羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お台場新大陸でゆづ君を探しに行こう!!他

2014-07-22 13:12:08 | 日記
 sarahalainnさんのインスタより

 (こちらですね。ゆづ君が長いレースを手でもってくださったお話)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 7/22(火)の予定
 19:55~20:00 花は咲くフォトメモリアル NHKBSプレミアム
 23:45~23:50 花は咲くフォトメモリアルEテレ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ほぉりぃ さんのツイから 

 お台場新大陸でゆづのダムパリ衣装もろもろ発見!
 ANAありがとう!
 (おぉ~、あのこちらですかね?)

 衣装があるところに行くには1dayパスポート購入しなきゃいけないみたいです。

 1DAYパスポートで、お台場新大陸を遊び尽くそう!!
 くわしくは、こちらです。
 (いってみたいです。)

 販売時間
 10:00 ~ 17:00

 セントラルゲートチケットBOXは居酒屋えぐざいるPRAK用に10:00~21:30
 (混雑状況により時間が変更する場合がございます。)
 8月9日(土)~17日(日)・23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)の
 13日間は9:00より販売開始。
 時間延長など変更になる場合がございます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 この中の「すぽると!ドリームパーク」に羽生君関係があるそうです。
 詳しくは、こちらです。

 ANAは世界で活躍する松山英樹選手と羽生結弦選手に向けて応援メッセージを送る
 コーナーを運営いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております!
 協賛:ANA

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <発見された方のツイ より>

 よんす@PIW東京7/21 さんのツイから
 台場羽生くんダムパリ衣装ラスト
 全体載せるの忘れてたので^^;本当足長いなーとか色々思いながら眺めて
 いました。

 台場羽生くんダムパリ衣装その①
 正面トップ、ラインストーンがラッキーカラーのピンクとグリーン!
 めっちゃ綺麗でした。
 (目の前で見てみたいです。大好きな衣装です)
 こちらです。

 台場羽生くんダムパリ衣装その③
 ウエスト部分やっぱり細い!本当まじまじと見てしまいました(*^^*)
 ここのギャザーの部分好き♥︎

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手のヘッドホン聴いてみたい!
 アキバいってこようっと。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 週間 BDソフト TOP20

 「アナと雪の女王」が初登場で1位。
 (中略) 上位には羽生結弦「覚醒の時」が2位にランクイン するなどしている。

 今週:18,899枚
 累計:18,931枚
 (ソースを表示すると記載されています)
 このヒットチャートは「サウンドスキャン・ジャパン(SSJ)」システムの
 1週間の推定売上データをもとに作成したもの

 
 (詳しくは、こちらです)
 しかしフィギュアスケート選手で、2位は凄いと思います。

 そして、
 週間 DVDソフト TOP20

 羽生結弦「覚醒の時」 が初登場で1位。
 2014年7月14日~2014年7月20日 調査分

 今週:15,810枚
 累計:15,909枚

 このヒットチャートは「サウンドスキャン・ジャパン(SSJ)」システムの
 1週間の推定売上データをもとに作成したもの

 
 (詳しくはこちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ICE 1 修正版
 Pinoさん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ここから、ちょっとハンドメイド>
 ところで、けーたんさんのお薦め手作り。
 羊毛フェルト・・こんな素敵な物が造れるの?

 何これ、可愛い~猫ちゃんって、こんな所が好きだよね~
 ダンボールとか・・

 

 鼻とか口は、付属品?でもリアルですね!

 

 このインコには心動かされました。本物みたい!

 

 こちらの羊毛フェルト通販からお借りしました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu or Patrick Chan, Orser talking about Sochi Olympics

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 ショパン バラード1番(富山完全版イメージ編集)

 
 リンク元は、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
  -->
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手、女の子になっ... | トップ | 羽生結弦選手の世界にはばた... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mr.トリプルアクセル♪ (まりか)
2014-07-22 13:16:43
オーサー氏若いですね。ジャンプを決めていた頃も素敵ですが 今の優しい顔つきも好きです。
前からなのか クリケ3兄弟のパパをやってるうちに暖かい感じになったのかは分かりませんが(笑)
結弦くんのコーチについては色々言われてますが、私は もうしばらくはこのままでいてほしいなと思います。
今の日本は彼にとって騒がし過ぎますしね。

ところで。
結弦くんもよく「平昌(ピョンチャン)に向けて・・・」と話してる次の五輪ですが順調にはいかないようですね。
”お金も雪もない設備もまだ何も・・・”と言われてましたが今日のネットを見ていたら韓国メディアのニュースが。
「平昌冬季五輪 組織委員長 キム・ジンソン氏 突然辞任」
とありました。理由はまだ明らかになってないようですが 誘致に貢献もして委員長を務めていた人が急に辞めると言い出すなんて気になりました。
オリンピックを目標に頑張っている 世界中の選手達に悪い影響がないことを願うばかりです。
佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2014-07-22 17:32:36
おぉ~、トイレに・・麗しいお方を飾るなんて、他になかったの?飾る場所?笑
私は、例のごとく大切に保管しています。
でも、薄暗いところでのドアップ・・ある意味トイレは恥ずかしくないですかぁ?

契約スケーターが違うという話、知ってる!!
どこかのブログで読んだような・・。
でも、色々あるのでびっくりしますね。普通にショーはみんな同じかと思ってました。

真央ちゃんは、スケート人生を歩んできたから、今突然にこれからの人生決めると言われても考えちゃいますよね。でも、本当にフィギャースケートの女王のような気がして、真央ちゃんのこれから・・何か違う形でのスケートを見てみたいです。
しかし、ショーって緊張するもんですかね?
それほど、気楽なものではないって事ですかね?
ジャンプにしても成功するとは限らない・・
目の超えたファンがたくさんいますし・・でも、何をやるにしても緊張感って大切ですよね!
顔が、みんないきいきしてますよね。
緊張することによって、解放された時の充実感や
ひきしまった顔立ち・・何もしていない、人の顔はぼやけてる気がします。
ゆづ君の、ソチでの顔素敵でした。

絵画の一枚かぁ!本当に芸術って絵画ですよね。
やはり、理にかなった線というか、統一されてる図形ってとこで絵画にも通じるんですかね。
真央ちゃんの美しい事ったら惚れぼれしますね。

上手い二人だからこそのペア演技よね!
(なるほど・・!)

あ、もう覚醒の時がなかなか、見られない。
今日こそ、お昼に見ようと思ったけれど・・用事を頼まれてお買い物。そして、明日は、午前中は、お薬取りに
(おばあさんね。82歳の)病院へ・・
午後は、おばあさんの(82歳)の3輪自転車のお金を振込に行き!!木曜日は、また草取り・・
(草ハンパないです)あまり伸ばしてると消防車に注意を受けるって本当ですか?

今日の夜見ようかなぁ~?
3回めですか?何か発見しました?

振り付け宮本さんなのね?あっ、そうですか?
小塚選手のタンゴ、タンゴっていいですよね。
ゆづ君はタンゴどうですかね?すっごい情熱的な顔してもらって・・・せつなげな~~
うん?まだ想像ができないわ。いちよう顔だけは浮かんできますが・・

叔母さんねぇ~、すごい元気ですよ~!
おばあさんがね・・三輪自転車無理だと思うんですけど・・本人乗り気たっぷりです。
(くっつけて書くから、混同しちゃうのかな?)
とにかく今日覚醒の時が見られますように。
コメント有難うございました。またお待しています。
では~~~
まりかさん、こんにちわ~ (こすも)
2014-07-22 17:39:13
オーサー氏の事はあんまりよくわからないですが
環境は(トロント クリケット)いいのでしょうね。

実際、金メダルを取れたわけですから・・良かったんでしょうね。目的が達成できたというか・・

お金も雪もない設備もまだ何も・・以前は、日本の一部をかりてどうの~~とか書いてありましたね。
オリンピックを目標に頑張っている 世界中の選手達に悪い影響がないことを願うばかりです・・・

本当ですよね。これから命を削る思いで一生懸命頑張って目指すわけですから、要はしっかりした受け皿用意してくださいねって感じですよね。
ちょっと、注目していきたいです!!
コメント有難うございました。また、楽しみにお待しています。(目の心配して頂いて本当に有難うございます)
新たな季節の始まり (yuki)
2014-07-22 22:00:53
こすも様、皆様、こんばんは。

こすも様、先日は嬉しいお返事をありがとうございました。私の感想を書く手間などは、こすも様のご苦労に比べますと本当に微々たるものと思いますが、でも、ありがとうございました。ヘッドフォンを見に行かれるのですか?楽しみが増えますね。

私はこれまでヘッドフォンやイヤホンを使用したことがありませんでした。だけど「ヘッドフォンで聞くとまた、聞こえ方が違いますよ!」と職場のスタッフにいわれ試してみたところ、今まで聞こえなかった音が聞こえて、とても新鮮な驚きでした。(^_^) 忙しい選手達にとって携帯音楽プレイヤーやイヤホンは、リラックスのために、また試合前のマインドのコントロールのためにも、今やなくてはならないものでしょうね。

先日ようやく私も羽生選手のブルーレイ「覚醒の時」を拝見することができました。
ソチオリンピックに至るまでにどれほど長い道のりがあって、一段一段の階段を上ってこられたか、その軌跡に改めて胸が熱くなりました。震災というとても恐ろしくて辛い経験をなさったあとも、スケートを続けるという選択をして下さったことに、あふれてくるのは感謝の思いのみでした。

どの演技ももちろん素敵ですが、私にはやはり、ソチオリンピックのフリープログラムが一番特別なものに思えました。
ご本人は不本意に思われていると思うのですが、「絶対に、結果を出す!」というそのすさまじいばかりの気迫は、やはり他の大会とは異なっていると感じました。より崇高な目的のためにと進化した瞬間に立ち会っているようにも感じられ、圧倒されるばかりでした。

いつも被災地の復興に心をよせる羽生選手。「金メダルをとっても復興が進むわけじゃない。無力感を感じる。」とのコメントを聞いたとき、とっさに「そんなことはない!」とは思ったものの、では、どのような言葉であれば本当の応援、励ましとなるのでしょうか。その答えを求めて、私も人生の旅の途上にあります。

前の記事の感想となり恐縮ですが、いつも兄弟子として羽生選手を支えて下さっているハビエル・フェルナンデス選手。
スペインという国の期待を背負って、でもいつも、おだやかな表情をしていらっしゃいますね。きっと、心の強い方なんだろうなあと想像してしまいます。一つの夢は皆の夢なのですね。大きな夢を叶えるために、ハビエル選手の活躍を支える皆さんの言葉が光りました。

ハビエル選手を気遣われていたという安藤美姫さん。報道などでは悪くいわれてしまうこともあったと聞いていますが、選手時代からの受け答えを見ている限りでは、とても誠実で、優しい方なのではと思っていました。美姫さんの艶っぽい演技はアイスショーではまた、見せていただけるのですね。

羽生選手の超高難度プログラム、小塚選手の新境地、とても美しくイメージチェンジされた真央さんの姿、それぞれの新たな季節の始まりに、たくさんの希望の明かりが届けられますように、そんな気持ちでここしばらくの記事を拝見させていただきました。

こすも様、目のお具合も心配される中、たくさんの記事をご紹介下さって本当にありがとうございました。

コメント欄、お借り致します。

COCO様へ

いつも素晴らしい翻訳文をありがとうございます。
私はばらを扱っているので本当は英語が出来た方がよいのですが、今やすっかり忘れてしまいました!でも言語はそれぞれの国の文化や伝統、歴史を反映していて、とても奥深いものですよね。もう一度英語を勉強してみたくなりました。
美しい言葉や力強い言葉は人を励まし、勇気づけてくれますね。そのような尊いお仕事ですからこれからもどうぞお続けになって、一層のご活躍をお祈り致しております。そして私も共に、「はじまりのおわり」とできますように。
yukiさん、こんばんわ~ (こすも)
2014-07-22 23:25:43
ゆづ君がどんなイヤホンで、どんなヘッドホンで聴いているのか実際、試した人のツイでこんな凄い音で、聴いてるんだな~との感想が書いてあったので、すごい興味があります。やはり、アスリート特に音楽で表現するスポーツですから、メンテな部分も音を掴んでいくテンポも大事な武器の一つなんでしょかね?
実際、すごい綺麗な音響で音を聞くとやみつきになりそうです。心が覚醒されるというか・・何かアルファ的な面でも超越してくるとか・・・気分がリフレッシュするんでしょうね。
瞑想も、そのての音楽あってきいてると、脳波が触発されるそうです。

yukiさんも、是非これからちょっと使ってみるのもいいんじゃないですか?

私は、3枠取りにに向かって思いかげない支障が生じてSPでまさかの失踪・・足を捻挫しているうえに
インフルエンザで、練習もできない状態で挑んだ
SP、気持ちがあせって、オーサーコーチの話もまったく耳に入らない始末。
あんな羽生選手を見たのは初めてでした。
いつも、それなりの戦闘モードに顔が恐い顔になるぐらい気合が入っているゆづ君なのに、
その時は、落ち着きがなく自信のない顔?
びっくりしました。あれっ?いつものゆづ君じゃ、ないぞ・・みたいな。
でも、フリーで男の意地を見せた羽生選手の演技が
今だに忘れられません。それが今のところ一番です。
あの時の、ゆづ君の心意気というか、度胸がいいというか・・やるしかない!みたいな所がいつも魅力に思えます。(あ~、男だなと思います)

そして、ソチのフリー~オリンピックなので、どんだけ心臓に悪いぐらい応援したことか・・!!!
あ~、懐かしいです。
まあ、みなさんそれぞれですよね!

ハビ選手、スペインの星。そうですよね。英雄ですもんね!
安藤美姫選手も、お優しそうな感じですよね。
目の心配すみません。
今日は、とても素敵なコメントをくださって有難うございました。大変だったでしょう!!お体大切になさってください。では、またお待しています。

けーたんさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-07-22 23:42:45
午前中書いたコメ読んでくれましたか~?
午後には、削除しました~!

例の、ロシアの動画もそうですが、まだまだ色々ありますね。NHK杯のフィナーレとか・・!!

あの可愛い文鳥さん有難うございました。
文鳥って飼ったことがあるんですが、すごい人に懐く賢い小鳥さんです。
可愛いですよ!!怒ってる特集もありました。鳥が怒ってるのって可愛いです。

確かに、どうもフェントかけてそうですね。絶対日本にいると思います。
どうぞ、楽しんで欲しいですね!!有名になるって凄いことかもしれないけれど、それが苦痛になってしまうかも。
中国杯何気に行きたいなっ
もちろん、ア○フルには応募なんてしませんよ!!
でも、中国ってなんか怖そうです。今日も、マクドナルドのチキンナゲット、賞味期限のお肉が(7ヶ月)が20ぱーせんと、入っていたとか・・・
上海はまだ清潔と思ってたけれど・・・!
妹が高校の修学旅行で中国にいったんですが、食べ物が恐くてほとんどのこが、カップラーメン買って食べてたそうです。(中国のイトーヨーカドーで)
なんか、指手つっこんで持ってくるとか・・
ドンっておくそうです。
おみやげに、パンダのぬいぐるみを買ってきてくれたんですよ。それと烏龍茶 でも誰も飲まなかったです。
中国だったら前に座れるかなぁ~~

今日も、色んな動画や、情報有難うございました。
けーたんさんも疲れた時は、ほっといていいですからね。
いつも、感謝しています。
では~~


忙し過ぎて… (ほっしー)
2014-07-22 23:47:59
こすもさん、皆さん、こんばんわ!

今日、関東甲信地方梅雨明けしましたね!目の具合はだいぶ良くなられたのでしょうか?
草取りやお家の用事で、お忙しい様でこすもさんもなかなかDVDが観られないようですね。

私も、子供たちが夏休みに入っているので、忙しくてDVD観ている暇がありません。(トホホ…泣)
ゆっくり、じっくり観たい!と思うと、なかなか時間が作れなくて…
でも、Junjunmさんやムーミンさんの様な事もあるので、早く観て確認しておかないといけないですよねー
こすもさん、DVDの調子が悪い時はポニーキャニオンに直接問い合わせれば良いのですね。情報ありがとうございます。至れり尽くせりですね。

お台場新大陸に、羽生選手のダムパリの衣装が展示されているんですか。行きたいですねー。衣装ってTVで観るのと、実際に観るのとでは色合いや印象が違って見えたりするんですよね!
浅田選手の23年の軌跡展に先月行った時にそう感じたので…

Junjunmさんは、歯痛だいぶ良くなられたのでしょうか?体調が思わしくない時も情報ありがとうございました…早く回復されるといいですが…

けーたんさんは、多趣味で驚きです!主婦の鏡ですね。お仕事もされているのに、凄いです。
羊毛フェルト、本物みたいですね。こんな風に作れたら素敵ですね。ブレゼントしたら、凄く喜ばれますよね。

羽生選手の情報が少なくても、こすもさんのお家での様子やけーたんさんの趣味のお話があったりで、とても楽しめました。ありがとうございました。

コメント欄、お借りします。

YUDUKI♪さんへ

羽生選手のDVDの取り出し方の方法、教えて下さってありがとうございました。YUDUKI♪さんのお陰で、ラベルゆづ君、ペラペラにならずにすみました。お礼が大変遅くなり、すみませんでした。

次にお邪魔させて頂く時は、DVDの感想をコメしたいです!

こすもさんも早くDVD観れるといいですね。毎日暑い日が、続きそうですね。お身体に気を付けて下さい。草取りは、熱中症に注意して下さいね。







ほっしーさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-07-23 15:20:08
暑いですね。梅雨があけたのは嬉しいけれど、この暑さが・・湿気がむんむん。

草取りは、もう罰ゲームですよ。
暑い日照りの中で、ただ、ひたすらに腹の立つ草をチマチマ地道にカマをふりあげて・・笑
しかも70坪ですよ!この間半分やりました。
最後はもうろうとしてきますね。で、何気に目をやるとアゲハ蝶が花に止まってて・・人間を怖がらないんですね。
それぐらいですかね。癒しの場面は・・!!
汗がすごいですよ。ポタポタ・・これを、今までおじいさんが一人でやっていたのかと思うと・・頑張ってたんだな~なんて思いました。
(だけど、草取りは・・トホホです)

目の方は、もうほっといてます。
有難うございます。ご心配おかけしました。

わぁ~、お子様の夏休みですか?ある意味恐怖だって
叔母さんが昔よくいってました。
学校が有難いとか・・
私も、確認しておかないいと・・でもブルーレイの方は未開封のまま保管しておきたいんですけどね。

なんでも、故障した場合はメーカーが一番手っ取りはやく対応してくださるし、サービスもいいですよね。

お台場、ぜひいきたいです。何しろ一番大好きな衣装のダムパリですから、写真におさめておきたいです。
なるほど、実際の目で見る衣装のカラーと、テレビとでは
そうですよね。気が付かなかった。
どんなスパンコール使ってるのかな?
何か、ツイでは背後にシミがついてるのが興奮って・・
えっ?って思いました。色んな見方があるんですね。

浅田選手の23年の軌跡展に先月行った時にそう感じたので…
なるほど、参考になりました。

Junjunmさんと、けーたんさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今度、新しいブログは気合を入れて、ゆづ君の画像を背景にして、おしゃれな感じに時間をかけて作ろうと思います。その時に、もっともっと素敵なブログをめざしたいと思います。(まだ、競技まで時間がありますからね)

羊毛フェルトには、びっくりです。でも、この羊毛フェルトで羽生選手の「へ」のポーズのストラップ作ってる人がいましたよ。あれいいな~って思いました。
ゆづ君に作ってあげたら喜ぶでしょうかね?

ほっしさんも、だんだん暑くなってきますよ!
お体大切になさってください。では~~またコメントお待しています。有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事