羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

長岡でのドリームオンアイスでは、7月1日より先行発売です蒼い炎Ⅱ

2016-06-29 01:30:36 | 日記
 フィギュアスケートの振付、勝敗を分けるものは?
 五輪に向けて、プログラムを冒険するチャンス
 田村明子

 ジャッジは振付のどこを見ているのか

 現在のISU(国際スケート連盟)採点方式は、ジャンプ、スピンなど技術を
 評価する「要素点」と、スケーティングの質や表現などを評価する
 「5コンポーネンツ」の2部に分かれている。

 その5コンポーネンツの一つに、Choreography/Composition(振付、構成)と
 いう部門がある。

 ISUルールブックに、このChoreography/Compositionはどのような基準で
 評価するのか、という説明がある。

 原文は英語だが、できるだけわかりやすく、ざっと概要だけ要訳してみよう。
 挙げられているのは、主に以下のようなものだ。(webronzaより)

 続きはこちらです。

 ----------------------------------
 朗報です!
 フィギュア
 国際大会代表選考基準を承認 スケート連盟


 日本スケート連盟は22日に東京都内で理事会を開き、今季のフィギュアの
 国際大会代表選考基準を承認した。

 来年2月に札幌市で行われる冬季アジア大会には、男女ともに今年
 12月の全日本選手権(大阪・東和薬品ラクタブドーム)の優勝者を含め
 2人を代表に選ぶ。ただ、アジア大会の直前には2018年平昌五輪の
 会場で行われる4大陸選手権(韓国・江陵)もあるため、
 小林芳子・フィギュア強化部長は選手の意向も考慮する方針を示した。

 来年3月開幕の世界選手権(フィンランド)代表は男女各3枠で、
 まず全日本選手権優勝者を選び、2人目以降は全日本選手権やグランプリ
 (GP)ファイナルの成績などにより選考する。
 (詳しくは、こちらでどうぞ)

 ----------------------------------
 気分は選手!?
 フィギュアスケーターの"プチトレーニングアイテム"を紹介

 雨の季節になり、自分の部屋や屋内にいる時間が長くなっている人が
 増えてきたのではないでしょうか。屋内では身体を動かす機会は少なく、
 身体がなまっているなと感じている方もいらっしゃると思います。

 そんなとき、フィギュアスケーターはさまざまなアイテムを使って、
 屋内でもストレッチを兼ねたトレーニングをしています。
 今回は、皆さんもまねができるような、スケーターが家や遠征先で
 行っている身体のトレーニングについてお伝えしたいと思います。

 続きはこちらです。

 ----------------------------------
 ショピンの魚に恋してさんのブログより

 Sportymagsさんの記事より

 「ユヅル・ハニュウ:私の初めての日本:Part 1 仙台」

 あら、Sportymagsさん・・仙台へ・・?? すご~い!

 ショピンさんが翻訳してくださっています。

 こちらになります。

 翻訳ありがとうございます!

 ----------------------------------
 日本スケート連盟・・
 
 メルマガあるみたいです。

 ----------------------------------
 ちよさんのツイより
 氷上の羽生さんinクリケットの動画をあげてくださった方は、クリケットの
 メンバーがピラミッドやったりしてたオフアイスのトレーニングの先生
 でしたね!(インスタを開いたら、フォロー済だった)
 別垢でこのお写真あげてたりしてくれていた・・

 そうでしたか?ありがとうございます。

 ベルさんのツイより
 6分間死ぬかと思った〜

 くまさんのツイより
 羽生くんの3Aの入り方が多彩すぎる。音楽に合わせての3Aは素晴らしい。
 SEIMEIとレクイエムのクルクルは逆回転だよね。2014ソチOP、GPF、
 2015スケカナ、GPF、2016 ワールド。

 nomizuさんのツイより
 『殿、利息でござる!』は興収12億3000万を超えコツコツ上映中〜( ^ω^ )
 そして7月1日、仙台でTOHOシネマズもオープン。1日3回上映してくれますぞ!

 ----------------------------------
 長谷川仁美さんのツイより
 『蒼い炎Ⅱ』の見本が届きました。おお、束見本で見せてもらった時以上に、
 ずっしり厚い感じがします。
 発売は7月2日。

 長岡でのドリームオンアイスでは、7月1日より先行発売です。
 よろしくお願いします。 
 
 yさんのツイより
 『蒼い炎Ⅱ』の見本が届きました!前作と並べてぱちり。
 写真たっぷり、2012年から2016年世界選手権後の最新インタビューまで
 読み物もたっぷり。7月1日のDOI会場先行発売か、
 7月2日の発売日をお楽しみに♪

 ----------------------------------
 あれこれさんのブログより
 ミハイル・コリャダー

 「グランプリモスクワ大会に出場することは確かだが、もう一つは日本か中国だ」

 こちらになります。

 ----------------------------------
 大久保かおりさんからのツイです。

 本日発売「女性自身 7/12号」の巻頭グラビアに『蒼い炎Ⅱ』から
 写真を一部ご紹介しています。また7日発売の「ESSE 8月号」にも本からの
 引用で構成した羽生選手の記事がカラー3ページで掲載されます。

 ----------------------------------
 京都通さんのツイより

 おいでやす・・京都

 最強の陰陽師・安倍晴明と陰陽道ゆかりの地を巡る京都ミステリーツアー

 病気や天災の全ては悪霊が支配していると信じられていた平安時代。
 そして占術や呪術などで都の平和を保ったという陰陽師。
 その中でも最強と言われた人物が安倍晴明です。内裏の鬼門に住み、
 陰陽道で星の動きを読みながら、式神と呼ばれる鬼を駆使して京を
 守ったとも言われます。謎に包まれた晴明の生涯は、平成に入ると夢枕獏
 の小説をはじめ、映画や漫画でもヒットが相次ぎ、現代人をも魅了し
 続けています。そんな晴明と陰陽道にまつわる京都のスポットを
 巡る旅をご紹介。

 今度はこちらの神社から・・・!!

 ◇ 羽生結弦クンと 2つの “ゆづるは”神社
 ◇ 神戸『弓弦羽神社』と淡路島『諭鶴羽神社』

 【はじめに,ご挨拶です】この拙い旅行記を大勢の羽生結弦ファンの方々
 にご覧いただいておりまして,嬉しいやら恥ずかしいやら…
 といった心境ですが,何かのご参考になれば幸いです

 こちらです。(トラベルJP)

 ----------------------------------
 ピース・又吉直樹 相方の綾部祐二が羽生結弦に放った謎の一言を明かす

 一部抜粋

 これには「(綾部の)ハートは、スゴいな!」と、ほかの出演者も
 驚いたが、さらに、又吉は「一番恐かったのが、羽生結弦さんのところに
 近寄っていったのが。大丈夫か?と思ったら(綾部が)
 『氷、気をつけてくださいね』って」と声をかけていたのだという。

 こちらです。

 160627 綾部さんからのアドバイス
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 ----------------------------------
 ミッツ・マングローブ「暮らしに安全な王子様・がんちゃん」

 ☆オチだけですが…

 こちらです。 
 
 ----------------------------------
 ブレイクタイム

 今日の拡大お写真は、こちらです。
 (悲愴)

 

 これは、まだ16歳ぐらい・・??いや、17歳かな。 

 

 ソチで・・

 

 好評だったので・・もういっかい~

 

 じゃ、また明日!

 

 これが、クッションファンデ・・集めてみた。↓

 

 あけるとこんな感じ。

 

 シミ隠しとか、ファンでをよりいっそう際立てるのに
 CCクリーム SUGAO これは凄い綺麗にファンデつきます!!
 (毛穴も隠れる)あと素肌記念日。シミ、くまくすみとか隠します。
 あっ、日本製です。

 羽生選手のような美肌になれますかね。

 自分の顔と相談しなさいよ。(爆買いはね・・)

 

 こちら、解説がアメリカです。

 ----------------------------------
 羽生結弦♪Haru yo koi
 Citron Sevenさんからの動画です。
 羽生結弦選手の2015-2016シーズンを演技中心にまとめてみました♪

   

 ----------------------------------
 【MAD】羽生結弦 Heartache~恋しくて~
 ゆづマミさんからの動画です。

 

 ----------------------------------
 Hanyu Yuzuru【MAD】Any Other Way
 Abby Zhangさんからの動画です。

 

 動画UPしてくださり、有り難うございました。

 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 人気ブログランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに、羽生選手の映像が | トップ | 今日は、スケオタの忘年会ら... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケ連情報 (マッタリのママ)
2016-06-29 08:47:47
こすもさん、けーたんさん、皆さま、おはようございます!

「朗報」
よかった~。
アジア冬季出場、選手の意向を考慮して頂けるんてすね(⌒‐⌒)

先週の発表では、私すぐに噛みつきましたが(笑)、その後ネット上で同じ意見が飛び交ってましたから、ファンが考えることは皆同じ。
スケ連にもあれこれクレームが行ったのかも。

何はともあれ、全日本優勝しても四大陸目指せてよかったd(⌒ー⌒)!

プレOPシーズンですから、ゆづ君のみならず、日本のトップ選手にとってうれしい小林部長の発言です。

朝会前にうれしくてコメントしました。

情報ありがとうございました!

それでは。
蒼い炎2 (イチゴミルク)
2016-06-29 17:16:23
こすもさんムーン君皆さんこんにちは

こすもさんはもうお仕事終わった頃かな。
今日もたくさんの結弦君をありがとうございます。

昨日の最新結弦君映像が嬉しくて何回も見ています。
やっぱり結弦君の伸びやかな滑らかなスケーティングが大好きです

~今日の記事から~
★ 蒼い炎2 もうすぐですね。中国杯の事故の事、そしてその後の腹部の手術の事の真相が書かれているということで早く読んでみたいです。
今回の世戦の真相も読んでみたいですが、それは次の蒼い炎になりますかね。

★ あれこれさんのブログより
ミハイル・コリャダー君、GPSアサイン中国杯かNHK杯か。結弦君次第ってぶつかりたくないんですね。でも中国杯にはボーヤン君もいるよ(笑)。

★ ショピンさんのブログより
Sportymagsさん日本にいらしたんですね。仙台の結弦君の足跡巡り、楽しまれたようでよかったです。
初めての日本と言うことで、日本にどんな感想を持たれたんでしょうね。日本旅行記、これから続くかな。
牛に引かれて善光寺ならぬ、結弦に惹かれてニッポンへですね。

★ 二つのゆづるは神社
結弦君て行く先々できちんと神社にお参りしているんですね。
昨日の七夕様の短冊と言い(お願いより決意を書いてた)日本人の心の伝統を大切にするみたいなところがありますね。
きっと素直にすくすく育ってきたんでしょうね。

~今日のブレイクタイム~
こすもさんのファンデコレクションに対するムーン隊長の一言「自分の顔と相談しなさいよ」 なんかバカ受けしてしまってこすもさん御免なさ~~い!!
でもムーン隊長や結弦君のように生まれたままでも綺麗とはなかなかいかないのが悲しい(私のことですよ)。 私はこの中ではIOPEだけ使ったことがあります。

動画は寝る前に見させていただきますね。
ではでは今日もありがとうございました。
今日も充実! (柊子)
2016-06-29 18:19:34
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。


フィギュア国際大会代表選考基準を承認 スケート連盟
小林強化部長さんは、選手の意向も考慮するの方針を示したとのこと。

ほんとに朗報ですね!
あぁ、ホッとした~。(*´∀`)


気分は選手!?
プチトレーニング

羽生くんも、スケート靴を履けないでいる時にしたかしらと思い、どれどれ…
う~ん。アイテムがいるのね。
テニスボールならあるので、これで実践してみます。
足裏が間違いなく気持ち良いだろうなぁ。


ショピンさんのブログより
Sportymags さんの記事より

ショピンさん、翻訳ありがとうございます。

Sporty mags さん、週末仙台の旅にいらしてたんですね。
掲載されたすべての場所を訪ねて…スゴいなぁ。わたしは仙台にいながらまだ全部回ってないですよ~。(-_-;)
やはり、ハイライトはホームリンクのアイスリンク仙台。。
小さなスケート用品店にも行かれたんですね。
そこかしこに、羽生くんの匂いがするようで感慨深い旅になったでしょうね。
また練習をしている方の迷惑にならないように注意をされて…このお気遣いにお人柄が伺えます。
わたしもひっそりと行ってこよう。(^^)v


長谷川hitomiさんのツイより
長岡のDOI では、先行発売。
でも1日だけなのであんまり羨ましくないです!

写真も読み物もたっぷり。。
2日書店へ走ります~。( 〃▽〃)


京都通さんのツイより
ふたつの“ゆづるは”神社
こうしてお写真尽きで紹介して頂けると、ありがたいです!
諭鶴羽神社の宮司さんのお話が感動でしたね。


ミッツさん、暮らしに安全な王子さま・がんちゃん
今どきは、暮らしに安全な王子さまを求めるの?
しかし、ほんとに最後のオチに使われて。(笑)
思わず、実用性がないとか、贅沢品!に吹き出してしまいました。
ミッツさん、いつも心の中に羽生くんが住み着いているんですね。


ブレイクタイム!(≧▽≦)

美しい悲愴のお写真にうっとり…!

少年の憂いが残る一枚、いいです。
保存させて頂きました!( 〃▽〃)

バラ1のこのお写真はいつ見ても素敵ですね~。
また掲載して頂き、ありがとうございます♪

自転車のお写真、あら懐かしい~。
人懐っこい笑顔が印象的な一枚でしたね。

おぉ、こすもさんのコレクション。
クッションファンデ、可愛い感じのばかり。
シミ、毛穴とか気になりますが、わたしは今さら~とか思っちゃうから。(笑)
こすもさん、羽生くんのような美肌目指してね!

て、最後のムーン隊長のがオチでしたか~。(笑)

たまになら、爆買いもいいんじゃないでしょうかね。
頑張った自分にご褒美で!


ではでは、そろそろこの辺で~。


こすもさん、わたしの趣味のコラ画を楽しみにしてくれてありがとうございます。
また性懲りもなく投稿すると思いますので。(笑)

今日も充実した記事をありがとうございました。(^-^)


~ ~ ~

コメント欄お借りします。

らむさんへ
小部屋での件、お時間下さいね。
チャレンジしてみます。(^^)v
5コンポーネンツの疑問 (ももいろのきりん)
2016-06-29 22:55:54
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もたくさんの記事をありがとうございます♪


webronza(田村さん記事)・・・
無料部分だけ読みましたが、来季の羽生選手のプログラムがますます楽しみになりました^^

ただ男子シングルの場合、プログラムにそれほど得点が大きく左右されない気が…。
プル様の例がありましたが、それこそ彼は変プロ(失礼)でも高得点をとってきたし。
今季のボーヤン選手のFSも子どもっぽい単純なプロでしたが、4クワド投入でえげつないTESを稼ぎ、結果を出しましたからね…

あと5コンポーネンツの評価でよくわからないのが、ミスを連発するとChoreographyやTransitionの項目までがっつり下げられること。

例えばワールドFSでは、羽生選手は両方ともかなり下げられました。
Transitionもハビエル選手よりかなり低かったのですが、トランディションの密度自体は羽生選手の方が上だと思うのにこの辺が不思議です。

Choreography/Compositionもハビエル選手は10.00、羽生選手は9.29。
かたや完璧演技、かたや…とはいえ、この項目も演技の出来とは離して評価してもいいんじゃないかと思いますが。素人には理解が難しいですね~。

普段疑問に思ってた事なのでついつい語っちゃいました。
以下はざっくりいきます!


国際大会代表選考基準、選手の意向を考慮・・・
スケ連さんの方針がわかって良かったです。ありがたいですね〜。
今後、政治的な圧力があるかもしれませんが、選手の立場を第一にして下さるとありがたいです。
スケ連さん、選手たちを守って下さいね〜m(_ _)m


ショピンさんのブログより・・・す、すごい、sportymagsさん来日したんですか!?
ユヅ愛半端ないですね!(ショー全休で残念でしたね…)
旅行記は、羽生選手成分を抜かしてもとても面白くて続きが楽しみです♪


あれこれさんのブログより・・・ん?コリャダ選手、アサインフライング発表?
日本か中国、羽生結弦の決断次第?一緒になりたくないのか一緒がいいのかどっちだろう。
もう明後日にははっきりしますね!

こすもさん、アサイン発表は金曜日の出勤前(現地時間夕方)までには出ると思うんですが!
去年の発表は、日本時間24時前後?だったので(この時間に興奮してた記憶があります!)、今年も同じなら木曜深夜かもしれないですね。


トラベルjp・・・淡路島の諭鶴羽神社はずいぶん山の中にあるんですね。辿り着くまで大変そうです。
お写真を見ただけで神秘的な静寂感が伝わってきます。
羽生選手って若いのにとても信心深いですね。先日の長田神社のエピソードにも驚きました。


綾部さんの一言・・・「氷、気をつけて下さいね」ってきっと怪我に気をつけてという意味でしょうが、この言葉だけみると何だか予言めいてますね。(ボストンの劣悪氷に対して…)


ミッツさん連載・・・うん、もうわかったよ…ミッツさんの羽生選手像はそうなんですね。
でももうネタには使わないでいいよ…。


ブレイクタイム・・・今日は何と言ってもムーン隊長のドSな一言!
「自分の顔と相談しろ」
ひいいいいムーンさま申し訳ありません~!私なんて100均の化粧品で充分でございます~(T . T)

まあ冗談はともかく、お化粧品は安さ優先です…。節約しないと、これから教育費地獄が待っているんですよ!!

こすもさんのコレクション、やたらキレイですね…未使用ですか?
こすもさんてメイクも上手そうなイメージです。


動画いろいろありがとうございます。
いつもの動画制作者さんに加えて、中国の方の動画は、相変わらず映像が綺麗で良かったです。


コメント欄お借りします。

由鈴さん、FaOIのご感想ありがとう。由鈴さんらしいレポ堪能しました~。演奏の指も見たい!ってわかります^^


こすもさん、お仕事お疲れ様でした。今日はたっぷり寝て下さい。
新しい経理の方が早く見つかるといいですね!

それでは~!
振付、構成をジャッジしてみる! (おかか)
2016-06-29 23:46:32
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、お仕事お疲れさまでした!

昨日の羽生くんの練習動画は、ほんとに嬉しかったです!
こすもさんの写真みたいに、スマホで動画流しながら、何回もガシャガシャ撮ってみたら、
どのポーズも羽生くんだーー!
(て、当たり前ですが。^_^;)
白黒だから、余計にシルエットが強調されてひとつひとつのポーズがまるで振付みたいに綺麗ですね。
スケーティングも足ばっかり見たり、全体を見たり、何回も見てしまいました。

あーーっ、新しいプログラムが楽しみすぎる!!
でも、でも、ゆっくり、ゆっくり。

【フィギュアスケートの振付】
記事では、Choreography/Composition(振付、構成)を評価する基準のポイントを要約してありますが、
さらにそれを自分なりの簡単な言葉で考えてみます。
もしも私が「SEIMEI」をジャッジする人なら・・・。

*目的意識:プログラム全体の大きなテーマや流れはある?
→うん、ある。「陰陽師 安倍晴明」

*全体のバランス:偏ってない?
→うん、4分半見所満載!!

*統合性:動きと動きが自然に繋がってる?音楽のイメージに合ってる?
→うん、すごく合ってる!晴明の動きやポーズ、摺足風(クロスロール)もあるね。

*空間の使い方:どこから見てもプログラムを味わえる?
→うん、実際に全方向から見たことはないけれど、想像はつくよ。どこから見ても素敵!

*パターンと氷の使い方:パターンと進行方向がいろいろある?
→パターンのことは考えたことがなかった!!「SEIMEI」のパターンはどうなってるか勉強しなくちゃ。進行方向はいろいろあるよ。

*フレージング(区切り)とフォーム:音ハメしてる?
→もう、ばっちり!!

*テーマ・動き・デザインなどの独創性:自分だけのオリジナルなプログラムになってる?
→なってる!羽生選手にしかできない個性的なプログラム!

とってもザックリですが、こんな風にジャッジしてみました。
そう考えると「SEIMEI」は本当に唯一無二のプログラムですね。

で、ちょっと思ったんですけど、試合当日のできで評価が左右される項目ってありますか?
音ハメできてないよ、とか、転倒したから美しいパターンじゃないよ、崩れた箇所があるから全体のバランスが悪いよ、とかになるんでしょうか?
うーん、わからん〜。ジャッジ失格だー。

「SEIMEI」のように、これだけ独創的なプログラムの後の新しいプログラムとなると、選曲から難しいですね。
まあでも、いつも皆んなの想像の斜め上ををいく羽生くんなので、めちゃくちゃ楽しみです!

【ブレイクタイムの写真】
やっぱりバラ1の写真は素敵ですね。会場のピーンと張った空気まで感じられます。

16歳(17歳?)のなんか雰囲気ありありの写真かと思えば、笑顔満開のピースって!!
(羽生くんが自転車に乗ってる姿は想像できない〜。)

お化粧品のお話の輪には、知識がなさ過ぎて入れませんが、お化粧のパッケージやケースって綺麗で大好きです。

ムーンくんはキリッとハンサム!!君になら「自分の顔と相談しなさいよ」って言われても納得だよ。

コメント欄をお借りします。
マロンさん、今回は残念ですが、動画見せていただけて、すごく嬉しかったです。

こすもさん、今日もたくさん、ありがとう!!
四大陸出場可能性あり~♪ (らむ)
2016-06-29 23:53:01
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~(^^)

こすもさん、けーたんさん、今日もたくさんの記事ありがとうございます。
スケ連が国際大会代表選考基準の中でアジア大会の選考基準について選手の意向も考慮するとのこと
昨日に引き続きファンにとってはうれしい知らせとなりました
フィン杯での羽生君観てみたいと思うのですが、ももいろのきりんさんのご提案のとおり、今年はGPSからの参戦がベストかなと思います。

★フィギュアスケートの振付、勝敗を分けるものは?

振付の採点にこれだけたくさんのチェックポイントがあるとは。ジャッジ不足というのも頷けます(^^; 公正な採点のためにも優秀なジャッジの養成に力を入れてほしいです。

★フィギュアスケーターの"プチトレーニングアイテム"を紹介

テニスボールで足をころころマッサージすると細くなるし、体重も落ちるということで以前試してみましたが、頑固な脂肪の塊の足をマッサージをしていると手と肩が疲れてあえなく挫折(--;
でもやっぱり有効なのだとわかったので、こちらでご紹介いただいた方法で再度チャレンジしてみます

★ショピンの魚に恋してさん
~ Sportymagsさんの記事より「ユヅル・ハニュウ:私の初めての日本:Part 1 仙台」~

Sportymagsさんの行動力にビックリするとともに彼女を日本に向かわせた羽生君の魅力を再認識いたしました。
できれば羽生君のアイスショー楽しんでほしかったですけど、ショピンさんのお力添えもあり仙台で羽生君を肌で感じることができたよかったです今後のアイスショー観覧も含めた日本の旅の詳細楽しみにしています。

★スケ連のメルマガ加入どうしましょう(--;
最近ネットでの個人情報の流失が頻繁に生じているので、メルアドのみの登録だとしてもちょっと慎重になってます。まぁしばらく様子かな

★本日のブレイクタイム
羽生君のお写真、今日もいろいろな表情楽しめました
バラⅠのコラ画、何度見ても素敵です(^^)

クッションファンデ♪って言葉自分の若いころはなかったので新鮮でした
いろいろあって見ていて楽しいです
ある年齢を過ぎるとファンでの色が合わなくなってくるのですが、原因が自分とはなかなか自覚できなかったあのころ…。仕事をしていた時毎日しっかりメイクしていたのがうそのように、最近は24時間コスメとちふれさんでささっと済ますのが日常になってしまった
興味のある時にいろいろと試してみるのは楽しいし、お気に入りのものが見つかると最高の気分ですよね(^^)

今日のムーン隊長、どこからみても美肌で、見事なグラデーションはなかなかの高級テクです~(^^)

★★動画★★
Haru yo koi(Citron Sevenさんから)

羽生結弦選手の2015-2016シーズンの演技を振り返る際にとても役にたちます。
長編制作大変だったと思います。素晴らしい羽生君の記録映像ありがとうございました。

★Heartache~恋しくて~(ゆづマミさんから)

もう神と宇宙からの光とゆづマミさんの愛が交錯して眩いばかりの羽生君お世界、素敵でした
自分の作っているコラ画といくつかシンクロするシーンがあり驚きました。
ゆずマミさんには遠く及びませんが…がんばろっと(^^)

★Any Other Way(Abby Zhangさんから)
気合マックスの羽生君のジェスチャーや表情、演技と力強い音楽のコラボ楽しかったです

~~~~以下コメント欄お借りします~~~

柊子さんへ、
私のリクエストお受けいただいてありがとうございます
楽しみにしてます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は以上です。
読んでいただいた皆様ありがとうございました。
それでは~(^^)
ハンパない透明感に参った (みおつくし)
2016-06-30 00:36:41
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

〇フィギュア国際大会代表選考基準を承認…
当然そうなるんじゃないかと思ってました。(笑)
アジア大会と4CC、どちらが重要か、選手が一番わかってますから、意向を汲んであげて下さい。

〇Sportymagsさんの記事
ショピンさん、翻訳ありがとうございます。
magsさん、日帰りの週末仙台をみっちり楽しまれましたね。
結弦さんが育ったアイリンで、自前のスケート靴で滑ったことは、深く心に刻まれたと思います。

〇2つの“ゆづるは”神社、どちらも兵庫県にあるのに行ったことがありません。
一度は御参りして、結弦さんやファミリーの皆さんの健康祈願を絵馬に認めたいですね。

〇『悲愴』と『バラード第1番』、4年の歳月を経ても変わらぬ透明感に心が奪われます。
17歳の流し目の破壊力、無邪気な少年の笑顔にもKOされました。

化粧品に疎いので、クッションファンデなるものを知りません。
でも、美を追求するからこそ、これだけのファンデを買い揃えているのだと思います。
だからムーン隊長…「自分の顔と相談しなさいよ。」なんて言っちゃダメですよ〜。(笑)

こすもさん、ブログの更新お疲れさまです。
仕事、ブログ、家事、どれも手を抜かないから、疲れも眠気もMAXじゃないですか?
休みの日には、どうか鬼のように睡眠とってくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事