羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子4CCの結果がでました~~

2017-02-19 16:58:56 | 日記

 4CCの結果が出ました。
 まだ、知りたくない方はそのまま引き返してください。
 -----------------------------------
 super!!! Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2017 4CC
 figure skating 2014
 
 -----------------------------------
 羽生選手、2位おめでとうございます。
 くやしいけれど、この悔しさはヘルシンキまで・・お預けですね。
 でも、300点超えの巻き返しはよくやったと思います。
 演技でも、ゆづ君が一番綺麗でした。

 

 リザルトはこちらです。

 プロトコルはこちらです。

 Sophie☆4CCさんのツイより
 ジャッキーさんも仰ってるけど、
 「羽生が完璧だったらチェンは完璧でもまだ勝てないことが証明された」
 ってその通りだと思う。

 おのさんのツイより
 ナム君暫定1位なのに応援席でずーっと応援してた。
 羽生さんのプーシャワー
 ナム君ギャビー何も持ってないのに投げてるふりしてたしw
 -----------------------------------
 4СС2017 MEN VICTORY CEREMONY
 FSVideo メダルセレモニーの動画です。こちらになります!!!
 -----------------------------------
 エキシビション ここで見られるみたいです。
 -----------------------------------
 羽生結弦「挑戦的にやった」ミス挽回 
 会見は悔しさで目をギラつかせる
 冒頭の4回転ループ、続く4回転サルコーに成功し一気に勢いにのったが、
 後半の4回転サルコーは2回転となった。SPでも失敗したサルコーでのミス。

 しかし、ここからが“不屈の男”羽生結弦の真骨頂だった。
 
 「挑戦的にやった」と、終盤のトリプルアクセルからの連続ジャンプの予定を、
 4回転トーループからの連続ジャンプに変えて得点を稼ぎ、最後の3回転ルッツ
 をトリプルアクセルに変更し、見事成功。すさまじい巻き返しを見せた。
 
 会見では
 「(4回転を)4本飛ぶこと、コンビネーションを後半に飛ぶことを
  最重要視していた」と話した一方で、不安定だったサルコーに

 「SPと同じような失敗の仕方。さらに練習を積んでうまくなりたいと思った」
 と、悔しさで目をギラつかせていた。(デイリースポーツより)
 -----------------------------------
 羽生結弦の四大陸フリー詳細 
 後半の連続ジャンプでミスのち挽回
 「フィギュアスケート・四大陸選手権」(19日、韓国・江陵)
 男子フリーが行われ、SP3位の羽生結弦(ANA)がシーズンベストの
 206・67点を記録し、合計でもシーズンベストとなる303・71点で
 2位に入った。以下、演技構成と採点の詳細。

 要素に続く()内は基礎点。続く+(-)の点は出来栄え点(GOE)。
 Tループはトーループ。
(1)4回転ループ (12・00)+2・14=14・14
(2)4回転サルコー(10・50)+1・43=11・93
(3)フライング足換えコンビネーションスピン レベル4(3・50)+0・93=4・43
(4)ステップシークエンス レベル4(3・90)+1・70=5・60
(5)3回転フリップ(5・30) +1・60=6・90

 【以降後半でジャンプに1・1倍の加点】
(6)2回転サルコー-1回転ループ (1・98)-0・06=1・92
(7)4回転Tループ(11・33)+1・86=13・19
(8)3回転アクセル-3回転Tループ(14・08)+2・43=16・51
(9)4回転Tループ-2回転Tループ(12・76)+1・14=13・90
(10)フライング足換えシットスピン レベル4(3・00)+1・00=4・00
(11)コレオグラフィックシークエンス レベル1(2・00)+1・60=3・60
(12)3回転アクセル(9・35)+2・43=11・78
(13)足換えコンビネーションスピン レベル4(3・50)+0・93=4・43

 【技術点】112・33【構成点】94・34【フリー】206・67
【SPとの合計】303・71(デイリーより)
 
 -----------------------------------
 minmiさんのツイより
 TESだけみると
【羽生】112.33
(基礎)93.20
(GOE)+19.13

【ネイサン】115.48
(基礎)106.48
(GOE)+9

 GOE+凄まじい さすが羽生さん!
 ヮ(゚д゚)ォ!
 -----------------------------------
 フィギュア
 四大陸選手権 男子フリー毎日新聞フォト(佐々木順一カメラマン)

 

 

 

 
 
 -----------------------------------
 羽生2位、宇野が3位 四大陸男子、17歳のチェン優勝
 朝日デジタルより
 フィギュアスケートの四大陸選手権最終日は19日、韓国の
 江陵アイスアリーナで男子フリーがあり、ショートプログラム(SP)
 3位の羽生結弦(ANA)は206・67点、合計303・71点で
 総合2位だった。後半の4回転サルコーが回転不足になるミスはあったが、
 それ以外はほぼ完璧にまとめた。フリーでは今季最高を更新したものの、
 逆転優勝はならなかった。

 

 

 

 
 (ゆづ君、ほっとしたのかなぁ~) 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 みさ_chinaさんのツイより
 4CC 表彰式(羽生選手シーン)動画はこちらです。
 羽生結弦資訊台さん微博から

 Percyパーシィさんのツイよりのフジの大画面楽しみだよ
 夜のフジの大画面楽しみだよ 落ち着いて見れる
 結末知ってるから カット割、音響だけよろしく
 変なもの挟まないように(๑•̀ㅂ•́)و✧
 -----------------------------------
 宇野昌磨3位、新技4回転ループ公式戦で初成功 
 合計自己ベスト288・05点
 優勝は17歳ネーサン・チェン(米国)で307・46点だった。
 SP3位の羽生結弦(ANA)はフリーでは1位の206・67点を出し、
 合計303・71点で3位だった。(←うん??何・・3位だって?)

 4回転ループは昨年、羽生結弦が初成功させた基礎点12・00点の大技。
 宇野も練習を続けており、今大会での挑戦を明言していた。出来栄え点でも
 4回転ループで2・43点、続く4回転フリップで2・29点の加点を
 引き出しており、完成度の面でも宇野の新たな武器となりそうだ。
 デイリーニュース
 -----------------------------------
 後藤太輔さんのツイより
 羽生選手は4Lo、4S成功。後半の4Sが2回転になってしまいました。
 その後4Tを入れ、最後を3Aにしてリカバリー。フリー206.67点。
 合計303.71

 後藤太輔さんのツイより
 四大陸男子メダリスト
 
 -----------------------------------
 <フィギュア四大陸選手権>表彰式で優勝したネーサン・チェン(左)
 を祝福する羽生結弦(スポニチ

 

 
 -----------------------------------
 マッシミリアーノさんのツイより 
 Yuzuru #Hanyu 206.67 (112.33|94.34) Total 303.71, currently first
 4 great quadruple jumps and 4 great triple jump

 markwebsterskatesさんのインスタより
 プーさん噴射~~

 Weiさんのツイより
  Rafael asked Yuzuru if he could sign for him, and told us
 around him who looked curious:" What? I am his fan!"
 ラファエルコーチさんが、羽生選手のサインおねだり??
 -----------------------------------
 ISUのインタビュー翻訳
 ポプラさんが翻訳してくださいました。こちらです。
 ありがとうございました。
 -----------------------------------
 四大陸選手権第4日(男子FS)

 

 

 

 
 
 -----------------------------------
 ただいま、更新中~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ

 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転Vへ4回転サルコー入念 | トップ | スワン演技・EXフィナーレ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい❗愛でたい❗ (由鈴)
2017-02-19 15:35:06
こすもさん、更新をありがとうございます❗

結弦君、今季二度目の合計300点超え!
よくやった!羽生結弦、君は本当に偉い!
最高のスケーターだよ〜!o(T□T)o←嬉し泣き。

🎉🎉銀メダル、(悔しいだろうけれど)りっぱだよ❗
あんたが大将❗おめでとう🎉🎉

動画とプロトコルありがとうございます。

なんかめちゃくちゃですみません。
また来ます。
返信する
ゆづ君、お疲れ様。 (マッタリのママ)
2017-02-19 15:46:33
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは。

は~、終わりました❗
案外ビビリの私、やっぱりLo、Sの部分見れませんでした~💦💦
耳から入ってくる情報で「い跳べた!」、「抜けた?」と判断しながら。

結果としてはサルコー不調が響いちゃったけど、300点超えですよ。FSだけなら1位☝
SPのサルコーが決まっていればなんで考えちゃいますが、きっとゆづ君にはセセンや来年のOPに向けてのいい経験が得られたはずです。

ちょっと腰を悪くしてるんでしょうか? ビールマンやらなかったし、演技途中でも体の反りがいつもよりなかったような。

まだ詳細は見ていませんが、小さくない取りこぼしがあった中での300点超え。

こすもさんもおっしゃってるように、この悔しさはヘンシンキで晴らしましょう😌

皆様、お疲れ様でした❗
こすもさんはまだまだ続きますね。申し訳ないけどありがたく情報頂戴いたします😊

ムーン隊長、コラ画部隊のおかかさん、柊子さん、ムーミンさん、とのさん、由鈴さん、tamakiさん、らむさん、お疲れ様でした💕

またヘンシンキでよろしくです😉
返信する
ゆづくん、銀メダルおめでとう! (ミッフィー)
2017-02-19 15:52:17
こすもさん、皆さんこんにちは

昨晩からやっぱりソワソワしてた私。
今日は用事があり、戻ってきたのが14:30でした。こすもさんが「こちらのライスト見やすいですよ」とご紹介してくださったので、そのまますんなりと見れました。

ゆづくん、SPよりも柔らかい表情だった気がします。4Sが2Sになったけど、流れるように美しく滑っていたのが印象的でした。
やっぱり、ゆづくんの演技は格別です
フリーのSBも更新し、キスクラでは笑顔も見られたのは安心しました。
300点超えでも2位、男子フィギュアは想像できない世界に入ってきましたよね。

それにしても・・・ある記事から「SP3位から逆転ならず2位!」って、どうしてこういうタイトルになっちゃうのかなあ。
確かに、これまでの実績を見ても、ゆづくんの実力の右に出るものはいないと思うけど、もうちょっと、優しい目でみてほしいなあって、いつも思っちゃいます・・・

ゆづくん、銀メダルおめでとう
きっと悔しさでいっぱいだと思うけど、世界選手権の金メダルがゆづくんを待っていますよね

こすもさん、今日もありがとうございます。
この3日間の緊張がすーっと抜けた感じです。また世界選手権に向けて、ご一緒にゆづくんを応援させてくださいね
ムーン隊長、引き続きヘルシンキに向けて頼みますよ~

ではでは、また
返信する
ますます磨きが〜❤️ (りいな)
2017-02-19 15:52:34
こすもさま、皆様、またお邪魔しました〜

ネイサン君に逃げ切られてしまいましたが、フリーではトップ❣️
羽生君はどんどん進化していますね❤️
とても美しくて、見た目だけでなく、曲と共に心までが引き込まれる演技❤️
難しい構成でも、全力で挑戦してどんどん自分のものにして〜❤️
来月の世界選手権で、どこまで進化した姿を見せてくれるのかと思うと凄く楽しみです❣️
目指す目標に近づきつつあるので、オーサーコーチも落ち着いていると思います

まだエキシがありますね❤️ 白鳥さんに会えますね❤️
それにしても試合時刻が早かったので、選手の方々は大変だったのでは⁉️

こすもさま、皆様、ひとまず、お疲れ様でした❣️
世界選手権もよろしくお願いします❣️
返信する
ゆづ君 ありがとう (ムーミン)
2017-02-19 16:00:36
こすもさん こんにちは さっそくゆづ君の演技
みせていただき 感謝 感謝です。見たかった!

今日は LIVE 見てたんですが
宇野君が終わった時点で フリーズして、見れない
うそー、焦りまくり、色々探しましたが、スマホで
スポナビ見ながら、お祈りし、パソコンで探しつつ
スポナビで結果を知りました。
絶対みんなが見たからだと思いました。
時間を返せと、言いたくなりました。

朝の公開練習見て 心配で心配で、選手のみなさんも
ジャンプ失敗してるので、もうゆづ君2回転でも
3回転でもいいので、ころばないでと、心臓バクバク
そしたら、宇野君まで見て、画面が、、、、
こすもさん 本当に ありがとうございます。

ゆづ君 笑顔でしたね。負けても悔いのない
試合でしたね。フリーではネイサンに勝ってます。
ショートで負けても、フリーで勝つ 
これはゆづ君気持ち的にいいと思います。
フリーで4S少し駄目でしたけど、きれいな滑り

これからオーサーさんと作戦会議ですね。
いかにショートを成功させるか?

4回転の申し子 ネイサン すごすぎですね。
最終滑走も無難にこなし、見てないですが
すごいライバルが、次から次と出てきますが、
ゆづ君 4回転無理しなくてもいいと思ってましたが
やはり4回転必要ですね。ケガなく頑張ってください。

次は世界選手権にGO!

返信する
誇りに思います (あきなお)
2017-02-19 16:02:11
こすもさん、みなさん、こんにちは。

羽生選手、素晴らしい演技でした。

これまでに見たことのないジャンプ構成でのリカバリーは、「平均値」をあげるためのこれまでの努力の賜物ですね。

今シーズンでの様々な状況の中での、今現在のベストを尽くせたのではないでしょうか。

それにしても、悔しい中での表彰式での誠実な立ち居振る舞いは、お人柄を表しています。
羽生選手は、日本の誇りです。

真の笑顔は、ヘルシンキにとっておきましょう。
そして、一年後にもとっておきましょう。

ネイサン選手、プレッシャーがかかるなか、ショート、フリーともに素晴らしい演技でした。
宇野選手、トップ2人を懸命に追っていますね。
4LOと4F成功、おめでとうございます。

こすもさん、早速の動画とプロトコルのアップを、ありがとうございました。

ムーン隊長、みなさん、応援、お疲れ様でした。
返信する
いぇぇ~い (きょん)
2017-02-19 16:04:11
キスクラのいぇぇ~い!と、ゆづくんの笑顔にやっと落ちついたよぉ。

ネイサン、ゆづくんの追い上げ怖かったでしょ~
フリーではトップの得点。
300点とれても1番になれなかった現実。
あと少し、あと少し……………

どうしよぅ~、これでまたゆづくん強くなっちゃう~。
目標見つけちゃいましたよね。
終った瞬間から、復習してたもんね。
あ~こわたのしみ♪
エキシでまた、きれいな白鳥さん観れるかな。

ゆづくん、こすもさん、皆さま、お疲れさまです。
返信する
梢に渡る風のように (わこ)
2017-02-19 16:12:14
 こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん、さっそくの更新ありがとうございます。
随所で固まるライストでしたが、羽生君の演技だけ、固まらずに見ることができました。やはり演技が、一番綺麗でした。
今朝、神社に行き、太陽の光、小鳥のさえずりや山鳩の鳴き声、樹木や青空、風などを感じて、すがすがしい気持ちで、帰ってきました。そんな思いで、見ることができたホプレガでした。(もちろん心臓がバクバクですが)
ここから、ヘルシンキへ。
羽生君2位おめでとうございます。300点越え素晴らしいです。

また、後ほど来ますね。
返信する
素晴らしかったぁ〜〜*\(^o^)/* (けい)
2017-02-19 16:20:45
こすもさん けーたんさん こんにちは。

ライスト見てました。
小さい画面からも 美しい演技つたわりました。
いや〜 感動しました。美しいです
気持ちが、晴れた!!
真ん中じゃなかったけど 悔しさは、ヘルシンキで、はらして下さい。こすもさんと同じです。

宇野選手 3位おめでとうございます。
日本の選手達 素晴らしいです。
田中選手も、お疲れ様でした。

今夜のテレビ楽しみ!(^^)(^^)

こすもさん お疲れ様です。ありがとうございました。
皆さん 応援バナー 応援コラ画など ありがとうございました。
お疲れ様でした。

では、また^_^
返信する
おめでとう&お疲れ様♪ (ももいろのきりん)
2017-02-19 16:28:51
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん、超速の記事upありがとうございますm(_ _)m


凄すぎる戦いにしばらく力が抜けていました…
ほんとに宇宙大戦争だった…。


羽生選手、銀メダルおめでとう。SB更新おめでとう!
悔しいでしょうね。私も悔しいことは悔しいですが、なんだか不思議と爽やかな気持ちです。

後半のリカバリーには痺れました。すごい根性!
でもがむしゃら感がなく、美しく自然に音楽に溶け込ませた高難度ジャンプのリカバリー。
ここに一番感動しました。

軽々と跳んだ4Lo、4S、美しいStSq、後半の曲の盛り上がりに散りばめられた各エレメンツ。
最初から最後まで流れるように美しいホープ&レガシーをありがとう!
本当に素晴らしい演技でした。



ネイサン選手、優勝おめでとう!絶対降りるという気迫がすごかったです。
予定構成から難度を上げてきたのが勝因ですかね。出来はともかく全部降りさえすれば勝てると。
ライストのカウンターで計算しながら見ていましたが、最後の3Aをなんとか降りた時点で負けを確信してボーッと見ていました(笑)


宇野選手、3位おめでとう。チャンピオンシップ初メダルですね。
名実ともに世界のトップの一員です。内容は悔しいでしょうが、美しい4Loには痺れました!



これでワールドがますます楽しみになりましたね。
きっと羽生選手はもっと進化できるでしょうから。
こんな選手を応援できて幸せだなぁとつくづく思います。

またこれから練習の日々になるんでしょう。(ステイヘルシーで!)
頑張る羽生選手をこれからも全力で応援していきますよ♪


今夜はエキシビション、男子選手はかなりハードですね〜。
みなさん、今日はゆっくり休んでください。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


こすもさんもお疲れ様でした。(休んでくださいね〜!)

それでは♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事