羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手、ゆづと織田さんの秘話とは~

2014-07-20 10:12:30 | 日記
 いまさらながら、NY Times記事訳(2014.2.14)そして、はじまりの終わり

 cocoさんの翻訳者生命を賭けた、渾身の完璧な1本がアップされました。
 羽生選手を世界的アスリートに押し上げた、エポックメイキングな報道、
 NYタイムズ全訳。

 羽生選手の名誉を守るため、すべての羽生ファンに読んでほしいです!!
 (りりぃさんの解説です↑)

 是非、お勧めです。
 COCOさんのブログは、こちらです!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソチ前のテレビ番組です。お母様との二人三脚のお話は、ゆづ君にも通ずるかも。
 (まっちのお母さま)Yukkey@makitさんより
 こちらをリンクして頂くと閲覧できます。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2008 全日本ジュニア 特集 男子
 Yukkey@makit より

 ゆづ「チョー気持ちいいですね!」
 まっちー「優勝を意識し過ぎてしまいました」

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2/20 ソチ名場面 浅田真央 羽生結弦  知っとこ
 (ここでも、イヤホンの話題が…(最後の方です)
 MAKITさん より

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 raruさんのツイより
 やった~~\(^o^)/図書カード当たった♡
 (これは、レアですね)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手のこれからの放送予定!!

 NHK
 
 NHK東日本大震災復興支援ソング 花は咲く~羽生結弦Ver.~
 07/21(月) 04:30~04:55【総合】◎被災地へとどけ希望の舞~羽生結弦の“花は咲く”~
 07/21(月) 05:40~05:45【総合】~フォトメモリアルVer.~
 07/21(月) 18:40~18:45【総合】~フォトメモリアルVer.~
 07/22(火) 19:55~20:00【BSプレミアム】~フォトメモリアルVer.~
 07/22(火) 23:45~23:50【Eテレ】~フォトメモリアルVer.~
 07/23(水) 12:40~12:45【総合】~フォトメモリアルVer.~
 07/24(木) 14:55~15:00【BSプレミアム】
 07/25(金) 06:55~07:00【BSプレミアム】~フォトメモリアルVer.~
 07/25(金) 15:20~15:25【BS1】
 (詳しくは、こちらです)

 お台場新大陸

 ANAは世界で活躍する松山英樹選手と羽生結弦選手に向けて応援メッセージを
 送るコーナーを運営いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております!
 協賛:ANA
 (くわしくは、こちらです)

 オリンピックコンサート2014 (未放送場面を含めた90分の拡大版) 

 08/23(土) 01:45~03:15 【BSプレミアム】※参考 ビデオメッセージ出演
 (詳しくは、こちらです)

 CSテレ朝チャンネル2

 フィギペディア2013 1「名曲の競演」<2010 ロステレコムSP>
 07/30(水) 04:00~04:30
 08/06(水) 04:00~04:30
 08/13(水) 03:30~04:00
 08/21(木) 04:00~04:30
 (詳しくは、こちらです。)

 フィギュアスケートレジェンドプログラム

 08/10(日) 18:45~19:00
 08/21(木) 08:45~09:00
 (詳しくは、こちらです。)

 BSフジ

 Together on Ice ~明日へつなぐ氷上の共演~
 08/09(土) 21:00~21:55
 (詳しくは、こちらです)

 CS日テレプラス

 フレンズオンアイス2011
 08/12(火)17:30~[第一部/第二部]
 詳しくは、こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プレゼント

  「DVD 羽生結弦 覚醒の時」 フジテレビジョン/ポニーキャニオン発売。
 ミニ写真集付きの初回限定版を3人に。
 フィギュアスケート男子のショートプログラムで、世界歴代最高得点を出した
 ソチ五輪の演目「パリの散歩道」などを収録。はがきに住所、氏名、年齢、電話番号を
 記し、〒104・8011(所在地不要)朝日新聞報道局スポーツ部「羽生結弦」係へ。
 25日必着。
 (朝日新聞 デジタル より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スポルたん! DVD羽生結弦「覚醒の時」プレゼント
 (動画より応募方法見てください)
 こちらになります。
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 しゅーいち
 こちらへリンクしてください。 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 3Dで遊ぶ人たち
 (羽生選手は、2分29秒あたりから~)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Nobeyama 2006
 (皆様、若い~)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 A EVARISTO CARRIEGO - COLOR TANGO
 (小塚選手の今季のSP曲です)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
   
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のバラード1のヒント... | トップ | 羽生結弦選手、女の子になっ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けーたんさんは二重敬称?! (けーたん)
2014-07-20 17:01:58
こすもさん、こんにちは。

ゆづ君、まだ日本にいるのかしらね?
用事がなければすぐカナダに行きそうなので、またCMなどの話題が出てくるかもしれませんね。

こすもさん、そんな高いイヤホンをお持ちなんですか?
私は、お金をかけるような趣味は無いんです~///

私の趣味は手作りですね!
この冬は、羊毛フェルトばかりやっていました。その前は壁掛けブーケ。
手芸は飽きっぽいので、ひとしきりやると他のものに変わります。
次に興味があるのがカービングかな~?

パンやお菓子作りは長年やっています。お家用はできるだけお砂糖を使わず作ります。(チーズ、バナナ、レーズンなどを駆使)

あとは、梅干、梅酒、味噌、生姜甘酢漬、ちりめん山椒などの佃煮類、
ぬか漬けor野菜漬けは毎日
魚の干物 などなど…

なんて書くと、すっごい忙しそうにみえますが、実家でとれた野菜が(梅も)手に入った時、主人が釣りに行った時がほとんどで、一度作っておくと楽できるものばかりで逆なんですよ!
返信する
cocoさんのNYタイムズ、完璧版 (リリィ)
2014-07-20 21:09:48
cocoさんの翻訳者生命を賭けた、渾身の完璧な1本がアップされました。
羽生選手を世界的アスリートに押し上げた、エポックメイキングな報道、NYタイムズ全訳。

羽生選手の名誉を守る、あやしい所の一切ない完全永久保存版!!

名訳です!!
すべての羽生ファン、必読!!!

http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

こすもさん、どうか記事にしてください。
羽生選手の名誉を守るため、すべての羽生ファンに読んでほしいです!!

私の文章をそのまま、コピペしてくださって、OKです。
よろしくお願いいたします。
そして、ツイッターをやっている方は、拡散してくださればうれしいです。

繰り返すようですが、羽生選手の名誉を守るため、よろしくお願いいたします。
返信する
大丈夫ですか~ (ひよ)
2014-07-20 22:10:23
こすもさん こんばんは!

目の腫れものが大きくなってきた というのは、心配ですよ。1度病院に行かれた方がいいと思います。その方が安心ですし、
・・・と言っても、明日も祝日でお休みですね。火曜日まだ腫れがひかないようなら病院行ってくださいね。
お大事にしてください。

今日も楽しい記事ありがとうございます。

2008 全日本ジュニア  この時も町田選手とのバトルがあったんですね。二人とも、この頃から持っていた個性が見事に花が咲いて、日本を背負っていく選手になって嬉しいです。今まで、過去の動画は羽生選手ばかり追っていたので、このように、ベスト3の演技が続けて見られるのは嬉しいです。
これからのゆづ砂漠シーズンは、過去羽生選手と台のりした選手の演技を見るのも楽しいかも・・・

町田選手とお母様の二人三脚、
元気パワーいっぱいのお母様に押され気味のたつきくん。でも、今シーズンの町田選手は、お母様の思いを全部受け、秘めていたあつい思いを演技で表現でき、素晴らしい結果を残せました。ワールド後の、「ぶっ潰す発言」 お母様もたくましくなった とお喜びのことでしょう。
でも、それを聞いた羽生ファンも喜んでる~ よね!   笑


ゆづくん、ほんとに イヤホンオタク 
私の弟がオーディオマニアで、イヤホンよりスピーカー派でした。高いアンプに高いスピーカー買って、部屋の置き場所やじゅうたん、カーテンで、かなり変わる・・・とあれこれ凝っていました。昨日の記事の続きで、ケーブル替えるだけで音が変わる・・・とありましたが、替えてましたよ!お値段もびっくり、太さもびっくり、音も見事にかわりました。お店に連れていかれて、スピーカーの聞き比べとかもやらされました。お店も、知らないメーカーのものばかりで、お店の人は売る気全然なし、「買いたい!」と言っても、その人がどんなにそれが欲しいのか伝わらないと売らない・・・みたいな。おたくのたまり場でした。
今では落ち着いてますが、実家に行くと娘がオタクおじさんの相手をしています。
ちょっと懐かしいです~


ところで、こすもさん「覚醒の時」見られましたか?
私はまだソチの途中にいるのですが、お詫び申し上げねばならないことが・・・
以前、「パリ散」はオーサーが選んだって報告しましたが、ゆづくんが、「ジェフリーが選んでくれた」って言ってました。
TVからの情報だったので、ここでもつぶやいてしまいましたが、軽はずみですみませんでした。

あと、バラ1 初披露の時も、音源は辻さんみたいです。っていっちゃったけれど、それも違ったようです。
こちらも、ゆづくんがピアノ曲で滑ってくれることがうれしくて、早合点してしまいました。
お詫びもうしあげます。
返信する
けーたんさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-07-20 22:44:07
ゆづ君は、カナダへ戻ったのでしょうかね?
練習が控えてるとの話だったので、きっと戻ったのかな?

けーたんさん、すごい!パンや、お菓子作りなんて~
私もそうゆうの作りたいです。
一度お料理教室で、レーズンやナッツの入ったケーキ作った事があるだけです。(美味しかった)

あとは、梅干、梅酒、味噌、生姜甘酢漬、ちりめん山椒などの佃煮類、
ぬか漬けor野菜漬けは毎日
魚の干物 などなど…

すごすぎる~、尊敬します。女性の鏡というか・・
梅干しなんか美味しそうですね。
味噌まで・・?

カービング?あのお掃除みたいなはけで、おしていくスポーツですか?
なんか、活動的なけーたんさんを想像しました。
何でもこなせる、バイオミックけーたん!なんて。

手芸、羊毛フェルト?なんだろう?なんか、キーホルダーでゆづ君人形作ったってツイッターで見たことありますが、そんな感じですか?
私は、パッチワークが好きです。
手作り大好きなので、そこはけーたんさんと一緒ですね。
イヤホンは、弟が結構ハマっていて、紹介してくれたのを買いました。でも、ゆづ君に比べたら・・笑
比べるほうがおかしいですね。

実家で採れた梅・・いいですね!梅干しは、夏にはかかせないし、梅酒も体にいいんですよね。
なんか、健康食品そのものって感じで、ご主人幸せそうですね。生姜甘酢漬・・風邪とかに効きそうです。
コメント有難うございました。
けーたんさんのお薦め動画は、いつも感心させられる有難いものばかりです。
来週の水曜日からは、暑さが続くそうです。お体には
気おつけて過ごしてください。では~
返信する
佐希さん、こんばんわ。 (こすも)
2014-07-20 23:20:41
何の対談の雑誌ですか?ブチ切れですよね。
本当に、何か勘違いしているスタッフというか・・真摯でいてもらいたいですよね。

ニュースで浅田姉妹のアナ雪と真央新ショープロ見たんですが・・私も見ましたよ。すごい可愛かった!!
真央ちゃん綺麗でしたね。やっぱり花があるなぁ~!

佐希さん夫婦の会話が、レアですね。可愛い~~
小玉スイカ・・可愛~
ご主人なんだか、いちいち絡みますね!笑
うちの家族、とくにおばあちゃん、スイカは大きいのがいいわってなんか、いように大きいのがいいとか言ってますが、昔、大きいのが食べられなかったのかな?

そういえば、おばあちゃん、シルバー用の自転車注文したんですよ。背中丸くなっているのに、乗れるのかな?
でも、家族はそこの所は誰もふれません。
(乗れないと思うんだけれど・・)
いちよう、3輪になってるんですけど。倒れないとかで・・

図書カード・・あれはレアですよね。よく集めてて、今もたくさん持ってます。(ゲームとか、アニメイトのはね?)
○○メガネの、レア2枚持ってます!笑
あとは、マイネリーベ(古っ)の石やんの奴。
弟が東京ゲームショウ行くっていうんで頼んだんですよね。オルフェレウス(タカピロ)、なのにナオジしかなかったとかで・・間違ったみたい。
面倒臭かったんだと思います。たかさん、ご来店なってました!!

インタビュー映像で話してる内容が数年前の雑誌インタビュー・・お~いい話ですね!
そうだったんですか?なんかね、昔から知ってる人はいいですけど、知らないと、どんどん誤解がうまれていきそうですね。なんだか、難しい世界ですね。あ~めんどっちぃ!だけれど、許せないですよね。
一生懸命応援して見つめてきた人にはですよ。
長いファンの人いますもんね。

まだ、羽生選手を知らない頃、何気に小塚選手のファンでした。(まあ、そんなディープでなくて)まだ、21歳ぐらいの時ですかね!しかし、フィギュアスケートで羽生選手が現れた途端に・・ブログまで作って衝撃でした。
ディープインパクトですね。
座椅子見に行ってきてください。佐希さんは当然いくべき人です。なんかそんな気がしました。

ゆづ君のスピンは綺麗ですけど、Jさんはすべてが美しいですね!!こだわりですかね?

そうだ、伯爵のジャンプの話ナイスですね。さすが~
すごい佐希さんと思いました。
この頃では、おばあちゃん、鳥の巣に間違われるのが嫌みたいで、必ず、放鳥タイムには帽子かぶってます。
叔母さんには攻撃的でしたね。
あ~、ゆづ君に小鳥さんの可愛らしさをわかってもらいたい。肩にのせてあげるよ~!
緑とピンクの赤いくちばしで、ラッキーカラーで踊ってください。クルクルスピンしたら、目が回るだろうな~
そういえば、鳥をくるくる回転させると、首だけ絶対一定方向に動くの発見しました。
回転椅子で回してみたんです。そしたら、首だけ真っ直ぐなので・・方向感覚見失わない方法なのか??
(ちなみに鳥は、酔ったりしないそうです)
まあ、今日はそんなところです。
コメントいつも有難うございます。また、楽しみにお待してま~す。では~
返信する
ひよさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-07-20 23:42:11
心配して頂いて有難うございます。全然痛みはないんですよ。だから、よっぽど腫れがひかなかったら、病院へいったほうがいいね・・って家族に言われてます。
(醜い感じで腫れてます)笑

今までは、私もゆづ君ばかりの動画を見ていたけれど、他選手を見て逆に、ゆづ君が見えてくるものもありますね。
余裕もでてきたのかも知れないですけど。

本当に、皆さん小さい頃から、スケート一色で頑張ってこられたんだなと考えさせられました。
みなさん、金メダルって感じですね!!

らしい結果を残せました。ワールド後の、「ぶっ潰す発言」 お母様もたくましくなった とお喜びのことでしょう。
でも、それを聞いた羽生ファンも喜んでる~ よね!   笑
もちろんでしょう!!笑
負けず嫌いで、なおかつ、ライバルがいると燃えるといってましたし。

今は、オーディオより何かコンパクトになってしまいましたね。でも、凝ってる人は何千万円とかかけてますね。
どんどん、音にハマっていくと素晴らしい世界に入っていけるのかしら?
一番、いいイヤホンで聴いてしまったら、それ以下が使えなくなりますよね。
ゲームの時は絶対イヤホンです。バトルの音がかっこいいし・・バイオハザードシリーズだと、銃の音も微妙に違ったり・・効果音とか、SEとか絶対かかせないですね。

オタクおじさんの相手・・笑、吹き出しそうになりました。

以前、「パリ散」はオーサーが選んだって報告しましたが、ゆづくんが、「ジェフリーが選んでくれた」って言ってました。
TVからの情報だったので、ここでもつぶやいてしまいましたが、軽はずみですみませんでした。
あ~、全然気にしてませんよ。でも、私も一度、オーサが選んだって聞きましたけどね?
オーサー氏が好きな曲だったとか?
お詫び申し上げますなんて・・いつものひよさんでいてください。私なんてしょっゆう間違えてます。
ひよさん、パッチワークどうですか?楽しいですよね!!
私も何か作りたいです。楽しいのよね。
でも、目を少し休ませてからにしようと思います。
(叔母さんが、はまってます)笑
コメントありがとうございました。また、楽しみにお待しています。では~暑さに注意してください。

返信する
アドレス (ムーミン)
2014-07-21 01:39:54
こすもさん こんばんは こすもさんの家には親戚の方がみなさん集まる楽しい家なんですね。素敵ですね。ムーン隊長はいろいろ攻撃的で被害を受けている方もいるようで、その様子が目に浮かびます。
今日クーラーのききが悪いと言ったら、主人にクーラーの下に本棚が置いてあるからと、本棚の位置を変えていたので、あー疲れた。どうしてこんなに本があるんだろうってぐらい本があるので、まだ半分ぐらいしかできてません。」
アドレス変更 教えていただいたのを参考に、印刷しました、変更したいと思います。どんなアドレスにしようかと現在悩んでいます。明日にでも変更したいと思います。ていねいにありがとうございます。

コメント欄お借りします
リリイさんへ
cocoさんのNYタイムズの完璧版 紹介いただきありがとうございます。この記事NYタイムズの記事がいい話で泣けてくるの完全版ですね。前回 紹介してくださったのははGRACEさんだったんですね。印刷してあったんで、読み直したら、いま気づきました。あのときは本当に感動したのを今でも覚えています。ありがとうございます。
cocoさん GRACEさん二人ともステキナ訳で ゆづ君の苦難に満ちたこれまでの人生 被災地の為にそして自分の為に立ち向かうこれからの人生 あらためて感動しました。
cocoさんの 最後の言葉
 ほんとうの終わりじゃなくて、これをはじまりの終わりにできますように なんかせつなくて cocoさんの決意を感じました。cocoさんありがとう。
返信する
こんばんは (まりか)
2014-07-21 02:00:36
目のほう、休日明けになったらお医者様に行ってくださいね。健康第一ですし美貌が損なわれては大変です。

それにしても こすもさんのブログはいろんなことを知るきっかけを与えてくれて嬉しいです。
「ゆづくん、カッコいい~」だけで終わらず、いろんなことを掘り下げて知らなかったことを教えてくれる貴重な存在です。
最近ではサラさんの素敵な歌声、前記事の大人~なバレエ、音響機器の話
COCOさん GRACEさんのすばらしい翻訳・・・。
結弦くんをきっかけに視野が広がった感じで、ファンブログという括りを超えたブログだと思っています♪
返信する
こすもさん、いつもありがとうございます♪ (coco)
2014-07-21 14:49:14
いつもご紹介くださってありがとうございます。
実はきのう、ご紹介くださっていることに気づいたのですが、リリィさんがあまりにほめてくださっているのが恥ずかしくて(笑)、ポチだけして帰ってしまいました。お礼のご挨拶が遅れてすみません。

今回の記事はリリィさんのリクエストで訳したのですが、ほんとうにすごくいい記事で、私もとても気に入っている内容なので、全身全霊をこめて(笑)訳しました。ムーミンさんもまりかさんも読んでくださってありがとうございます!

こすもさんが新しい記事にファンのほうもついていくのが大変だったと書いてらっしゃいましたが、まさしくそのとおりですよね! もうカナダに帰ったのかな? わからないけど、落ち着いて、新プロに取り組めるといいですね。FSがどうなるのか、とても楽しみです。

それより、こすもさん、目はだいじょうぶですか? ほんと、あしたにはお医者さんに行ってくださいね。心配です~。

こすもさんが新しい記事に書いてくださっているとおり、そろそろ、The Iceの放送がはじまりますね。ジェフ大好きな私としては見逃せません~。ではでは、こすもさん、どうぞお大事になさってくださいね。ほんとうにいつもありがとうございます♪ 感謝しています。
返信する
あ~、草取り・・疲労困憊! (こすも)
2014-07-21 16:58:14
草取りしてきたんですが、もうやばいっす。
マジ勘弁~!
ここの所、草放置していて・・台風やら、大雨でいつも、小窓があるところから、草の生え具合は見てたんですが、さすがやばいと思い・・草取り・・なんていうのかねこやなぎみたいな草や、いかにも雑草のような迷惑そうな草達が、いきいきと好きなだけ成長してました。

最初は、サクサクいい調子だったんですが、腰が~
あ~、とりあえず見えるとこだけ綺麗にしてきました。
汗ぐっしょり、無料のサウナへいったと思えがいいのかな?草みたくないです。(当分は)

cocoさん、こんにちわ。
本当に、内容の濃いいい翻訳でしたね。保存しました。
また、あらためてコメントしますね。

佐希さん、ちなみに叔母さんとおばあちゃんが完全に入れ違ってます~!笑
叔母さんは、まだ60代です。
そして、いつも頭狙われてるのは(ムーン隊長)おばあさん(82歳)そして、自転車もおばあさんね。82歳の・・
また、改めて!!笑

まりかさん、ムーミンさん、また改めてコメントしますね。
では~

junjunmさん、けーたんさんいつも有難うございます。
また、後ほど!!にコメントします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事