羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真・色々~~

2017-10-20 00:08:27 | 日記
 スポニチ編集局さんのツイより
 【フィギュアスケート】羽生結弦 が出場する ロシア杯 は明日、
 男子SPが行われます。現地から公式練習の写真が届きました。
 本番に向け、徐々に集中力を高めている。そんな雰囲気が伝わる表情です。
 その先にはもちろん、平昌オリンピック があります。

 
 ------------------------------------
 テレビ朝日さんのツイより
 フィギュア GPシリーズ開幕戦ロシア大会に #羽生結弦 が登場!
 フリーで新たに取り入れる最高難度の #4回転ルッツ の最新映像をお届け!
 10月20日(金)よる8時~「GPシリーズロシア大会男子ショート」
 テレビ朝日系列にて放送! (動画)

 こちらの記事
 ゆらさんが翻訳してくださっています。
 オーサー「1人の人間として見ると彼(羽生)はまだ謎めいたところがあるが、
 私のジョークに対する彼の反応を見ると、彼のユーモアセンスは大丈夫だ」
 ユーモアセンスとはいったい→続

 →「それと同時に、彼はオリンピックで勝つことにあまりにも
 強く集中しすぎている。私の意見では必要以上に強く。
 私は彼に時には結果だけでなく、喜びについて考えることを自分に
 許してほしいと思う。しかし、これが羽生です」→
 ゆらさん、翻訳ありがとうございました。

 チャイティさん
 ロシア語を英語に訳したもの?から日本語に直します。ブ
 ライアンのインタビューのようです。:
 ブライアン「ゆづは若いしオリンピックの後も選手を続けるかも。ハビもね。」
 -二人とも引退したらどうするの?
 ブライアン「そうだね、そうしたらやっと僕にも少し自由な時間ができるな。」  

 ※結構、シビアな内容ですね。二人がオリンピックが終わってからの
 滞在するかの事も聞いてますね。(クリケット)
 この2人の選手を比較すると、YUZUは完璧主義者だと言えるでしょう。
 氷上で何をしても、完璧になるまでは落ち着いていません。
 Xaviは常に、特に振り付けで実験しています。そして、彼はうまくいく。
 (自動翻訳機でやってみた)

 羽生はGP初戦前に、充実した表情で記者の質問に応じた。
 (共同)

 ――ロシアに入ってからのジャンプの感覚は。

 「きのうよりもきょう一段上がった感覚はしている。
  朝の練習だったので動ききらないところや体力不足なところ、
  課題などいろいろあったが、だいぶ調整しきれている感じはする」

 ――五輪が行われる今季のピーキングについて。

 「(状態の)ピークに関してはブライアン(・オーサー・コーチ)が
  考えていると思うので、自分ができることをやりたい。
  特にこの試合だから抑えるという感覚は全くないし、ピークが
  合うところは合うと思う。合おうが合わなかろうが、地力を
  しっかり上げていければいい」

 ――GP初戦からチェンと顔を合わせる。

 「今回の課題、目標はショートプログラム、フリーとも自分に
  集中しきるということ。周りがどうのこうのではなく、
  自分が何をできるかを詰めながらやりたい」
 サンスポより
 -----------------------------------
 羽生結弦、平昌五輪へ“最終兵器” 4回転ルッツ挑戦へ
 守ることも捨てることもいつでもできる
 40分間の公式練習の終了4分前だった。羽生はスピードに乗った助走から
 高く舞い上がり、細い回転軸をつくって軽やかに着氷。
 前日の非公式練習を合わせ、13度目の挑戦で初めて4回転ルッツに
 成功すると、多くのファンが訪れた会場が沸いた。
 来年2月の平昌冬季五輪を見据え、高得点を稼げる“最終兵器”を
 ついに本番に投入する。産経フォトよ
 ※*最終兵器じゃないし!写真のチョイスサイテー
 こちらです。

 
 -----------------------------------
 ロシア杯に向け練習 羽生選手を見るために約2000人が集まる
 20日金曜からモスクワで開幕のISUグランプリシリーズの
 ロシア国際競技会「ロステルコム杯」では全チケットが完売した。
 最初のウォーミングアップが開始された19日、最大の注目を集めている
 羽生結弦選手の他、米国のナタン・チェン選手などが氷上で練習を行っている。
 その様子を見ようと詰め掛けたおよそ2千人のファンたちの大多数が日本人だ。
 
 羽生選手の練習が終わると、今度はロシア勢の
 3人、ミハイル・コリヤダ、ドミトリー・アリエフ、
 アンドレイ・ラズキン選手らがリンクへ出たが、羽生選手の退場とともに
 声援を送っていた観客の多くも姿を消してしまった。
 コリヤダ選手はサルコウジャンプに問題があったものの、
 4回転トゥーループ+3回転トゥーループの連続ジャンプを見事に決め、
 4回転リッツも十分安定した着氷を決めている。
 (スプートニク日本より)
 ※米国のナタン・チェン選手などが・・名前間違えてる?
 ------------------------------------
 日刊スポーツのインスタより

 

 

 

 

 

 
 ---------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 ↓のランキングバナーです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1番自分が本気を出せるプロ... | トップ | 明日開幕 羽生の挑戦4Lz »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワドルッツ〜( ;∀;) (ももいろのきりん)
2017-10-20 01:07:53
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさんひっきりなしに記事up、本当にお疲れ様です!

またお邪魔します。

4ルッツ見ました!!
なんて美しいの〜( ;∀;)クワドとは思えないふんわりジャンプ…
こんな綺麗な4Lzを見たのは初めてで、あまりの感激にリピが止まりませんでした!

感動&満足感で胸がいっぱいになり、興奮のあまり試合だという事をすっかり失念する始末。
しばらくしてからやっと冷静になり、あっこれを試合で降りなきゃ駄目なんだ!と気づきました( ̄▽ ̄;)

羽生選手、素晴らしい4Lzをものにされておめでとうございますヽ(≧∀≦ )ノ
フリーでも是非見たいのでよろしくお願いします!m(_ _)m ←強欲



たくさんお写真が上がってきてますね。
どれもこれもカッコいい!
たくさん載せて下さって目の保養です♪

産経フォトへのこすもさんの突っ込み…確かにわざわざジャンプ写真をトップに持ってこなくても〜
まあ他がカッコいいから許します。
うん、最終兵器はルッツじゃなくてクワドアクセルですよね♥ふふふふ


「守ることも捨てることもいつでもできる」

そう、だから今武器を実戦で磨いておく必要がある。着実な戦略だと思います。




ロシア記事(ゆらさんチャイティーさん翻訳ありがとうございます!)・・・

最初の文章にちょっと笑ってしまいました。
オーサーコーチったら…もしジョークが受けなかったらご自分が滑ってるという可能性は?(≧∇≦)
羽生選手は充分面白い人なのでご安心を〜!

オーサーコーチから見ると、勝ちたいという気持ちが強すぎるんですね。でもそれがハニュウ。ご理解ありがとうございます。
五輪後の事は、その時がくるまで考えないことにしています…。



サンスポより・・・

「(ピークについて)合おうが合わなかろうが、地力をしっかり上げていければいい。」
これ、以前も同じような事を言ってましたね。アベレージをあげると。
五輪まできっと一歩一歩着実に上げていくんでしょう。頑張れきっと上手くいく!



スプートニク日本より・・・

練習ですでに2千人の観客。しかもその大多数が日本人と。
いや中国人や韓国人も多いと思いますよー。一見同じように見えますけどね。
でも大多数が羽生選手のファンってことは間違いなさそう。
応援よろしくお願いします〜!



それでは次のページに行ってきますね!

寝落ちしなければコメント入れます。
それでは〜。
おっはようござい〜す (との)
2017-10-20 06:32:33
こすもさん、けーたんさん、みなさん、おはようございます。

既にこんなに記事が!こすもさんもけーたんさんもありがとうございます。


ゆらさん、翻訳をありがとうございます。
ゆづるのセンスは大丈夫だなんて、ブライアンおもしろ
いいコミニケーションが取れてるんですね。
集中しすぎてる、もうちょっと解放していい。でもこれがゆづるだと
心配しながらも包み込んでる様子ですね〜
あれ?もしかしたらこのまま続けるかもしれないと?その時にならないと分からないってことでしょうか。今はオリンピックに集中してるって事でしょうね。

ゆづ君
一段上がってる、ピークが合おうが合わないがやってやると、頼もしいー!!


産経フォト
こすもさんのコメントが面白い。最終兵器じゃないし!そうですよね
ま〜だまだ、最終兵器は出してませんって。跳んでる瞬間でなくってもね、もっとありそうなのねねぇ


沢山のフォトをありがとうございます。充実してる様子が伝わってきますね。

また来ます。では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事