイトとても参考になりました。しかし睡眠って本当に大切なんですね。これからは、気をつけたいと思います・・でも、つい元気だと起きてるんですよね。
そして、らむさんのコラ画、本当に美しくて素晴らしいの一言です。是非紹介させて頂きます。いつも、心から優しいお言葉をかけて頂き感謝しています。ありがとうございました。

tamakiさん、こんにちわ。
心配おかけしました。ありがとうございます!
後日でもいいから放送してくれないかな~って思ってツイで検索してみたら、9月30日13時から放送があるとのことでした。・・
良かったですね!本当に。
ライスト見られるという事で、すごい嬉しいです。モモ博士さんは、本当に優しい方なので、ブログも楽しみです!!またAC応援宜しくです。そしてコラ画楽しみにお待ちしています~コメントありがとうございました。

マッタリのママさん、こんにちわ。
風邪はすっかり治りました。ご心配おかけしました。良かったです。早めに風邪引いて!!!
ごく少数のマナー違反の方によってあれこれ物議を醸しております・・話題になっていましたね。クリケットまで!!ゆづ君が自分の演技の解説をするのって初めて見る気がします・・以前、ソチでの後、少し放送してましたね。だから、なおさら、見たいです。嬉しいですよね!!!その時の気持ち。あと、ホプレガ(ヘルシンキ)の時も聞きたいなぁ~

ゆづ君からの、ピンクの封筒のお届け者が来てるみたいです。
って本当ですか😲❗❓
ソチの後も素敵なチャームを多くのファンに送ってくださったのに。羽生家の気配り、心遣いは感動ですね😌✨✨✨✨✨
なのにソチ後の時と同じように、ツイによるともうネットで売りに出している人がいるとか。人の心を踏みにじるようなこんな行為はあってはなりません。「ファン」としていてほしくないです。
本当のファンならかけがえのないお宝ですよ。
そんな不届きものは豆腐の角に頭ぶつけて、馬に蹴られて死んでしまえ~😠💨・・

しかし、ソチ後のキーホルダーの時も、メルカリも・・ファンでしたら、絶対そんな行為は出来ないはずです。どこかに紛れてるんですかね?売る目的とかで・・
バチが当たるとおもいます。どこかで、売ったお金がどこかで払わせられるように、なるのではないですか?そんな気がします。

私はバラ1はデザインは変えずに、トップはきれいな瑠璃色(勝負色)にゴールドの様な気がします。⬅ 例の写真の影響もあるかな?
SEIMEIはやはりデザインは同じで、襟や肩の切り替え部分が赤系を基調にしたものになるのかななんて考えています。そして刺繍の金糸はもっときらびやかになりそうな😆🌠
想像しただけでドキドキ💓です。確かに、あまり変えないのかな??ソチの時もパリ散・・シャツの色が変わっただけでしたね。ブルー!!素敵でしたが・・
りいなさん、今頃どうしてるのかな??
ACまた、一緒に宜しくお願いいたします!!
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事