羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

バトン氏がメッセージ・懐かしい動画・・

2017-09-05 11:15:06 | 日記
 今日の更新追加記事です~

 日刊スポーツ新聞社さんのFBより
 5日付東京版1面はフィギュアです。
 18年平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの連覇を
 狙う羽生結弦(22=ANA)のシーズンが始まります。
 伝説のスケーター、ディック・バトン氏(88=米国)は羽生と同じく
 10代で五輪王者となり、続く2度目の五輪も制しました。
 羽生の金メダルへの道しるべとなるバトン氏が、メッセージを送りました。
 今日5日からスタートの長期連載「フィギュアに恋して」では、羽生ら
 日本人選手の動向のほか、競技の話題をさまざまな視点で取り上げます。

 クリックすると拡大になります。
 

 たーさんのツイより
 地図を見ていてなにげなく東北高校をクリックしてみたら結弦桜だった🌸
 咲いてるー🌸ずっとこうだったっけ?うれし🌸

 yumiさんのツイより
 わぁ〜羽生さんのソメイヨシノ!!
 大きくなったなぁ〜

 日刊スポーツさんのツイより
 日刊スポーツでは明日5日の紙面から長期連載「フィギュアに恋して」を
 スタートします。来年の平昌五輪で、男子の羽生結弦は連覇がかかり、
 女子も激しい代表争いが待ち受けています。
 フィギュアスケートの話題をさまざまな視点から火曜~土曜の週5回掲載します。
 ご期待ください。

 二本柳陵介さんのツイより
 郷ひろみさんの雑誌ゲーテの連載原稿が届く。次号は30回目。
 テーマは「24時間テレビで共演した羽生結弦さん」について。
 3年ぶりにあった羽生選手との共演を、アーティストならではの視点で
 描いています。9月23日発売。

 あんドーナツさんのツイより
 ◆平昌オリンピック交通対策
 江陵、平昌、旌善では市内バスを無料で運行
 市内バスは夜間の時間終了する競技日程に合わせて延長運行
 タクシーの供給を拡大し外国語の無料通訳サービスを提供
 束草圏、東海圏、原州圏域を中心に競技場を接続するバスを
 20〜60分間隔で無料運行する

 こももさんのツイより
 柔道も新体操も時差で夜中でもLIVEってくれるのになんで
 フィギュアスケートは時差で夜中でもLIVEってくれないんだろ?
 やっぱりスポーツとしてみてないのかな?
 フィギュアは演技発表会とでも思っているんだろうか?
 演技発表会ならオリンピックから外されているよ、スポーツなんだよ。

 ピナ247さんのツイより
 くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人
 ちらゆづまとめ(動画)
 -----------------------------------
 小林豊 羽生結弦にお願い「いつかボイメンの曲で踊って」
 名古屋発のイケメンアイドルグループ「BOYS AND MEN」の
 “ゆーちゃむ”こと小林豊(28)が4日、都内で行われた
 「DeNAトラベルの夏祭り2017」に参加した。
 省略
 冬季五輪で注目しているのはフィギュアスケート。
「羽生結弦選手(22=ANA)にいつかボイメンの楽曲を使って
  踊ってほしいな」と願望を語った。記事はこちらです。

 フィギュアスケート 本田真凜選手 シニアデビューへ
 今シーズンからシニアに参戦し、来年のピョンチャンオリンピック出場を
 目指すフィギュアスケートの本田真凜選手。
 そのシニアデビュー戦が今月13日からアメリカで行われます。
 NHK大阪より
 -----------------------------------
 KISS & CRY 編集部さんのツイより
 【大好評発売中★KISS&CRY 羽生結弦選手・トロント直送便2017】
 おかげさまで多くの読者様にお求めていただけており、
 ありがとうございます!
 こちらの表紙・裏表紙・目次を目印に、ぜひお手に取ってご覧ください♪

 

 

 
 -----------------------------------
 左股関節骨折復帰の宮原知子はフィンランディア杯を辞退
 NHK杯が復帰戦に
 日本スケート連盟は4日、都内で理事会を行い、フィギュアスケートの
 海外大会派遣の変更について承認した。
 昨季の左股関節の疲労骨折から今季復帰する宮原知子(19)=
 関大・木下グループ=は、復帰戦に予定していたフィンランディア杯
 (10月6日開幕・フィンランド、エスポー)出場を辞退。
 続きはこちらになります。
 -----------------------------------
 【MAD】羽生結弦 いろんな動画集めました【その13】
 
 
 元動画はこちらになります。
 -----------------------------------
 「Ballade no.1」羽生結弦・Yuzuru Hanyu 
 S Daliaさん
 
 
 -----------------------------------
 【MAD】羽生結弦 バラ1写真館 2014-2015
 ゆづマミさん

 
 -----------------------------------
 オリンピックを(平昌)集大成と考えた時に
 僕が確実に今まで滑った年数の集大成なので
 18年間のひとつひとつの結晶・繋ぎあわせての結晶が・・集大成~として
 羽生選手とはこうゆう選手なんだよというものを作り上げる・・・
 
 (重みのある言葉・・)
 
 -----------------------------------
 ソチでは、初めての・・夢にまで見たオリンピック
 やっとここまで辿り付いた・・
 
 団体戦では・・足が震えていたという羽生選手!!!
 
 -----------------------------------
 何を祈っていたのかな??ミスせず無事に滑れますように・・かな?
 
 氷の感触・・感謝を忘れない・・
 
 -----------------------------------
 02 06 2014 200505 SP始まる前
 mimoza525
 
 -----------------------------------
 02 14 2014 220146 FS始まる前
 mimoza525
 
 -----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとやすみ~羽生選手の動画~ | トップ | 観戦チケット 2次販売・・平... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン氏の言葉 (ももいろのきりん)
2017-09-05 17:55:44
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日は2ページですね。お疲れ様です♪


日刊は良かったですね。
ディック・バトン氏のメッセージとは!
このためにわざわざNYまで取材に行ったんでしょうか、すごー!

「オリンピックをエンジョイして。
リラックスして楽しんで」

一見、普通の言葉ですけど、バトン氏が語るととても説得力があります。
練習しすぎて調子を落としていったエピソード・・気負いすぎてしまったんでしょうか。「エンジョイして」ご自分の経験からの言葉なんですね。

優勝したのに今も「悪い思い出」として残ってるなんて…
2回目の金だからこそ、完璧な演技で勝つのが最重要なのかな。
クリーンな演技を目指す羽生選手に、とても貴重なアドバイスを下さってありがたいです!



宮原選手フィンランディア杯辞退・・
フィン杯をWDしたということ、逆にホッとしました。
宮原選手はいつも初戦からきっちり仕上げてくる印象なので、五輪シーズンは特に身体への負担が気になっていました。
GPSからの始動でも彼女なら問題ないと思う。最重要なのは全日本!
今度こそ五輪に行ってほしいです!



【MAD】羽生結弦 いろんな動画集めました【その13】・・・
2014年の3-4月。
懐かしさ&色々な行事が目白押しでなんてハードスケジュールだったんだろうとしみじみ…
それでも根性で世界王者の称号もゲットしましたね。改めて本当~に頑張った!
町田さんとのダブルインタも懐かしいですねー
「容赦無くぶっ潰しにいきます」このやり取り最高でした。
こういう正々堂々とした宣戦布告って最近聞かないなぁ…



mimoza525さんの動画・・・
ソチ五輪のSP、FSの6練前…臨場感ありますね。
選手たちの様子もそれぞれで面白かったです。
FS前ではさすがにみなさん緊張している様子。平昌を想像して何だかドキドキしました。



ここでいったんコメント送りますね。

次の記事には後ほど♪
動画ざんまい (おかか)
2017-09-06 01:29:21
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

今日も2ページもの更新をありがとうございます!!

【バトン氏からのエール】
自分の前に2連覇を成し遂げた方からのメッセージは、何よりの力になりますね!
メッセージももちろんですが、バトンさんがお元気でいらっしゃること、このことがまず素晴らしいです。
そして、こじつけですが、先日から話題になってる「66」がここにも!
バトンさん(88)ー羽生くん(22)=66 だ!!
あれ?66年振りだからそうなって当然??そんなことないですよね?あれ?

「金メダルでも演技に悔いが残っている」バトンさん。
羽生くんには、もちろん金メダルを取って欲しいですが、羽生くん自身が納得いく演技ができるように強く願います。

そしてその連覇のかかった大会を心からエンジョイできるように
安全な環境で、羽生くんが健康で迎えられますように!!

【皆さんの動画】
遅くなりましたが、ももいろのいりんさん、上海ワールドEXの動画をありがとうございます!
懐かしーーーーい!
私の一番のツボは、羽生くんがジャンプして皆んなのところに戻ってくるところ。
すんごいジャンプをした後なのにちょっと恥ずかしそうに手を後ろに組んでスーっと戻ってくるところです。
ACでまた三兄弟のそろったところが見れるといいな。

Daliaさんの動画には、いろいろあったシーズンのその時その時が思い出されました。

ゆづマミさんの動画には、最初のバラ1が可憐で青い(まだ若いという意味の)薔薇だったと気づかされました。

Dasani Tさんのバラ1の進化がわかる動画を見ると、最初の「少年のバラ1」から「青年のバラ1」を経て、今シーズンの「大人のバラ1」がとっても楽しみ です!

コメント欄をお借りします。
りいなさん、お孫さんのお誕生おめでとうございます!
赤ちゃんの、まわりを幸せにするパワーをたくさんカナダに持って行って下さいね。
カープに関しては、私はまだ何も言えないぞ!(笑)

こすもさん、お部屋の模様替えお疲れさまです。
最近は昔の木造家屋をリノベーションして(外観はそのままにキッチンとか設備を新しくする)
少しレトロな雰囲気を残した素敵なお宅が増えていますが、
こすもさんのところもそんな感じかなと勝手に想像しています。
うちは今末っ子に3家庭のお姉ちゃん達から頂いたお下がりの洋服で最高に散らかっていて、素敵なお宅とは程遠いです。
(着ないのは次にまわす所があるんですが、なかなか決めてくれないので進みません〜。)

今日もたくさん、ありがとう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事