羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

白鶴 弓弦羽のみくらべセットだって

2017-11-23 15:04:21 | 日記
 今日の追加記事更新です。

 えんみさんのツイより
 NHK杯フィギュア2017総集編
 ゆづ部分😭😭😭ゆづコメント入り

 エイカさんのツイより
 メドベージェワ:一つだけ言いたい。
 今までこういう話はしてこなかったのだが…
 ロシアのいない五輪は五輪にならない。なぜなら、
 ロシアの全選手が五輪出場に少なくとも値するのだから。
 クリーンな選手は私たちの国旗のもとに、私たちの国を
 代表するべきだと思う。
 元記事はこちらになります。(翻訳ありがとうございました)

 ニュースにも・・
 メドベージェワが強調「ロシアが参加しない五輪は五輪でない」
 フィギュアスケート女子のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)は22日、
 国家ぐるみのドーピング問題で来年2月の平昌冬季五輪にロシア選手団が
 参加できるか不透明になっていることについて
 「これまでは決して言わなかったが、ロシアが参加しない五輪は
  五輪でないと言いたい」と語った。インタファクス通信が報じた。

 世界選手権2連覇のメドベージェワはドーピング違反を犯していない選手は
 「ロシア国旗のもとで国の代表となるべきだ」と強調した。

 国際オリンピック委員会(IOC)は平昌五輪へのロシア選手団の
 参加可否を12月5日の理事会で判断する。(共同

 FigureSkatingRuさんのツイより
 МЕДВЕДЕВА ПОЯВИЛАСЬ НА
 ПРЕСС-КОНФЕРЕНЦИИ В ГИПСЕ
 (ギブスのメドベ選手)

 Jack Gallagher‏さんのツイからも・・
 Photo of two-time world champion Evgenia Medvedeva with her
 right foot in a cast at a Russian Olympic Committee event
 in Moscow on Monday.写真が掲載

 ジャパンフィギュアスケートNewsbotより
 [グッズ・販売開始]
 白鶴 弓弦羽のみくらべセット(純米吟醸・純米) 720ml瓶×2本  
 有名スケート選手の名前に似ていることで話題となっているお酒です

 

 noriさんのツイより
 各国の実況で感じるのはジャッジが公平ではないのは暗黙の了解
 なのかなということ。SEIMEIで世界最高得点塗り替えた演技をした直後の
 得点待ちの時に海外解説者がそれを邪魔するであろうアメリカのジャッジが
 加わってないかと急いで調べてたくらいだから。
 解説も選手もジャッジのこと分かってるみたい

 宙さんのツイより
 メモ
 イオン(非公開リハーサル60名) 幕張50組100名
 関西30組60名
 レシート有効期限1/9
 応募締切消印有効1/23
 コーナン
 幕張・関西 各100組200名
 レシート有効期限1/31
 応募締切消印有効2/5

 かるさんのツイより
 買いました。ネイサンものすごくイケメンです…

 羽生結弦はトロントで治療専念 
 連盟の小林強化部長が明かす
 ジャンプを着氷する右足首の故障で調整が大幅に遅れることになったが、
 羽生は12日に日本連盟を通じて「10日間は絶対安静と医師から言われた。
 その後、3~4週間で(パフォーマンスが)元に戻るとみている」と
 の談話を発表していた。

 平昌五輪代表最終選考会の全日本選手権(12月21~24日・東京)を
 欠場しても選考基準で代表入りが確実な実績を残しているが、
 ブライアン・オーサー・コーチは16日に
 「全日本に向けて準備させる」と語った。産経ニュースより

 

 羽生結弦、カナダ・トロントに戻った
 現状については、
 「トロントでも治療とリハビリをセットで専念しています」
 と説明した。

 

 日野 龍樹 Ryuju HINOさんのツイより
 刑事誕生日おめでとう🎉
 でも俺のことも指差して。2人とも。

 

 SPUR / シュプールさんのツイより
 本日発売のSPUR1月号、宇都宮直子の「スケートは人生だ!」は
 伝説の指導者が語る羽生結弦選手の人となり。ぜひご一読を
 -----------------------------------
 NHKウィークリーステラ
 12/15号(12/6水発売)
〈2017NHK杯フィギュア〉[中とじ]
 「メモリアルフォトブック」羽生結弦欠場からエキシビジョン

 Number Webより
 平昌まであと2カ月
 「男子フィギュア トップ5の激闘」
 ソチからの4年間
 羽生結弦「王者は再び甦る」
 挑戦者たちの現在
 宇野昌磨「チャレンジャーとして攻めるのみ」
 ネイサン・チェン「本田武史が解説する、4回転の申し子」
 ハビエル・フェルナンデス「スペインの誇りにかけて」
 金博洋「天才少年の故郷を訪ねて」
 スペシャルインタビュー
 プルシェンコが語る男子フィギュア新時代
 クローズアップ
 ミハイル・コリヤダ/アダム・リッポン
 ジェイソン・ブラウン/パトリック・チャン
 941号は12月6日(水)発売です。

 弓弦羽神社・晴明神社ご祈念ツアー
 弓弦羽神社と晴明神社の二社を一日でバスでめぐり
 ご祈念いたします。
 ご参加者さまのお気持ちをひとつに、お参りをいたします。

 弓弦羽神社では特別に宮司さまにお願いの上、
 快気・健勝をご祈祷いただきます。
 (グループ祈祷はオプション参加となり、
  初穂料をお預かりします)
 土曜日のプランなのでそのまま京都に宿泊の上、
 京都観光をお楽しみいただくことも可能です!
 10:15 新神戸集合・出発
 旅行代金:9,800円(1名様につき)大人・こども同額
 (西部トラベル
 ※ご祈念ツアーまでついに・・登場なのか。
  いや、絵馬すごい事になってるし・・?
  商魂たくましい・・  
 -----------------------------------
 Do not pay attention to me
 人生、楽しくお気楽に!さんのブログより
 意思あるところに道は開ける
 先日、佳菜子ちゃんのコラムを読んでいたら、プロフィールに
 「プロスケーター」と書いてあってちょっとジンワリしてしまいました。
 今、日本には、コーチや振付師と兼業していたとしても、プロスケーターと
 いう肩書きのある人は何人いるのでしょうか。きっと10人以上はいるでしょう。
 その方々は、皆さん荒川静香さんに感謝しないといけないですよね?

 荒川さんが自分の夢を叶えるために努力をされたから、その結果として
 多くのスケーターが引退後もスケートを続けることが出来ているわけですから。

 荒川さんにはオリンピックに出たい理由がありました。
 オリンピックに出て、どうしてもメダルを取りたい理由があったのです。
 彼女は、引退してもスケーターとして滑る環境が欲しかったのです。

 結弦くんも「なりたい自分」が明確でした。
 子供の頃から口にしている「夢」をひとつも手放すことなく、
 ここまで全てを実現させながら突っ走ってきました。

 「オリンピック連覇」

 これも絶対手に入れるでしょう。
 「要素表にある全てのジャンプを跳ぶ」これも、きっと実現させます・・
 続きは、shinさんのブログでご覧ください。 
 
 宙さんのツイより
 20:58 TBS 水トク
 殿だ~✨

 AMY(エイミー)さんのツイより
 He just gave the judges no excuse not to throw the book
 at him and just give him extra points everywhere.
 彼はジャッジ達に(彼を厳しく審判出来ない程)弁解の余地を
 与えなかったのだから全ての箇所に加点をあげるのは当然だ。
 (文句のつけようがない)
 城田さんの記事読んで思い出したカート解説
 (動画)

 NathanChenJPさんのツイより
 昨日、ちょうど衣装について質問していました。
 「新しい衣装はもうすぐ出来る」とのことですが、>
 RTした記事にもありますように、お披露目は多分
 オリンピックになりそうですね😅
 "衣装無しでスケートを輝かせようとしている"
 スケートだけでどこまで魅せられるかという挑戦ですね。
 強者です😅😅
 -----------------------------------

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦の現状を強化部長が説明 | トップ | スケートアメリカとゆづ君のインタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロントでの治療専念にほっとして。 (カラバッチヨ)
2017-11-23 11:10:31
コスモさん。皆様お早うございます。
めっきり寒くなって参りました。紅葉狩りにも行きましたが、皆様如何ですか?
この度羽生選手がクリケに帰りリハビリ、治療専念の記事、少しほっとしております。
どの程度の怪我か分からないだけに心配です。
メドベーデワちゃんの足の骨のひびも心配です。彼女のN杯での演技に精彩が無く、足のテ-ピングも気になっていました。
矢張りと思わずにはいられませんが、彼女のどんな時でも全力を出し切る姿勢に感じ入りました。しかし無理は禁物です。ロシアのド-ピング問題に言及していますが、正しく検査を実施、疑い無い選手は勿論出すべきです。ロシア選手のいないフィギュアスケートは考えられません。ポゴリラヤ選手の怪我と言いどんなにかフィギュア選手の練習の過酷な事かと胸が痛みます。アスリ-トとして難易度の高い物に挑戦は分かりますが、何らかの歯止めも必要かも知れないですね。選手生命に関わります。怪我の無いのも実力の内とは申しますが、選手達のケアーをしながら良い演技への修練を願います。
又結弦羽神社、晴明神社祈念ツアーを企画されていますが、12月9日ではファイナルの日で生憎観戦中、参加出来ません。このあたりは考慮されなかったのですね。残念です。
羽生選手には万全の体調で、オリンピックに臨めるよう願ってやみません。
あのヘルシンキでの世界選手権の時にはオ-サ-コ-チのこんなに良い調子の時はなかったとのお言葉通りでのあの完璧なジャンプです。城田さんの仰る通りの教本のような演技プラス自然に溶け込む素晴らしいものでした。これが認められての朝日ビッグスポーツ賞受賞ですね。
羽生選手、本当におめでとうございます。
プレッシャーを味方にオリンピックで、最高の演技をと願わずにはいられません。
最後にどなたかも仰っていましたが、青嶋さんのコメントは的外れ、何時も貶めながら終わりに少し言い訳、それで羽生結弦物語を書く方、メディアは取り上げに気を付けて欲しいものです。
それではコスモさん。皆様、健康に注意して羽生選手を全力応援、ご一緒に宜しくお願い致します。
返信する
訂正です。 (カラバッチヨ)
2017-11-23 11:13:43
肝心の弓弦羽神社を間違えて投稿、全くぼけまくりました。申し訳ありません。
返信する
呑んだら (との)
2017-11-23 15:29:20
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは


今日のブログを感謝します。ありがとうございます。

エイカさん
その通りですよね。ロシアの選手のいない五輪なんて。でもそれは、ほかの選手もおなじですよね。競い戦っている選手は誰であっても欠けては寂しい。
正々堂々と戦ってる選手のためにも、潔白であるならその証明を
疑いがあるのならば、その一掃をしてクリーンになって世界に示して欲しいと思います。
それが、戦ってる選手のためだろうと思う。


飲み比べセット
ほんと、既に持ってて家に置いてある人もいるんじゃないかしら。
飲んで酔うとね、めっちゃ負けず嫌いになって
「ぜってー負けね!」が口癖に出るとか
兎に角ジッとしてられなくて、何かに挑戦したくて仕方なくなったり
飲む瞬間は阿修羅の様に飲んだと思ったら、
ふっとした瞬間は天使のような微笑みをしたり
上着をなぜだか、口で脱いでみたり
コップを持つ手はバレリーナーのよう♪
な、症状が出ます!気をつけて〜♪♪



宙さん
情報ありがとうございます!


刑事君誕生日ですか!おめでとうございます!
これ去年のですよね。一年早い


ご祈念ツアー
なるものがあるの?
そんなに、わんさかわんさか行ってもね、絵馬が〜
全国各所から集まりそう。ついでに京都観光ね。ついでが京都とは。
実は京都なのじゃないの?


人生、楽しくお気軽に!さん
私も同じように思います。金メダルを掴み取る人って、どうしても欲しい訳を持ってる。その意思で先ず、人に負けてないんでしょうね
何があっても、絶対ぜっーたい掴み取る!そんな思いの人が手にすると思う。



ネイサン君
衣装なかったの?度胸ある、ほんと強者。面白いわ。


朝晩特に寒いですね。体調は如何ですか。どうぞ気を付けて。ではまた。
返信する
羽生君あたらしい衣裳? (丸ちゃん)
2017-11-23 21:01:22
羽生君の衣裳又アタラシイのになるんですかね。楽しみですね。
悪羽生君格好良いですね。役者になってほしいくらいに似合ってます。感受性が強いからどんな役にも似合いそうですね。
どんな選手も五輪には、万全な体調で挑んでほしいですね。
返信する
一番のお勧めは「五輪連覇」ラベル (ももいろのきりん)
2017-11-23 22:51:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も二ページもの更新お疲れ様です。

簡単なコメントですがとりあえずこちらから。


エイカさんのツイより(翻訳ありがとうございます)・・

メドベージェワ選手、結構思い切ったコメントをしたなぁと思いました。
現女王&世界記録保持者からの発信は影響力がありますもんね。
私も、クリーンな選手は出してあげてー!と言いたいです〜。



白鶴 弓弦羽のみくらべセット・・・
(そうそう今日のブログタイトルなんだか笑えました)

「弓弦羽」か〜〜
純米酒なのが自分的にポイント高いですけど、でもこれだけじゃ購買意欲が…。
これが羽生選手プロデュースだったら買うかも!

あとこの際、各酒造メーカーさんに言っときます。
こういう感じの商品名がお勧めです↓
「一番」「GOLD」「連覇」
この冬ヒット間違いなしですので作って下さい!



日野 龍樹 Ryuju HINOさんのツイより・・・

同期の仲良しお写真が3枚も〜(≧∇≦)
思わず嬉しくてニマニマしちゃいました。

「でも俺のことも指差して。2人とも。 」
↑でも真ん中で主役っぽくていい感じ(^-^)v

田中選手、お誕生日おめでとうございます♪



ご祈祷ツアー・・・

羽生選手の名前は決して出さないが(出せないが)神社のセレクトといい快気・健勝のご祈祷って。
誰がどう見てもファン狙い撃ちのツアーですね。
でもいい所に目を付けたな〜アイデアの勝利!
ファンに需要あるでしょうし、神社側にとっても団体でご祈祷ができるから効率良くていいかも。



とりあえずこの辺で。

次のページにいってきますね!
返信する
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2017-11-24 14:25:29
コメントありがとうございます。
今日は、昨日と比べると暖かい感じです。

カラバッチヨさん、こんにちわ。また、コメントくださりとても嬉しいです。
紅葉狩り・・いいですね。紅葉の季節になってきましたよね。太陽にあたると神々しい感じしますね。
羽生選手も、クリケに戻りオーサー氏のもとで何が一番ベストか道しるべを作ってくださると思います。メドベ選手も、やはり人間だったのか・・なんて思ったり。ロシアのド-ピング問題に言及していますが、正しく検査を実施、疑い無い選手は勿論出すべきです。ロシア選手のいないフィギュアスケートは考えられません・・本当にそのとおりですよね。12月5日が緊張します。悲しい選手達が背後にいるのかと思うと・・せつなくなりますね。
又結弦羽神社、晴明神社祈念ツアーを企画されていますが、12月9日ではファイナルの日で・・日にちまで意識してませんでしたが・羽生選手が出ないとわかって急遽出来たツアーでしょうか?
何でも、お金になるのなら・・不純な匂いがしたり・・まあ、色々な事情でこのツアーがありがたいと思う人もいるのかな??
終わり良ければすべて良しという事で体調を整えて欲しいです。青嶋ひろのという方は、羽生選手が14歳の頃は凄い応援していた方だったのに。いつ心変わりしてしまったのでしょうか?女性特有の、嫉妬心に憎悪をプラスされた仕返しような文面にも見えます。11月10日にも書いてますよ!!悪態ついて・・同じところで!!!羽生選手の応援一緒に宜しくお願い致します~コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ。
正々堂々と戦ってる選手のためにも、潔白であるならその証明を
疑いがあるのならば、その一掃をしてクリーンになって世界に示して欲しいと思います・・その通りですね。実際、疑惑の薬を今は禁止されたようですが、飲んでいたという事実を現選手が喋ってたというお話もどこかで(記事)読んだ事があります。
開幕にロシアの選手だけ欠場してもらう・・など色々な提案があるみたいですが・・ロシアがお断りしたとか・・飲み比べセット・・これ、前にも発売されていてあっというまに売れてしまった記憶が!
ご祈念ツアー・・ちょっと私的にはびっくりなツアーですね。コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ。
このコラ画はゆづ小町さんという方が作ったんですよ。コラ職人。今は、お休みしています!!
羽生選手の衣装・・ショトプロが少し変わりますかね?わかりませんが。コメントありがとうございます。

ももいろのきりんさん、こんにちわ。
クリーンな選手は出してあげてー!と言いたいです〜。本当ですよね。確かにロシアの選手が出場できないとなると、かなり影響もあるそうです。(金銭的に・・お客様の集まりとか・・だとしても、今後の(目をつぶると)為にもならないし・・でお時間がかかっているんだとか。どんな結果になるんでしょうか?出場できたらいいなと思います。

白鶴 弓弦羽のみくらべセット・・
お酒が飲めないので、ちょっとわかりませんが、純米酒の意味もわかりません。
「一番」「GOLD」「連覇」・・金をつけて欲しいですよね。ご祈祷ツアー・・神社側にとっても団体でご祈祷ができるから効率良くていいかも。
そういった意見もあるんですね。だから需要があるんだ!!今の所まだ予約できるみたいです。笑
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事