羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

MOIの感想、全日本大会の後を追って!

2013-12-25 09:57:19 | 日記
 昨日は、色々忙しい過ぎて少ししかブログが書けませんでした。
 今日は、たっぷりお届けしたいと思います。
 まず、動画から紹介したいと思います!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 めざまし 羽生君部分動画!
 こちらを、クリックしてください。

 ○ざにゅ 131225〇ざにゅ 
 こちらを、リンクしてね。

 ○ぽると 131224〇ぽると
 こちらを、ぷにゅっと押してください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Yuzuru Hanyu - 2013 Medalist on Ice EX
 こちらで、見られます。

 浅田真央、高橋大輔、羽生結弦らが生出演!!全日本ファイナル"名シーン
 こちらを、リンクしてください。

 高橋大輔・羽生結弦・町田樹@ソチ五輪に向けてのインタビュー
 こちらへ、リンクしてください。

 Men's Japan National Team Interview - 2013 Medalist on Ice
 こちらへ、リンクお願いします。

 Merry Christmas - 2013 Medalist on Ice
 (ゆづ君の頭にモミの木がはえてる~笑い)
 こちらを、クリックしてください。
 (動画は、まだありますので後半載せます)動画をUPしてくださって
 ありがとうございます。

 <動画追加しました>

 羽生結弦、クリスマスプレゼントに大喜び
 こちらをリンクしてね。(ANAより)

 「ANA ソチオリンピック日本代表応援記者会見」が東京・羽田空港で行われ、
 フィギュアスケー­ト男子のソチ五輪日本代表、羽生結弦選手が出席した。
 初出場となる五輪への意気込みを­聞かれると、「全力を出し切る。
 いい笑顔で終われれば」とコメント。また、卓球の福原­愛選手から応援の
 ビデオメッセージも届き、「一生懸命やらなければという思いが強くな­った」
 と決意を新たにした。19歳ながらしっかりとした口調で司会者からの質問に
 答え­ていた羽生選手だが、クリスマスプレゼントとしてANAオリジナルの
 イヤホンケースを­贈られると、思わず「超かっこいいし!」と、
 十代らしい無邪気な笑顔で喜んでいた。(時事通信)
 
 yuzu yoosuさんの動画
 Yuzuru Hanyu 全日本2013 FP
 こちらを、リンクしてね。

 Yuzuru Hanyu 2013全日本 EX 花になれ(アンコール パリの散歩道)
 こちらを、リンクしてね。

 ZER○プレカン (ソチ発表)画面どり
 こちらを、リンクしてください。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <海外からの記事もでました>
 ソース元はこちらです。
 羽生選手の所だけ、和訳してくださった方いましたので
 お借りいたします。

 男子シングルでは、2013GPファイナル優勝者である羽生結弦が、
 ソチオリンピックへの切符も懸かった全日本タイトルを獲得するため、
 冒頭の失敗からも素早く立ちあがった。

 さいたま市で開催された全日本選手権大会で、羽生はSPを終えて2位に9.88点差の
 首位に立つと、FSでは最初のクアドサルコウで転倒したものの、
 続くクアドトゥでは何とか着氷し、ニーノ・ロータ作曲の“Romeo and Juliet”に
 乗せたプログラムを演じきった。

 19歳の羽生はFSで194.70ポイントを獲得し、トータルで297.8ポイントを記録した。
 これは11月、カナダのパトリック・チャンがエリックボンパールで記録した
 世界最高点の295.27ポイントを上回っている。

 しかしながら、全日本選手権はISU主催の大会ではないため、羽生の今回の得点は
 ISUから公式記録として認められることはない。

 羽生は世界最高得点となるSP99.84ポイントを記録した今月のGPファイナルでカナダの
 チャンに勝っているが、土曜日に行われたSPで何と彼はその世界最高点をも
 上回るSP103.10ポイントを獲得したのだった。
 (和訳してくださったブログはこちらです。)

 五輪フィギュア代表が決定、高橋「日本代表として恥ずかしくない演技を」
 ソチ五輪代表に選出された浅田(左から4人目)や羽生(同6人目)、高橋大(同8人目)ら
 
 (スポーツナビ より)
 
 

 
 おめでとうございます!

 羽田空港で「フィギュアスケート」応援合戦 
 JALは「真央ジェット」、ANAは「羽生選手と2ショット」
  2014年2月に開幕するソチ冬季五輪・パラリンピックの日本代表選手が
 次々と決まるなか、日本航空(JAL)と全日空(ANA)が2013年12月25日、
 代表選手を招いて羽田空港で応援イベントを開いた。

 JALは特別塗装機を就航させ、ANAは選手と合成写真が撮影できるコーナーを
 設けるなど、それぞれのやり方でキャンペーンを展開している。

  ANAは国内線第2ターミナルでイベントを開き、全日本選手権で2連覇を果たし、
 五輪出場を決めた羽生結弦選手(19=ANA)が登場。
 羽田空港の国内線第2ターミナルには、スマートフォンを使って羽生選手や
 スノーボードの竹内智香選手(30=広島ガス)と記念撮影が楽しめる「バーチャル2ショット」
 や迫力ある動画をみられる「ムービングバナー」がお目見えした。
 ANAでは、一般から応募された写真と、羽生・竹内両選手の動画をつないで
 制作した応援CMも流す。
羽生選手も
「自分が五輪を見ている中で、どうやったらいいかを少しずつつかめているので、
 それも参考にしながら頑張りたい」と意気込んでいた。

この日は、ANAのイベントが13時半まで行われたのに対して、
 JALのイベントは13時半集合の14時スタートだった。第2ターミナルから格納庫までは
 少なくとも15分はかかり、「掛け持ち」に苦労した記者も多かった。
 くわしくは、こちらをクリックしてください。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <他の選手の記事です>
 <フィギュア>五輪逃した小塚「連盟に従うだけ」
 フィギュアスケートの全日本選手権で選考基準を満たす3位に入りながら、
 五輪代表に選出されなかった小塚崇彦(24)は「日本スケート連盟が決める
 ことなのでそれに従うだけ。選手は連盟の下にいるので。
 いろいろ思う部分はあるが僕は言わない」と淡々とした口調で語った。

 男子3枠目を争った高橋大輔(27)とも会話を交わしたそうで「頑張ってくるから」と
 力強い言葉を返してくれたという。今後、競技を続けるかは未定。
 「やるならきっちり。やらないなら僕らしくスパッと決断力をもって決めたい」
 と話した。

 安藤が引退=世界女王2度、女子初の4回転-フィギュアスケート
 フィギュアスケート女子の安藤美姫(26)=新横浜プリンスク=が23日の
 全日本選手権終了後、現役引退を表明した。今後は指導者を目指す。
 安藤は2002年ジュニア・グランプリ(GP)ファイナルで女子では
 世界で初めて4回転ジャンプに成功。全日本選手権を3度制し、
 世界選手権では07、11年に優勝。06年トリノ、10年バンクーバー五輪にも出場した。 
 (時事ドットコム より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手の、お写真集>

 まだ、失礼ですが高校生って感じもします。
 (首長いな)

 

 すご~い、優勝カップ。大きい~
 お家に、2個あるんですよね!

 

 晴れ晴れとした、お顔ってこうゆう表情なんですね。

 

 こんな時の表情なら、何いっても怒られないかも・・!

 

 ちょっと成長したお顔?

 

 まるで、湖みたいな背景

 

 衣装が素晴らしい、配色もきれい。

 

 このユニフォーム、羽生選手によく似合ってますね。
 赤がインパクトあるわ~!

  

 うん?わんぱく小僧?
 目がきれいですね!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <エキシビションの感想です>
 ちょっと、オープニングが始まってしまって、席探すのに慌てました。
 でも、ほんの少しだけ遅れです。通路側から2番目だったので助かった~!
 最初は若手の方やら色んな選手が紹介されて・羽生選手が花になれの衣装を
 着ていたので、今日のEXは「花になれ」なんだなと嬉しく思いました。
 (みたかったんです~)
 最初は若手のスケーターさん達でよくわかりませんでしたが
 羽生選手の花になれと・・
 マンボと間違えたEye・・笑!すみません、大輔さん。

 こちらに、高橋大輔さんのEX貼っておきます。CrisisとEyeも後半(アンコール)で
 でてきます!
 Daisuke Takahashi - 2013 Medalist on Ice EX
 こちらを、ポチッってね
 私、このプロにすごい圧倒され、改めて、大輔さんとは凄い選手なんだと
 感動しました。この足さばき、他に誰か出来る人いますか?
 情熱的というか・・ダンスショウみたいなノリ!とてもラッキーな
 気分でした。(ゆづ君もこうゆうのやって欲しいな!)

 そして、待ちに待った~羽生選手の「花になれ」極楽浄土にいってきたぞ~!
 うえにも貼ってありますが、あらためて・・
 Yuzuru Hanyu - 2013 Medalist on Ice EX
 こちらを、ぽちしてください。

 あとは、町田選手の
 Tatsuki Machida - 2013 Medalist on Ice EX 白夜行
 こちらを、リンクしてね。
 (白夜行はクリスマスイヴで話が終わっていますので町田選手は
  このEXも今夜限りにするつもりだったのです)
 
 
 「花になれ」も、動画でしか見てないですが・・実際生で見ると
 大きなリンクを目いっぱい使ってそこに、羽生選手の息遣いも
 聞こえそうな・・彼の本体がそこにあるというか・・ゆづ君の存在を
 感じられていいですね。なまはやはり見ごたえあります!
 葉加瀬太郎さん、でてきて嬉しかった。バイオリン好きなので!
 全員の演技が見ごたえありました。ライトがきれい・・!
 時間なんてあっというまですね。
 終わると、選手さんたちからの投げ込みプレゼント
 でも、私は216扉だったんですが、リンクと客席とのあいだに
 大きな空間があるんですよね。そのせいで、届かないと思ったの
 でしょうね。反対側と、左側とかに投げられていて、私も欲しいー!
 プレミアムのお席の方は、手渡しでもらってました。
 なんか、どう~~しても、お人形さんが欲しいわけではないけれど
 はぶかれたような、寂しさがあったわ

 そういえば、ニチレイからプレゼントがありました。
 かなちゃん、ニチレイさんがサポートしてくださるのかな?
 かなちゃんのクリアファイルが入ってました。
 
 それと、帰るときに公式パンフレットいかがですか~って
 すごい、目立った。笑(最後まで売り尽くしたかったのね)
 楽しい楽しい一夜が過ぎ、家路に急ぎました!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
 
 人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、高橋選手、町田選... | トップ | 羽生選手に、ANA(福原あ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ゆげ)
2013-12-25 13:35:02
海外の記事があるってだけで嬉しいですよね(´∇`)

お疲れでしょうに…そこはやっぱり暮れですもんね。
無理せず、大掃除頑張って下さい!
返信する
Unknown (れむ)
2013-12-25 18:07:23
はじめまして!
たくさんの動画のアップありがとうございますU+2661

あの今朝のめざましテレビの動画はありますかね…(>_<")
エキシビションの舞台裏を放送してたみたいで
見逃してしまって。

もしあればよろしくお願いしますm(。_。)m
返信する
Unknown (れむ)
2013-12-25 18:15:55
すいません。
一番上、見逃してました。

お騒がせしました(>_<")
返信する
!☆ (モウちゃん)
2013-12-25 19:19:31
コスモ姉さん、ただいまあ!!!
怒涛の全日本終わりましたね☆
とりあえずわたしは死にそうです。(笑)
特に昨日はヨロヨロでした。(笑)

え?ブログに載せても良いって、
言ってくれた選手って?すごおおい。
めーーーっちゃ気になる☆

今回わたしのハートを、
完璧に撃ち抜いた選手がいました!!!
なるちゃんです!可愛いすぎ。大好き。

あとやっぱりかなこ!!!!
大好きかなちゃん。
あとみきちゃんも本当に癒し系。大好き、
まおちゃんもあっこさんも!

男子…。
織田くん引退発表でわたし号泣でした。
あんなに素晴らしい選手がいないなんて、
さみしくてさみしくて仕方ない。
辞めないでほしい。戻ってきてほしい。
だけど織田くんが決めたことなら応援します!

マッチー!オリンピック出場おめでとう☆
マッチーの謙虚で優しい姿勢に感動しつつ、
マッチーの演技にはいつもいつも感動☆
最高な演技をオリンピックで見せてください!

大輔くん怪我大丈夫ですか?
大輔くんが悲しそうな顔をしたとき、
大ちゃんファンはまともに歩けず、
泣き崩れていたと聞きました…。
だけどだけど、
オリンピックしっかり決めましたね!
おめでとうございます。本当に一安心☆

そしてゆづくん。
本当に本当におめでとう。
わたしはどうやって応援しようかなって、
必死に考えちゅう。
気持ちよく滑ってきてほしいです!!
怪我だけは絶対絶対、しないでね!!

各選手への思いを馳せつつ、
コスモさんへ☆
ソチまで応援しましょう!!
きっときっと良いことがあると思います!

XOXO愛を込めて、

返信する
画像のアップありがとうございます! (ちぃ)
2013-12-25 21:03:34
EXの花になれ素敵でしたね!口ずさむと泣いてしまいますが…(笑)
うちは家族でチャンネルとビデオの争奪戦なのでニュースも載せて頂けるのを本当にありがたいです。
結弦くん全日本本当にお疲れ様でした!
取材など多いと思いますがとりあえずはゆっくり休んでほしいです。
こすも様もお忙しいのにブログ更新ありがとうございます。お互いお掃除頑張りましょう!
返信する
皆さまへ (こすも)
2013-12-26 00:27:34
連日、好きなことばかりしていたので、家族に白い目線が・・なので今日から、29日までばっちり大掃除をすると約束させられ・・スケジュール(掃除の)まで書かされて
今日も昼過ぎから大掃除スタートです。
明日も、おおがかりに掃除をする予定となっています。
皆様のお宅でも大掃除は始まってますか~?

ブログを書いている私の気持ちなど家族は想像もつかないのでしょうね。でも、確かに自分の事ばかりしていてもバチが当たりそうです。
前からの、コメントのお返事をしていきますので
少々お待ちください。すみません!皆様の暖かいコメントにいつも感謝しております。
今まで同様、遠慮なくコメント書いてください。
お待ちしています!
返信する
こすもさん、お疲れ様です。(^^) (のいちゃん)
2013-12-26 04:56:08
エキシの感想ありがとうございました。
やはり生で見たら感動もひとしおなんですね。五輪代表も決定して、何とか一安心。無事年越せますね。年末慌ただしいけど、私も大掃除頑張るぞ。そして初詣では勿論、ゆづ君のソチメダル必勝祈願を第一に祈りたいです! 無理しないで、コメ返大丈夫ですからね。また、お邪魔しまーす(^^)(^^)
返信する
怒っています (junjunm)
2013-12-26 05:02:09
町田君の演技ですが、テレビ局の不手際で「白夜行」は録画されてません アンコールの「エデンの東」のみ放映されました テレビ局に問い合わせた人達のツイによりますと、町田君のときに電源が落ち録画出来なかったという説明をされたそうです 
なぜ「白夜行」だけでアンコールは放映出来たのか 「白夜行」は他局の番組だったから などといろんな噂が飛び交いました おかげでフジテレビのツィートは大炎上!! 大変な騒ぎになりました 
EXの番組最後に簡単にお詫びの説明が入っていましたが、これではファンの人達が納得出来るわけありません 「白夜行」の話はクリスマスイブで終わっているので、町田君もこの演技はこの日で終わりにしたいとわざわざテレビ局の方に説明していました この「白夜行」は二度と見られないものなので、とても残念で仕方ありません それにしてもテレビ局の説明があっさりしすぎていて私も頭にきました もしも、これがゆづくんの「花になれ」だったらどうします?
返信する
junjunmさんへ (佐希)
2013-12-26 11:54:30
こすもさんコメ欄お借り致します済みません

junjunmさんへ

その怒りに激同。
放送見てて「え?」って拍子抜けしてしまいました。私はFaoIで初見だった白夜行に感動したので今回全日で表彰台に上がっての渾身の白夜行を楽しみにしてました。あの物語はマッチーの言う通りイヴで完結なんですよね「今日で白夜行は終わりにします」という本人の意思を裏切った形でしたね。ですがこれがフジの通常運転ですよ。今までも散々でしたよね。今回も真央の音源明らかにおかしかったですし←なんですかあの間伸びした音‥リズムもおかしかった。会場の歓声も真央だけ絞ってましたね
フジだけでなく連盟もですが、どんだけ嫌ってるんですかね真央の事。嫌がらせも大概にして頂きたいです
そんなにあの隣国様贔屓にしたいんですかね

激おこプンプン丸です

返信する
ゆげさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-12-27 00:32:01
やはり、海外の記事は気になりますね。世界のゆづ君の評価は気になります。
それが、いつもPCの前に座ってばかり、ちょっと気はひけてたんですよね。でも、さすが大掃除となると、うちはみんなでやるんですよ。一緒に・・家族で一丸となって笑
なので、さすが一人自室にこもってるわけにはいきません。そんな心臓ぶっとくないです。ゆげさんも、頑張ってください。ありがとうございました。またお待ちしています(o・・o)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事