羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

4回転ルッツ、本番で跳ぶ?非公式練習から・・

2017-10-19 00:54:17 | 日記
 171018 あさってGPS開幕「新たな挑戦」
 動画はこちらです。

 yomiuri_newsさんのインスタより
 羽生結弦選手がモスクワの会場で練習を開始しました
 (18日、ロシア・モスクワで、竹田津敦史撮影)

 

 4回転ルッツ、本番で跳ぶ? 羽生結弦がGP初戦へ調整
 フィギュアスケートの羽生結弦(ANA)が18日、グランプリ(GP)
 シリーズ第1戦のロシア杯の会場となるモスクワのリンクで調整し、
 4回転ルッツジャンプを何度も跳ぶなど感触を確かめた。
 羽生は、トーループ、サルコー、ループの4回転を国際スケート連盟
 (ISU)公認の大会で成功しているが、アクセルの次に基礎点が
 高く難しい4回転ルッツはまだ成功していない。
 羽生は練習後、4回転ルッツを試合で跳ぶのかという報道陣からの
 問いかけに対し、うなずいたが、明確には答えなかった。
 続きはこちらです。(朝日新聞デジタル)

 

 

 華鶴 〜かづる〜‏さんのツイより
 4lz 国別とロシア(動画)

 こまつだこさんのツイより
 無事にモスクワ着きました🙆
 プーを着けた中国のファンがいっぱいで
 羽生さん応援専用機かと思うほど(笑)
 機内でも応援グッズをせっせと作ったり
 とにかくその熱さに圧倒されました✨
 世界規模だわ、こりゃ✨
 間違いなくモスクワにプーの雨が降るでしょう✨
 機内から虹色に染まる富士山撮れた🙌✨
 ----------------------------------
 羽生が4回転ルッツ練習 フィギュアのロシア杯
 産経フォトこちらです。(下のお写真があります)
 ----------------------------------
 ゲッテイのお写真。

 

 

 
 ----------------------------------
 Hope & Hopeさんのツイより
 music rotation men: Yuzuru skates second in 1st group .
 曲かけ 第1グループ2番
 G1グループ 羽生選手は2番目です。表が添付

 171018 トップを走り続けるために
 動画はこちらになります。

 羽生「不安も心配もなく」…GPロシア杯へ練習
 羽生は、習得中の4回転ルッツジャンプを何度も練習。
 4回転ループも着氷するなど、体調の良さをうかがわせた。
 9月下旬の今季初戦は、右膝痛の影響でジャンプの構成を抑えていた。
 前日に現地入りした際は右膝について「問題なく仕上がっている。
 不安も心配もなく現地に入れてほっとしている」と話していた。
 (読売)

 

 

 

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、
 ロシア杯が20日にモスクワで開幕する。
 GPファイナル4連覇中の羽生結弦(22)=ANA=が18日、
 会場で練習。自身4種類目の4回転となるルッツを着氷した。
 着氷で右膝を曲げながらこらえた。4回転ループは苦戦した。
 男子SPは20日、男子フリーは21日に行われる。
 
 カラフルな会場で練習する羽生選手。
 

 羽生、4回転ルッツ着氷=ロシア杯の非公式練習で-フィギュア
 【モスクワ時事】フィギュアスケート男子の昨季世界選手権覇者、
 羽生結弦(ANA)は18日、グランプリ(GP)シリーズ第1戦のロシア杯
 (20日開幕、モスクワ)の会場で非公式練習に臨み、自身4種類目の
 4回転となるルッツを着氷した。
 4回転ルッツに練習で5度挑み、1度は右膝を曲げながら耐えて着氷した。
 1度は転倒し、抜けて1回転となったジャンプが3度あった。
 4回転の出来は全体的にばらついた。サルコーとトーループはまずまずだったが、
 9月の今季初戦で右膝の違和感があったため回避したループはきれいに決まらず、
 調子はいまひとつだった。(JIJIより)

 羽生 4回転ルッツに着氷 GPシリーズ第1戦ロシア杯会場で練習
 氷の感触を確かめる羽生結弦(スポニチより)
 
 

 毎日新聞オリパラ取材班さんのツイより
 フィギュアスケート情報、第2回では、選手が選ぶ曲に表れる
 お国柄や特徴をご紹介しました。
 皆さんがお気に入りの曲や映画音楽を使っている選手に
 注目する観戦方法もおすすめです。
 ニュースサイト限定のフィギュア情報は20日までお届けします。

 五輪シーズン 有力選手の勝負プログラムは…「お国柄」も
 こちらです。

 

 フィギュアスケートのニュースサイト限定の情報は、
 16日から5回シリーズでお届け中。
 第1回はグランプリシリーズの基礎知識でした。
 出場選手がどのように決まるか、選手にとってのグランプリシリーズの
 位置付けなどを解説しています。こちらです。
 -----------------------------------
 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 フィギュアスケートの羽生結弦選手が18日、グランプリシリーズ
 第1戦ロシア杯の会場となるモスクワのリンクで調整しました。
 4回転ルッツジャンプを何度も跳ぶなど感触を確かめました。

 

 羽生結弦 初戦の地・ロシアに到着 GPシリーズ
 「本番はいつも完璧を目指して、ノーミスを目指してやっているので、
  とにかく一つひとつの技を丁寧に自分らしくやれればなと思います」
 動画もあります。こちら
 -----------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 ↓のランキングバナーです。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテガーナキャンペーン | トップ | 曲かけ 羽生、4回転ルッツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルッツ入りSEIMEI楽しみ! (ももいろのきりん)
2017-10-19 00:54:56
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日は3ページですね!お疲れ様です!


羽生選手、4ルッツ跳んでますね。(高!!)
報ステで、フリーで4ルッツを入れる予定と言っていました。

以前から構成に入れるだろうと思っていたので驚きはなく、やっと見られる!とワクワクです♪
(あの羽生選手がジャンプで若手に遅れをとるなんてプライドにかかわるんじゃないかな、昨季と比べて2点足らずの基礎点アップでは満足しないんじゃないかな、と思っていたので)

挑戦している羽生選手は最高に輝いているし最高にカッコいい。
インタを聞いてまた惚れ直しましたよ♡

平昌まで思うように全力で突っ走って下さい。エールを送り続けます!



Miwako Nagataさん、けいちかさんのツイより・・・

リプちゃんがコメンテーター!嬉しいです〜
活躍する姿が見られる喜びと、お仕事ができるほど元気なのだという安心感と。とにかく良かった♪
解説は落ち着いたクールな感じかなー。
羽生選手にインタするシーンなんかも見られたら最高。エキシビあたりで是非!


あれこれさんのブログより・・・

大きな会場でしょうにGPシリーズで売り切れって凄い。
元々フィギュア人気のお国柄のところ、さらに羽生選手inですもんね!きっと盛り上がるだろうなぁ。
現地組の方、声援お願いします〜あっ追っかけ組は自重してね!


それでは今日はこれで。

明日もまたたくさん情報が入ってきそうですね。こすもさんよく寝といて下さいね。
それでは〜ヽ(^0^)ノ
黒YUZU君!!! (tama(たま))
2017-10-19 01:28:51
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんは

怒涛のYUZU君情報を有難うございます。
溺れてしまいそうです~


💛ガーナキャンペーン

待ってました!!!
今年はアイスなのですね
頑張ってチャレンジします。
二度あることは三度・・あるかもしれない!


💛クリアファイル

ヤマザキが・・・
そもそも北海道にヤマザキがあるのでしょうか!?
店舗検索しても出てきません


💛4回転ルッツ

YUZU君、攻めてきますね。
空港でも、リンク練習でも、とてもいい顔をしていると思いました。
特に練習時は、もうすっかり戦う男の顔で、頼もしいです。
YUZU君が決めたのなら、100%応援するだけです。
ただ勝ちたいだけのアスリートではないので。

平昌に向けて、力強い加速となる試合になりますように~。


こすもさん、今日も沢山の情報を有難うございます。
息をするのも躊躇われるような、数日間を迎えますね。
こすもさんも超多忙なことでしょう。
そんな中、コメ返をありがとうございました。
どうぞ、体に気を付けて下さいね。

それではまた~
体調整えてと・・ (こすも)
2017-10-19 01:30:12
皆様、今から、記事が凄すぎて・・首が痛い~(冗談です)やや、マジ。ももいろのきりんさんも、お休みくださいとご提案してくださっているので、もう、寝ようと思います。
新しい、4回転ルッツFSに挑戦という事で、応援しなくては・・(怪我しないでください)本当にもう、心配。

ももいろのきりんさん、惚れ直しましたか?ゆづ君、本当にかっこいいですよね。(天使のようで中身は男ですね)でも、競技になると・見るのが恐い。ガクブルです!また、解説辛口トークお願いします。(時々はお砂糖入りもね。)いつも、ナイスなタイミングでコメントありがとうございます。
明日から・・気合いを注入~~
闘志 (みおつくし)
2017-10-19 12:04:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

☆昨日の報道ステーションで、リンクに向かう後ろ姿と4Lzを跳ぶ姿に、結弦さんから漲るパワーを感じました。
オータムクラシックで味わった悔しさがエネルギー源になっているようですね。
今日もブログに掲載された数々の写真を見ても、その姿には闘志が溢れ、凛々しさと美しさに満ちています。
五輪王者、世界王者でありながら、決して歩みを止めない結弦さんを誇りに思います。
明日、明後日開催の男子シングルは、お茶の間席で声を大にして応援します。

☆リプちゃん、解説者デビューですか?それが出来るくらい元気で良かったです。
テレビでチラッと映るかしら。楽しみです。

☆ロッテはガーナのアイスでもキャンペーンを張るんですね。
なかなか当たりませんが(笑)、がんばって応募します。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
いよいよロステレ開催ですね!
コメントのことは気にせずに、体調に気をつけながら、ブログに集中して頂ければと思います。
今回もいつものように、ご一緒に応援させていただきますので宜しくお願いします。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事