羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦、シーズン初戦へ

2016-09-30 14:08:25 | 日記
 2ページ目になっています。1ページは下になります!

 2016 Autumn Classic International
 いよいよ開幕!羽生結弦選手を全力応援・・・
 
 (ゆづ小町さんが作ったバナーです)

 羽生結弦が今季初戦へ 「成長をしっかりと感じたい」 
 カナダでオータム・クラシック


 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が、30日
 (日本時間10月1日)からモントリオールで行われるオータム・クラシック
 で今季初戦に臨む。ショートプログラム(SP)前日となる29日の
 公式練習では、今季から取り入れる大技の4回転ループをきれいに着氷。
 「氷の感触はいい。(ループは)最高の状態の70パーセントぐらいには
 あるし、ノーミスの演技をすることが一番の目標」と意気込んだ。
 (産経ニュースより)

 
 
 

  
 ---------------------------------
 羽生、今季初戦公式練習…「緊張するが楽しみ」
 30日(日本時間10月1日)のショートプログラム(SP)を前に、
 29日はモントリオールの本番会場で公式練習を行い、
 「緊張もするけれど、本当に楽しみな気持ち」と笑顔で話した。
 (読売オンラインより)
 ---------------------------------
 newscomにもお写真がたくさん来てるようです。
 こちらのサイトです。

 

 

 
 ---------------------------------
 【写真特集】羽生結弦、シーズン初戦へ。オータムクラシック公式練習
 9月29日、今シーズン初戦となるオータムクラシックの公式練習に登場
 した羽生結弦。(写真:YUTAKA/アフロスポーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ---------------------------------
 Andrew Doddsさんのツイより
 After a few minutes he did one huge single axel to warm up and
 then this perfect 3A.
 数分後彼はウォーム アップする シングル アクセルと、この完璧な
 3 a でした。
 動画見せてくださっています。 
 ---------------------------------
 mygnktiさんのツイより
 記事や写真、何も追えてないけど今回改めて感じたのは羽生君はやはり
 稀有な存在だなって事。
 まるで意志を持った音符が自由に踊っている、人間ではない音そのものが
 目の前で舞っている、そんな感覚。音楽そのものが人間の形で目の前に現れた、
 と私には思えました。

 私も同感です。
 ---------------------------------
 あっ?いつものイタリアの・・サイトに
 フリーの動画が・・!(羽生選手)
 HANYU Yuzuru (JPN) - Autumn Classic 2016, Montreal -
 free program practice
 こちらになります。
 ---------------------------------
 marouさんのツイより
 9/30シニア男子タイムスケジュール を
 載せてくださっています!
 9:50〜9:57 6連  10:08〜10:14 SP
 ---------------------------------
 フィギュアの次世代エース・宇野昌磨が出場『ジャパンオープン2016』を
 テレ東が中継

 10月1日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される
 『木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2016』の
 模様を、テレビ東京ほかで同日18時30分から20時54分にかけて中継される。

 日本・北米・欧州の3チームが、男女各2名ずつシングル(フリー演技)を
 披露し、その合計点を競う団体戦。国内のシーズン開幕戦と位置付けられる
 この大会に、日本からは宇野昌磨、織田信成、宮原知子、樋口新葉が出場。
 海外からは、フェルナンデスや世界女王メドベージェワ、ゴールド、
 ワグナーなど、世界のトップ選手が集結する。
 テレビドカッチ
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 羽生選手が怪我なく無事こなせますように!
 人気ブログランキングへ
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリー最高な感じ!・・オー... | トップ | いよいよ始まる・・ファイナ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(。・ω・。) (由鈴)
2016-09-30 13:21:07
こすもさん、皆さん、こんにちは。(^_^)ゞ

今日も沢山の情報をありがとうございます。
早朝からいっぱい、いっぱいありがとうございます。m(_ _)m

案の定、練習の動画で涙が止まらない。
ダメだよ…これ。
曲も演技も美し過ぎる。(練習なのに。)

結弦君は本当に希有な存在ですね。

思わず書いてしまいました。
こすもさん、コメントにお返事を下さいまして、ありがとうございます。
昨日のコラ画にコメントを下さった皆さん、ありがとうございます。

また夜に出直しします。ミュ~…(T_T)
みなさん、こんにちわ。 (こすも)
2016-09-30 14:32:29
ももいろのきりんさん、みささん、おかかさん、わこさん、由鈴さん、ムーミンさん、あささん、早朝からコメントありがとうございます。
とりあえず、2時に寝て3時に目覚まし合わせたんだけれど、途中で寝てしまったらしく、4時に目が覚めました。あわててPCをつけて・・ある程度、ブログを更新して7時に寝て10時に起きました。でも、本番に備えて今からお昼ねをします。あ~~~、なんだか、フリーすごそうですね!!もう、軽やかでスケートを人間がやっと演じてるというかそういったものじゃなく・・何か神様が人間の視界を越えて摩天楼のように踊っているみたいにみえました。そこは競技とかそういう世界でなく・・羽生ワールド!!それとなかなか教えてくれないSPの衣装・・そのためにもエネルギーを今から蓄えてきます。
ありがとうございました。
皆さんと一緒に応援していきましょうね。そして感動とともに一緒に泣きましょう~~
いよいよ明日! (みおつくし)
2016-09-30 15:46:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちわ。

いよいよ明日はSPですね。
記事や皆さんのコメントを読みながら、結弦さんの滑る姿を想像しています。
4回転ジャンプの仕上がりが順調のようで体調も良さそう。
でも初戦から飛ばし過ぎず、ほどよい感じで演技をしてほしいなぁ、なんて思ったりして。(笑)
怪我のないように、どうかステイヘルシーで、と願っています。

ゆづ小町さんの全力応援コラ画を見せていただき、気合いの入り方がさすがだと思いました。
結弦さんの背中から戦闘モードが伝わってきて…。
寄り添うムーン隊長も見守る姿が心強いですね。
バナーがシンプルなのに、結弦さんのかっこ良さが半端ない。
ハットを被った姿も今までにない魅力があります。
また、西川さんのCMを使って、プーさんを添い寝させたり、雛を暖かく見守ったり、結弦さんの優しさが伝わるコラ画にホッコリしました。
時に力強く、時に優しい、素敵なコラ画を作るゆづ小町さん。
益々作品を見せていただくのが楽しみです。
今日は有難うございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
昼までに2本立ての記事、たくさんの情報が入ってきて大変ですね。
公開練習でこうですから、明日、明後日はどうなることやら。
昨日は草取りをされていたので、こすもさんの体調が心配です。
眠れる時にしっかり眠り、無理せずに休んでくださいね。

こすもさんやファミリーの皆さんと結弦さんを熱く応援したいので、何卒よろしくお願いいたします。

それでは。
高鳴る! (柊子)
2016-09-30 16:43:27
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ。

こすもさん、朝早くから記事のUP、ありがとうございました。

やっぱり、あまり寝てなかったんですね…

怒濤の記事の更新、本当に感謝しています。m(__)m
ちょっと仮眠できましたでしょうか?


公式練習の動画のUP、とても嬉しかったです!
見られないかと思ってましたし。
朝のバスの中で覗いて、も~テンション上がりまくり。
でも、今日はイヤホンを忘れてしまって。音も聞きたいし!
慌ててコンビニでイヤホンを買っちゃいましたよ。(笑)
久石譲さんの曲は、なんとも言えない壮大な曲ですね。
スマホの小さな画面からでも、世界観が伝わってきて涙が出そうでした。
4Lo も綺麗に決めて。ステップも綺麗。。
美しいプログラムですね。
試合を観たら、きっと涙が止まらないんじゃないかな。
由鈴さんも同じようなこと、書いてました。(笑)


上げて下さった記事を読む限り、あまり不安要素も感じられず、調子が良さそうですね。


そう、そう。プーさんの小物入れ、可愛いかったですね~。思わず、ホッコリ。(*´∇`*)

明日はSP 、いよいよ全貌が見られますね!
どんなにクレイジーに弾けてくれるのか楽しみ過ぎて、もうドキドキ!!
それに、お衣装にもいい意味で度肝を抜かれそうな予感も。(≧∇≦)


もっとゆっくりお邪魔したかったんですが、今から出掛けなくてはなりません。

お写真もたくさんUPしてくれてありがとうございます!
あぁ、元気そう~。

いよいよ、初戦スタート。
シーズンが始まりましたね~。
これからしばらくは胸が高鳴りっぱなし。

ゆづ小町さん、カッコいい応援バナー、ありがとうございました。(〃∇〃)
ムーン隊長、よろしくね!!

こすもさんとファミリーの皆さんと一緒に全力応援です!

羽生くん、頑張れ~。
羽生くんの思い描く演技が出来ますように!


コメント欄お借りします。
まくらをぎゅ~。のコラ画にコメント下さいました、
りいなさん、とのさん、みおつくしさん、ももいろのきりんさん、由鈴さん、らむさん、見て頂いた皆さん、ありがとうございました!(≧∇≦)


では、帰って来たら、またじっくりと記事を読みます!
こすもさん、ありがとうございました。
明日です… (けい)
2016-09-30 22:27:47
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
今日も たくさんの情報をありがとうございます
3本だてですね。
こすもさん 早朝から、大変でしたね
お疲れの事と思います。

公式練習の動画
HOPE&レガシー 見せて頂きありがとうございます。とても良い曲ですね。羽生君の優雅さが、際立つ曲ですね。これからどんどん磨かれて
名プログラムになる予感がしますね。スピンも美しいですね。 足の怪我の事ずっと気がかりでした
問題ないって事ですね。少しホッとしました。


写真もたくさんですね。
プーさんポーチも、可愛らしいし、タオルの掛け方も、くすぐられました。
いろいろ持ってるんですね。プーグッズ(^^)

ゆつ''小町さんのこら画
小さな命が宿る 優しい表情が、いいですね。

おやすみプー
同じ顔してる 2人とも(o^^o)
いつもありがとうございます。

これから 3作目を見に行ってきます。

こすもさん 休める時 優先して休んでくださいね。

それでは、失礼します。短くてすみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事