羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK仙台  「8Kスーパーハイビジョン(8Kシアター)」

2016-06-27 15:31:40 | 日記
 大久保かおりさんのツイより NEW
 ついに見本ができました! ずっしり重い「蒼い炎2」は7月2日発売です。
 Amazonでは表示が7日のままになっていますが2日に変更ですので、
 お受取りされる方はご注意下さい。

 

 ---------------------------------
 ベルさんのツイより
 わいが落ちたTシャツロミオことユヅラハニューがご好評だったので
 調子に乗って続きのスローもup(#^.^#)
 躍動感と表情も凄いわー

 ベルさんのツイより
 まあとにかく町田先生が言うなら間違いないわね(#^.^#)

 ---------------------------------
 イニ子さんのツイより
 結弦さんのコメント映像、川畑さんの曲の前に流れました。
 丸い丸いってツイが流れて来てたんだけど、髪型の事だった様子。
 調度こんな感じの髪型でANAジャス着てました。
 落ち着いた声で話してたよ。

 ---------------------------------
 再放送があります!

 Jスポーツより

 ---------------------------------
 ハンヤン・ボーヤン
 (もうひとつの顔)

 こちら動画です。 

 lizijunn(ジジュンちゃん)のインスタより

 ---------------------------------
 yukiさんのツイより
 RT 確かに羽生くんや真央ちゃんが出るかどうかで
 注目度そして経済効果まで影響大だからね^^;
 んーそうか…地元の意向も強いのか

 ---------------------------------
 たらさんのツイより
 しょーまくんボーリングで圧勝してるw

 Kelvin LiのFB

 こちらです。 

 ---------------------------------
 160626 空港で彼が付けてたアレの意外な効果
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 ---------------------------------
 NHK仙台
 「8Kスーパーハイビジョン(8Kシアター)」の公開について

 「第66回NHK紅白歌合戦(10分)」
 「青森ねぶた祭り(7分)」
 「ソチ五輪 フィギュア 羽生結弦ショートプログラム(7分)」
 その他 4番組

 詳しくはこちらになります。

 ---------------------------------
 松尾泰伸さんのツイよ
 天と地のレクイエム (松尾泰伸 : オリジナル歌手)
  [『フィギュアスケート 羽生結弦』より]

 ---------------------------------
 ソチ前の記事より
 
 ソチ五輪シーズン直前。18歳・羽生結弦が「本気モード」に突入

 一部抜粋しました。

 羽生選手
「今季に向けて、ふたつの心境があります。
 ひとつは昔から憧れて夢見ていた五輪という舞台を
 目指すことで、すごくワクワクしながら緊張している
 自分がいる。
 そしてもう一方では、シーズンへ向けてしっかりと
 練習していなければいけないと思う自分がいる。
 その両方の自分をしっかり保ちつつ、
 ワクワクすることや緊張することを大事にして、
 ひとつひとつの試合に臨み、五輪までのプロセスを
 大事にしたいと思います」
 
「あの舞台に立ちたいと思うし、そこで自分がどういう
 演技をできるかと考えてワクワクしています。
 ただ、五輪に出るには熾烈な争いが待っている。
 最終選考会の全日本選手権もそうですけど、
 その前のひとつひとつの試合でしっかりと
 高い得点を取ることや世界ランキングを上げることも
 (選考に)考慮されると思うから、
 そこもしっかりクリアしながら、ケガをしないで
 万全のコンディションでやりたいと思います」

 失敗してしまったため、ソチ五輪では
 「同じミスを繰り返すわけにはいかない」と、表情を引き締める。

「今季のフリープログラムはロマンチックで
 情熱的な部分も兼ね備えている曲で、
 形としてはほぼ完成していますけど、
 まだまだ見せられる段階になっていないです。
 SPの方はまだ難航していて、少し不安はあるけど、
 昨季と同じではなく、新しいものを見せたいと
 いう気持ちが強いです。
 構成としては最初にジャンプを1本やって
 後半に2本入れるというのは変わらないと思しますし、
 そこまで心配はしていません」

「昨シーズンは膝を痛めてしまったのですが、
 それはなかなか完治するようなケガではないので、
 うまく付き合っていくしかないと思っています。
 ケガ防止のためのアイシングは注意してやっていますし、
 以前はそれほど意識していなかったストレッチも
 重視するようになりました。
 太股の筋肉や、それを支える上半身の筋力などにも
 フォーカスしてトレーニングをやっていますし、
 体調管理にも自信があります」

 ソース元はこちらです。 

 ---------------------------------
 ブレイクタイム

 今日の拡大写真は・・かつてのジュンジュンさんからのお写真です。

 

 モノクロYUZU・・第2弾

 アルマーニのスーツ姿・・

 

 ちょうど、ステップ踏んでる時の表情です・・

  

 ふんふん~~

 

 どんな曲を聴いてるのかしらね?

 

 ムーンとYUZU

 

 じゃあね・・(カラスいないよね?)野鳥が恐い・・!!

 

 Y16.1
 こちらです。

 Y16.2
 こちらです。

 Y16.3
 こちらです。 

 ---------------------------------
 来季は「リチュアルダンス」
 フィギュア浅田の新演目


 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は26日、自身の公式サイト
 で来季のショートプログラム(SP)とフリーの音楽にいずれもスペインの
 作曲家ファリャの「リチュアルダンス」を選んだと発表した。

 SPとフリーを合わせて一つの内容になっている意欲作で20日のイベントでは
 「新たな試み。挑戦しているからこそ練習していて楽しい」と話していた。

 ともにローリー・ニコルさんの振り付けで、SPは静けさの「黒」、
 フリーは情熱の「赤」をイメージしているという。
 SPは8月のアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演で初披露する予定。
 (共同通信より)

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu【MAD】The sexy moment of Vertigo&Hello I love you
 Abby Zhangさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 羽生結弦ファンタジーオンアイス2015 believe(orange & UA)
 aoyuzuさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 YLE国営放送 フィン... | トップ | 新たに、羽生選手の映像が »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづくん巡り♪ (ミッフィー)
2016-06-27 08:46:15
こすもさん、皆さんおはようございます。

遅くなりましたが、FaOI神戸の拙いレポにコメントくださった、こすもさん、みおつくしさん、あささん、わこさん、柊子さん、tamakiさん、ももいろのきりんさん、rierieさん、りいなさん、がらがらどんさん、あきなおさん、ゆきゆきさん、nonnaさん、ほっしーさん、けいさん、マッタリのママさん、おかかさん、とのさん、イチゴミルクさん、由鈴さん、けーたんさん、きょんさん、ありがとうございました。

神戸から帰ってきた後が激務の一週間でして・・・(土曜日に行事があったのです)、この間にたくさんの方々からお声かけいただいたことが励みとなり、何とか今日に至ってます。ちなみに今日は代休でお休みです。

遡ってコメントさせていただきますね。

☆氷上練習再開!

ホントに良かった
アイスショーを欠場して治療に専念すること、ゆづくんにとってはたくさんの想いがあると思うけど、こうして嬉しいニュースが入ってきて、職場で思わず飛び上がってしまった私(周囲は何事かと・・・

ゆづくんの選択は間違ってなかった。そうだよね、自分の足の状態を知ってるのは、ゆづくん自身だもの。
来季はどんなプロをみせてくれるのでしょう


☆電子チケット導入

ダフ屋対策としては、いい案ですよね。
しかし、ももいろのきりんさん同様、私もガラケー + iPad です。どうにかしなきゃ。

☆ソチ前の記事より

「蒼い炎Ⅱ」が今週発売されることもあって、最近、自分の中でもゆづくん巡りをしています。
ソチオリンピックのときは、長女の受験もあって記憶が定かじゃなくて・・・完全にゆづくん堕ちしたのはCOC
、「蒼い炎」を買って夢中で読んでたような記憶。福島の地方放送では、東北高校のゆづくんの映像はよく流れてましたね。
ゆづくんも今では21歳、今日の記事の動画でも紹介されているように、新星のごとく現われた16歳のゆづくんから5年経つのですね。
そう考えると、本を読みながらソチ前のゆづくんに巡る旅も、とても意義のあることのように思えるんです。

ちなみに・・・こう書くと私が読書家みたいですが、ゆづくん関連の本(王者のメソッドなど)以外、全く読書しない私・・・どうも、昔から縦書きは苦手でして

☆モノクロYUDU

モノクロ、ゆづくんの美しさが際立ちますね。特にアルマーニのスーツ姿、スタイルのよさが
保存させていただきますね

☆FaOI 幕張2015

昨年、私が観た初めてのアイスショー、Vertigo と believeでした。遠いお席だったけど、初めての感動、今でも忘れられない
今年は、ゆづくんには会えなかったけど、幕張と神戸に行くことができました。次は・・・・NHK杯(これは激戦でしょう)かな???
アサインもうすぐですね。

FaOI長野のレポをあげてくださった、マッタリのママさん、がらがらどんさん、rierieさんありがとうございました。
神戸では音声だけでしたが、長野では映像もあったんですね。4ヶ所で開催されたFaOIのフィナーレも盛り上がったようでよかったです。来年も楽しみですね。

こすもさん、美容院行かれたんですね。私は、ロング以外にはしたことがない、超保守派です・・・ゆるーいパーマをかけてるのですが、さすがにこれからの時季は髪をまとめないと暑いです。こすもさん、どんな感じなのかなーと勝手に想像してる私。

今日も更新ありがとうございました
返信する
ファンタジー終演 (チェルママ)
2016-06-27 10:05:46
こすもさん、けーたんさん、ファミリーの皆さんこんにちは♪

ここ数カ月は私ごとで忙しく、ブログをじっくり読ませていただくこともなかなかままならない状況で、久しぶりにコメントさせていただきます。

こすもさん、妹さんがご結婚されたとのこと、おめでとうございます。
うちのスケオタ長女も先月挙式しました。いまは安堵と寂しさの入り混じった複雑な気持ちでいっぱいです。
アッコちゃんもご婚約という嬉しいニュースが届きましたね。
私たちファンに幸せをいっぱい届けてくれたスケーターの皆さんには、心から幸せになっていただきたいと願っています。

さて、昨日FaOIが終演致しました。私の幕張、神戸、長野と長い遠征の旅も終わりました。
神戸、長野公演については、皆さまの素晴らしいレポがすぐ上がって、私の出る幕はないわと思い(笑)感心しながら読ませていただきました。

ざっくり総括した感想だけコメントさせていただきますと、やはり前半の幕張と後半の神戸、長野は、
振付やゲストアーチストにも変化があって、新鮮な感動をいただくことができました。
今年は我らが羽生くん、プル様の二枚看板欠場という激震の中開幕したファンタジーでしたが、
お二人が抜けた穴を感じさせないほど、見どころ満載の素晴らしいショーでございました。
もちろん、その穴は大き過ぎましたが、日ごろ見に行く機会のなかった方々にもフィギュアスケートの魅力を感じていただくことができたのではと、思っています。

幕張では福間さんとパーフェクトバラ1との映像コラボ、神戸では生声メッセージ、
長野では久しぶりの映像とメッセージという、運営側のユヅファンへの温かい配慮を感じて胸が熱くなりました。

私個人としては、アッコちゃんのブラックスワンは何回見ても感動し、毎回涙してしまいました。
ご婚約という充実感もあってか、ますます表現力に磨きがかかり、素晴らしい照明と音楽と一体となった、まさに芸術品を見せていただきました。
また機会がありましたら、是非再演していただきたいプログラムです。

そしてノブ君、後半では唯一の日本人男子スケーターとして、その魅力を存分に発揮してくださいました。
前半の「愛の夢」も素晴らしかったですし、後半の吉田兄弟とのコラボストーム、新プロもそれぞれ違う色合いを見事に表現されていて、
会場の皆さんも一番大きな歓声で応えてらっしゃいました。正直、私も現役の頃より大大ファンになりました(#^.^#)
羽生くんの欠場に一番寂しさを感じていたのはノブ君ではなかったかと思いますが、ファンへの気配りが人柄からにじみ出ていて、やはりなくてはならない存在ですね。

そして福間さんという存在は、今年は特に輝きをはなっていました!!!
羽生くんが欠場の中、映像バラ1とコラボしてくださったり、各スケーターとのコラボでは、
さすがスケオタならではの演技にあわせた演奏が、心に沁み渡りました。
是非、ファンタジーのレギュラーアーチストとして、これから先も羽生くんとの生コラボを実現していただきたいと心から願っています。
生ピアノとのコラボは、氷を削る音が引き立ち、これぞライブの醍醐味という空間になりました。

後半のバトルとオペラ歌手鈴木さんとのコラボプロは、衣装も振付もバラ1を彷彿とさせるもので、バトルワールドに酔いしれました。
バトルには申し訳ないのですが、やはり、このプログラムを羽生くんが演じたらどんなに素晴らしいだろうと、ついつい思ってしまいました(@_@;)

ステファンの大トリプロは、福間さんとステファンのコラボというより、格闘しているかのような迫力あるもので、あの難曲を見事に表現されていて鳥肌ものでした!!

これは余談ですが、最後に素敵なサプライズがありました(^^)v。
なんと帰りの新幹線がスケーターの皆さんと一緒で、駅前でタクシーを降りたところで
ノブ君、アッコちゃん、福間さんと至近距離で遭遇し、慌ててお声かけをしたところ、
ノブ君は「こちらこそありがとう、気を付けて帰ってください」とやさしく応えてくださり、
アッコちゃんには「おめでとう」とお声かけをしたら、大きな素敵な目で微笑み返しをくしてくださり、
福間さんは丁寧に「本当にありがとうございました」と深々と会釈してくださいました。

そして、改札に人だかりができていたのですが、なんとジョニーがファンの方々と一人一人ハグをしていて、私も行こうかと思いましたが、そこは羞恥心が勝って「サンキュー、ジョニー」とお声かけするのが精いっぱいでした(笑)
でも、ちゃんとこちらを見て手でハートを作ってウインクしてくださいました!!!

ホーム内でもステファン、ボロトラ、カペラノにお会いでき、何枚か写真を撮らせていただきました♪興奮しすぎてブレブレになってしまいましたが(^_^;)
本当に最後の最後まで皆さんから元気をいただき、最高の遠征旅行となりました。

そう言えば、安倍総理も遊説で来られていたようで、そこにも人だかりができていて、
誰がいるの?と見たら安倍さんだと分かりましたが、私はスケーターに夢中で総理はスルーしてしまいました(笑)

久しぶりに来て、なんだかはしゃいだ恥ずかしいコメントになりましたが、
記事も落ち着きましたら、じっくりと読ませていただきます。
本日もありがとうございました。

返信する
長野☆弾丸日帰りの旅 (ほっしー)
2016-06-27 16:04:26
こすもさん、皆さん、こんにちは!

FaOI全公演終了しましたね~

私も昨日、長野楽日公演に日帰りで行って参りました~
羽生選手の全公演欠場は残念でしたが、スケーターの皆さんとお客さんとが一体となって、ショーを盛り上げていたように感じました。

既に、がらがらどんさん、マッタリのママさん、rierieさん、チェルママさんが、素晴らしいレポートをされていますね。
私は皆さんのようなレポートはとてもできませんので、印象に残った演技の感想を少しだけさせて頂きます。。。


私は、ビックハットは一昨年の全日本男子SPの観戦で行っており、一年半ぶりでした。
その時は、五輪のマークが両サイドの壁面にあるとは全く気付かず。今回は、五輪のマークをしっかり目に焼き付けました。

ショーは、スケーターの皆さんが、本当に芸術性の高い演技をして下さったので、見応えがありました。
福間さんのピアノの演奏や鈴木さんの透き通った美しい歌声が、スケーターさん達の演技を更に引き立てているように感じました。
特にあっこさん、ジョニーさんの演技が素晴らしかったです。あっこさんやジョニーさんの世界観に引き込まれました。

チェルママさんが仰っていましたが、私も福間さんFaOIのレギュラーアーティストとして、これからも出演されて頂きたいと願っております。

吉田兄弟の三味線演奏のオープニングが凄く新鮮で、スケーターさんのダンスとぴったりマッチしていてとっても良かったです。


キャンデロロさんがオープニングの時に、出演されていなかったので、とても気になっていたのですが、2日間ショーに出演し、腰の怪我が更に悪化してしまったようです。
それでも、長野は五輪で銅メダルを取った思いでの場所と仰り、伝説のプログラム『ダルタニアン』のステップのところだけを演じて下さいました。
キャンデロロさんの渾身のステップ、涙が出るほど感動でした…


そして、羽生選手のビデオメッセージ。
映像は、ゆづ小町さんが先日ツイで上げて下さったお写真にかなり近いものでした。イニ子さんのツイも髪の毛の長さ似た感じでした。

メッセージの内容は、神戸と同じだったと思います。凄く早口だったので、あっという間に終わってしまいました(泣)
笑顔ではなかったですが、最新の映像が観られたので、長野に来た甲斐がありました。

川畑さんの『You.Go.Your.Way』は切なかったけれど、羽生選手が氷上で練習を再開されているという嬉しいお知らせが、先日入ったばかりでしたので、前向きな気持ちで、川畑さんの歌を聴くことができました。照明で照らされたリンクを見つめながら、クリケットで練習をされている羽生選手の姿を思い浮かべていました。


フィナーレは、威風堂々の曲にのせて、スケーターの皆さんが優雅に舞っていました。まるで舞踏会のようでした。男性スケーターさん達のお衣装素敵でしたね。皆さんが仰っていましたが、羽生選手がこの衣装を着たら、凄く似合っていたと思います。


最後に恒例のジャンプが大会ありました!

宮原選手がジャンプ大会に参加。3ー3のコンビネーションジャンプをしっかり決めていました。

織田君やランビさん、ハビ選手は4回転に挑戦!
3人とも決めていました。2日目の時は、ハビ選手4Loを決めたらしいですね。楽日は、私には4Sに見えたのですが、4Loだったのかしら?

周回の時に、美姫さんとジョニーさん、お客さんにひまわりと薔薇の花冠戴いていました。


前後してしまいますが、私もアイスショーの前に、今話題のお蕎麦屋さんに行って参りました♪
私も事前に予約をして行ったのですが、予約の電話をした時は、『ゆづ君の席』は既に埋まっていて、お店のおばさんに『できるだけゆづ君の近くのお席にしますからね~』と言われました(笑)

お店は大人気で、着いた時には既に列が…
予約しておいて、本当に良かったです。

マッタリのママさんのレポで、お土産もすぐに売り切れてしまうようでしたので、お蕎麦を注文したらすぐに『そばくるみゆべし』を買いました。
黒糖まんじゅうは、昨日で完売!すぐに追加発注したらしいですが、まだお店の方に届いていなくて買えませんでした…残念!

昨日はお店のご主人が『羽生さんのサインのお写真は、ファン同士譲り合って撮りましょうね~』と言って下さって、お店の中は和やかな雰囲気。皆さん、お写真バシバシ撮ってました。
私もお言葉に甘えて、お写真沢山撮ってきました。

羽生選手は、昨年のNHK杯の前後に他にも『オリンピック記念館』に行かれパリ散のお写真にサインをしたり、『長田神社』に参拝されたりしているんですよね。

こちらも行きたかったのですが、日帰りだったので時間がなくて寄れませんでした…

次回また長野に行く機会があれば、是非行ってみたいと思います。


何だかまとまりのない感想になってしまって、すみません。

娘が学校から戻ってきましたので、この辺で失礼致します~

こすもさん、けーたんさん、本日も更新ありがとうございます。
返信する
お詫びです (マロン)
2016-06-27 22:00:44
こすもさん、みなさん、こんばんは。

ボストンワールドで撮影したビデオ録画が
ボストンワールドのカメラポリシーに反している旨のご指摘が
ツイッターの方にありました。
慌てて確認したところ事実でしたので
ツイッター及びYouTubeでの公開を削除いたしました。
皆さんに喜んでもらえたら、と浅はかな行為でした。
こすもさん、ご迷惑お掛けしました。
羽生選手、ごめんなさい!
みなさん、すみませんでした。
返信する
FaOI長野 (ゆきゆき)
2016-06-27 22:40:59
こすもさん、皆さんこんばんは!

FaOI長野、行ってきました~。

とても詳しくレポートをしてくださった皆様、ありがとうございます。
今回も読ませていただきながら余韻に浸っています。
本当に素晴らしいアイスショーでした!

ビックハットの会場、今回はアイスショーのため照明が暗く、五輪のマークが暗闇にずっしりと腰を据えて静かにありました。

様々な歴史を、ドラマを見つめてきたマーク。
じっと眺めていると、不思議とやはりどこかからか歓声が聞こえてくるようでした。

この会場にこれたこと、とてもよかったです。

羽生選手の映像のメッセージ・・

出演できるようにものすごく頑張ってくださったこと、
出演できなくてものすごく残念だったこと、

ものすごく伝わってきました。

これからもずっ~~~~と応援していきたい、

あらためて強く、強く思いました。

こすもさん、皆さん今日もありがとうございました。
返信する
ムーン隊長~ (あきなお)
2016-06-27 22:48:29
こすもさん、皆さん、こんばんは。

ついにFaoiが閉幕しましたね。

がらがらどんさん、マッタリのママさん、rierieさん、チェルママさん、ほっしーさん、長野公演での様子を詳しくレポートしてくださって、ありがとうございました。

アイスショーの魅力は、やはり生観戦でこそ味わえるところが大きいと、今回、初めて生観戦した身として感じました。
ただ、様々な理由で生観戦がかなわない方々も数多くいらっしゃいます。
スケートを愛し、間近に観たいと願う方々の手に、チケットが届くようなシステムの構築を待ちたいと思います。


モノクロの羽生選手とムーン隊長のコラボ
何だか雑誌の1ページみたいです。
かっこよく決めているムーン隊長も素敵だけど、窓の外にカラスがいないかドキドキしながらのぞき見するムーン隊長も、かわいいです。
いつも、ブレイクタイムの画像を楽しみにしているのですよ。


こすもさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
衣装予想してみました (rierie)
2016-06-27 23:12:53
こすもさん、皆様 こんばんは

FaOI長野フィナーレのレポをして下さったチェルママさん、ほっしーさん
ありがとうございました
楽しまれたようで良かったです

大久保かおりさんのツイより
「蒼い炎2」の表紙、ステキですね
重いんだ…読み応えがありそうです。楽しみですね!

ベルさんのツイより
本当に「ユヅラハニュー」って聞こえます(笑)
Tシャツロミオ、いいですね〜!

ブレイクタイムのお写真楽しみにしています
今日のアルマーニは完璧です(^.^)
パリ散ステップは直視できないヤツです
ムーンゆづはムーン隊長がカプっとしないか心配です
モノクロいいですね

コメント欄お借りします
tamakiさん、けいさん、りいなさん、らむさん、わこさん
優しいお声がけありがとうございました
わこさんとらむさんと同じ時間にこすもさんのもとに導かれた事、
つながる糸がありますね
26は好きな数字です
わこさん教えて下さってありがとうございます

ゆづくんの衣装予想もわこさんと似ているのです
ロイヤルブルーかロイヤルパープルに金のレースとフリル、それからクリスタルの粒を散らしたらどうかな〜
もう1つは赤にオリエンタルな花の刺繍で大胆に…
ふふ、楽し〜い

こすもさん
お仕事お疲れ様でした
今日のお弁当は何でしょうね、気になります(^.^)
返信する
アオーレ製氷始まったようです (くみこ)
2016-06-27 23:38:10
こすもさん、みなさんこんばんは。
毎日暑くて大変ですね。体調には充分気を付けましょう。

こすもさんいつも有り難う御座います。
先日の隊長君の写真が可愛くて可愛くて。
モフモフの毛を見て、キュンとなりました。
下向いて「さみしいな」って言ってる写真です。待ち受けにさせて戴きたいくらいです。

「蒼い炎2」
もうすぐ発売ですね。表紙はやっぱりNYOIなんですね。あの時の、ゆづくんホントに美しかった!
でも…後で怪我の痛みを押して、出場してたのを知り…。もう完治していると良いんですが。

「イニ子さんのインスタ」
びっくりしまた。ゆづくん太った?まさかと思いましたが。丸いのが頭で良かった。
スケーターさん500グラムでも大変なんですもんね。

「代謝が上がるマスク」
マスクも気になりますが、絵がとても似てました。前にスーツ着て、イヤホン耳に当ててる絵なんか違和感あったけど、やっとしっくりです。

「16才の動画」
テレビで観たことがあったんですが、なんていう番組だったか判らなかったんです。膝に擦過傷ができて「下手だからこうなるんです」みたいに言っていたなと思ったんです。やっとすっきりしました。有り難う御座いました。

ところで、FAOIでゆづくんの最新のお顔が観られて羨ましい限りですが、アオーレ昨日から製氷始まったみたいです。
昨日の朝、作業員風の方々が何やら打ち合わせをしてました。
今日帰りに通ったらアリーナの裏に、パネルの様な物を貼り付けスペースを作り、そこに車を置いてシートが掛けてありました。側には整氷車が置いてありました。
否が応でも気分は高まります。
私、3回行くのですが2日は昼間新潟でウォーキング大会があり、33キロ歩いて、急いで帰り夜の公演をみたいと無謀な目論みを考えております。
毎年参加しているから大丈夫でしょうなんて浅はかな考えです。
罰が当たって、睡魔に襲われ眠って終わった頃目が覚めたりして。
そうならないように頑張ります。

こすもさん今後も無理せずお願いします。
返信する
マスクダイエット! (ももいろのきりん)
2016-06-27 23:57:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん毎日のブログ更新お疲れ様です。

スケート界ではオフシーズンですが、きりん家ではシーズン真っ最中で、昨日もバタバタしてました。
これから週末はコメントサボりか、手抜きコメントになりそうです~( ; ; )
でも記事は後追いでも全部見させていただいてますよ!
たくさんの情報ありがたいです^^

それでは感想です!


「蒼い炎2」7月2日発売決定・・・7日の予定が早まったんですね(ちっ織姫になり損ねた…)
この頃はアサイン情報も出ているし、ファンとしてはまた忙しくなりそうですね。
amazonで予約してあるので楽しみに待ちます♪


ベルさんのツイより・・・Tシャツロミオ!本当に映画のイメージです^^
ツイッターの動画投稿時間が伸びて、演技がたっぷり見られるのが嬉しいですね〜。
昨日のクールダウンの動画もとても見応えがありました!


ハンヤン・ボーヤン(もう一つの顔)・・・兵役…こういう映像や画像を見るたび、日本でも徴兵制が敷かれる可能性があるなぁと、息子のいる身としては他人事と思えなくてドキドキします。
次のインスタの写真には和みました~。バーベキューかな?


yukiさんのツイより・・・市長さんの立場からすれば当然の態度ですよね。
でも私は盲目ファンなので、羽生選手にいかに有利か、平昌五輪に向けていかにいい経験を積むかという視点でしか考えません!(キリッ) 経済なんて知るか!←心の声


空港で彼が付けてたアレの意外な効果・・・
マスクでダイエットできるんだ!でも8時間以上着けるのか…この時期は暑くてちょっと辛いかも。
個人的にお勧めは睡眠ダイエットです。たっぷり寝るだけ。
実際に私、先週末に二日続けて超早寝をしたら、お腹ぺったんこになりました(^_^)v
嘘っぽいけど本当ですよ〜。
ところで、羽生選手の似顔絵がレベル高かったですね。目の感じがよく似ていました!


NHK仙台 8K・・・ソチパリ散が8Kで!?なんてうらやま記事…
仙台の羽生選手ファンの方々、良かったですね!見に行かれた方、感想よろしくぅ!( ;∀;)


ソチ前の記事・・・一つ一つの試合を大切に、という事をずっと言ってますよね。
この頃は全ての試合で全力を、という感じでしたが、今後は各試合の力の入れようを計算して、例えば7割の力で臨む試合があってもいいのかなと思ったり。(素人考えプラス大きなお世話ですが)

このシーズンは大きな怪我がなく、いいコンディションで五輪を迎えられたんですよね。
よっぽど気をつけていたのでしょうか。
ストレッチを重視、筋トレ…「体調管理にも自信があります」
平昌に向けても、体調管理がうまく行くといいです!


ブレイクタイム・・・ジュンジュンさんからのお写真素敵ですね♪
モノクロシリーズも大好きです。
最後のムーン隊長・・背を屈めて窓の外を覗いている瞬間!ベストショットですね
本当にこんな事を考えてるみたい。
ブレイクタイムのムーン隊長オチ、いつも楽しみです。


今日のMADは・・・二つとも「この動画はご利用いただけません」が出てしまいました~残念!


コメント欄お借りします

マッタリのママさん、rierieさん、チェルママさん、ほっしーさん、ゆきゆきさん、FaOIのご感想ありがとうございました!
みなさんの視点、受け止め方がそれぞれで本当に楽しくワクワク読ませて頂きました
また何か追加がありましたらお待ちしてます~♪


それではこの辺で失礼します~。
返信する
「蒼い炎2」 (ムーミン)
2016-06-28 00:12:19
こすもさん こんばんは いよいよゆづ君の
「蒼い炎2」は7月2日発売ですね。楽しみですね。

こすもさん 美容院で、短めのショートボブですか?
今のゆづ君似 うらやましい。
こすもさん どんな感じかと想像してしまいます。
童顔で中肉中背で、かわいい人かなと、、、
私もくせ毛なので、いつもショートの段カットにしてます。
長くすると、髪の毛がS字みたいになってくちゃくちゃに
なって手に負えなく、いつも短めにしてます。
雨が降ると、髪の毛がちりちりになり憂欝です。

10日ぐらい孫と娘がお泊りして、我が家は大騒ぎでした。はいずり、伝い歩きで、物が溢れた部屋は
危険で一杯でした。かたずけまくりでした。
めったに来ないので、本当に疲れました。

赤ちゃんの純粋無垢な眼で見つめられると、
思わず吸い込まれそうで、その時ゆづ君を
思い浮かべました。ゆづ君って、話すとき
人の顔を真剣に見て、会話しますよね。
ゆづ君の純粋無垢な顔、表裏のない行動
汚れのない世界を見てるようで、
だからゆづ君に魅かれるのかな?

電子チケット スケ連 行動的 一度にランク
あげてきましたね。私取れるかな?
また操作の仕方教えて下さい。そちらが心配です。

ハンヤン・ボーヤン
 (もうひとつの顔)
軍隊の訓練、、、韓国は知ってましたが、中国もですか?全員なのかな?

ソチ五輪シーズン直前。18歳・羽生結弦が「本気モード」に突入

ケガ防止のためのアイシングは注意してやっている。
ストレッチも重視するようになりました。
 太股の筋肉や、それを支える上半身の筋力などにも
 フォーカスしてトレーニングをやっていますし、
 体調管理にも自信があります」

ゆづ君これだけ管理してても、今までの長い選手生活で、酷使された足首、本当に大変だったんですね。
若い選手も骨折する本当に大変過酷なスポーツですね
4回転跳ぶだけで、足首にダメージがあるんですね。

FOI 特別のアイスショーですね。
ゆづ君にとっても特別のショーなんですね。
マッタリのママさん、がらがらどんさん、rierieさん 
ミッフィーさん、チェルママさん ほっしーさん
素敵なレポありがとうございます。
見てるだけで 会場にいった気分になりました。

来季は「リチュアルダンス」フィギュア浅田の新演目

SPは8月のアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演で初披露する予定

一足先に見てきます。真央ちゃんオーラがあるからな
「ザ・アイス」 担当者にゆづ君出場あるか
電話して聞きました。
真央ちゃんが座長なので、出場依頼してません。
来年はどうですか?期待薄です。
なるほど、わかりやすい説明でした。
しかし来年もチケットゲットしそうな気がします。

Y16.1

ゆづ君がスケート場で、ちびっこに囲まれてサインしてるシーン大好きです。
「何日今日?」
「なんで大人が忘れるんですか?」
「僕大人じゃないもん。」
「お兄ちゃんですよ」
「ちっちやい女の子に超もてる」


ブレイクタイム

今日の拡大写真は・・かつてのジュンジュンさんからのお写真です
junjunmさん、懐かしいです。この間一度連絡が
あったきりですね。仕事忙しいんですね。

モノクロYUZU・・第2弾
少年の顔から青年の顔に、モノクロどことなく
品があっていいですね。

MOON&YUDU 
ゆづ君の眼を閉じた顔に、そっと近づくムーン隊長
この感じいいですね。

ムーン隊長 カラス苦手ですか?
私もゴミ出しに行くと、カラスがうろうろして逃げないとき、とても恐怖を感じます。つつかれそうで、、

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事