羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦「異次元」の滑り・・他

2015-12-08 13:07:44 | 日記
 151208 次なる偉業 3連覇へ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151208 大人への成長
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151208 最新リンク舞台裏
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151207 GPF 勝負のカギ 荒川さん実演解説
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 (11)「氷上に刻むもの」 変化こその永遠

 東京新聞より

 はるかさん、ご紹介ありがとうございました。

 

 ------------------------------------
 マトリョーシュカのいるところさんのブログより

 羽生選手、21歳の誕生日おめでとうございます!
 ロシアのユリヤさんが羽生選手の誕生日をお祝いしたいとNHK杯フリープログラム
 SEIMEIについて書いた分析を翻訳しました。

 NHK杯 SEIMEIの魅力

 続きは・・・こちらです。

 ------------------------------------
 うっちーさんのツイより
 DAVID BADENさんが準備中の会場のお写真上げてくださってた~

 こちらです。

 GPFさんのツイより
 だいぶ準備が出来上がってきたみたい。

 ゆづ小町さんのツイより
 久々にupする羽生図書館📚の様子😂左は去年10月、右が本日です💦
 今日のはこれで半分くらいかな😅置き方雑に見えますが写真撮るためですw
  自宅に戻ればまだ沢山の雑誌が😳💦
 どんどん雑誌に侵略されていく雑誌ヲタの宿命😩💦今後は吟味せねば😂

 ------------------------------------
 「NHK杯フィギュア スペシャルエキシビション」ライブビューイング

 こちらです。

 ------------------------------------
 ライスト

 yumeさんのツイより

 ジュニアグランプリファイナル2015のライスト(生放送)情報はこちらから!
 今日も、明日もフィギュア脳さんのサイトより

 ☆おそらく、シニアもアップして下さいます!

 SP滑走時間
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 GPF男女シングルまとめ

 こちらです。

 ------------------------------------
 世界最高得点で優勝した羽生結弦が3連覇間違いナシの訳

 11月28日、NHK杯で322.40点という、世界最高得点で優勝した羽生結弦。
 その後に行われた会見は、まさに羽生のひとり舞台だった。

 「普段もきちんと受け答えする羽生選手ですが、あれほど饒舌になるのは珍しい。
  最後には“話が長くなってすみません”って、自分で謝っていたくらいですから。
  日本のファンの前で完璧な演技をしたことが、よほどうれしかったんでしょう」
  (スポーツ紙記者)

 続きは・・・ヤフーニュースより

 

 ------------------------------------
 マリアさんのインスタより
 Happy 21st Birthday Yuzu! U+1F389 As I told you before - you are a legend!
 We all love you! Thank you for teaching me Japanese a little

 ゆづ、21歳の誕生日おめでとう!
 前にも言ったけど、あなたはレジェンドよ!みんなに愛されてるわ!
 日本語少し教えてくれてありがとう。

 

 ------------------------------------
 羽生結弦「異次元」の滑り

 異次元の滑りだった。
 フィギュアNHK杯(11月28日最終日・長野市ビッグハット)で
 羽生結弦(はにゆうゆづる)(21)=ANA=が驚異的な得点を叩(たた)き
 出して、史上初の3連覇がかかるGPファイナル進出を決めた。
 パトリック・チャン(24)=カナダ=が一昨年に出した295・27点を
 27・13点も更新する、史上初の300点超えとなる322・40点で圧勝した。

 続きは・・サンデー毎日より

 ------------------------------------
 フィギュア羽生、「世界最高」の先へ 圧倒的強さ求め

 11月下旬に行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、
 NHK杯を制し、羽生結弦(21、ANA)がGPファイナル
 (12月10~12日、バルセロナ)に進出した。ショートプログラム(SP)、
 フリー、合計の全ての得点で世界最高をマーク。
 その強さは、2006年トリノ五輪金メダルのエフゲニー・プルシェンコ(33、ロシア)
 と姿がダブる。子供の頃から憧れ、今も理想とする「皇帝」の足跡をたどるように、
 羽生は「王者」への道を歩んでいる。

 続きは・・・日本経済新聞さんからです。

 

 ------------------------------------
 サラさんのインスタより 
 What can you do with 3.300 plastic cups and a metal fence?...
  A KISS & CRY!

 3300個のプラカップと金属の衝立で何ができる?
 …キス&クライよ!

 ハブユユミさんのツイより
 い!!やはりん杯のハイドロは幻の手だったね

 こちらです。

 もうひとつは、こちらの動画です。

 ジョンウィルソンのツイより
 To celebrate #YuzuruHanyu’s 21st birthday, here’s a video of him
 skating aged 10! Amazing!

 ユヅルハニュウの21歳の誕生日を祝して、ここに10歳の時のスケートビデオを置く!
 素晴らしい!

 -------------------------------------
 pjさんのFBより
 Don't forget I will be covering this Birthday Boy and all the rest of
 the skaters in Barcelona for CBC Sports...
 
 この誕生日を迎える男と他全部のバルセロナ入りするスケーターを、
 僕がCBCスポーツでお伝えすることを忘れないで欲しいな…

 --------------------------------------
 ショピンの魚に恋して・・・さんのブログより
 Sportymagsさんより 「ユヅル・ハニュウ:グランプリ・ファイナルの予想」

 続きは・・ショピンさんのブログでごらんください。

 --------------------------------------
 151207 anan撮影 舞台裏 独占取材
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 --------------------------------------
 GPファイナルでV3を狙う羽生に死角はあるか?
 
 奇跡の演技。いや羽生いわく「血のにじむ練習をしたきた」スケーターにとっては、
 それは必然の演技だったのかもしれない。
 先のGPシリーズNHK杯で世界最高得点「322.40」を叩き出し優勝した羽生結弦
 (20歳、ANA)が、11日からバルセロナで始まるGPファイナルで史上初の3連覇に挑む。
 過去にエフゲニー・プルシェンコもパトリック・チャンも成し遂げられなかった偉業だ。

 続きは・・・こちらです。

 

 ---------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦様 お誕生日おめで... | トップ | グランプリファイナル 2015 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかったんです。聞きたかったんです。 (わこ)
2015-12-08 15:31:59
 こすもさん、皆さん、こんにちは。

東京新聞(11)氷上に刻むもの 変化こその永遠
写ってる人が美しいですが、文字や新聞紙面の構成がとてもステキです。購入できないのが、残念。

ゆづ小町さんの羽生図書館
チベさんやコアラ先輩も遊びに行けるかしら?

GOF勝負の鍵 荒川さんの実演解説
見逃したので。修造さんとベンチの羽生君像!必見でしたね。
荒川さんの実演があるとわかりやすいです。

anan撮影舞台裏
カメラマンさんは、どういう声かけしてるか、聞きたかったんです。
羽生君は、素直な良い子です。オーサーコーチの言われる通りです。

バルセロナのGOFの会場もちらっと見られて、ワクワク、ソワソワ。

こすもさん、ユズリーテの皆さんと手をつないで、大きくカメラに手を振ってくださいね。(イメージです)

本日もブログアップありがとうございます。けーたんさん、ありがとう。
返信する
今日もありがとうございます (との)
2015-12-08 19:08:14
こすもさん、こんばんは。みなさま、こんばんは。


出発まえの忙しい中、ブログのUPありがとうございます。充実した内容に有難いばかりです。


荒川さん
滑りながら分かりやすく解説して下さって、こう言うのが見たかったんです!!
なぜ点が高いのか、これでよく分かりますよね。荒川さんテレビ朝日さんありがとうございました。


氷に刻むもの
「変化こそ唯一の永遠である」と、バッカーの「昨日を捨てよ」の言葉は、ゆづくんと重なりますね。品があり素敵な記事です。はるかさん、ご紹介ありがとうございました。


マシュリーシカさんのいるところさん
もうもう、詳しく丁寧に説明されてまして、頭がさがります。愛情がなければできませんね。これを見て勉強しておきます!!
翻訳ありがとうございました。


マリアさんのインスタ
まあ~!足の白いこと!!いい物見せて頂きました(笑)!!ありがとうございました。!!

ananの舞台裏
カメラマンさんの乗せ方のうまい事。
「待って!これでやめたくないよ」どっかで聞いたことがある言葉!
笑ってしまいました。モデルやった事が無いのに、モデルみたい。
フィギュアの選手って自分の見せ方が、上手い人が多いいですよね。
これ、見る事ができて得した気分です。


死角はあるのか
死角が無いのが死角 、モチベーションの維持が難しいと言う事ですね。本人も言っていたし。
一人が突出していると点が出やすい。ファイナルのようにトップ選手が集まると、相対的にみられる。どう評価されるのかと。
これ、パトちゃんもインタで言っていたことですね
AERAを読んでみたのですが
スケカナのパトちゃんの得点を研究したと
「僕のほうがジャンプの難度は明らかに高いけど、パトリックのほうが技の見せ方を知っている。すべてクリーンな滑りをする事でGOEも演技構成点も稼げるのが彼の素晴らしいところ」
そう気がついて考えた作戦は
「流れるようなジャンプを跳べることが僕の長所だから、そこはちゃんとアピールする。ジャンプだけに自信を持っていて曲とのユニゾンがなかったから、スケーティングも含めて全体的にきれいにすべろう」とありました。
だから、その点はすでに頭に入っているでしょう
対処済みと、みました。
どちらにしても、全力で応援します!!


けーたんさん、いつもありがとうございます。けーたんさんの、お陰で毎日楽しませて頂いております。少しでも自由にされる時間がありますように。
こすもさん、今日もありがとうございました。では、また。
返信する
変化こそ唯一の永遠 (あさ)
2015-12-08 19:37:18
こすもさま
けーたんさま
ゆづ小町さま
皆様、こんばんは!
バルセロナへの準備で忙しい中、心落ち着かないかな?という中、沢山の記事を有難うございます!
感謝申し上げます!

前出の記事からコメントさせて頂きます。
ショピンさま
ご友人のCさま、大変な翻訳を有難うございます!
NHK杯
フランスの記事より
私が個人的に共鳴致しました記事を
ピックアップさせて頂きます。
主に「SEIMEI」について、
単調だと言う人もいるかもしれないけど、私には無駄がなくて洗練されているように思える、振付師と羽生はものすごく研究したんだと思うわ、ブラボーよ

其処のところがフランスの方にもわかっていただけているなんて!!

「日本文化を知らない観衆でも
バルセロナでも、ボストンでも喝采を浴びるわ
本当にいいものはそういうものを超えるのよ」
拍手を送りたい記事でした!
ボーヤン選手について
手を動かし過ぎるので足ばかり見ていたと…あ、そうかそれで何だかせわしなく感じたんだーと(フリーかな?)
そうですね、もう少し大きくても良いのかな?でもピュアで憎めない選手だなぁと、可愛いかったです。

東京新聞
はるかさまご紹介を有難うございます
「氷上に刻むもの」
「変化こそ唯一の永遠」
「昨日を捨てよ」
王者故に変わるという生き方~私などがいつまでもNHK杯のVTRを何度となく見て、余韻に浸っている間に
ゆづくんは既に、前に進んでいるのでしょうね…!

マトリューシュカのいるところさまの
ブログより
ユリアさんのSEIMEIについて書いた分析の長い細かい翻訳を有難うございます!
常に現れた文字が
目に見える努力なしで全てのエレメントを行っている、エレメントが音楽に合っていると。
ジャンプも難しい入り方、十分な高さと長さ
目に見える努力なしで全てのエレメントを行っていると。
(ショートでリストラされたルッツが戻ってきた~面白いです!)
スピン、軸が安定、スピードがある
よい体勢、独創性、良いコントロール
音楽構成に合っていると。
「これは真の男の滑りです」タチヤナ・タラソワさんの言葉!
専門用語が満載で私には、ついていけてないとこれもありますが、ゆづくんの演技構成はどれ程の細かい、難しい技術が組み込まれているのかーそれをほぼ完璧にこなしたら、この点数になるということは理解できました!
細かい、長い翻訳を本当に有難うございます!

ジョンウイルソンさまのツイより
10歳のノービスのゆづくん
凄いですね!
都築先生かな?頭撫でられて可愛いいですね!

再びショピンさま
お忙しい中、magsさんの記事の翻訳を有難うございます!
グランプリファイナルの予想~
私の願望としましては、ゆづくんとハビ選手がまた並んでほしいなぁ~と思いますが、magsさんは昌磨くんを挙げて下さっていますね!
もう、やはりワクワクドキドキです!

ゆづ小町さま
凄い!ゆづくんの書物ワールド!
という私も整理しなくては…!

こすもさま、いよいよですね!
もう一つの記事はこれから見させて頂きます。こすもさま、けーたんさま
こんなに沢山有難うございます!
返信する
まだまだ溢れる賞賛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (みゅう)
2015-12-08 22:23:47
こすもさん けーたんさん
みなさん こんばんは♪

こすもさんご出発間際まで たくさんの記事を
更新ありがとうございます!

やっぱり このブログのおかげで各情報網からの
総合的な記事を一覧できるので
とてもありがたく助かっています。

勝手ながら名付けるなら

コスモ タイムス

いつも…ありがとうございます!

たくさんの記事の中で特に心に残るのは
【東京新聞の記事】

美しい軌跡を氷上に描く競技
そういえば 私が子供の頃 規定?コンパルソリーというカテゴリーの競技種目がありました!


変わることでしか手に入らないもの
まさに とてつもない世界記録更新でさえ
もう 過去のこと ということですね。

「昨日をすてよ」

過去の栄光にすがらぬこと

また 前を向いて ひたすらな道を行く
真のアスリート羽生選手☆を
ひたすら応援していきます!

次の記事コメントにまいりまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事