羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

バルセロナの旅 その1

2015-12-20 01:17:57 | 日記
 バルセロナへの旅(GPF観戦もかねて)

 朝早くから、9日に出発しましたぁ~(成田経由)
 ヘルシンキ経由バルセロナまで・・
 とりあえず、記念に撮っておきました。

 

 私は、飛行機の離陸と着陸がもう~大好きです。
 気持ちがぶっとぶというか~~
 なぜか富士山が・・見えました(縁起いいぞ)
 
 

 機内食が出てきましたが・・
 それより、ドリンクください~~(あっ、ジュースです)
 もう、小声ですがエコノミークラスなので・・パスタが~パサパサ。
 (牛とお魚どちらか・・選択)パンしか食べなかったような~

 

 そして日も暮れて・・

 

 最初の飛行機には、10時間乗っていました。
 座席が狭くて・・体がなかなか動かせなくて苦痛な感じですが
 なんとか持ちこたえて窓側でしたがトイレはほとんどいきません。
 お隣の方と、まあ、良く喋ったこと!しかしさすが体内が
 夜を感知して、眠くなりました。アイマスク正解です!!

 そして・・やっとヘルシンキに到着。
 もう、窓を見てると、夜になったり昼間になったり・・
 なんだか、曇ってたような・・!

 

 そしてすぐに目についたのが・・・マーブルとキャンディ 
 
 
 
 この顔、読者さんだと誰に似てるかな~?とか・・想像したり

 

 ニョロニョロ~~バックの小道具になってる・・笑
 このお店で、キーホルダー買いました。リトルミーとムーミン!結構値段が・・
 高かったです。1個2000円ぐらい?ちゃんと可愛い袋に入れてくださって
 シールでわかるようにしてくださいました。

 

 そしてクリスマス一色で、可愛いキャンドルが・・

 

 夢があるな~素敵なキャンドル!!

 

 そんな事してる間に・・出国の時間が~~(4時間はありましたが・・)
 チェックインは、顔認証です!!私だけなぜかすんなりいかなくて・・笑

 そして今度は、4時間でバルセロナです!!

 お席は、隣の方とは離れてしまい・・なぜかスペイン人の
 少女達(子供)二人と同じ座席に・・・・
 もう、眠くなってしまったので、この4時間でぐっすり睡眠を取る事に・・

 と・・そのはずだったのですが・・・

 なぜか・・5歳の少女と、11歳の少女に阻まれて・・・
 
 特に11歳の少女になぜか興味を持たれ・・・て
 話しかけてくるんですよ!!
 で、おとぼけして、下を向いて寝てるふりしていたら
 体を曲げて覗いてくるんです。

 でも、まあ~~美少女というか、可愛くて綺麗で・・
 お人形さんみたいです。
 とにかく、色々話しかけてくるんですが・・英語喋れないし・・
 
 で、DSでマリオやってたら、興味しめして見てるので
 やらせたら、すごい喜んでました。

 マリオ知ってるの?(いちよう英語で)
 彼女・・もちろん知ってるわよ。有名だもの!ママも大好き。
 (っていうのが若干わかった)

 

 このあと、11歳の彼女は私の隣へ・・座ってきました。

 とにかく、4時間ずっと彼女達と遊んでました。
 横顔がすごく綺麗で・・スペイン語でハサミとか挨拶とか
 色々書いてくれたり・・・バルセロナ出身だそうです。
 
 そしていよいよ、彼女達ともお別れ!!バルセロナに到着。
 彼女とは、握手してバイバイしました。

 次回は、いよいよバルセロナ到着です。 

 --------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ONE OK ROCK 「完全感覚Dre... | トップ | ハビ選手も、100点超えた!? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざバルセロナ! (マッタリのママ)
2015-12-20 02:07:00
こすもさん、こんばんは(*^^*)

夜中にすみません。
今お風呂から出てきてこちらのブログに来たら・・・
何で素敵なんでしょう!!

一緒にバルセロナへの旅に同行させて頂けるような、ワクワクした気持ちに♪♪

ディスプレイ、綺麗ですね。白樺と一緒がいかにもフィンランドらしい。飾りだけ見てもやはりアメリカとは違いますね。落ち着いた美しさと言うか。女の子達も可愛い(*≧з≦) !

外国の方って大人も子供も気さくに外国人に話しかけてきますね。日本人は、特に私なんかは英語が話せませんので、こすもさん同様目線を合わせないようにしてしまいますが(笑)。 それでも先日お台場で外国人に道を聞かれて、どっと冷や汗をかきました。アジア系で見た目が日本人と変りなかったので、油断しました(^o^;)
本当はこんなじゃいけないんでしょうが(^^;

フィンエアーの機内食NGでしたか? 私が乗ったのはかなり前ですが、あまりそのイメージはなかったんですが。と言うか、ヘルシンキ経由でギリシャに行ったんですが、確か何故かブルガリア航空で、機内食がザワークラウトとウインナーだけみたいな代物で、ほとんどの日本人が残したま○い記憶が強烈に残っているので、フィンエアーのはま○い印象には残っていないのかも(笑)。やっぱり日本の食事は美味しいですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私こう言うの大好きなんです。
ここから歴史に残るGPF観戦へ繋がって行くんですね。
バルセロナツアー話、続きを楽しみに待ってます(*^^*)
ツアーレポートありがとうございます!!
こんばんは! (ゆづ小町)
2015-12-20 03:46:11
旅ブログ早速読ませて頂きました(´▽`)
upありがとうございます!!


隣に座った女性は、一緒に話しているのがこすもサンだと知ってたんですか?もしこの応援ブログの主だと分かったらすごく感激したんだろうな・・・と思いました(^^) 10時間のフライトが楽しいものになってよかったですね!私は約13時間のフライトが、香水臭いおじ様の隣だったことがあるので悲惨でした(笑)

ヘルシンキ空港の様子、とっても可愛いですね!やっぱり日本とは違う可愛いさ(^^) にょろにょろにキャンドルに・・・♪ そしてm&mとか、海外~って感じします♪^^

バルセロナまでの4時間のフライトは、スペイン人の可愛いお譲ちゃまたちと一緒だったんですね(^^) 透明感のあるとっても可愛い子たちですね❤


そしていよいよバルセロナ入り・・・



なんか一緒に旅行させて頂いてるみたいでとっても楽しいす(≧▽≦)♪ こんな感じで小出しにして頂いてるのが余計にワクワクします♪♪

お忙しいところupありがとうございました!
またお邪魔させて頂きます(^^)

                       ゆづ小町
ワクワク (ANAN)
2015-12-20 09:05:06
きゃ~素敵な旅の始まりにドキドキワクワクです。

これからのあれもこれも楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆・・・

こすもさん、お疲れの所 素敵なお裾分けありがとうございます。

寒い朝に、あったかいプレゼントをいただきパワー注入、続きを楽しみに大掃除頑張ります。
(*^_^*)なんだかうれしい・・・ (みゅう)
2015-12-20 09:37:30
こすもさん!
おはようございます~~(*^。^*)

昨日夜コメントを書こうとして そのまんまねてしまいました(@_@;)
ベッドの中でスマホ握ったまま・・・

朝起きて この素敵な旅日記を拝見!!!
すみません 前記事よりこちらに先に来ちゃいました!!!

わくわくしますね!!
この飛行機の写真を見ただけで フィンランドへの旅をガッツリ思い出します!!
富士山!!幸先いいですね1

今日の私はあのときの私があったからこそなんだ!!と思うと余計に感慨深い!・・・

さらに 同じ場所に こすもさんがいっらっしゃったのだ(数時間でも)と思うと ひとりでニマニマしてしまいます!!

ヘルシンキヴァンター空港の 保安検査場を超えたこの免税ゾーン!私が利用したのはもちろん帰るときだけでしたが、とても綺麗でわかりやすくって、おしゃれで・・・ずっとここで過ごしてもいいかな?
ぐらいの気持ちよさでした!

ムーミンショップ(*^。^*)
お買いものなさったのですね。
ムーミングッズもそうですが、マリメッコなど、ちょっとお高いので・・・「家にものが増えちゃう・・」と言い聞かせて可愛いもの好きの自分の欲求をぐぐっと抑えました(*^。^*)

外国の子供ちゃん・・・ほんとに可愛いですよね。
もう 絵になる~~!!
私は到着した時にフィンランドのシンクロスケートチームのご一行さんをカフェでみかけ、
「いや~~~んめっちゃかわいい~~~
思わず見とれてしまいました。
ニコッと微笑みあっただけで、
むこうは
微笑んでたけど「あんた誰?」って感じだったと思います・・・

こすもさん、本当!お写真素敵です

続き ゆっくりでいいのでまた楽しみにしてます!

ありがとうございます
バルセロナ旅 (けい)
2015-12-20 11:14:01
こすもさん けーたんさん 皆さん
おはようございます(^O^)/

たくさん たくさん 盛り沢山の記事 毎日
ありがとうございます。感謝です、

こすもさん バルセロナ旅の 写真とお話し
ありがとうございます。
こすもさん 優しい人ですね 眠いのに お子さんと
マリオの話をしたり、機内は、楽しそうでしたね
こすもさんと、隣の席だなんて、なんと言うラッキーな、方々でしょうか。私も座りたいよーー。

ムーミンとミーちゃんのキーホルダー買ったのですね(^○^) ムーミン好きの私には、羨ましい。
少々値が張りましたね~

またまた フィギュア本のラッシュですね
この前 アンアン買ったばかりなに。
わたしは、あの表紙の羽生君からして、観ているのが恥ずかしすぎて、正視出来ません>_<

ONE OK ROCKの曲
歳のせいか あまり激しい曲は、どうも??
なのですが あそこまで 羽生君にぴたりと当てはまるなんて、凄いですねー 羽生君も 数ある歌の中から、よーーく、探し出しますね。それも凄いですねー、年寄りじみた感想に、なってしまいました。(^○^)
やっぱり エイリアン? 他の星から、やって来た人ですね。

昨夜 クリスマスナイトクルージングと、やらで
横浜から船に、乗ったのですが、その船の中にも
グランプリファイナルで、3連覇達成!!!の
ニュースが、出ていて、ここにもと!!、幸せな気持ちに、なりました。何度も 見に行ってしまいました。へへ!

コメント欄 お借りします
マッタリのママさん ありがとうございます
V(^_^)V 来年 幕張で、お会いしましょう!
もう、行ける気ています。(笑)
お借りしました。

それでは 素晴らしい晴れの、日曜日

大掃除に、忙しい方も居ると思いますが、
1時から、フィギュアですよ~
何度見ても 良いですね~

しょうもないコメントで、すみませんです。
失礼します。ムーン君は、元気ですか?
ミッフィー (北欧グッズ(^.^))
2015-12-20 11:56:50
こすもさん、皆さんこんにちは(*^o^*)

Barcelonaへの旅 その1ありがとうございます

北欧グッズ可愛いですよね。
日本でも時々、デパートで特集とかやってますが、やはり本場だと雰囲気が違いますよね。

ヘルシンキ空港は、20年前、ハネムーンで乗り継ぎで立ち寄ったことあります。その時買ったムーミンの絵本、今でも大切にしてます。
こすもさんが行かれた時期は、ちょうどクリスマスシーズン、さらにいい雰囲気でしたね

ファイナルに向けてのドキドキ、ワクワクの機内、こすもさんどんな気持ちだったのかなぁ、と思うだけで私も嬉しくなちゃった

おすそ分けありがとうございます

雑誌ラッシュ♪
anan後、またいっぱい発売されてますね~。とりあえず、スポルティーバが22日に届く予定です…記事充実プラスお写真綺麗で楽しみ!!!

ファンタジーオンアイスでは、どなたかファミリーの方々にお会いできますように
幕張、神戸、札幌のチケット争奪戦頑張ります

こすもさん、貴重なお写真ありがとうございます

ではでは、また
旅レポ嬉しいです (ももいろのきりん)
2015-12-20 12:52:03
こすもさん、みなさん、こんにちは~。


わーい旅レポ~♪

見ているだけでもワクワクしますね!

ヘルシンキ空港のショップのお写真、ムーミン好き(ニョロニョロとミィとスナフキンが好き)、キャンドル好きの自分には嬉しくてテンション上がりました。

スペインの少女達に懐かれちゃったんですね(笑) 可笑しかったです。
きっと優しそうなお姉さんオーラが出てたんですよ~。
(あと…きっと高校生とか大学生くらいに見られていたのでは、と予想)
4時間も遊んであげるなんて優しい~。
同じ年頃の子どもを持つ親として、ありがとう~と言いたい気持ちになりました(^o^)

楽しいレポありがとうございました♪
続きも楽しみです。ゆっくりとお待ちしてます^^
全日本を待ちながら (ai)
2015-12-20 18:02:41
こすもさん、皆さま、こんばんは。

コメントが遅れまして、ごめんなさい。旅の記憶、わくわくしながら拝読しました。ヨーロッパに行ったことがないので、お写真から伝わってくる空気感がすごく新鮮で‥こすもさんのお写真はガイドブック等とは全然違った臨場感があり、楽しませていただきました。
年の暮れ、いつもに増してご多忙なところ恐縮ですが、こすもさんのペースで、また続きがアップされるのを楽しみにしています。
今日も、ありがとうございます。
ブログもものすごい勢いで進化( ̄□ ̄;)!! (きなり)
2015-12-20 18:36:47
うぉぉぉー(゜Д゜≡゜Д゜)
記事がめっちゃ更新されてるー!!

羽生選手の演技ばりの進化(゜m゜;)

ちょっとぼぉ~っとしてるとおいてかれちゃいますね(アワワ)

みなさん待ってぇ~\(゜o゜;)/


大丈夫!のんびり着いてきますよ(笑)



おおっと…わたくしったら進化にビックリして挨拶もしてなかったですー(゜Д゜≡゜Д゜)


こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは


バルセロナレポありがとうございます♪♪

機内から富士山を拝めたなんて…
これはアイスショーのときに『ふっじさーん』のギャグでお茶の間をわかした?…滑らせた…?羽生選手からのプレゼント!?

幸先のいいスタートだったのですね♪♪


こどもたちと4時間も遊ばれたなんて!!こすもさんてば!!どこいっても愛されてしまうのですね( 〃▽〃)
おつかれさまでした(^人^)


羽生選手に会われるまでの道のりでも素敵な出会いがあったのですね(*´ω`*)

本当に素晴らしい旅だったようでこちらまで笑顔になります♪♪

レポありがとうございます(^人^)

こすもさんの時差ボケがなおりますようにー!!
まさに時間旅行 (わこ)
2015-12-20 19:42:53
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

富士山見えて、幸先良い旅立ち。長いフライトで、マリオゲームも国際交流に一役かってくれたのですね。
空港のにょろにょろがバッグ持たされてるのが、ユニークです。

クリスマスキャンドルは、火を灯すと美しいでしょうね。なんだか、良い香りがしそうです。

日本では、テレビで、バルセロナ到着の羽生君がインタビューに答えてる映像が(日本時間午前3時)朝のワイドショーなどで、流れました。
こすもさんも皆様も気付かれたと思いますが、もう目の光り方が半端なく強くて、これは・・・・!!と思いました。
このブログから、あれこれと見てると44やら、333やら、33やら、ゾロ目のオンパレード。
バルセロナのリンクには、お馬さんの広告まであるではないですか!
こすもブログは、動いてると思ってしまいました。留守は、心もとなかったけど、お土産話は、楽しみです。
こすもさん、ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事