羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君会場入りしたみたい・SU Communication2089 の日本語訳

2017-05-25 16:20:24 | 日記
 johnnygweirさんのインスタより
 Rehearsal love pile with these boys! | Nobu-kun, Yuzu-kun,
 
 

 織田信成さんのツイより
 今年のファンタジーオンアイスはこんな感じです。
 動画です(みんな可愛い~~)

 Javier Fernandez(ハビ選手)のツイより
 Really Happy to be one year more with that amazing people and
 incredible show!

  
 ------------------------------------
 ユーリーグッズまで登場・・ 
 こちらです!

 FaOI 公式FBより
 わくわく朝からスケーター達練習中 少し紹介~
 こちらです。
 ------------------------------------
 haruさんのツイより
 ちなみに バックナンバーフェアに付くポストカードはこちらです。
 (本誌と並べてみました)

 2016/2017のキスクラ17のベストシーンを選んでビデオにまとめました!
 こちらです。

 NAGIさんのツイより
 男子のシングルアクセルを色々集めてみました。

 sabaさんのツイより
 日ス連さん公式より ISU Communication2089 の日本語訳
 シングルおよびペア・スケーティング
 2017-2018 シーズンにおける価値尺度(SOV),難度レベル(LOD),
 GOE 採点のガイドライン こちらです!!

 綺麗~
 動画はこちらです。
 ------------------------------------
 「チーム・ブライアン」公式/講談社‏さんのツイより
 ①こんばんは。お待たせいたしましたが、オーサーコーチが皆様の
 ご質問にお答えする企画、第5回目のお答えをお知らせいたします。

〈質問〉
 羽生選手の「Notte Stellata」について質問です!
 (1)タラソワさんから曲を頂いたことについての感想 →
 ②(2)久々のウィルソンさんとの振付でしたが、振付風景を
 ご覧になられていたのであれば、その時の感想や印象に残った
 出来事などをお教えてください(もじゃ公さん)

〈オーサーコーチより〉
 スワン・プログラムは美しいエキシビション用プログラムです。
 ユヅルはタラソワコーチから→
 ③曲をもらって、嬉しく、光栄に思ったのではないでしょうか。
 タラソワコーチへの最大限の敬意をこめて、真剣にこのプログラムに
 取り組んでいましたよ。
 私はユヅルとデイビッド(・ウィルソン)が一緒にこのプログラムに
 取り組むところを見ましたが、→

 ④それは "magical"ーー魔法のように素晴らしものでしたよ。
 このプログラムの素敵なところは、彼のジャンプ・スキルよりも
 スケーティング・スキルのほうをより一層際立たせているところですね。
 そして個人的にこのプログラムの一番好きなポイントは
 「ディレイド・アクセル」です。→

 ⑤昔よく行われていたジャンプで、ロビン・カズンズやヨゼフ・サボフチク、
 そして私などのスケーターを思い起こさせるのです(^ ^)

 magical...きっと素晴らしい光景だったのではないでしょうか。
 本日のお答えは以上となります。
余談ですが、オーサーコーチがくださった→

 ⑥お答えの最後に、笑顔を表す英語流の絵文字 :))) が書かれていました。
 コーチの思いとお人柄が伝わってくる絵文字でしたので
 日本語流に(^ ^)としてお伝えさせていただきます。
 ではでは、次回をお楽しみに。
 ------------------------------------
 ファンタジーオンアイスFB
 幕張・・色々ご紹介されています!!!
 (動画も)

 ぴのさんのツイより
 2015FaOI幕張OP (動画です)

 2015FaOI神戸OP 動画はこちらです。

 2014FaOI幕張OP こちらになります。

 2014FaOI富山OP こちらになります。

 2013FaOI福岡OP こちらです。
 動画の紹介ありがとうございました。 
 ------------------------------------
 ISUグランプリファイナル国際フィギュアスケート競技大会2017
 愛知・名古屋支援委員会を設立し、第1回委員会を開催します

 詳しくはこちらになります。

 tara/たらさんのツイより
 6月中旬に中京大でスケ連のテストがあるんだったね。
 JGPアサインはそのあと発表とφ(.. )

 Miwako Nagataさんのツイより
 ミラノワールドのオールイベントチケット問合わせへの回答です
 ・VIPパッケージの郵送対応は不可
 ・チケット払い戻し条項は後日販売サイトにアップ
 ・名義変更はOK、レシート、譲渡の書面、身分証明書の写しが必要
 大変申し訳ないのですがここ暫くは多忙につき個別の質問にお返事できません
 ------------------------------------
 織田信成さんのツイより
 来ちゃいました。

 雪野さんのツイより
 繊細 とか 儚い とか 幽けき とか、
 とにかくそんな言葉似合う伏し目✨✨美しやー✨✨

 heart☆stringsさんのツイより
 beautiful 目のラインがほんとにきれい
 まるで筆でスッと描いたように

 gokuriさんのツイより
 SPURの宇都宮さんの世界選手権についてのエッセイ。
 宇都宮さんの文章は脚韻を踏んでいて散文詩みたいで好きです。
 読んで感動が蘇りました。FSを「御褒美」「ここで滑れて幸せでした」という
 羽生選手の言葉をメモしながら
 「頑張った人の言葉だ」「だから彼は完璧だったのだ」と。私もそう思います

 AMY(エイミー) さんのツイより
 RT 記事。
 最後に著者のジャックさんが、亡くなったカリーさんが羽生さんの演技を
 観れないのが残念でならないと。
 クワドは言うまでもなく、羽生のハイドロブレーディングやビールマンスピン、
 イナバウワーだけをカリーが観たとしても、間違いなく
 「ブラボー、ゆづ、ブラボー」と言うだろうと。
 記事はこちらです。
 ------------------------------------
 チケット販売第1弾が不調 冷え込んだままの五輪人気に「韓国はすべてを失う」
 と悲鳴の現地報道も
 詳しくは、こちらの記事になります。
 ------------------------------------
 【チェコ解説英語&和訳付】羽生結弦 SP WC 2012
 moniさん Japanese translation by takako.
 
 
 ------------------------------------
 チェコ解説英語&日本語字幕】羽生結弦 FS WC 2012
 moniさん Japanese translation by takako.

 
 ※翻訳ありがとうございました。
 この当時から海外の解説者は、あと2~3年したら偉大なスケーターに
 なるでしょうと予言してましたね。(SP)本当に海外の解説者からは
 高い評価を受けていました。
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 待ってるよ~FAOI
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期について語る・・ | トップ | リハの様子・・ファンタジー... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵❤️なお写真〜🤗 (りいな)
2017-05-25 12:15:13
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

昨日は久しぶりの雨☂️で ちょっと外は肌寒いけど 家の中は蒸し暑い変な1日でしたが、
今日は曇っているけど時々晴れ間が覗いて明るいので今のうちに〜とお邪魔します😅

まずは もじゃ公さんの質問にオーサーコーチがお答えして下さっている記事から😃
私も質問したいなぁと色々思い出したけど、沢山ありすぎて〜😅
そうそう、これも伺いたい事の一つでした! ありがとうございます😊
「 ディレイド アクセル 」って 往年のスケーターの方々にとって 特別なジャンプなんですね❣️
シンプルにみえるジャンプも美しく跳ぶ為には かなりの技術と経験が要るんだと改めて納得❣️
英語流の絵文字も教えて下さって嬉しいです😊

織田君、弓弦羽神社⛩に行ったんですね!
今年は参拝する人が多そうですね。私も予定してます🤗

〜雪野さんのツイより〜
伏し目の表情の美しさは 神秘的で、玉三郎さんを彷彿とさせます😍

〜heart☆stringsさんのツイより〜
う、美しい〜‼️ 背景のお花💐といい、前面のブロンドヘアーの美しさといい、この上ない配置で、真ん中のこれまた 美しい伏し目の ( インタビュー? それともサインせがまれて?) ラフなジャージ姿の羽生君を引き立てていて、美しいコラ画を見ているよう😍
ジャージ姿でも美しい男性って他にいます?
汗で濡れた前髪が ( 普通、男性だから汗臭そう💦 敬遠💦なんですが〜 全然感じない〜 ) まるで
わざわざセットしたみたいに 更に美しさを際立たせてます❤️
男性 、女性を越えて 美しさのバランスのとれたお顔😍
あまりの美しさにウットリ見とれてしまいました〜🤗

まだ動画はこれから拝見〜😅
お写真があんまり綺麗❤️だったので ひとまずお邪魔しました😅

今年の夏は猛暑だと予想されてましたね〜😓 予想 外れますように〜🙏
神戸公演楽しみです❣️
FaOI OP動画 これからゆっくり拝見🤗

暑い日々が続きそうですね〜😅 こすもさま、ムーン君 始め、皆様 体調崩されませんよう❗️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
返信する
ゆづ君~ (tama(たま))
2017-05-25 18:33:38
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんは

いよいよ、会場インですね!!

元気なゆづ君を見られるのが楽しみです。

💛2012 世界選手権

あの時はまだ、自分がこの若者にこんなに嵌ってしまうとは思ってもいず・・・・・
なんて若くて、綺麗な男の子なんだろうと思いました。
そして、軽々と跳ぶジャンプにも驚きました。

今はもう・・・
この時のゆづ君だけが滑れた、気迫溢れる若いロミオにドキドキしてしまい・・・最後には涙してしまいます。
輝いていますね


💛2015 FaoI 幕張

初めて見たスケート生観戦です。
TVで見ていたスケーターさん達が、同じ空間にいて、滑っている事が、現実の事とは思えませんでした。
テレビ放送を見て、確認したくらいです。

こすもさんが、言われているように、生観戦はクセになりますね。
ここから、フギュアスケートから益々、離れられなくなりました。

明日、その原点に行って来ます。


いつも沢山の情報をUPして下さり有難うございます。

ゆづ君に落ちてしまい、どうしたらよいかわからずにいた時、助けていただいたのが、こすもさんのブログでした。
今の私の、原点の原点です。

感謝しています。



返信する
ついに幕張IN❗ (マッタリのママ)
2017-05-25 19:28:24
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

細々としたことであれこれ忙しい毎日ですが、昨日は再来年のさいたまセセンの話題に反応し、午前0時を過ぎてからわ~っとコメント書いてさあ送信と思ったときに誤変換に気づき、カーソル?をそこに入れるためにトンと指先でたたいたら、コメントがぜ~んぶ消えてしまいました😭 そう1回でうまく入らなかったのでトントンとやったのが悪かった❗
ダブルクリック状態にすると消えちゃうんです。うっかりしてガッカリ😖⤵

またそのうちに書きたいと思います😊


そして今日ついについに待ちに待ったゆづ君IN幕張の情報が来ましたね~🙌🙌🙌
待ってたよ~😆💕
元気でいてくれる姿が見れるだけでこんなにうれしくて幸せな気持ちになるなんて
本当に待ち遠しかった
FaOIはショーとして素晴らしいんですが、やっぱりゆづ君欠場の去年は寂しかった😢
日本人男性スケーターもノブ君一人だったし。
一昨年はノブ君絡みの写真で結構盛り上がりましたね🎵
壁ドンは特に💕
今年は昌磨君も加わって更に賑やかかな
同じホテルに泊まってるなら、ショーから戻っても楽しみは続くのかな

もう同じ市内にいると思うだけでもありがたい
家に帰ったら幕張のビル見ながら、鼻の穴膨らませて大きく深呼吸しよう
幕張から風よ流れてこい❗
同じ空気で呼吸したいぞ

あ、すみません。ほぼ変人の域にいってますね😅💦💦

明日は仕事が終わったら直ぐにDASHで会場めがけます🏃💨
楽しみすぎる

すみません。
その他の沢山の記事は家に帰ってからじっくり読ませて頂きます。

この辺で。
ありがとうございました
返信する
FaOI♪ (ミッフィー)
2017-05-25 19:53:17
こすもさん、皆さんこんばんは

すっかりご無沙汰ですみません
昨日、大きな仕事が終わりひと段落。いよいよ明日からFaOIですね。

織田さんのツイ
ゆづくんも含め、楽しそうですね。アイスショーで見られる、和やかな雰囲気って、見ててこちらも嬉しくなります。

以前の記事より
来季のスケジュール
ゆづくん、どの大会にインするんだろう…仕事の予定を見ると、N杯とファイナルはいけそう(その前にチケットが…)争奪戦間違いなし!

土曜日、幕張に行ってきます。tama(たま)さんと同じで、私も2015のFaOI幕張で初めてゆづくんの演技をみました。本当に後ろの席でしたが、あの時の感動、今でも忘れられません。

こすもさん、お忙しいところ毎日ありがとうございます
日々頑張れているのは、こすもさんのブログとゆづくん、ファミリーの皆さんのおかげです。
感謝の気持ちを忘れずに、ゆづくんの演技を目に焼き付けてきます

今日もありがとうございました
返信する
ゆづ君 幕張 (ムーミン)
2017-05-25 20:51:52
こすもさん こんばんは ゆづ君幕張ですね。
わくわくしますね。どんなプログラムを滑るのかな?スワンがいいなー!
tamaさん マッタリのママさん ミッフィーさん 楽しんできて下さい。
テレビ放送があるので ゆづ君の姿がみられるのは幸せです。

ゆづ君 織田君がいるからうれしそうですね。
また織田君 ステキな写真撮ってくれそうですね。

オーサーコーチの話
スワン ウイルソンとゆづ君のプログラムに取り込む様子 魔法のようにすばらしい
好きなところはディレイドアクセル
私はこのスワンが大好きで もうジャンプがなくてもいいぐらい好きです。
ゆづ君の清らかな魂が伝わるようて、一度でいいから、生観戦したいです。
ゆづ君の滑りは魂の叫びを感じます。
今度のフリー ウイルソンですか?
ドラマチックなフリーができそうですね

平昌オリンピック 大丈夫ですか?
チケット売れてないんですね
一番人気が フィギュア女子決勝?
男子の間違いでは?ゆづ君人気なのにな?

すみません 短いですが、お休みなさい!
返信する
いよいよですね〜😍 (りいな)
2017-05-25 21:56:49
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

羽生君INのお知らせが加わって、いよいよ明日からなんだ〜🤗と 嬉しくなってまたお邪魔
しました😅

久々のアイスショー出演で 仲良しの織田君達と会えて楽しそう〜🤗
皆さん はりきってますね〜😃
来月の神戸公演が またまた 楽しみに❣️😍

ぴのさんのツイでのFaOI OP動画 ありがとうございます😊
ますます 楽しみになってきました〜😍

幕張公演は日曜日にテレビで楽しませてもらいます❤️

tamaさん、マッタリのママさん、ミッフイーさん 楽しんできてくださいね❣️😃
返信する
織田くんの動画〜〜😆 (柊子)
2017-05-25 22:07:23
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんばんわ〜✨


続々とFaOl幕張の情報が・・ワクワクですね‼

織田くんが上げてくれた動画を見て、ついつい嬉しくなってお邪魔しました❤

羽生くんがスッゴく楽しそうで嬉しいですね〜✨

エグザイル?

最初綺麗に出来てたのに、最後なんだか揃っちゃった・・みんな被っちゃいましたね〜😆
スケーターさん、みなさん本当に仲がいいんですね。
和気あいあいと楽しそうです🎵
こんな様子を見られるのもアイスショーならではですね。

織田くん、動画のupありがとうございました。(*´∀`)


わぁ、いよいよ明日からですね‼

羽生くん、何を滑ってくれるのか とても楽しみですが、羽生くん自身も 存分に楽しんで欲しいです✨

幕張に観覧されるみなさん、楽しんで来て下さいね。
レポを楽しみにしておりますぅ。😃


スミマセン、羽生くんインに舞い上がり 嬉しくなりまして せっかく上げて頂いた記事が上の空に・・😅

もう一度読んで来ま〜す!


🍀コメント欄お借りします
こすもさん、昨日はコラ画を掲載して頂いてありがとうございました。(*´∀`)
昨日、一昨日とコラ画にコメント下さいました
野口恵さん(素敵なブログですね!度々読ませて頂いてました。反応を頂いて光栄です✨)、ほっしーさん(チケット明日ですね!楽しんで来て下さい✨)、らむさん(土日観覧されるんですね〜羨ましいです😆)、由鈴さん、みおつくしさん、とのさん、ももいろのきりんさん、あきなおさん、ありがとうございました。🙇🙇🙇
いつも一纏めにして申し訳ありません🙏

明日、tama(たま)さん、マッタリのママさん、行ってらっしゃ〜〜い‼


仕事はおやすみでしたが、仙台では今日も雨。
で、家中の断捨離を決行・・ずいぶんスッキリしました✨
近所のスーパーでは、イチゴの安売りが‼
箱買いして、早速イチゴジャムを作りました❤
あまり煮詰めないので どちらかとゆうとイチゴソースかな。
バニラアイスか、ヨーグルトにたっぷりかけて食べます✨
外は雨でしたが、充実した1日でした😃


仙台は肌寒い日でしたが、みなさんのところは暑かったですか?

ではでは、今日もたくさんの記事をありがとうございました。

こすもさん、草取りされる時は帽子を忘れずに〜😃
返信する
会場入りしたとな (との)
2017-05-25 22:16:21
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは


早い情報を、ありがとうございます。INしたんですね。
なんとも、いい笑顔だこと。みんなとっても楽しそう♪
ゆづ君の様子が知れるのも、直ぐにUPしてくれるおかげだわね
持つべきものは良き友、、、、じゃないか、良きスケーター仲間ね
有難い有難い!!
な〜にか、企んでるでしょ。みんなが「キャーーー」って言うような
何企んでるだろう?
ワクワクしますね、TV観戦組なんですけどね私。
マッタリのママさんが深呼吸して吹いてきた風を、私も吸い込みた〜い。ついでに浴びよう♪
アイスショーは、いつものシーズン中と違って、振り幅が広いからほんと楽しみ!!
どんなジャンプ跳んでくるだろうとか
いえいえ、決してとんでもないジャンプが見たい!なんて言ってませんよ!
現地に行かれる皆様、十分楽しんで来てくださいませ〜
救護室の用意はしておきますよ〜(^O^)


チェコの解説
久し振りに見ました。何度見ても涙が出ます。感動は、褪せることなく胸にきます。
「2.3年したら偉大なスケーターになる」
「未来の素晴らしい希望」
「すごい能力のあるスケーター」
「全てが美しい演技でした」と、絶賛
他国の解説を見ても、絶賛してますよね。
日本では無かったですよね?あったら だって、もっと早く見つけていただろうし。


オーサーコーチ
「魔法のように素晴らしかった」
は、オーサーコーチの感動と嬉しさが伝わってきますね。
デレクトアクセルをした事も、嬉しかったんだろうな
しかも、思っていた通りのジャンプだったから


今日も沢山の情報をありがとうございます。アイスショーが始まるとまた、忙しくなりますね。TV観戦組の私はおかげで、幸せのおっそわけをもらえます、感謝です。あっ、でも、こすもさんんが行かれる時は別ですよ!ゆっくり楽しんでくださいませ。では。
返信する
祭り前夜 (ももいろのきりん)
2017-05-25 22:31:08
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪

続々とFaOI情報が~!
発信して下さる公式さん、スケーターの皆さんありがとう!


ジョニーさんのインスタお写真、皆さんめっちゃいい顔してますね!
ほんと楽しそうでこちらまで嬉しくなってくる…(o´∀`o)

集合写真も、リラックスした笑顔の素敵なお写真♪
きっと和やかにリハーサルが出来たんだろうなぁ

タオルを羽生選手に持たせたのは全くうまいやり方ですよ。
フツーのデザインだと思っていたタオルが、急にスタイリッシュな素敵タオルに見えてきちゃったじゃないですか!絶対買うわ!!
(いや実際は行けないので買わないですけどね)

そして織田さんのツイ。
今年も期待してました。楽しい舞台裏を見せてくれてありがとう(≧∀≦)
最初は綺麗だったのにどんどん崩れていって笑いました。
後ろ2名のゆるい感じと、ガチな2番目の人との対比も最高ですね!
本番ではこういう動きがあるんですね。
テレビ放送が楽しみ~♪
幕張に行かれる方々、楽しんできてくださいね!



sabaさんのツイより・・・
ISU Communication2089 の日本語訳が出たんですね。ありがたいです。
お気に入りに入れて、いつでも読めるようにしておきます。



講談社さんのツイより・・・
Notte Stellataに関する質問、ナイス質問ですね!
振り付けの様子はmagicalだったなんて…。芸術家の2人がお互いにインスピレーションを受けて、素晴らしい作品が出来上がっていく光景をイメージしました。

スケーティングスキルが際立つプログラム…超同意。
片足滑りや長いツイズル、連続のイーグル・・卓越したスキルがあるからこそ。
スケーティングそのものも素晴らしかったです。
ワールドexではテサモエの次の滑走でしたけど、アイスダンスの選手たちの滑りに全く見劣りしない滑らかで美しいスケーティング、堪能させていただきました~。



WC2012 SP、FS(チェコ解説)・・・
チェコ解説いいですね。冷静に指摘しつつも選手への視点は温かい。こういう解説は選手にとって勉強になると思います。
男性の方は、2、3年後に偉大な選手になる、もっと早いかも、と予想。
女性の方は、ソチ後に全盛期がくると。
お二人とも確かな目で評価してくれていたんですね。
moniさん、takakoさん、ありがとうございました!


こすもさんコメ返ありがとうございました。
やっぱりなかなかの悪意コメントだったんですね(-"-;)
ツイだって見られない国の人だったり、見られてもTL追う暇もない人とか、たくさんのファンに需要があることがわからないんでしょうね。
まあ感謝している人の方が大半ですからね!大変でしょうがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ところで私、こすもさんのファン歴の計算間違ってましたね…算数さえできない女…超恥ずかしい!
あ、お母様のイメージは私の中ではお嬢様です。


それではこれで~
返信する
ついにFaOI! (あきなお)
2017-05-25 22:39:59
こすもさん、みなさん、こんばんは。

木曜日にゲネプロという情報があったものの、さて、ゆづくんは?
織田さんはじめ、お馴染みのスケーターの皆さまとともに満面の笑み。
いつの間にか、現地入りしていたのね。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。


男子選手のシングルアクセル

羽生選手のおかげで、ディレイトアクセルを知ることができました。
ふわっと大きく舞い上がったあとの鋭い回転。
そして、優雅に着地。
スワンのディレイトアクセルは、本当に白鳥が羽を広げて飛び立つようです。


そして、やはり、FaOI。
前列ど真ん中でタオルを広げてにっこり。
何だか楽しそう!
どんなプログラムを見せてくれるのかなあ。
こすもさん、あたたかいお声かけをありがとうございます。
天気予報ばかり見ていたここ数日でしたが、日曜日に羽生選手の演技を初めて見る夢が叶いそうです。
拙いレポートになるかと思いますが、観戦後に感想を投稿させていただきます。

こすもさん、みなさん、心より感謝します。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事