羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ネーサン、事件です。 カナダ・全米リザルト~他

2017-01-23 16:59:58 | 日記
 新しい更新です。
 ちよさんのツイより
 フィギュペディア総集編では
 ・ハッピーバースデーの歌をイントロから歌う織田くん
 ・普段は知子ちゃんのことを「さっとん」と呼ぶ羽生さん
 ・普段は4回転サルコーを略語表記の「よんえす=4S」と呼ぶ羽生さん
 ということがわかったので、皆さんCS契約してお金払って番組見てください。

 愛弓‏さんのツイより
 羽「ここでなんだったら、クリムキンイーグルからの『へ』で行こうか、
   両方の技全部やっちゃうのねw」
 宇「ショートの奴」
 羽「そうそうそう」
 羽「クリムキンからのこう」実演
 宇「悲鳴上がってますよ」
 羽「知らない知らない」
 宇「悲鳴上がってましたよ」
 羽「聞こえない聞こえない」続く

 クリスタルさんのツイより
 羽生選手の単独の3Aを2008年から2016年まで連続で見てみました
 2011年ごろからカウンターがジャンプの前に入る様になりました
 羽生結弦 (動画)

 仙台坂‏さんのツイより
 本日発売のSPUR3月号『スケートは人生だ!』読みました。
 羽生選手についてのGPFの感想と四大陸へ向けて、新しい事は
 何も書いてなかったけれど、いつもながら宇都宮さんの文章はホッとする♡

 フィギュアスケート日本男子ファンブックQuadruple(クワドラプル)2017+Plus
 2017/2/13 1950円
 内容紹介
 [前半戦レポート&ギャラリー]
 羽生結弦
 [特別企画]
 織田信成が語る羽生結弦・・他

 フィギュアスケートLife‏さんのツイより
 5クワドの偉業で全米選手権を制したネイサン・チェン選手
 おめでとうございます!発売中の『Life Vol.8』インタビューでは、
 5歳からやっていたバレエのこと、昨年の怪我こと、
 アルトゥニアン&ズエワコーチのことなどを語っています。
 (あっ、そう!)

 羽生のライバルが全米初V 4回転5度跳び318点
 (えっ?ライバル?)
 フィギュアスケートの全米選手権は22日、ミズーリ州カンザスシティーで
 男子フリーが行われ、ショートプログラム1位の17歳、
 ネーサン・チェンがフリーもトップの212・08点をマークし、
 合計318・47点で初優勝を果たした。

 チェンはフリーで4種類の4回転ジャンプを計5度跳び、一つも転倒や
 回転不足がなかった。
 昨年12月のグランプリ・ファイナルでは羽生結弦(ANA)に次ぐ2位だった。
 (時事
 
 ネーサン、事件です!羽生のライバルが史上初フリーで5本の4回転成功
 (タイトル笑える・・)
 「フィギュアスケート・全米選手権」(22日、カンザスシティー)
 男子フリーが行われ、昨年のGPファイナルで羽生結弦に次ぐ2位に
 入ったネーサン・チェン(17)=米国=が、フリーで4回転ジャンプを
 4種類5本成功させる演技で212・08点をマーク。
 非公認記録ながら、SPとの合計318・47点で初優勝した。

 冒頭に4回転ルッツ-3回転トーループを成功させると、
 続く4回転フリップ、4回転トーループ-2回転トーループ-2回転ループ、
 4回転トーループと立て続けに成功。
 後半に組み込まれた4回転サルコーも決めた。すべての4回転に1点以上の
 加点がついた。
 ツイッター上ではフィギュアファンから、かつてのドラマ「HOTEL」の
 高嶋政伸の名台詞に掛けて、「ネーサン、事件です」と、驚きの声が
 上がっていた。(うそ~!)
 ------------------------------------
 US Nationals 2017 Nathan Chen FP
 fleurdelisss
 
 ------------------------------------
 Pigeon Post ピジョンポスト‏さんのツイより
 6番:[全米選手権男子FS]
 20番滑走 ネイサン・チェン 4Lz-3T 4F 4T-2T-2Lo 4T 3A 4S 3Lz 3F-3T乱れ
 5クワドという漫画の世界の構成に成功しました。Wキーを連打したくなるほどの
 偉業です。技術点121.08。FS212.08総合318.47。

 Pigeon Post ピジョンポスト‏さんのツイより
 6番:[全米選手権EX]
 大トリ ネイサン・チェン 4T跳ぶフリ 3F
 昨年のこの大会で左股関節負傷の原因となったトゥループを跳ぶフリして中止。
 過去のアクシデントを笑いに変えるエンターテイナーです。

 Winter‏さんのツイより
 全米(ネイサンFS)ジョニ;凄すぎる。これまで4クワドでクリーンに
 滑ったことないからここからは自分との戦いになる。これWow以上の出来。
 アメリカの希望!
 タラ;ここまでジャンプのエントリーどれも完璧。こんなに自信もって完璧に
 跳ぶ選手見たことない。もう言葉がみつからない。

 全米男子リザルト
 おのさんのツイより
 ☆全米男子リザルト こちらです。
 1stネイサン・チェン318.47
 2ndヴィンセント・ジョウ263.03
 3rdジェイソン・ブラウン254.23
 4thグラント・ホクスタイン248.31
 ヴィンスのSrJr両ワールドもあるかもな結果
 
 Gato‏さんのツイより
 ネイサンチェン フリー後のNBC Challenging Move インタビュー要約:
 念願の全米シニアチャンピオンになった感想は?
 ネイサン: 信じられない。ずっと夢見ていた事。
 ノービスの時、(インタビュアのアンドレアと)一緒にこうして座って
 シニアを憧れの気持ちで見ていた。

 NBCインタビュー続き:
 今自分がその場に居ることが信じられない。(アンドレアが) ネイサンのお陰で
 私も有名になったわ! ネイサン: ノーノー。それは逆ですよ。
 5つ目のクワドについては、会場入りした時には決めてなかったが、
 GPF以来ずっと練習して準備はして来た。練習と体調次第だった

 まぴ‏さんのツイより
 音入ってるかしら?ジョニタラ、ネイサンと一緒に練習中ー。
 (動画)

 Pigeon Postさんのツイより
 6番:[アメリカ男子代表]
 世界選手権:ジェイソン・ブラウン、ネイサン・チェン
 四大陸選手権:ブラウン、チェン、グラント・ホックスタイン
 世界Jr.選手権:アレクセイ・クラスノジョン、アンドリュー・トルガシェフ、
 ヴィンセント・ジョウ
 (ゆづ君、負けんなよ!!)4アクセル準備できてる?

 カナダの代表選手が決まりました!
  MEN 
 Patrick Chan、Kevin Reynolds
 WOMEN 
 Kaetlyn Osmond、 Gabrielle Daleman
 PAIR 
 Meagan Duhamel & Eric Radford Lubov Ilyushechkina & Dylan Moscovitch
    Julianne Séguin & Charlie Bilodeau
ICE DANCE 
 Tessa Virtue & Scott Moir、Kaitlyn Weaver & Andrew Poje
 Piper Gilles & Paul Poirier(詳しくはこちらです)
 -----------------------------------
 Sportymagsさんのツイより
 Yuzuru Hanyu: Skaters Returning After Time Off

 えりさんのツイより
 ゆづくん、元気にしてるかな(動画)
 -----------------------------------
 カナダ女子リザルト
 Pigeon Postさんのツイより
 6番:[カナダ選手権女子結果]
 1位 オズモンド 219.66
 2位 デールマン 211.09
 3位 シャルトラン 182.07
 4位 オーストマン 166.13
 5位 タムラ 162.12
 6位 キム・ドゥセル 160.31 (PDF結果

 カナダ男子リザルト
 Pigeon Postさんのツイより
 6番:[カナダ選手権男子結果]
 1位 チャン 296.86
 2位 レイノルズ 255.77
 3位 ニューエン 240.60
 4位 ナドー 238.22
 5位 メッシング 231.04
 6位 バルデ 227.16 (PDFはこちら

 Patrick Chan 2017 Canadian National Figure Skating Championships - FS
 Prismatic Gem
 
 -----------------------------------
 全米女子リザルト
 女子 FS こちらです。

 プロトコルです。こちら!!

 Pigeon Post ピジョンポスト‏さんのツイより
 6番:[全米選手権女子結果]
 1位 チェン 214.22
 2位 ワグナー 211.78
 3位 ベル 197.92
 4位 長洲 194.90
 5位 ジャン 182.82
 6位 ゴールド 179.62
 7位 ワン 175.13 
 -----------------------------------
 (・8・)さんのツイより
 人の国のナショナルは世界でココだけ見れて自国のナショナルは
 いまだ一部しかLIVEで見れない謎の国JAPAN(-_-)

 ネイサン君、10才で平昌を見据えていたのね〜
 NBC Olympics‏ @NBCOlympicsのツイより
 Even when he was a 10-year-old,
 nathanwchen had his sights set on the 2018 Olympics.
 動画!

 minmiさんのツイより
【平昌五輪スケジュール】
 2016.10/6更新の《Version7》が出てる!
 半年前のVersion6から変更になってる所はペア(フリー)の時間と閉会式の時間。
 今の所フィギュアの日にち的に変更はなし。
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 ムーミンさんの作品です。
 

 柊子さんの作品です。
 

 
 -----------------------------------
 懐かしの羽生選手の動画

 Yuzuru HANYU - 2011 4CC FS (Universal sports)
 kobe1207
 
 -----------------------------------
 a
 breathta
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記更新~海外のYUZU動画~... | トップ | 『チーム・ブライアン 300点... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーサン、事件です! (ムーミン)
2017-01-23 20:33:53
こすもさん お仕事ご苦労様です。
今日は寒かったでしょう。ムーン隊長首を長ーくして
こすもさん まってたでしょう。

「お帰り お帰り」って叫ぶのかな?
「遅い!」というのかな?

 4回転サルコーを「よんえす=4S」と呼ぶ羽生さん
 そうなんだ、意外ですね。
 ズサーも「へ」なんですね。

ゆづ君宇野君に
 クリムキンイーグルからの『へ』で行こうか、
   両方の技全部やっちゃうのねw」
無理でしょう、本当にゆづ君負けず嫌いですね。

ネイサン 5クワド  FS212.08 総合318.47。

ネイサン すごい、5クワド、転ばないととんでもない
点数が、、、これで演技が加われば何点出るの?

でもゆづ君 クワドそこまでしなくても、330点越えの
点数こちらもすごいですね。

オリンピック前の パトさんとゆづ君の戦いみたいですね。
ゆづ君 超難度の構成で試合に挑んでましたが、
そこまでしなくてもと、思ってましたが、
ゆづ君想定してたんですね。
もう若手が次から次に、でてきますね。
ボーヤンどうしたんかな?

(あっ、そう!)

(えっ?ライバル?)

 ネーサン、事件です!

 (タイトル笑える・・)

(ゆづ君、負けんなよ!!)4アクセル準備できてる?
    ↑

こすもさんの強気の言葉 救われます。
もうどーんと構えてなければいけませんね。
でも、ドキドキしてます。

・8・)さんのツイより
 人の国のナショナルは世界でココだけ見れて
自国のナショナルは
 いまだ一部しかLIVEで見れない謎の国JAPAN(-_-)
  ↑
本当に不思議に思ってます。
はやくLIVEで見せて下さい。

みなさんのコラ画

柊子さん モノトーンのゆづ君 お花と蝶々
ゆづ君のお花に蝶があつまるんですね。

私の作品 春らしく マーガレットとガラス
ゆづ君が爽やかに見えるかな?

こすもさんのコラ画 挑むゆづ君に
素敵なオーラがでてますね。

柊子さんのコラ、素敵すぎて ゆづ君の体から、
エネルギーが天に向かって放ってるみたいです。
このコラ画 大好きです。

とのさんのコラ画 ゆづ君のこんなシールや
マグネットあったら、即買いします。

らむさん 可愛い ゆづ君こんなかわいいゆづ君
いいですね。

私の作品 ゆづ君の笑顔いっぱいにしたくて
ピンクの画像アプリを、笑顔探して切り取り
なかなかできなく2時間ぐらいかかりました。

由鈴さんのコラ画、 この作品も大好きです。
このゆづ君の表情 手の仕草たまらないです、
本当にスケーターというより、俳優さんみたいですね。

柊子さんのコラ画、こんな組み合わせ私には
出来ません。さすがだと思います。

私の作品 黄金のインカの帝国 ゆづ君が
塔の頂上で光り輝くように願ってます。

柊子さんのコラ画 幾何学的な世界を跳びだして
くるようなゆづくんですね。

こすもさんのコラ画 もう春なんですね。
ゆづ君に幸せな春がきますように!

こすもさん コラ画載せていただき感謝します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント欄お借りします。

私のコラ画にコメントありがとうございます。

柊子さん とのさん りいなさん ももいろのきりんさん
みおつくしさん マッタリのママさん 由鈴さん
わこさん らむさん ありhがとうございます。







返信する
来た来た来た〜、やっぱ来た! (との)
2017-01-23 21:14:14
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは。


お仕事ご苦労様でした。すぐのブログアップをありがとうございます

フリー次第では300点越しますねなんて、昨日言いましたが、越すどころじゃなかったですね
ネーサン事件ですよ、ほんとに。でもこのタイトル笑っちゃいます
ジャンプも本番で 構成を上げて来るなんて、昨日のパトちゃんじゃないけど17歳という若さかしら
ジャンプも軸が細くて安定してる!
330点、322点、のゆづ君と、314点のハビちゃんの間に入るの?
非公式だから、本当は入らないのかな
四大陸も世界選手権も出るんですね。
俄然、楽しみになってきた〜〜(^O^)
ゆづ君、きっと
「よっしゃ〜〜!!」とかって、気合い入ってそう。

事件のネーサンのせいで、うっかり忘れそうになりましたが、パトちゃんも、296点出してますよね。4回転もアクセルもバッチリでした
みなさん標準が合って来てる!!

ゆづ君、阿修羅入って猛練習しそうだけど、今するのは、
怪我をしない事!
体調を整える事ですよ〜(^O^)
そのままで世界一なんだから、無理をしない事!!


コラ画
ムーミンさん
神ってますっ! もうピラミッドの上で、凄い後光が射していて、まさしく神ですね。縁起がよいわ、ありがとうございました。

柊子さん
思いっきり弾けていて、楽しい!!ゆづ君の世界が出ていて素敵です
ありがとうございました。


穏やかで、春のよう。優しいゆづ君が、元気ですかって問いかけてきそう。ありがとうございました。


ライバルっていつからなった?「今でしょう!!」(だいぶ古い)
ネイサン君の事は、ゆづ君にとって栄養剤ね。逆にメンタル強くなって来たりしてね。こすもさん、忙しかったでしょう。ありがとうございました。では。
返信する
ネーサン、事件です (柊子)
2017-01-23 21:38:26
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。


2日続けて寝落ちしてました〜(^_^;)

さてさて、全米選手権、ネイサンくんが300点超えでぶっちぎりの優勝‼

やってしまいましたね〜〜
17歳の全米チャンピオン、おめでとうございます。
ショートで100点超えて、とうとうフリーで5クワド降りましたね‼

ピジョンポストさんの「5クワドという漫画の世界の構成に到達しました。」この表現が笑えましたけれど、ほんとにそうですね!
今季中にこれだけ進化するなんて、本当にびっくりです。
これで四大陸、世界選手権と、優勝候補に一気に躍り出ちゃいましたね。

羽生くんは、想定の範囲内なのでしょうけど・・本当におそろしい17歳です。

羽生くん、見てたよね〜(^_^;)

来たか〜!って、きっとメラメラと闘志を燃やしているでしょう。

あくまでも、平昌にターゲットを合わせて調整しているでしょうが、四大陸も、世界選手権のタイトルも是非手にして頂きたい!
ご本人も、もう二位には我慢ならん‼が心境でしょう。(^_^;)

まずは、四大陸。
ベストな状態で試合に挑めますように!

あっという間に1ヶ月切っちゃいましたね・・
時が立つのは早いです。

こすもさん、早々のネーサン事件のアップありがとうございました。😃

高嶋政伸の「姉さん、事件です」のホテル見てただけに笑えました〜

なんだろ?
(あっ、そう!)とか、(え?ライバル?)とかところどころのこすもさんのつぶやきが面白いわ。😆

もう四大陸がドキドキですよ‼
こすもファミリー一丸となって全力応援しないと‼(ムーン隊長、出番だよ〜)

こすもさん、4アクセルの準備できてる?って、そりゃ見たいけど、出来れば平昌でお願いしたいです。😅



えりさんのツイより
どうしてこんなに可愛いの?
でも、今は嬉々として阿修羅化してるんじゃないかな‼
どうか、ステイヘルシーで四大陸へ向けて調整してください〜🙇



カナダ選手権のリザルド、ありがとうございました。😃

パトさん、もう少しで300点に手が届くわね。
動画のアップありがとうございました。
ワクワクドキドキはしないけど、さすが滑らかなスケーティング、堪能致しました。


みなさんの作品
21日、
❄とのさん
本当にハートがインパクトありますね。
カッコいいと、ふんわり可愛い・・バランスが絶妙✨

❄おかかさん
青と黄色の鮮やかな色彩に目を奪われます。
素晴らしい癒しの作品ですね。
ムーン隊長がしあわせを運ぶお手伝いをして・・感動の1枚でした。

❄魚眼レンズ
・・可愛い‼

22日、
❄らむさん、
らむさんらしい綺麗な配色の背景に笑顔の羽生くん。
たまりません。😆

❄ムーミンさん
ムーミンさんの優しさがダイレクトに伝わる・・
お写真のチョイスがいいです。ムーミンさんらしい。
とても癒されます。✨

❄由鈴さん
こんな耽美な作品、大好物です‼😂
画像加工の仕方がモロに好み❤

今日の作品
❄ムーミンさん
ピラミッドとコラボして、しっかり神化してらっしゃる・・
部屋に貼っておいたら、絶対いいエネルギーを貰えそう。

❄爽やかな羽生くん。
こすもさん作ですね。
少年のピュアな空気感。爽やかな清涼感溢れる1枚です。
今は悪いお顔もすっかり板についてしまって・・😅


3日続けてわたしの作品を掲載して頂いてありがとうございました。
本当にこんなにインスピレーションが沸いてくる方は他にいません。
どんなに結果を残せるアスリートがいても、羽生くんほどに魅了されることはないでしょう。
羽生くんが魅せてくれる世界は、本当に素敵。コラ画に出来るしあわせを存分に噛み締めています。
こすもさん、コラ画を発表できる場を下さってありがとうございます。
これからも、平昌まで羽生くんから貰うイメージを作品にしていけたらいいなと思ってます。


コラ画にコメント下さいましたみなさん、見て頂いたみなさん、ありがとうございました。
今回もお名前もあげずに一纏めにしてスミマセン‼
🙇🙇🙇🙇😥



では今日もありがとうございました。

こすもさん、ゆっくり睡眠取って下さいね。
身体が資本ですよ。😊


夕方にコメント送ったと思ったのですが、届いてなかったようなのでもう一度。

今度は大丈夫かな?
返信する
それでも頂点に (ももいろのきりん)
2017-01-23 21:49:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日はお仕事だというのに、ネイサン選手が事件を起こしちゃったもんだから大変でしたね!
お疲れ様でした~。


ネイサン選手・・よくもまあ5クワド降りましたよ…
昨日はSPだし内心それほどの驚きはなかったですが、今日は笑いましたね〜(凄すぎて)
解説者も、5つ目を降りた時には素で笑ってましたよね。

技術点121.08!ナショナルとはいえスゲー!!
しかし点数が出た後、興奮気味に羽生選手の自己最高技術点(120.92)と比べる解説者……
アメリカ的には「ハニュー!ロックオンしたぜ!」って感じでしょうか。
でも残念!羽生選手だってまだまだ進化の途中。射程外にマッハの速さで飛び去りますから!!
(厨二的なコメントですみません)

冷静に考えると、ネイサン選手は5クワド1アクセルだから、4クワド2アクセルの羽生選手とそれほど基礎点は変わらないんですよね。

今の時点でもノーミス勝負ならGOE、PCSは羽生選手が大きくリードしますから、いきなりライバル扱いはどうかと思いますが、でも油断できなくなりましたね〜。

パトリック選手も4Sをモノにしたようで嬉しい限りです。
強い選手がたくさんいるのは私的には大歓迎なので、この流れがこのまま続いて欲しいです。
(ぼーやんも来い!)

ああ4CCがますます楽しみに~♪
こんな強い選手たちのさらに上を行って、頂点に立つのは最高だよね!
羽生選手、行け~~!!


あ、こすもさんのコメント(ツッコミ)ウケました。


みなさんの作品・・・

ムーミンさん・・パワーに溢れてますね!これこそてっぺんじゃないですか~縁起がいい!

柊子さん・・お洒落~ポップでクールなポスターみたい。柊子さんの作品の幅の広さときたら。

こすもさん・・爽やか~。上の人(柊子さんコラ)と同じ人とは思えないですね!


懐かしい動画・・・

20114CCは久しぶりに観ました。
まだジャンプの入り出が今ほど凝ってないから、伸びやかなスケーティングが引き立つような…。
華奢な体型と女の子みたいな顔でダイナミックな高難度ジャンプを跳ぶ、そのギャップが何とも(≧∀≦)


「シング・シング・シング」
この歳でこの綺麗なジャンプ、スピン、音ハメ、素晴らしいですね。足の長さも半端ない…。
いつかジャズプロ見せてください。


こすもさん、昨日はコメ返ありがとうございました♪
こすもさんが気に入った曲、東京グールのアニメのOP曲らしいですよ。インパクトありましたよね。


それではこれで~!
返信する
こすもさん 届きました。 (けい)
2017-01-23 22:44:11
こすもさん けーたんさん 皆さん 今晩は。

こすもさん お忙しい中 ありがとうございました
時間かかるかもしれませんが、頑張ってみますね
なんだか嬉しくて お邪魔してしまいました。

ネイサン 事件です。
ほんとに事件ですね。フリーが、212.08
合計318.47 こりゃすご〜いわ!5クワドだなんて! 私は、羽生君のファンなので、心穏やかではありません!
羽生君 見て燃えてるかな?
全部出した上で、俺が1位なんだよ!って、 そういうの大好きって言ってましたよね。
pチャン選手も 高いですね。
ネイサン選手に持って行かれた感じですが

これから、台乗りの基準値は、ショート100点
合計300点以上になるのでしょうか?
小さなミスも許されないみたいな!
そんな世界に誰がした!あの人だわー

こすもさんのツッコミ
あっ、そう!
うそー!
ゆつ''君負けるな!
面白かったです。

動画4CC
可愛いですね。
幼いながらも色気があって
この頃の事は、知らないのですが、
残念で仕方ないです。

皆さんのコラ画
ムーミンさん
オーラが綺麗です 試合でもこんなオーラが出ると良いですね。

柊子さん
こんなに毎日寒いと春って良いなーと
つくづくおもいました。
お二人共 いつもありがとうございます(^^)(^^)

こすもさん
いつもありがとうございます!

それでは、まだまだ寒い日が、続きますが、
皆さんお身体ご自愛下さい、

ではまた^_^
返信する
ネーサン、予想以上の大事件です~。 (らむ)
2017-01-24 00:40:11
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、お仕事お疲れ様でした☕。
ムーン隊長今日は一日長かったかな?
でも木曜までこすもさんと至福の時間が過ごせますね♡

★今日は朝からネイサン君の300点越えの話題で凄かったですね~。
うちの旦那でさえ知ってましたよこの情報(^^;
ネイサン君、全米にピーキングを合わせてきた結果だと思うんですけど、四大陸選手権やワールドでも今回と同じようにSP,FSを見事に揃えてきたら、平昌に向けて確実に手強い相手の1人となりそうですね。

しかし、5クワッド…男子フィギュアの進化が凄すぎて‥羽生君はその実現の可能性に言及していたけど、私はそんなこと無理でしょ~と想像もしてませんでした。

有名な言葉に「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。」
というのがありますが、まさに羽生君たちはこのことを短時間で体現してしまいました。

自分の限界を決めつけないで努力することの大切さを教えていただいて感謝です。

今までにない男子フィギュアの進化の過程に立ち会える私たちはラッキーです!
強豪ひしめく男子の中でやっぱり抜きん出ているのは羽生君です。

5クワッド確かに凄いけど、ブライアンの言うようにジャンプにフォーカスしすぎて演技の本質を見失わないようチーム・クリケットとともに確実に自分の目標をひとつひとつクリアしていってほしいです。
ステイヘルシーで頑張れ~♪

★皆様のコラ画♪

🌸ムーミンさんの作品
栄光の金メダルに向かって前進あるのみの羽生君の未来は明るい!と思わせてくれる動画ですね(^^)
この頃のムーミンさんの作品すご~くドラマチックで素敵です♥

🌸柊子さんの作品
これはまた普段とは違った雰囲気~♪
個人的にはちょっぴりポスタリゼーション効果を施してある作品のように感じました(^^)
とってもオシャレで優美なLet’s go crazyの世界堪能させていただきました。

❁こすもさんの作品
以前もお見かけしたような気がするのですが、記憶違いでしたら申し訳ありません。
ホワイトとグリーン系を基調としたとっても清涼感溢れる爽やかさに癒されました(^^)
こすもさん、コラ画に専念したら凄い作品ができそう。いつか見てみたいです♪

私のコラ画にコメントくださった皆様ありがとうございます。お一人お一人お礼を言えなくて申し訳ありませんm(_ _)m

本日は以上です。
今日もたくさんの情報と動画ありがとうございました。
コメントは書けてませんが、すべて拝見しました(^^)v

明日から数日最強寒波襲来とのこと。
大雪や道路の凍結など影響は地域によって様々ですが、くれぐれもお気を付けください。

本日も読んでいただいた皆様ありがとうございました。

では~(^^)

返信する
さて、どうなる? (みおつくし)
2017-01-24 01:34:25
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆ちよさんのツイ
国別の時の「さっとん、ガンバ〜!」が懐かしいです。
4S=よんえす、私もそう呼んでいたので何気に嬉しいです。

☆愛弓さんのツイ
結弦さんと宇野選手のやりとり、ただいま想像中です。(笑)

☆ネーサン、事件です!
ネイサン選手の5クワドのノーミス、確かに凄いと思います。
タラ&ジョニー&アメリカの観客が興奮するのもよくわかります。
でも、結弦さんにしてみれば“想定内”の演技じゃないですかね。
ネイサン選手の演技構成は、ノーミスすれば高得点が出るのはわかっているし。
ただ、四大陸やワールドで今回のような演技ができるかどうかは未知数。
宇野選手の次に気になる選手なので、結弦さんとの差をどこまで縮められるか要注意ですね。

☆読者さんのコラ画
ムーミンさん―インカ帝国のピラミッドの頂点に立つ結弦さん。輝かしい光に包まれて眩いです。
柊子さん―パープルプリンスが近代絵画に!こんなかっこよさに痺れます。
こすもさん―季節はずれの蝶が舞い、結弦さんに暖かい春の予感がします。

素敵なコラ画に毎回癒されます。
今日も有り難うございます。


こすもさん、今日もblogの更新ありがとうございます。
ムーン隊長、いい子でお留守番できていたでしょうか。
ツンデレ、それとも大歓迎?
どちらにしても、こすもさんにとってムーン隊長は大事な家族ですね。
たくさん癒やしてもらってくださいませ。

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事