羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

東日本大震災支援で日赤が羽生選手を起用

2015-02-28 11:42:22 | 日記
 GReeeeN、日本赤十字社CMで話題の新曲がiTunesリアルタイムランキング1位を獲得

 GReeeeNの新曲「ビリーヴ」が配信開始となり、初日よりiTunesリアルタイムランキング1位を獲得した

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 るるぶ海外版

 くわしくは、こちらです。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 復興支援をはじめとした、日本赤十字社の活動に力を 東日本大震災復興支援事業の
 ご案内 メッセンジャーに羽生結弦選手を起用

 こちらです。

 業務報告・決算
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日本赤十字社CM 3月11日オンエア
 ☆ポスターなどがダウンロードできますよ♪

 こちらです。

 

 【日本赤十字社】東日本大震災から4年。復興へ、まだまだ力を。
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 復興支援をはじめとした、日本赤十字社の活動に力を 東日本大震災復興支援事業のご案内 
 メッセンジャーに羽生結弦選手を起用


 日本赤十字社(東京都港区。以下、日赤)は、東日本大震災から4年を迎えるにあたり、
 このたび、2014年ソチオリンピック金メダリストである男子フィギュアスケートの
 羽生結弦選手をメッセンジャーに起用し、東日本大震災復興支援事業の広報を実施します。

 日赤では、海外100の国や地域の赤十字・赤新月社を通じて寄せられた海外救援金(約1002億円)を
 もとに、これまでも「生活再建」「福祉サービス」「教育支援」「医療支援」「原発事故対応」
 「災害対応能力強化」といった復興支援活動を行ってきましたが、復興は、まだまだ道半ばです。

 そこで、改めて皆さまに「被災地のことを忘れないでほしい」という思いをお伝えするため、
 自身も東日本大震災の被災者であり、復興支援を続けられている羽生結弦選手を
 メッセンジャーに起用しました。
 まだまだ支援が必要な被災地復興のため、日赤の活動資金にご協力ください。
 (くわしくは、こちらです)

 ☆イオンシネマやJOY SOUNDでも。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 被災地を忘れないで!まだまだ力を貸してほしいんだ! 
 東日本大震災支援で日赤が羽生選手を起用


 2011年3月11日は、被災地域の人々だけでなく、日本中の人にとって忘れることが
 できない1日だ。海外で生活する日本人も、国内がどうなっているのか、
 情報が錯綜(さくそう)する中でただ心配するほかなかった。地震と津波、
 そしてその後に起こった東京電力福島原子力発電所の事故。被災地の惨状に、
 多くの人が言葉も出なかったはずだ。

 あれから4年が経ち、再び3月11日がまもなく訪れる。
 しかし、私たちは日々の生活に追われ、あれだけ衝撃を受けた被災地のことを今、
 忘れがちではないだろうか。

 支援活動を続けている日本赤十字社(日赤)は、改めて多くの人に被災地のことを
 忘れないでほしい、との思いから、復興支援事業のメッセンジャーにソチオリンピックで
 金メダルに輝いた男子フィギュアスケートの羽生結弦選手を起用した。
 羽生選手は、自身も仙台で被災し、被災生活を送った経験がある。
 一時はスケート人生を諦めかけた時期もあるというが、その後、ソチで見事に金メダル。
 その姿に励まされた被災地の人々も多いに違いない。
 くわしくは、こちらです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 なんだろ?なんだろ?
 ☆まさかのWhite day(白ゆづ)企画だといいな!空箱を取っておきましょう。
 こちらをごらんください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 パンダライオン@5/9、5/10SPPさんのツイより
 実は今日、仙台の高砂中学校の3年生を送る会でライブさせて頂きました!
 皆とっても素敵な生徒さん達、俺達は高中のファンになっちゃったよ(笑)。
  校長先生を始め先生方も本当に素晴らしい方々!
 お母さん達も皆さんありがとうございました(^^)

 パンダライオン@5/9、5/10SPPさんのツイより
 仙台着いた( ´ ▽ ` )ノ そして間髪入れず次の目的地へGO (=゜ω゜)ノ KIM

 takakozuka(小塚選手)のツイより
 朝練後、かなちゃんに祝ってもらいました。
 アラサー枠に両足が入りきりやした、よろしくお願いします。
 眠そうなのは、そういう顔の構造上の問題なのです。
 たくさんのお祝いコメントありがとうございます〜

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会2015』

 3月6日(金)26:30~28:52 女子フリー
 3月7日(土)26:10~29:10 男子フリー

 浅田真央や高橋大輔、そして羽生結弦など数々のトップのスケーターを生み出してきた
 世界への登竜門である世界ジュニアフィギュアスケート選手権。
 今回エストニアで開催される本大会に出場する、若きスターたちによる熱き戦いの模様を、
 生中継でお届けすることが決定した。
 当大会をフジテレビが現地より生中継で放送するのは初めての試みとなる
 (くわしくは、こちらです) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 四大陸フィギュアスケート選手権2015 女子シングル総括
 くわしくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 キリトルTV

 ベガッ太さんの狼藉が地上波に!3・8放送の「キリトルTV」で羽生結弦ユアスタ
 来場時の様子を紹介

 3月8日に放送のテレビ朝日のバラエティ番組「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」が、
 フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手を特集するようです。
 取り上げられるのはユアスタ仙台来場時の羽生選手とベガッ太さんのやり取り。
 (くわしくは、こちらです)

 動画2本紹介します。

 羽生結弦 始球式
 こちらです。

 もうひとつはこちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア村上大介の葛藤、アメリカから日本へ

 村上大介の名前を知ったのは、2006年3月のスロベニアでの世界ジュニア選手権。
 アメリカ代表のメンバーの中に日本人らしき名前を発見したのが最初だった。

 浅田真央と小塚崇彦を目当てに集まった日本の報道陣の間でも、村上の存在は
 話題になった。ウエストサイドストーリーを表現力豊かに演じた演技が
 目に留まったのだ。

 当時、ラファエル・アルトゥニアンに村上は師事していた。
 そこへ日本から一人のスケーターがチームに加わる。浅田真央だ。
 この出会いが人生を変えることになった。浅田真央の母、故・匡子さんから
 日本の代表として戦うことを勧められたのだ。
 (続きはこちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 バレー大野(三沢出身)ぜんそく薬服用検査で禁止薬物/2カ月資格停止

 日本バレーボールリーグ機構は26日、ぜんそくの治療薬を服用したことによる
 ドーピング違反でプレミアリーグ女子、NECの日本代表、大野果奈(22)=三沢二中-
 古川学園出=に1月7日から2カ月間の資格停止処分を科したと発表した。
 発覚後に暫定的な処分を受け、試合には出ていない。
 こちらです。

 ☆薬の内容からでしょうか?
  病気なのだから仕方ないと思うのですが・・・  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 少女をメダリストに育てるまで
 2015年2月27日 イリヤ・デシャテリク, ロシアNOWへの特別寄稿

 フィギュアスケート女子シングルで、ロシアの若き選手たちが世界のトップに
 躍り出るようになった。アデリナ・ソトニコワは17歳でソチ五輪個人戦の金メダリストに、
 ユリヤ・リプニツカヤは15歳でソチ五輪団体戦の金メダリストになった。
 若いスターをいかに育てるのか。ロシアNOWが探る。

 親の情熱
 成熟した選手との違いとして、若い選手はより柔軟で、恐怖心が少なく、過去の勝利が
 重く肩にのしかかっておらず、無我夢中になれるところが記録更新に寄与すると、
 コーチは考える。しかしかしながら、他の強豪国アメリカや日本では、
 女子フィギュアスケートの「若返り」がロシアほど顕著ではない。
 ロシアの大きな特徴は親の情熱である。
 (続きは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 織田信成、洋上初の船内スケートリンクでスケート教室開催

 プロフィギュアスケーターであり、タレントとしても活躍する織田信成が、
 全長310メートル、乗客定員3286人というアジア最大の
 豪華客船ボイジャー・オブ・ザ・シーズのPRアンバサダーに就任。
 織田は洋上初となる同船内アイススケートリンクにてスケート教室、船内の
 シアターでトークショーを行う。

 ボイジャー・オブ・ザ・シーズは、総重量13万8000トン、全長310メートル、
 乗客定員3286人。船内には、プールのほか、サーフィンやロッククライミングなど
 さまざなまスポーツが楽しめる施設、エンターテインメント・ショーやパーティーなどの
 イベントも開催されるステージやオープンスペース、6ヶ所のレストランと10ヶ所の
 バーなどが完備された豪華客船。日本発着としては唯一船内にアイススケートリンクがある
 クルーズ客船としても知られている。
 (続きは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 
 (関係ないけど本日の話題になってました。)

 1枚の写真をめぐりネットで激論

 白地に金のレースだろ?」「正気かい? どうみても青と黒だよ」──ある1枚の写真を
 めぐり、ソーシャルメディアで激論が交わされている。
 ドレスを写したなんの変哲もない写真だが、見る人によってドレスの色が違うというのだ。
 Twitterではセレブも次々に参戦し、世界で議論が盛り上がっている。
 (くわしくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 軌跡
 羽田知美さんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 MAD】羽生結弦 バラ1美ゆづ写真館

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦 いろんな動画集めました【その13】

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
 
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより2 そ... | トップ | 今日は、少なめです。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3.11に生出演する??マサカね・・・ (もかまかろん)
2015-02-28 14:34:52
こすもさん、けーたんさん、ムーンくん、みなさん、こんにちは。

ムーンくんのお食事、雑穀がとてもヘルシーで美容にも良さそうです。

今日も、たくさんの内容、ありがとうございます。

さて、今日の記事を見ていたら、全くの感、なんの根拠もないですが、
羽生くん、もしかして、3月11日、テレビの生放送とかに、出演する??などと、思ってしまいました。
(無責任な感(カン)のお話、スミマセン)

◎るるぶ海外版。
またしても、海外ユヅリーテさんたち、重症化多数発生したのでは?

◎喘息の薬でドーピング違反。
可哀そう過ぎます。それに、決して人ごとではないし。

◎あの、はたちの献血ソング、本当に胸にグッと響きます。

◎目の(脳の)錯覚?。
白と金、あるいは、黒と青。不思議ですね。
最近、こういった錯覚のお話、色々(ダジャレ?)目にします。

●安芸檸檬さんが、掲示板で著作権法について、詳しく書いて下さっています。
もし、非親告罪化されたら、見逃した羽生くん関連のTV番組を、見られなくなる??困るなぁー。

コメント欄お借りします。

★mintoさん(2回目とか)、★もみじさん
初めまして。もかまかろんと申します。
目下、月イチバースデー企画で、盛り上がろうと呼びかけ中です。
もし、宜しかったら、お誕生月、星座、血液型、次回コメントと一緒、お書き頂けたら、嬉しく思います。
突然のぶしつけのお願い、申し訳ございません。

特に五月の方!まだお席一つしか埋まっていません。
まだまだ、いっぱい空いてまーす!

十二月で山羊座の方!12月は、羽生くん人気で7人!
でも、6人は射手座。12月で山羊座は、まだお一人。
該当する方、いませんかーー?

★ゆづなおさん
お声かけ、遅くなってしまってごめんなさい。
確かに、11月蠍座、AB型。承りました。これで、11月蠍座の方、4人です。
以前の埃まみれの赤ゆづくんファイルのお話。印象深かったです。
最近も地震、怖いです。もうすぐ、4年になりますね。
ありがとうございました。

★かぼすさん
さりげなく挟んで下さって、ありがとうございました。
確かに、承りました。
前回は、敢えて書かなかったんですが、本当にコメント切れまで、ご一緒!
ちぃさん!!かぼすさんと全く、すべて、同じですよ!

それから、かぼすさん、掲示板にはいらしてませんよね、たぶん。
プチしばらくぶりに、かぼすさんがこちらでコメントなさった時、cagaliさん、マッタリのママさん、ほっしーさん
(まだいらしたら、覚えていなくてゴメンね)
が、「良かった!」コメントなさってました。
全日本でご一緒でしたかしら?
きっと、掲示板にはいらしてないのかな?と思っていました。一応、お伝えしますね!
蒼い炎、時々パッと開いて、どこかしら見て寝ます。
なんだか、過分なるお褒めの言葉を頂いて、恐縮するばかりです!
これからも、よろしくお願いいたします。

★LOVEさん
夜中のリンクに一人で・・・・(思わずもらい泣き!)が、本マグロでクワド→大笑い!またしてもツボでした。

★由鈴さん
ホントいつもさりげなく。ありがとうございます!
イベント部長なる拝命を賜りました!(汗)
ともかく、頑張りますね!!

最近特に、由鈴さんのコメントにハマっています。
それに、私など端折って書いているのに、全部の感想を丁寧に書いていらして、スゴイ!って思っています。
由鈴さんのコメントを読んでから、記事に戻ったり(笑&汗)

★ミッフィーさん
12月山羊座の方~~!と、お声かけしておきました!12月は7人もいるのに、その中で山羊座一人って、なんかすごーい寂しいですよね!
あちらでちょっと拝見しましたが、もしかして正夢になったりして・・・??

ーーーーーーーーーー
コメント欄、ありがとうございました。

わぁ、今日は二月最後の日なんですね!いつもより少ないから、早い早い!

こすもさん、二月最後の休日、有意義に過ごされますように!
ムーンくんとの時間が一番の癒しですね。

気温差の激しくなる時期。
私たちも、みな、体調等気を付けて過ごしたいですね。

では。

返信する
呼ばれて飛び出て… (きのママ)
2015-02-28 15:25:00
こすもさん、皆さん、こんにちは。大変ご無沙汰しています。
今朝、昨日の記事のコメント欄を読ませていただいていたら、まさかのもかまかろんさんからの呼び掛け!びっくりして、じゃじゃじゃじゃーんと飛び出てまいりました。

ブログは毎日毎日お邪魔しています。こすもさん、お仕事もある中、毎日内容の濃い記事をありがとうございます。なかなかコメントまで出来ず、申し訳なく思っています。

ミラノ在住さまによるイタリアの情報も、興味深く有り難く読ませていただいています。私もユヅリーテの端くれとして日々廃人レベルの生活。息子の中学受験があって、この2ヶ月はちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)自粛していましたが、それも終わり、全開の毎日です~♪

震災からの復興のために、また一つメッセージを発信してくれたゆづくん。またあの日が巡ってきますね。私もゆづくんの演技で一歩前に進めた一人です。ゆづくんの揺るがない姿勢と言葉と演技で、また多くの人が力を得ることと思います。

最近また地震が多かったり、いよいよ花粉症の季節になったり、怪我の状態も心配だし、家族のことより真剣に長くゆづくんのためをお祈りする毎日です。
世界選手権は何かと心配ですが、ゆづくんはあの中国杯で多くの声援を送ってくれた中国の人達のためにもいい演技をしたいと頑張ってくれているような気がします。
ひたすら、思うような演技ができるように、幸せな笑顔が見られるようにと願っています。

最後に、コメント欄をお借りします。
もかまかろんさま、私は7月生まれの獅子座、B型です。覚えていて下さって感謝します。

久しぶりに舞い戻って長々と失礼しました。
こすもさんも陰ながら応援しています。無理をなさらないで下さいね~!
返信する
休日だ~! (マッタリのママ)
2015-02-28 15:49:51
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、こんにちわ。
皆様のおかげで癒されています。
今日も安らぎを求めて通院してきました(笑)。


こすもさんはまた明日からお仕事ですね。しっかり休めましたか?
私は年々体力がなくなってきているんでしょうか(汗)。 忙しい日が続くと仕事から帰って夕飯を食べた後眠たくて仕方ないです。昨日もソファーで爆睡後慌てて家事を済ませて、今朝は10時まで寝ていました。ようやくすっきりしました。家族は慣れたもので朝ご飯は勝手に食べています。
また明日からお仕事ですね。睡眠てまとめてとらなくても、トータル時間を確保できれば効果があると聞いたことがあります。電車の中の睡眠も有意義だそうです♪


もうすぐ震災から4年。あっと言う間ですが復興はまだ道半ば。仮説住宅で暮らしていらっしゃる方がまだ9万人も。私たちができることはまだまだたくさんありそうです。ゆづる君が口にした「震災は本当にあったんだ。」と言うことを胸に刻んで、4年前の悲惨さを忘れないでいかなくてはと思います。


バレーの大野選手、喘息の薬でドーピング検査に引っ掛かり2か月の資格停止・・・っておかしくないですか?
病気のため必要なんだから、そこは柔軟な対応があって然るべきと思いますが。
ゆづる君のフィギュアでもこんなことあり得るんでしょうかね? そしたらそう言った病気を患っている選手が不利になると思いますが。病気のせいで試合に出られないってある種「差別」的な扱いのようにも感じてしまいます。

動画
「バラ1 美しすぎる写真館」
なんですか、この美しさは! まさに「羽生結弦」と言う人間が芸術作品と化しています。制作された方に表彰状を差し上げたいくらいです。
ただただ「美しい・・・」見とれてしまいます。
まさにミラノ在住さんが紹介してくださった「羽生結弦君の美しすぎる画像や動画が投稿されると心臓発作を起こし、心臓科に運び込まれる」患者になりそうです(笑)。

こすもさん、スマホデビューですね。はまりますよ~(^^)
私もアンドロイドスマホです。
IPoneは会社の若い子たちは多く持っています。なんでも余分なアプリが入っていなくて、自分が必要なアプリだけをインストールした方がいいからだとか。私はそんなに機械系に詳しくないので(^_^;)、ある程度必要なアプリが入っている日本のメーカーのスマホにしました。それに、以前の携帯を2度水ポチャで壊しているので、防水がついているのが安心!  あとは赤外線通信がついているとかワンセグTVがついているのも嬉しいですよ。
本当に「文明の利器」ですね~。

あ、また長くなってしまいますが、ムーン君きれいですね! 特に目の周りの幾重にも色の重なった彩が芸術的! アップのお写真を見て感動しました。
自然の造形ってすごいです。

今日もありがとうございました。

返信する
いつもありがとう (ミランダ)
2015-02-28 17:09:28
こんにちは。一年以上読ませていただいています。
羽生くん情報が多い時も少ない時も、お家にみえる日もお仕事が大変な日も
変わらぬクオリティの高い記事、他の方にはできないと思います。
情報を寄せてくださる参謀の方々にも感謝してます。

明日から3月。春の訪れでもあり、祈りの月でもあります。
寄付をしたり何かを買う時は東北のものがあればそちらを‥と、ささやかなことしかできていませんが、
羽生くんが訴える姿に もっと積極的になろうと思いました。
まずは復興が進んでると思っている周りの人に現状を伝えるなどしたいです。

色んなパスワードに関係してるので、生まれた月は言いたくありません。
それぐらいと思う部分でも個人情報は晒さない方針です。
返信する
もかまかろんさん有難うございます。 (天使突抜)
2015-02-28 18:30:45
こすも様お久し振りです。いつ迄も寒くって嫌になります。
8合目付近まで登頂されましたね。後は今迄の積み重ねのリズムで乗り越えられる筈です。
もかまかろんさんからお誘い頂いた件の返事ですので、UPはお断りしたいのですが、宜しくお願い致します。
もかまかろん様
お声かけ有難うございます。イスラム国の事件、その事件の影響を受けたんじゃないかと思わおれてる上村遼太君の件、私はボロボロです。
羽生結弦さんは美しい世界が好きだった。20年の彼の人生の全てを賭けて手に入れた世界はMONEYが好きだった。一気に駆け上がって行った彼の環境を整えてあげる手立てが間に合わなかった果ての摩擦だと今回の空白、行き違いを思っています。
私に出来る事は何か?と思い、
「HAPPY NEWS 大賞」 に応募いたしました。
「TDF大賞」に応募いたしました。
HAPPY NEWSは新聞紙面でハッピーになれた記事をアップする催しで落込み激しい新聞を底上げする目的です。
「TDF 」は震災に強い構法の事でこれからの街づくりのアイデアを問う催しです。施工されるアイデアから夢の街づくりまで幅が広かったので、素人の私でも応募が出来ました。
羽生さんの仙台凱旋の記事と東北大震災後の街作りの手助けになればと思い頑張りました。
賞の発表は三月です。多分無理でしょうが万が一授賞出来れば、僅かでも羽生さんへの御返しが出来るんじゃないかと思っています。
春の訪れが待ち遠しいですね。元気になったらコメントしますね。ありがとう!嬉しかった。
返信する
青い薔薇(バラ)の王子様 (もかまかろん)
2015-02-28 19:36:38
こすもさん、みなさん、こんばんは。

◎yuzu★mamiさんの美しいバラ1写真館
私も、ただただ、美しくて、感動しっ放し!
青い薔薇の中で、様々な表情を魅せてくれるゆづ王子様。
映画の中のワンシーンの如く、すっかり魅入ってしまいました。
yuzu★mamiさんの、羽生くんに対する愛を感じずにはいられません。
本当に、素敵でした!

コメント欄お借りします。

★ミランダさん
貴重なご意見、ありがとうございます。
このような方、きっといらっしゃるだろうとは、思っておりました。
ただ、それを言葉に出して頂き、本当にありがとうございます!
私は、パスワード等、自分の生年月日には、一切関係ないものを、使っています。

一度は、皆様にお声かけしているので、「あー、またやってるよ!」
と、思われるかと、存じますが、どうか見逃してやって下さいませ!(汗)

ミランダさんの該当するバースデー月には、想像しながら、心の中でお祝いさせて頂きます。

とうぞ、今後とも、よろしくお願い致します。

ーーー
★きのママさん

こんばんは。
その節は、コメント欄でお互いに羽生くんを心配致しましたね!
にもかかわらず、お声かけ遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

確かに、7月獅子座、B型。承りました。
これで、7月獅子座は、お三人。もうお一人は、7月蟹座。
7月生まれの方は、合計4人です。2/28現在。

フットワークも軽やかに、すぐに駆けつけて下さって、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!
何か、アドレス等、ございましたら、またお教え下さいね。

これからも、よろしくお願い致します。

ーーーーー
コメント欄、ありがとうございました。

今日のミランダさんのようなお考えの方、当然いらっしゃると思います。
このような方々には、私の呼びかけは、鬱陶しく思われるかと、存じます。どうぞお許し下さいませ!

そして、ご賛同ご協力頂ける方、引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

では、失礼いたします。
返信する
コメント欄お借りします (もかまかろん)
2015-02-28 21:13:17
こすもさん、みなさん、こんばんは。

★天使突抜さん

こんばんは。

お久しぶりです!

先日、久しぶりに京都に電話しなきゃ!って思った瞬間、「あっ!突抜さんだ!」
と、遅ればせながら、お声かけ致しました。(汗)

「公表はちょっと…」って方、いらして当然と思います。
今日、まさにちょうど、ミランダさんが、そのように仰って下さったところでした。

また、こうして天使突抜さんにお目にかかれて(?)嬉しいです。

その発表!楽しみですね!また、教えて下さい!!
ありがとうございました!

これからも、よろしくお願い致します。

ーーーーー
すみません。コメント欄、ありがとうございました。

では、失礼いたします。
返信する
こんばんは。 (marika)
2015-02-28 22:10:02
2月も終わり。こすもさん、今月も 更新とお仕事 お疲れさまでした。
お陰さまで 結弦くんに会えなくても結弦くんを感じながら過ごすことができました。
ドーピングのこと気になりますね・・。他の競技でも風邪薬でアウトになった例がありましたし
スポーツ界全体でこのようなことがないよう しっかり対策を講じてほしいです。

3月って色々ありますよね。春の始まり・卒業・・世界選手権 etc

そして忘れてはいけない震災。私や実家の家族は寄付などを続けていますが
東北から離れているせいか、知人と話していて東北のお話が出ることがないのが気になっていました。
結弦くんがメッセンジャーになることで きっと記憶が薄れている方への呼びかけになると思います。

今日はニュースでウィリアム王子の福島訪問の様子を見ました。
限られた時間の中で被災地を訪問し、子供たちと心を通わせようとしている様子が心に残りました。
氷の王子様もリアル王子様(パパですが(笑)も こうして行動しているわけで
自分もできることを続けていこうと思います。


由鈴さん。
「うちはご飯が好きなんです」って日常のお話をしただけなのに
2回もお声かけいただき ありがとうございます。
結弦くん、水泳の北島さんなどトップアスリートはお米がパワーの源!という方が多いですよね。

実家は私が生まれる前にお米作りをやめていましたが(家族の健康上の理由で)
周りは稲作農家が多かったです。
台風の時、雨戸を閉めようと外を見ると 
同級生のお父さんやお祖父ちゃんが、暴風雨の中 稲の様子を見に行ってるのを目にしながら大人になりました。
ですから、こちらこそ「ありがとうございます」とお伝えしたい気持ちで毎日いただいています。
私もメッセージいただき嬉しかったです。

こすもさん、今日も更新ありがとうございました。
それでは おやすみなさい。

返信する
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (MAYU)
2015-02-28 22:13:08
遅ればせながら、ミラノ在住さんのイタリアフォーラムの翻訳、とても楽しく読ませて頂きました。
演技を見て、心が震えたからファンになったんだなぁと分かりますよね。

技術的な事も含めた感想や思いを、表現力豊かに言葉にしていて、嬉しくなります。

私も、ゆづ君の事は名前も何も知らず、たまたま見た2012年の世界選手権での演技を見て、その演技に吸い込まれてしまった1人なので。

見た目より先に演技を見てファンになったと聞くと、同じだ~と嬉しくなります。

しかも、まるで日本にいるかのような情報の早さ!
ゆづ君ってスゴイな~と感じました。

震災でまだ9万人の方が仮設住まいなんですね。
こんなにまだいるなんて知らなかったです。
ゆづ君のファンになっていなかったら、日本赤十字社のページを見る事もなかったと思います。
完全に復興するまで、まだまだなんですね。

あのドレス、私は水色がかった白に金色のレースに見えました。
家族に「これ何色に見える?」と聞いたら即答で「青と黒」でした。
不思議……。

今日も更新ありがとうございました。
返信する
また参りました (もかまかろん)
2015-02-28 22:18:52
こすもさん、みなさん、こんばんは。

また、コメント欄お借り致したく、羽生くん成分探して参りました。

東京での2/28朝日新聞夕刊、スポーツ欄、15ページ、真ん中すぐ下。(朝日です!)

全二段広告にて、羽生くんバスクリン広告のお知らせが、載っていました。

「健康は、進化する」が、スローガンだそう。
契約に至るまでの理念的お話。
そして、羽生選手が出演する入浴剤の広告は、これから順次、発売予定。と、結ばれていました。
これからは、読売以外の、他の新聞にも載るのでしょうか?

コメント欄お借りします。

★Saizo Kさん
初めまして。もかまかろんと申します。
ご紹介下さった、オペラ座FSの動画拝見いたしました。
何度見ても、感動いたします。
以前に、お声かけさせて頂いていたかしら?と思っておりましたが、まだのようでした。

皆さま方に、一度はお声かけさせて頂いております。
失礼を承知のことでございます。
もし、宜しければ、ということで、大変失礼致しております。

ーーー
★きのママさん
すみません!誤字といいますか、スマホの変換ミスに気付かず。
アドバイスと書くところが、アドレスになっていました。
ごめんなさい!失礼いたしました。

ーーー
★cagaliさん、★マッタリのママさん、★ほっしーさん
今日、日中、かぼすさん宛のコメントに、以前、かぼすさんが、
ちょっとだけ暫くぶりだった時、掲示板の方にみなさん、コメントなさいましたよね!?

かぼすさん、掲示板には行ってらっしゃらなかったと、思います。

今日、そのこと、かぼすさん宛てに書いたのですが、みなさんそれぞれ、もう一度、こちらのコメント欄で、
書いて差し上げたら、いかがとと思いまして。

いささか、お節介と思いながらも、行き違いのままっていうのも…、と、思いまして。

コメントの時間差は、あっと言う間に埋まるのでは?と思います。

ーーーーー
では、失礼いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事