羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

続き・・凱旋生出演・・動画

2017-04-05 02:48:47 | 日記
 170404 帰国会見/今一番したいこと
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。

 170404 帰国会見/競い合う二人 五輪へ意気込み
 こちらです。

 170404 帰国/YUZU&SHOMAが語った舞台裏(ユアタイム)
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 170404 凱旋生出演
 pino16・17 さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 わふわふ鑑定団さんのツイより
 羽生くんの「修正力」に感服(・∀・)

 170404 シブ4時 織田君解説
 こちらの動画です。

 ※動画をあげてくださいましてありがとうございます。
 -----------------------------------
 平昌の出場枠が発表されました。
 
 こちらになります。
 -----------------------------------
 CSテレ朝チャンネル‏さんのツイより
 【ch2】あす4・5(水)昼0時~ 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
 日本代表選手発表記者会見を放送📢
 -----------------------------------
 evan_bates(ベイツさん)のインスタより

 
 -----------------------------------
 philippe blog Japan‏ さんのツイより
 もう返事来ないし、タイミング遅くなっちゃうので、放送人フィリップが
 送ってきたんだし、とりあえずアップしてみた! 
 あのね、フランス2のインタビューの後におまけの未放送分と思われる
 部分です。2分以降です。わちゃわちゃしてる。
 動画はこちらです。
 フランス2のインタビュー収録画像の未放送部分(2分め以降)?の画面撮り!
 (編集時にフィリップが自分のスマホで画面撮りしたということですよ) 
 下に大まかな訳のせました。
 なんとなく訳してみました。不明なところもあるのですいません。
 (動画のもっとみるというところをクリックすると翻訳が書いてあります。
  素敵な動画と翻訳あありがとうございました。)ロロさん嬉しそう~ 
 -----------------------------------
 羽生&宇野の決意は 凱旋W生出演
 フィギュアスケートの世界選手権、ショート5位からの大逆転で王座を奪還
 した羽生結弦選手(22)。そして、自己最高得点で銀メダルを獲得した宇野昌磨選手(19)。
 激戦の地、フィンランドから帰国したばかりの羽生選手と宇野選手が、
 「みんなのニュース」に生出演。次の大きな目標について聞きました。
 FNNニュース
 ------------------------------------
 羽生、平昌五輪の優勝は「期待に応えるための金メダルになるのかな」
 …帰国会見問答
 ヘルシンキ・ハートウォールアリーナで行われたフィギュアスケート
 世界選手権男子フリーで3年ぶりの王座奪還を果たした羽生結弦(22)
 =ANA=が4日、帰国。東京・羽田空港で会見した。
 途中抜粋

 ―連覇する人のイメージは?

 「あまり考えたことはないです。インタビューを聞いていて、最近だから
  印象に残っているのかもわからないですが、(体操の)内村さんの
  『連覇じゃなくて、1回の優勝の方が楽だった』というのを聞いて 
  やっぱり意識はしてしまうんだろうなとは思っています。

  今は五輪が迫っていない状況で言えることは、連覇がどうのこうのいって
  いる余裕もない。自分の演技をどれだけ突き詰められるかが勝利に直結する。
  毎日の練習の中でメダル、2連覇という意識を払拭できるような練習を
  できるかが大事と感じている」

 ―平昌五輪の金メダルの重要性とは?

 「ソチで金を取ったときに思ったのは、第2のスケート人生の始まりと思った。
  五輪が終わってから環境が変わっていることは実感している。
  2連覇したから変わるかな? という気はしている。金メダルを取って祝福して
  いただいてサポートをいただいている。それからより大きく変動することは
  ないと思う。見ている方々は2連覇を期待しているし、期待に応えるための
  金メダルになるのかな。若干そういうプレッシャーは感じなくはない。
  楽しいですけれど」(スポーツ報知より)

 
 -----------------------------------
 フィギュア・スケーターズ 5 FIGURE SKATERS Vol.5 2017年06月号
 2017/4/17 1500円

  
 -----------------------------------
 しくさんのツイより
 羽生くんのフリー後追いで見れたけどすごい…
 キスクラでコーチに「ただただ美しかったよ」て言われて
 「知ってるでしょ僕すごいすごい努力したんだ!」息切らして言ってて、
 なかなか言葉が出てこないけど感じたことを伝えようとするのに、コーチが
 「そうさその結果をみてよう」って返すのもまた…TT

 pekorinさんのツイより
 これはブラジル解説じゃないでしょうか?
 違いますか、SporTV。羽生フリー。...ブラジル!!WORLDS 2017 -
 Yuzuru Hanyu - FP -動画はこちらです。
 -----------------------------------
 羽生結弦、宇野昌磨、ボーヤン・ジンの「切り開いた世界」を考えてみた/
 スケオタエッセイスト・高山真が見たフィギュアスケート世界選手権
 とんでもないものを見ちゃった…。フィギュアスケートの世界選手権、
 男子の最終グループをテレビで観戦したあと、私は朝まで眠れなくなって
 しまいました。すべての選手について、書きたいことが山ほどあるのですが、
 涙を飲んで、3位までの選手について、絞って絞って書いてみたいと思います。

 一部抜粋(とても長く分析してくださっています)
 ●羽生結弦
 完璧…。

 男子フリーの最終グループは、最初の選手が羽生結弦でした。
 で、羽生の演技が終わるちょっと前あたりで、
 私は「今夜はもう眠ることをあきらめよう」と早々に決めてしまったのです。

 フリーに4回組み入れた4回転ジャンプが成功したこと自体は、たぶん
 さまざまなテレビや新聞などで語りつくされているでしょうから、私は
 違う角度から語ってみようかと。

 前回のエッセイで、私は羽生結弦について、こんなことを書きました。
 この続きはこちらでご覧ください。(サイゾーより)
 -----------------------------------
 真凛、羽生の逆転Vに興奮「同じ人間とは思えない。 
 本当にすごかった」/フィギュア
 この日は兄の太一、妹で人気子役の望結、紗来の演技を見届け、
 京都市スポーツ栄誉賞も受賞した。羽生結弦(ANA)が優勝した
 世界選手権はテレビ観戦したといい
 「すごい、としか出てこない。同じ人間とは思えない。本当にすごかった」
 と興奮した様子で話した。サンスポより
 -----------------------------------
 「てへっ、空から落ちちゃった」羽生結弦の姿が、まるで天使
 ライブドアより

 
 -----------------------------------
 2017 Worlds - Yuzuru Hanyu Gala + fluff link [CBC]
 Dasani T
 

 NAGI‏さんのツイより
 スウェーデン公共放送svtのはにゅうさんインタビュー。
 ブロックなしなので日本からも見れます。動画はこちらです。

 AMY(エイミー)‏ さんのツイより
 ジャパンタイムズの記事、良記事だったので訳してみました。
 ただ、日本語で羽生さんや昌磨くんが言ったことが英語になっていて、
 それを日本語に訳したのでニュアンスが違うところもあるかもです。
 AMY(エイミー)‏ さん、翻訳ありがとうございました。
 -----------------------------------
 とりあえずUPしましたがまだ更新中です。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手凱旋帰国~インタビュー | トップ | 国別対抗戦2017」日本代表発表~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生選手、お帰りなさい (あきなお)
2017-04-04 22:55:41
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は怒濤の更新。
朝6時台から仕事に追われている身としては、テレビを見る時間もないため、こすもさんが情報をまとめてあげてくださっていることが、どんなにありがたいことか。
いつもありがとうございます。

羽生選手、帰ってきましたね!
しばらくは日本でご家族と過ごせればいいなと思います。
羽生選手も宇野選手も「練習がしたい」と。
さすがですね!
仲よしだけどお互いに認めあって、それでいて負けず嫌いでストイックで。
同じ時期にしかも国内で2人、世界一をねらえる選手がでてきたことは、素晴らしいことですよね。
それでもやはり一番は、羽生選手だと信じています。

来季はどんなプログラムになるのか、とても気になります。
SPは、クレイジーの持ち越しを密かに希望しています。
こんなに観客とつながりあえるプログラムは
他にはないと思うので。
でも、大切なシーズンなので、戦略的に考えているかと思います。
まだまだ先のことですが、楽しみに待ちたいと思います。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
お帰りなさい✨ (柊子)
2017-04-04 23:58:29
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

羽生くん、無事に帰国しましたね‼
お疲れ様でした〜〜✨
しかし凄い出迎えの数・・(^_^;)


今日は帰宅してから娘の買い物にあれこれ付き合わされたのでニュースをチェックするヒマもなく・・みんなのニュースは全くのノーマーク。
動画のアップ、本当に感謝です。m(__)m

今したいこと・・羽生くんもしょうまくんもふたりそろって、練習がしたいと。
根っからのアスリートですね〜😊
さすが世界を引っ張っていくふたりですね。

来季のプログラムは自分の魅力を最大限に引き出せる物を・・やはり慎重に選ぶんですね。
今までのプログラムで羽生くんの魅力が引き出されなかったものはないと思ってますので、オリンピックに向けての特別なプログラム、非常に楽しみです。
ショートは、わたしもクレイジーの持ち越すんじゃないかな〜と密かに期待してます。
ノーミスのクレイジーを平昌で観てみたいですね。
もう最高のどやりプロになるでしょう❤


イタリアユロスポ解説、ミラノ在住さんのところに行ってきました。
ミラノ在住さん、お忙しかったでしょうに、翻訳をありがとうございました。

マッシミリアーノさん、号泣・・😂😂
4Sコンボが決まった時に、やった‼
これでいける!
と誰もが思いましたよね‼
わたしもそこから涙なしでは見られませんでしたもん。
今季苦しんだ羽生くんを見ていれば、涙なしでは見られない圧巻のフリープログラムでしたねぇ、本当に。

泣いてしまったマッシミリアーノさんの暖かい情熱解説・・改めて感動。

羽生くん、愛されていますね‼😆



さてコメントが短くてスミマセンがこの辺で。

こすもさん、荷物の片付け等進みましたでしょうか。
お忙しい中の更新、ありがとうございました。
今日もたくさんの記事の量でしたね。
見落としもあるかも知れないので、もう一度読んで来ま〜す。

ではまた。😊
結弦君お帰りなさ〜いヽ( ̄▽ ̄)ノ (由鈴)
2017-04-05 00:26:38
まさに「王の帰還」
誇らしくもあり、大変だなあ…と心配になったりです。出待ちの皆さんほどほどに。怪我しないように気をつけて下さいね。σ( ̄∇ ̄;)

こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは〜( ̄ー ̄ゞ-☆

こすもさん、今日もた〜〜〜くさんの情報をありがとうございます。

引っ越し大変ですね。体調は大丈夫ですか?
休む時はちゃんと休んで下さいね。

◆世選◆
出遅れてすみません。
初日は色々ありましたが、LIVE中継して下さったフジテレビさんに感謝です(  ̄▽ ̄)ありがとうございます。

H&L、ACの公開練習からずーっと泣かされてましたけれど、本当に最後で大泣きさせられました…こすもさん「感動の作品になる予感がする」と以前仰ってましたけど、本当に素晴らしい作品でしたね。(まだ国別がありますが…楽しみです♪)
来季はどんな感じになるんでしょうね?
今からワクワクします。o(*⌒―⌒*)o

◆バンケ◆
またまたマルティネス君がいいお仕事してくれてますね💕…どこまでが趣味なんでしょうか?

ミーシャさんとの楽しいお写真、本当に仲良しなんですよね。
結弦君のいい顔いっぱいありがとうございます。

ボーヤン君も沢山UPしてくれてありがとう❤

シブズさんの動画、楽しみですね💕←おいおい。

ハビさん、師匠、トレーシー先生、やっぱりハグが温かいですね。
結弦君が後ろ姿で、トレーシー先生とのハグの写真、いとおしさが溢れ出てますね。
結弦君愛されてるね。
栗家が温かいお家で良かったね。

◆平昌◆
余計な事は考えず、「金」だけ目指して行きましょう❗

記事、動画、翻訳、写真、ブログ、ツイ、インスタ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ももいろのきりんさん、マロンさん、マッタリのママさん、現地応援お疲れ様でした。
沢山のレポ&お写真をありがとうございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
コメントが飛び飛びですみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。
結弦さん、帰国。 (みおつくし)
2017-04-05 01:40:57
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

結弦さん、帰国しましたね。
長旅でお疲れだと思うけど、優しい笑顔を見せてくれてホッとしています。
記者からの質問にそつなく答える姿は、さすが結弦さんだなと思いました。
gokuriさんも仰っていましたが、生放送で帰国後のインタビューをCMなしのノーカットで聞くことってないですね。
いつも編集されたインタビューを見ていたので、そのまま放送してくれるのはありがたいです。

みんなのニュースに宇野選手と一緒に生出演した映像は、大阪でも見ることができました。(録画でしたけど)
番組欄にも載ってないし、今まで関西ローカルの放送中に、このような結弦さんのインタビューを流してくれたことがないのでびっくり!
冒頭部分が少し切れたけど、なんとか録れました。
結弦さんがあのSPの翌朝落ち込んだことやファンの声で立ち直ったこと、演技中に何を思っていたかも聴けて得した気分です。
ワールドが終わって数日、疲れもあるはずですが、二人は休むより練習したいらしい。(^_^;)
これから2週間後の国別戦に出場するけど、どうかくれぐれも怪我や病気をしないように気をつけてほしいですね。


こすもさん、4本の記事更新お疲れさまです。
届いた引っ越しの荷物、すごいことになっているみたいですね。
お母様と二人で片付けるのは、かなり大変ではないでしょうか。
無理していると腰にくるかもしれませんから、どうか気をつけてくださいね。

それでは。
こんばんわ。 (こすも)
2017-04-05 02:25:11
今日は、お昼は暖かかったです。
なので、ゆづ君凱旋帰国おめでとうございます。
そしておかえりなさい。本当に、ゆづ君の笑顔は一番元気のもとです!ゆづ君が大会後とに元気に笑っているのをずっと見ているのが幸せです。
完璧に素晴らしかったと同時に、いつも何かドラマチックな大会を私達にプレゼントしてくださる選手だと思いました。ありがとうございました。
そして今日はゆっくりお休みください。

ムーミンさん、床張替えるどこじゃないですよ。荷物が全然片付かなくて!!なんか部屋がダンボールだらけ、足の踏み場はまだありません。いつ終るんだろう?何しろ、母は異常がつくほど、潔癖症です。蛇口に手をふれることができない。ワンプッシュじゃないと無理とか・・まな板は絶対使用しない。ゴミは生ゴミ、紙、ビニールとわけて
入れる袋があって・・生ゴミの袋はいちいちしばってあるから・・もう、ストレスたまる~~!!
だから、全然前に進まないんですよ。本当にざっくりでいいから片付けて欲しいです。
台所をいように掃除してます!!シンクのぴかぴか作業が始まって・・時間かかるわ~!洗濯も延長線って感じです。私とおばあさんと父は全然そんな感じでないので・・誰に似たのかな?あっ、おじいさんが、凄い綺麗好きだった。庭の草を根こそぎ刈っていていつもそこだけ禿げてる感じの土だったし・・それだ。
という事でムーミンさ~ん、全然はかどりません。気が遠くなります。そしてストレスがたまる。
あと、ご飯がいきなり五穀米になってた。
(まあ、おいしけれど)りんごとハチミツ、ブルーベリ、豆乳、ヨーグルトのスムージがすごいでかいコップに用意されていた。(各自に)まったく、生活のリズムが・・・~~~!違う、違いすぎる。
自分の時間が夜と午前中だけになりました。グッスン
午後は片付けの手伝いです。ムーン隊長は、何やら騒いでます。家族のご飯作りを4時から始めようとする母。いつになったら終るんだろう??段ボール箱たちよ~~!!

みおつくしさん、なんだか片づけが全然進まないんですよ、今日は住所変更届けを市役所に・・お昼食べたり、夕飯作ったりだと・・3時間ぐらいしか出来ないみたい。母は頭痛がすると薬飲んでました。
腰にくるのかな?いまのとこはダイジョブです。
心配してくださってありがとうございます。

柊子さん、クレイジー私あんまり好きじゃないんです。だって、あんな思いをしてしまったので・・(5位)なんか不安になったりしないかと・・!
ゆづ君は、もっと爽やかな(パリ散みたいな)のがいいなぁ!!あの髪型もあんまり・・・!!顔が恐いときもあるし・・・ゆづ君はホプレガやオペラ座のような王子様系がいいです。クレイジーは、ワルに見えて・・まあ、好みですよね。あきなおさん、持ち越し希望ですか?
マッシミリアーノさん・・本当に、あの時、息を呑んでみていた私達ファンと同じ気持ちだったと思います。でも、嬉しいです!!!あんなに心からゆづファンなんですもの。熱狂的なほど・・!!
一度ロロさんみたいに会話して頂きたいです。

ところで、ゆづ君ってショウマ君の事本当に好きみたいですね。安心するのかな??ああいうタイプが。宇野選手は、余計な事も言わないし、おべっかいもない・・常に態度が一貫してるから。そういった所がお気に入りなのかな?しかも、ゆづ君と同じ努力家ですからね。転んでも転んでも無言で練習しているそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事