羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

国別・イタリアフォーラムより

2017-05-17 02:52:36 | 日記
 イタリアフォーラムより「2017国別対抗戦~感想」
 ミラノ在住さんが翻訳してくださいました。
 (いつもありがとうございます)

 イタリア羽生結弦フォーラムより 
 フリーの後
 
 ------------------------------------

 「昨日の午後から今晩にかけてのクリニックの

 実験室は酷い有様だったわね(笑)

 WeLoveYouYuzu

 ユヅクンに無限の愛を!」
 (このインタビュー記事を読んで↓)
 羽生挽回の1位「昨日は寝付けなかった」
 2位宇野、今季は「上の方で戦えている」スポーツナビより

 ダメだわ・・・全くクレイジーボーイね。

 拘束しなければならないレベル

 ブライアン、早く戻ってきて!!!

 そうじゃないとこの愛すべきクレイジーボーイは

 一体何をやらかすか!!!」

「リミッターが外れたクレイジーボーイ!!!

 でもだからこそ私は彼が大好きなのよ!!!

 ブライアンは雲隠れしてバリ島のバカンスから

 もう戻ってこないわね!!!」(爆笑)

「ダメだわ・・・あなたは何者なの???
 一体何をしているの???

 私は彼のせいで頭がおかしくなりそうだわ!!!

 つまり、彼はスピンをしながらクワド6本にしようかなあ~と

 考えていたの???

 そしてイナバウアーをしながら3アクセルの奇抜な入りと

 出を即興していたというの!!!

 一体何をやったの!!!

 今回の演技は表現という点において私が一番感動した

 Hope & Legacyだけれど、もう見られないと思うと辛いわ(涙)。

 でも同時に新しいプログラムを見るのが待ちきれないのよ!

 私達がここでもう何度も話したことだけれど、

 来シーズンの後、彼が現役を引退しないことを心から願っているわ。

 彼にはまだまだポテンシャルがあるし、彼の引退は

 フィギュアスケート界にとって莫大な損失になるもの・・・

 次のGPまでユヅに会えないなんて寂しいわ(涙)

 この強い感動に満ちたシーズンをありがとう!!!

 トレーシーの言葉は素敵だったわね・・・

 YOU FOUGHT LIKE A REAL CHAMPION!
 (あなたは本物のチャンピオンのように戦った)」

「チャオ、みんな!

 不思議な日だったわ。

 私もみんなと同じようにSPの後、自分の目が信じられなかった。

 リンクに立った彼の顔はとても真剣だったけれど、

 私はただ集中しているだけだと思った。

 でもそうではなくて緊張していたのね!

 あの瞬間、彼は人間の男の子だった。

 時々、管理しきれない巨大な何かが彼を襲うことがある。

 でも翌日、リンクに立った彼を見て、

 彼が普通の男の子ではなく、やっぱり宇宙人だと思ったわ!!!

 私達のハッシュタグは世界中のファン達に共有されたわね!

 つまり、この際、ユヅをミラノに連れてくるのは

 赤子の手を捻るようなものだと言わなくてはならないわね!!!」

「勿論よ!そうじゃなければ私達が日本に行って、

 彼を飛行機に押し込まなければならないわ!」

「チャオ、みんな!

 この精神錯乱に陥るような数日間、

 ずっとコメント出来なくてごめんなさい。

 まさにユヅが滑る日、私は休暇で2日間ヴェローナに行っていたのよ・・・

 でもツイッターで情報を追いながら不安に苛まれていたと

 言わなくちゃならないわ

 (冗談ではないのよ。ヴェローナにはジュリエット像の乳房に

  触れながら願い事をすると叶うという言い伝えがあるから、

  私はお願いしたいことは色々あったにもかかわらず、

  ただひたすらユヅがフリーでいい演技が出来ることだけを祈願したわ)

 ショートプログラムの後、私の心は粉々になったわ。

 特に演技直後のユヅのコメントを読んで胸が張り裂けそうになった・・・

 彼がプリンスの命日に完璧なLet’s go crazyを

 滑りたいとどれほど強く望んでいたか分かったから(涙)

 でも、いつものように彼は決して屈しなかった。

 そして、またしても私達に素晴らしいフリーの演技を

 プレゼントしてくれたわ。

 プログラム後半の4Tのコンビネーションを見た時、

 私は列車の中で叫んだわ!

 いずれにしても、この男の子の狂気の度合いは

 日に日に悪化しているわね。

 練習中の4Lzの記事を読んだ時は

「OK、望みはないわね。恐るべきオリンピックシーズンを覚悟しましょう」

 と言ったわ。

 チームジャパンの優勝という結果にも大満足よ。

 特に女子はベストを尽くしたわね

 まだ錯乱状態だけれど、この2日間の結果に満足しているわ。

 後は明日のエキシだけね。

 もう既に泣きそうになっているわ(涙)

 ユヅル、しばらくあなたに会えないのは寂しいけれど、

 今シーズン、私達にこれほど多大な感動をプレゼントして

 くれたのだから、今はゆっくり休んでね

 沢山の写真、動画、コメントをありがとう。

 ここに来て、みんなのコメントを読むと狂っているのは

 私一人じゃないと安心するのよ(笑)」

 Notte stellata
 
 -----------------------------------
「何と言う奇跡のような素晴らしさ!!!

 ユヅ、圧巻の『Notte Stellata』!!

 これほど弾けた彼は見たことがないわ!!!!

 何て幸せなの!」

「何て素晴らしいNotte stellata!!!」

 (死亡)

「マンマ・ミーア!!!このエキシは何と言う感動を

 プレゼントしてくれたのかしら!!!

 歓喜に溢れていたけれど、ほろ苦い香り

 (カナコの引退)もあった・・・

 私はシーズンが終わったことがまだ受け入れられないでいのよ・・・

 完全に溺れた状態ね!!!

 同時にユヅがようやく充電して来シーズンの準備が

 出来ることがとても嬉しいわ!

 私は個人的にLet’s go crazyを

 エキシでもいいから持ちこして欲しいと願っているのよ。

 解説者が強調しているようにまさに珠玉のプログラム!

 それ以外は新しいプログラムが見たいわ。

 彼の多様性を引き出す独特で王道ではないプログラム。

 私は既に禁断症状よ・・・・」

「エキシの動画を見終わったところよ!!!

 フィナーレで彼が狂気のジャンプに挑戦しなかったのは

 残念だったけれど、Notte stellataの衣装での

 Let's go crazyのステップシークエンスの破壊力と言ったら!!!(笑)

 私は新しいプログラムを望んでいるわ。

 今シーズンのプログラムを未だかつてないほど

 愛しているけれど

 だって彼の引退までにそれほど多くの

 プログラムは見られないでしょう?

 (だったら少しでも多い方がいいわ)

 Hope & Legacyがもう見られないのはすごく寂しいけれど、

 新しいプログラムは更に驚異的なものになると確信しているわ」

「10月まで彼無しでどうやって生き延びればいいの・・・

 6か月間、何の知らせもなかったら拷問のだわ。

 ユヅのニュースを探しながら時間つぶしをするわ。

 おそらく6月と7月に日本で行われるアイスショーに期待しましょう・・・」

 (精神科医の先生を読んで!)

 待っている間で終わったばかりのシーズンを振り返ってみましょう!

 2016年10月、皆が皆、彼の新プログラムと

 新衣装を待ち焦がれていた。

 オータムクラシックの初戦でSPとFSを初めて見ることが

 出来たのは素晴らしい体験だった。

 幾つかのミスはあったけれど、

 すぐに素晴らしいプログラムだということが分かった。

 金メダル

 そして彼の素晴らしい軌跡はスケートカナダへと引き継がれた。

 ここでは勝つために滑りながらリカバリーし、

 完璧なフリーに一歩近づいた。銀メダル

 第3戦NHK杯ではほぼ完璧なSPを披露してまたしても

 自分を超えた。

 金メダル

 そしてグランプリファイナル、

 神々しいSP、FSはうまく行かなかった。

 金メダル

 四大陸選手権では中々入ってくれない後半のコンボを

 カバーするために構成を急きょ変更し、

 驚異的な追い上げで

 銀メダル

 世界選手権、体調の問題(彼の身体は悲鳴を上げていたはずよ!)

 で優勝を逃した2015年、2016年をリベンジするために

 何としても勝ちかかった。

 ショートではミスをするけれど、それで何かのスイッチが入り、

 史上最高のフリープログラムで新しい世界記録!

 金メダル

 国別対抗戦、SPはまたしてもうまく行かなかったけれど、

 フリーでは素晴らしい演技で挽回!

 金メダル

 何時でも全力を尽くすあなたの意志の強さ、

 そしてスケート靴を履く度にプレゼントしてくれる

 感動をありがとう!

 オリンピックシーズンでは今シーズンのショートプログラムを

 持ち越してくれることを願っています。

 きっとあなたに幸運をもたらすプログラムになると思うから」
 
 以上です。

 ☆スピッチーネさんが来シーズンのショートプログラムに
 選んで欲しい曲のアンケートを始めました!是非参加して下さい!
 アンケートはこちらになります。
 是非皆様、参加してください。
 -----------------------------------
 ミラノ在住さん、またお忙しいところ、翻訳ありがとうございます。
 イタリアフォーラムの皆様、素敵なメッセージありがとうございました。
 今季の新プログラム・・本当に楽しみです。
 SPは、きっとリズミカルな感じでしょうか?
 フリーは、雄大な愛のストーリー性のあるプロが希望です。
 旧ロミジュリ、ノートルダム・ド・パリ、ロミオとジュリエット
 オペラ座の怪人、陰陽師SEIMEI、 Hope & Legacy・・・
 ソチで、旧ロミをもう一度・・だとするならば・・
 最終章としたら・・なでしょうね??想像がつかないです。
 イタリアフォーラムの皆様も、楽しみにしているようですね!!
 (アイスショーで凌いでください)

 ミラノ在住さんは、素晴らしいブログをお持ちです。
 本家の「惑星ハニューにようこそ」こちらのブログは、イタリア記事
 イタリアフォーラムなど、ミラノ在住さんが翻訳したものが
 掲載されています。お宝萬歳・・こちらです。ぜひご覧ください!!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 私の希望のSPは~
 もう一度ショートプログラム ミッション:インポッシブルを!
 「ミッション:インポッシブル【Mission:Impossible Theme】
 演奏動画はこちらです。
 疲れるだろうなぁ~

 ゆづ君の演技も(その当時)
 こちらの動画です。
 まあ、ほぼないと思いますが・・!大人になったインポッシブル・・を。

 こちらは全部↓ 
 Yuzuru HANYU SP Junior Grand Prix Final 2009
 ------------------------------------
 Papaさんのツイより
 "全ては2012年10月19日(金)の"パリの散歩道"から始まった。
 あれから羽生結弦はSPで15回も95点越え出している。"
 つまりは驚異的で羽生さんはSP強いよとマッシミリアーノさんは
 言って下さってるのですね??!

 結さんのツイより
 同じようなポーズなのに、この振幅(*≧∀≦)
 どっちも好き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 ぴのさんのツイより
 xylitol20th.jp

 朝日カルチャーセンター新宿教室さんのツイより
 【満員御礼】小塚崇彦さんと長谷川仁美さんのフィギュアスケート講座が
 先ほど終了しました。いらしてくださった皆様、先生方、
 ありがとうございました!終演後のおふたりです✨(牛)
 (お二人の写真)
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 噛むといいことあるかも?キ... | トップ | ロッテの新聞広告 YUZU! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーラムのみなさん、来季もよろしく♪ (ももいろのきりん)
2017-05-17 21:28:34
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪


また投稿に失敗したっぽいのでもう一度送ります。
二重投稿になっていたら削除して下さいませ〜(いつもスミマセンm(_ _)m)


イタリアフォーラムの国別感想、楽しく読ませていただきました。
そうそう瞬く間に広がったハッシュタグ!
みなさんの愛にじーんときましたよ~

フォーラムの皆さんと同じようにSP後は心を痛めたファンも多かったはず。
フリーではそんなファンの心配をよそにぶっ飛び構成にしてきましたが…(´∇`;)
(リカバリじゃなくてそもそも5クワド予定だったっていうのが斜め上すぎる…)


その後のみなさんのコメント読み進めていって、なんだかしんみりしちゃいました…。

怒涛のシーズンが終わりましたけど(というか怒涛じゃなかったシーズンってない)、きっとあっという間にシーズンイン、「あけおめ~!」って皆さんと盛り上がってそうです。

またイタリアフォーラムの皆さんとも、これからのショーや新プロのワクワクを共有していきたいです♪


クレイジー持ち越しの希望が結構あるんですね。
ミラノ在住さんもですか~!←生プリンスの破壊力に殺られちゃってますけど…(≧∀≦)

私は新プログラムがいいな。
(一つでも多く競技プロを見たいという欲です)

さてどんなプログラムを見せてもらえるのか、本当に楽しみですね(^-^)


ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました♪


・・で、こすもさんはミッションインポッシブル希望と!

そう来ましたか~とことん二枚目路線ですね!

昔は華奢な身体でまだ可愛い感じもしましたが、今はすっかり逞しくなってますからね…
再起不能になるファン多数かも(〃▽〃)


それでは次ページに行ってきます~
来季のプログラムが楽しみ。o(^-^)o (みおつくし)
2017-05-17 23:48:08
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆国別・イタリアフォーラムより
クワド5本構成を思いついただけでなく、途中から6本にしようとか、最後の3Aの入りと出を難しくするとか、確かに常人は考えないかもしれませんね。
とにもかくにも、今シーズンは終わってしまいました。
今できることは、振り返りと来シーズンのプログラムの予想だけ。
振り返りはしんみりと、でも予想は心弾ませて楽しみたいです。

ミラノ在住さんはSP持ち越し希望、私とおんなじ気持ちなのですね!
ユヅリーテの皆さんの中にも持ち越し希望はたくさんいるのでは?
前例もありますしね!(新プログラムではなく、パリ散を持ち越し)
発表がとっても楽しみです。

ミラノ在住さん、今回も翻訳ありがとうございます。
また宜しくお願いします。

☆romana1220さんのツイ
結弦さん、DOIに出演せず。
何となく予想はしてました。
今夏、結弦さんが新プログラムをしっかり練習できますように。

☆Goomさんのツイ
昨日のメダル画像、なぜ公式ツイでupされたのか、謎です。

☆結羽さんのツイ
我が家は読売新聞ですが、一部地域ではなかった…残念!
ただ欲しい気持ちがあっても、ヤフオクには手を出しませんよ!(皆さん、気をつけて)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
コメントのお返事、ありがとうございます。o(^-^)o
立っているより座っているほうが腰に負担がかかるそうですよ。
たまに腰を伸ばして下さいね。

それでは。
ゆづ広告 (tamaki)
2017-05-17 23:53:43
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ

今日はキシリトールの新聞広告の話題で盛り上がってる様ですね!
しかし、広告が折り込まれた地域は限定で、それも、ゆづ君とは限らないとは…レア感が半端ないですね!
結羽さんのついによると、広告が配布されているのは東京、愛知、大阪、福岡の【一部】の地域
ちょっと待って!福岡入ってるじゃないですか〜♪
うちは読売新聞は残念ながらとってないんですが、実家がとってるので明日電話で聞いてみます♪

イタリアフォーラムより「2017国別対抗戦〜感想」

ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。今回も楽しく読ませて頂きました。

リミッターが外れたクレイジーボーイ!!! でもだからこそ 私は彼が大好きなのよ!!!
↑ここ、私も同感です!この言葉にフォーラムの皆さんのゆづ愛をすごく感じます。

スピッチーネさんのアンケート、私は観客とコネクトできるロックが希望かな?(80年代あたりの)
アンケートはロックに一票してきました。
こすもさんはミッションインポッシブルが希望ですか?今のゆづ君でも是非観てみたいプログラムですね。
ヴァーティゴみたいな、観客を悩殺、皆殺しにしてやるぜー!!的なドヤ感たっぷりなプログラムもいいですねっ!!(蘇生室が大変なことになっちゃいそうですが。笑)

昨日のツイの金メダルは平昌ではなく、バンクーバーだったんですね。あとで調べてみたらやっぱりそうでした。
もっちさん、おかかさん、教えてくださってありがとうございました。
平昌オリンピックのメダルはどんなデザインになるんでしょう。楽しみですね!

こすもさん、今日もブログをありがとうございました。お返事、嬉しかったです
国別対抗戦の感想ありがとう (わこ)
2017-05-17 23:59:12
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。いつでも、試合の後のユヅリーテさんたちのコメントは、楽しみにしています。
休暇中でも、羽生君のフリーがうまくいくように祈願せずには、いられなかったこと。
村上佳菜子ちゃんの引退をほろ苦い香りと言ってくださったこと。
この2つのことが、印象的です。
ユーモアと共に、惜しみない賛辞の言葉に嬉しくなります。

SPは、私の希望は、新しいプログラムが見たいです。こすもさんは、ミッションインポッシブルですか。カッコいいでしょうね。この曲は、演奏は、たいへんそうです。

いつか、シング・シング・シングが見てみたいです。

ツイより
全ては、2012年10月12日(金)のパリの散歩道より始まった。あれから、羽生結弦は、SPで15回の95点超えを出している
冷静に見たら、すごい記録なのですね。

フィギュアスケート講座 小塚崇彦さんと長谷川仁美さん 
この講座は、楽しそうです。より詳しくフィュギュアスケートについて、学べそうです。

昨日は、ソチの後の世界選手権のロミオとジュリエットが猛烈に見たくなり、動画を見入ってしまいました。限界まで、挑戦するところは、変わりないですね。ちょっと、疲れていた私は、元気をもらいました。

こすもさん、以前より、ずっと忙しい中、更新ありがとう。
イタリアフォーラム (おかか)
2017-05-18 01:49:13
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

今日は寝落ちせずに起きてるので、まずはこちらから。

ミラノ在住さん、いつもフォーラムの皆さんの翻訳をありがとうございます!!

今シーズンのプログラムを惜しみつつも新しいプログラムにワクワクしている皆さんと同じ気持ちです!
コメントの中にありましたが、私も選手としてのプログラムはあといくつもない〜!と思うと、SPもFPも新しいプログラムを観たいかな。
あとで、アンケートに行ってきますね!!

今回のコメントの中で一番心に残ったのが、
「スケート靴を履く度にプレゼントしてくれる、感動をありがとう」というところです。
フォーラムの皆さん、素敵な表現をありがとう。
私もいつも羽生くんのスケートからたくさんのプレゼントをもらってます。

こすもさん一押しのミッションインポシブル、もし実現したらあの運転するみたいな振りはぜひ入れて欲しいです!
大人な運転仕草、ワクワク!!

では、次に行ってきまーす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む