羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづがいっぱいの動画

2014-10-29 07:00:36 | 日記
 141028 D
 hana02014さん より

 ルール改正が及ぼす影響

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHK杯放送予定

 こちらになります。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 柚香さんのツイより

 ドデスカ! 30秒ルールはゆづにとっては大きい(・・;)
 このルール変更を聞いた時のゆづの反応は「えっ…!」と絶句。
 30秒以下の準備時間にする為に1ヶ月以上試行錯誤を重ねたって!
 ゆづ、頑張ったね(´▽`)
 (こちらの記事からですね)

 ぽるこさんのツイより

 30秒ルールは国際スケート連盟が日本人選手が不利になるように用いた。
 嫌がらせの声もあるというのは、あくまで謎の関係者談。
 このコーナー普段から週刊誌ネタ扱っていますので、あまり本気に捉えないで
 ほしいですw選手は皆同じ状況ですから

 Percyパーシィさんのツイより

 スケオタっぽい話ですが。ジャンプの基礎点ですが、ゆづ79.45 まっちー69.92 です。
 これにスピンステップの点数、全てレベル4を取ると16点の基礎点と各GOEを加えたものが
 TESとなります。超高難度のプロと言われる所以です

 YuzuHimeさんのツイより

 萌え袖ジャンプ笑
 終始萌え袖なんだけどw

 まこみなそう!ホワイトさんのツイより

 テレビ朝日 羽生結弦&村上佳菜子 フィギュアGPシリーズ W優勝へ!
 11月3日(月) 25:20~25:25 いよいよ今週、金メダリスト羽生結弦が登場!世界が
 注目の今シーズン初戦…舞台となるグランプリシリーズは浅田真央や高橋大輔も
 歴史的激闘を繰り広げ…
 ◇ナビゲーター 織田信成

 みるくさんのツイより

 たまたま買ったMOREで羽生君発見(o´艸`)

 ゆづおの 中国杯でハニューマジック♪さんのツイより

 ゆづるさんが載ってるMOREはピンク表紙と黒表紙があります。
 ピンク表紙は付録つきで730円 黒表紙は付録なしで580円 内容は同じです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 sarahalainnさんのインスタより

 roppongihills #yuzuruhanyu #sarahalainn #cinemamusicjam
 羽生結弦 サラオレイン instafashion snowwhite 白雪 miimo
 六本木ヒルズアリーナ

 今夜もCINEMA MUSIC JAMで映画音楽をお届けします!
 今日の衣装は白雪のイメージ。あら、近くに写真展が!お久しぶりです。  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20141025 メレンゲ 宮本賢二さん
 kemikemiさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 MEDAL WINNERS OPEN 2015

 出演: 【出場予定選手】 
 エヴァン・ライサチェク(バンクーバーオリンピック 金メダリスト) 
 織田信成(2006四大陸選手権 金メダリスト) 
 ジョニー・ウィアー(2008世界選手権 銅メダリスト) 
 
 安藤美姫(2011世界選手権 金メダリスト) 
 ジョアニー・ロシェット(バンクーバーオリンピック 銅メダリスト) 
 キミー・マイズナー(2006世界選手権 金メダリスト) 
 イリーナ・スルツカヤ(トリノオリンピック 銅メダリスト) 
 サラ・マイヤー(2011欧州選手権 金メダリスト)  
  
 ほか、国際スケート連盟公認大会のメダリストを予定。
 (くわしくは、こちらです) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スケートアメリカで町田樹が圧勝。
 確実に頭角を現してきた若手たち。


 10月24日シカゴ郊外のホフマンエステーツで、GPシリーズ開幕戦の
 スケートアメリカが開催された。男子は唯一日本男子の代表として出場した
 町田樹が優勝し、2年連続のタイトルを手にした。

 完璧な滑りだった町田のSP。

 町田はSPから、堂々とした風格のある演技を見せた。曲は『ラベンダーの咲く庭で』
 のサントラ。五輪プログラム『火の鳥』なども振付けたフィリップ・ミルズによる
 振付である。12人中最終滑走だった町田は4+3コンビネーションジャンプをきれいに
 成功させ、最後まで完璧に滑りきり、93.39と2位のジェレミー・アボットに10ポイント
 以上の差をつけてトップに立った。SP後の会見で、町田はこうコメントした。

 「今季初めての試合で、このプログラムの初披露。緊張もしたし、プレッシャーも
 ありました。その意味では大きなミスなく滑ったことを誇りに感じます」

 満場のスタンディングオベーションを得た町田のフリー。

 新フリー、ベートーヴェンの『第九』は、ことさら思い入れの深い作品だという。
 昨シーズン、全日本選手権のフリーに向かう直前に何気なくテレビをつけると、
 ドキュメンタリーを放映していた。
 東日本大震災で被害を受けた三陸の釜石市で、『第九』の合唱をみんなで
 作り上げていこうという番組だったという。

 「あのとき、実は体調ボロボロの状態だった。そんな中で、『第九』に
  力をもらったんです」

 もともと以前から滑ってみたいと思っていた音楽だった。
 だが「昨シーズンまでの自分だったら、とても表現しきれなかった。
 五輪、世界選手権という経験を乗り越えて成長したからこそ、チャレンジできるように
 なった音楽だと思う」と語った。

 後半の3フリップで片手をつくミスはあったものの、2度の4回転トウループを
 成功させ、感情をたっぷりこめて滑りきった。演技が終わると、全てを
 出し切ったというように苦しそうに顔をゆがめながらも、
 満場のスタンディングオベーションに応えた。

 「このプログラムは自分の力を120%出し切らないと形にならない作品。
  練習でもすごくハードで、まして観客の前で演じるのは楽ではなかった。
  でも歓声を聞いて、全てが報われた気がしました」

 まだシーズンはじめとあって、全体的に転倒が続出した男子の試合だった。
 そんな中で、町田は世界銀メダリストに相応しい強く美しい演技を滑りきった。

 【次ページ】 頭角を現してきたジュニアたち。
 (Number WEBより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 コールから30秒ルールは妥当性があるのか?
 (Luce Waldさんのブログより)
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アエラの表紙がゆづ&4ページ記事

 こちらをクリックしてください。

 chikococoaさんの動画より

 ちなみに、まっちーもやっていた。
 ちこここあ@NHK杯参戦決定さんのツイより 

 (3年前のメイキング)

 20111121
 vtyuraumivさんからの動画です。
 
 (アエラ撮影あり)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YUZURU HANYU COC Promotion Movie No. 4:Phantom intro
【YUZURINKchinafanclub】

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦サーキュレーション - Yuzuru Hanyu Ren'ai Circulation
 eimi ohyamaさんからの動画です。

 今回は羽生さんの「あざとさ」を軽く追求してみました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生くんと町田くん
 
 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のお写真 | トップ | 羽生結弦の初写真集が2部門首位 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoさんがスミスさんのツイを訳してくださっています。 (リリィ)
2014-10-29 12:08:55
職場から、取り急ぎ、ご連絡します。

cocoさんが朝一でベバリー・スミスさんのツイを訳してくださっています。

ゆづ君の腰、大丈夫そうです!!!

よかった!! うれしくて、号泣!!

http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
こすもさん、お疲れ様でした! (もかまかろん)
2014-10-29 13:16:28
こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、みなさん、こんばんは。

先ず、テレビ朝日のキシリトール金ゆづ君CM、本日は1本

深夜0:50~1:20 お願いランキング第1部 

磯野貴理子さん脳梗塞と、ショッキングなニュース、昨夜ネットのニュースで見ました。朝の情報番組でもやっていましたね。
誰でもなる可能性があるようなので、心していないといけない、とつくづく思いました。

コメント欄お借りします。

junjunmさん

今日の体調はいかがですか?朝晩は冷え込みますが、今日の日中は暖かですね。
昨日は色々教えて下さり、ありがとうございました。

思うに、私の本気度が、まだまだ足りていませんでした。
おかげさまで、昨夜さらに疑問点だった略語を、全部調べて解決いたしました。TSS、TES、PCS、ジャンプやステップ、スピン等々。
ただ、ここからが、まだまだ奥が深いと、思っています。

そんな中、質問事項、二つあります。

1:”フィギュアスケート研究所”ででてくる総合採点の一番右端のTDは、なんでしょうか?
どうも、これだけ調べてもわからなくて......。
推測ですが、テイクダウンとか?多分減点かな?と思えるのですが........。

2:もう一つ、昨日教えて下さった中で、9人のジャッジの中からランダムに2人を除いての平均点と、ありましたことに関してです。
うろ覚えですが、ソチ中継を見ていた時か?、その2人は、最高点と最低点をつけた2人、とか言っていたような記憶があるのですが、どちらでしょうか?
ランダムだと、時には運が作用しそうです。

また、これからも試合ごとに、色々教えて下さい!

ーーー

ご飯たけたよさん

そんな、そんなぁ.......。褒められすぎで、こそばゆいです!
アメリカ男子ゴルフとかも、何人かの活躍している選手たちのスコアは、毎週試合ごとに4日間、チェックしているんです。
ゴルフは、そんなに難しくなくって、でも、せっかくなので、この際、フィギュアスケートの採点表を、しっかり理解できるようになりたいなぁ、と思ったまでです。

私こそ、いつもご飯さんのコメント、う~ん!と思わず唸ること、しきり。いつも読むのが楽しみなんです。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ミラノ在住さんによると、イタリアの解説者の方々は、冷静に技術点の構成を見て、断然羽生君に肩入れして下さっているようで、嬉しいです。

30秒ルールは、演技前の心を落ち着かせるルーティン作業を変えざるを得ない、かなり厳しい改正と、言えそうです。
単に、時間短縮のため、とかで、選手たちのこと、全く無視したところの改正と思えます。
ひどいなぁ...。しかし、決まったものは、それに従うしかありません。頑張って!

それにしても、高橋選手もいない、真央ちゃんもいない、そんな日本フィギュア界のこれから。

日本のマスコミは、頂点を極めた羽生選手vsもの凄い勢いで追いかける町田選手、という構図で、技術点やら、細かい専門的な事はお構いなしに、二人を面白おかしく取り上げていきそうだなぁ、と思えます。

お願いだから、話を作らないで下さい、と言いたいです。”お羽生ござい町”の二人は、本当に仲良しなのですから。

羽生選手の腰の具合は、どんななのでしょうか?

あくまで、最終目標は、平昌オリンピック。今年の目標は、GPFであり、全日本であり、来年の世界選手権。

例えコンディションが良くなくとも、演技構成を楽なものに替える、といった選択肢はなさそうな羽生くん!

お願いですから、無理は止めて下さいね!

特に目下の情報がない彼の初戦に関しては、見る側が、心をニュートラルに、一切の先入観を持たずに観戦するべきであろう、と思えてなりません。

どのようであろうと、全てフラットな気持ちで受け入れていきたい、と。あくまで私個人の見解です。


こすもさん、伊勢丹でのお仕事、お疲れ様でした!
いよいよ、本気モードで、中国杯への準備に取り掛かれますね!
くれぐれも、体調管理を怠りなく、ベストコンディションを保って下さいね!

それでは。
お疲れ様 (nakimusi)
2014-10-29 18:15:30
こすもさん皆さんこんばんわ

こすもさんお帰りなさい。今日もお疲れ様。そしてこの1か月間、本当にご苦労様でした。お忙しい中、毎日ブログを更新してくださり、私たちの相手もしてくださり、ありがとうございました。
また明日から本格的な中国杯に向けての準備に入るのかな。ゆづ君が中国で先に行って待っていてくれますから、心浮き立つ忙しさですね。

今日も記事色々ありがとうございました。
ゆづ君が30秒ルールに戸惑っているなんて思ってもいませんでした。私はてっきりちょっとヒマでうろうろしているのかと。ゴメンゆづ君、もう準備はOKかな。

【MAD】羽生結弦サーキュレーション
可愛いゆづ君がいっぱいです。あざとくたっていい、カワイイは正義ですもの、でひこの路線を続けて行ってください。

あっ、写真集の皆さんの好きなこの一枚がみんな違っていて面白かったです。同じ羽生選手が好きなのにね(笑)こすもさんのベストショットをまだ聞いてないので暇な時にでひ聞かせてください。

こすもさん、けーたんさん、junjunmさん今日もありがとうございました。
コメント欄お借りします (junjunm)
2014-10-29 19:58:51
もかまかろんさんへ

プロトコルに見方についていいサイトがありましたので記しておきます。

フィギュアスケート研究所・プロトコルの見方
http://tororinnao.info/04rule/11a.html

このサイトはホームから入るとフィギュアスケートに関する情報がいっぱい載っています。「プロトコルの見方」はこのサイトの用語検索から入りました。

プロトコルの後半のProgram Domponentsについてはこちらのほうが解りやすいと思います。

フィギュアスケート研究所・構成点(PCS:プログラム コンポーネンツ スコア―)
http://tororinnao.info/04rule/09b.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご飯たけたよさんへ

昨日、もかまかろんさんと話していたプロトコルの見方についてですが文章が途中で切れて、こちらのサイトのアドレスが抜けていました。

フィギュアスケートの採点法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%8E%A1%E7%82%B9%E6%B3%95

そして上の、もかまかろんさんに書いた情報も参考にしてください。
こすもさん 皆さん こんばんわ♪ (tamaki)
2014-10-29 21:17:19
こすもさん、おかえりなさい。バイト、やっと終了しましたね。お疲れさまでした。

中国杯まであと9日。きっと、あっという間ですね。
こすもさん、準備は整いましたか?

『コールから30秒ルール』
[30秒以下の準備時間にする為に1ヶ月以上試行錯誤を重ねた]
ゆづ君にとって演技前の大切な時間。新ルールは本当に『酷』ですね。他の選手にとっても同じです。
新ルールの事やら、腰の具合はどうなのかやら、心配しだしたらキリがないですね。
とにかく中国杯で元気なゆづ君の姿が見られる事を祈りたいと思います。

実は昨日 夜9時半頃?にコメント送ったんですが、どっかに行っちゃったみたいです。
タイトルは『中国杯まであと10日』だったんですが、もうあと9日になっちゃいましたね。笑

そういえば、キシリトールガムのゆづ君クリアファイル、一部の店で再入荷されてる様ですね。
主人が今朝寄ったローソンに、クリアファイルが再入荷していたそうです。
私は今度は『使える用』が欲しいので、また主人に
頼みました。(胸に手をあててるゆづ君のを1枚だけ)

キシリトールのCM、けっこう流れてますよね。
朝(6時台)によく見ます。
「♪キシリト~ル、ホワイト!!」って、つい一緒に歌っちゃってます。
それにガムなんて今までほとんど食べてなかったのに、今は毎日噛んでます。笑
もうすっかりこのガムにハマってしまって、今度ボトルを買おうかなって…。
ガムのパッケージ、とってもオシャレですね。デザインも気に入ってます。このデザインだったら、いつでもテーブルの上に置いてたいです。




こすもさん お疲れ様 (ムーミン隊長)
2014-10-29 21:28:41
こすもさん こんばんは お疲れ様です。やっと終わりましたね。長い間ごお疲れ様です。後は足の痛みをお風呂でマッサージ、腰の痛みがなくなれば、OKですね。
後は中国行きの準備ですね。あー夢のようですね。野の風さんとゆづ君の待ってる中国へ、、、
ムーン隊長置いてきぼりで、寂しがりますね。
こすもさん ムーン隊長にどんな言葉をかけていくんですか?どんな態度をするのかな?

MAD】羽生結弦サーキュレーション - Yuzuru Hanyu Ren'ai Circulation
 eimi ohyamaさんからの動画です。

とても素敵なゆづ君のかわいい動画ですね。なんであんなにあざとかわいくできるのかな?天然?演技?ジヤニーズも顔負けですね。

20111121
 vtyuraumivさんからの動画です。
 
 (アエラ撮影あり)

ゆづ君のロシアでの修行 より高度な表現力 
見せることをテーマに 手の位置 体の使い方 表現など念入りに指導を受けて、旧ロミジュリができたんですね。ななみ先生とロシアのコーチのおかげであんな素敵なものができたんですね。

羽生くんと町田くん

この二人がいるとほんわかして、兄弟みたいで、いいですね。ゆづ君とてもリラックスしていて、お互い尊敬しあっていて、見ている方もにこにこします。

訂正します この間のコメントで テレビ 他の局を 他の曲と書いてしまいました。

コメント欄お借りしまします

ファンさんへ

この間の日が暮れてもうあたりはもうずいぶん暗くなるころ… (ファン)2014-10-27 23:42:57
l
いつも素敵な物語を書いて感心しています。
おそくなりましたが、ゆづ君と町田君の情景が頭に浮かび感動を覚え、こんなにイメージが浮かぶのは初めてだったのでついコメントしました。どうもありがとうございました。

ミラノ在住さんへ

いつもイタリアからの情報ありがとうございます。
海外でのゆづ君の情報、日本以上に評価されていてうれしいです。外国のかたは、オブラートに包んでしゃべらず、ストレートに話すので、小気味いいですね。
ミラノさんも体に気を付けてお過ごしください。

もかまかろんさんへ

CM情報ありがとうございます。さっそく壁に貼りました。私は 東海限定 メーテレさんだけ調べてます。
ありがたや、ありがたやです。
大変でしょうがCM情報よろしくお願いします。

lけーたんさん、jumjunmさんへ

こすもさんが お仕事の間 忙しいのに 情報を送って下さりありがとうございました。私たちは見るだけでなにも努力できず申しわけありません。またこすもさんが留守の間よろしく」お願いします。
かわいい動画はけーたんさん?
jumjunmさん痛かったらむりしないでくださいね。
 
junjunmさん、ありがとうございます (もかまかろん)
2014-10-29 21:34:03
こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、長いようで短い?短いようで長かった?バイトお疲れ様でした!

今日、明日くらいは、ゆっくり休んで、いよいよ中国へ向けて準備ですね!


嬉しいことに、羽生くん、元気にスケートしているというお知らせ!
cocoさん、ありがとうございます!
情報が全くなく、とても不安になっていました。

ひとまず、ホッとしました。本当にホッとしました~!


コメント欄お借りします。

junjunmさん

私も、昨日フィギュアスケート研究所を、見ていたことは見ていました。試合の結果一覧を調べた時に。

でも、今日教えて下さったページには、たどり着いていませんでした。ダメですねぇ......。

これで、一つ目の質問、解決いたしました。

これから、さらにこの研究所の方を、全部見ていきます。

ありがとうございました!

覚えたとはいえ、まだまだ当面プリントアウトしたものや、自分で書き始めたノートを、突き合わせながら、ということになります。

今後、質問させて頂いても、体調が優れない時は、どうぞ、スルーなさって下さいね。

お身体、一番に、お大事になさって下さい。

また、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーー

羽生くんが、元気だと聞いて、本当に嬉しいです!

それでは、失礼いたします。



ゆづ君の近況が!? (MAYU)
2014-10-29 22:13:00
こすもさん、皆さんこんばんわ♪

お仕事お疲れ様です。
明日から着々と中国杯の準備ができますね。
行く実感がないぐらいが気持ち的には良いかもしれないですよ~。
その方が冷静に行動できそうですし。
現地の会場に行ったら一気に実感が湧くんでしょうね♪
ドキドキとワクワクが!

30秒ルールはゆづ君にとっては厳しいものですよね。
軸の確認と、お祈りはゆづ君にとっての精神統一だと思うし、30秒も短くなるとツライですよね。。。
その辺も緊張しながら見守りたいと思います。

そしてできれば、腰のためにビールマンとイナバウアーは無理にしない事も願います。
ホントに。。。心配なので。

あざとさ動画、ゆづ君は女性をキュンキュンドキドキさせる仕草をわかりすぎてるでしょ~って突っ込みたくなる時が確かにたくさんあります♪でも、それが又いいんです(笑)

cocoさんのブログにお邪魔してきました!
「調子よさそう」
もうこの言葉を待ってました!やった~!嬉しい!良かった~!とにかくホッとしました。
教えて下さったリリィさん、訳して下さったcocoさん、本当にありがとうございます!もうファントム演じる姿が待ち遠しくて仕方ありません!!

こすもさんも無理せずに今日はゆっくり休んで下さいね。
又お邪魔させて頂きます。

Unknown (みおつくし)
2014-10-29 22:29:49
こすもさん、皆さん、こんばんわ。
junjunmさん、けーたんさん、もかまかろんさん、今日もありがとうございます。

30秒ルール‥結弦君のことだから、通し練習でも細心の注意をはらっていると思いますが、1ヶ月以上も時間をかけていたなんて、選手にとってはホントに大変なことなんですね。

メレンゲの気持ち‥宮本賢二さんの振付方法は独特ですね。水族館で生物の動きを見て、取り入れる振付師ってあまりいないんじゃないんでしょうか。
驚いたのは、ヘアスタイルを指定することです。
小塚選手も言われていましたが、宮本さんに振り付けてもらう選手は、迂闊に髪型を変えられませんね。

コメント欄お借りします。

リリィさん、ありがとうございます。
cocoさんのブログ見てきましたよ~。
いい練習ができているんですね。しかも「美しいプログラム」…なんていい響きでしょう!

遅ればせながら、こすもさん、お仕事お疲れさまでした。
足腰の疲労は相当なものだと思います。 お風呂に入って、足腰をしっかりマッサージして、睡眠を充分とってくださいね。
中国杯に向けて準備は進んでいると思いますが、ご家族や友人に旅なれている人がいれば、確認の為に聞いてみるのもいいと思います。

それでは、おやすみなさい。(-.-)zzZ
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2014-10-29 22:40:56
今日は、無事にお仕事終えて帰ってきました。
職場の皆さんは、みな心暖かい人達ばかりで、プレゼントもらったりしました。私も、短い間でしたが色々教えていただいたり、ご迷惑おかけした事もあるなか面倒みてくださった職場の人達にお礼をしたのですが、みなさん、大人なんですね。お返ししてくださって、帰って申し訳なかったかなと思いました。あのメモしなさいよという方とは一番よくしていただいて、また、お電話かメールしてねというぐらい、仲良くなったり・・とても楽しかったです。
でも、立ち仕事はやはり疲労しますね。
今日は、最後なので一生懸命売ることに専念しました。
そしたら「ありがとう」って言ってくださって・・ちょっとびっくりしましたが、人の心は・・見えないだけに、心から純粋に頑張れば相手に伝わるもんですね。

さて、終了してほっとしていますが、まだ中国杯への準備はしていません。明日から、徐々にやっていかないと・・。あっというまにきてしまいますよね。

皆様のコメントもゆっくり明日読んでお返事したいと思います。有難うございます!!

だんだん、寒くなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけたいと思います。
みなさんも、お体は大切になさってください。
では、また明日コメントいたしますね。お待ちを~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事