羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

雑誌 3月~

2017-02-23 01:51:36 | 日記
 フィギュア四大陸選手権詳報文◎松原孝臣羽生結弦「待ち望んだ好敵手」
 2017年2月23日発売 556円+税 ナンバー
 -----------------------------------
 たーさんのツイより
 ずぅーーーっとみていたい すばらしい

 Yuki‏さんのツイより
 たぶんもうつぃされてるだろうけど、ネーサンが羽生君について
 「ゆづはフィギュアスケートに関して全てを(高いレベルに)押し上げた。
  ジャンプ、芸術性、何もかも揃えて全て一緒に(押し上げた)。
 (革新は)昌磨やボーヤンも含め僕らがまだ皆ジュニアだったころ、
  彼が始めたことなんだ」(そうですよね!ネイサンわかってらっしゃる)

 Cocoさんの翻訳(ツイより
 既出かと思いますが、RTした記事の男子部分だけ。
 (翻訳ありがとうございます)

 승희짱スンヒちゃん‏さんのツイより
 ゆづと昌磨くん。
 ゆづの声は聞こえますけど。。何の話をしているのかな。。😂

 サスケさんのツイより
 ゆづが、やろうとしてやめたやつ、
 YOU TUBEにあげてくださってる方がいた!!動画はこちらです。
 ------------------------------------
 韓国紙「『羽生効果』は素晴らしかった」本番もフィーバーに期待
 本番も盛り上げ役を期待?韓国のスポーツ紙「イルガンスポーツ」の電子版は22日、
 「江陵を覆った日の丸 来年も『羽生効果』を期待」と題し、先週、平昌五輪の
  プレ大会として行われたフィギュアスケートの四大陸選手権で巻き起こった
  “羽生結弦フィーバー”を振り返った。(デイリーより) 
 ------------------------------------
 KISS & CRY ~氷上の美しき勇者たち 2017 Spring~to the Gold!!~ 日本男子
 2017/3/1 980円

 

 ~氷上の美しき勇者たち&女神たち 2017 Spring~to the Glory!!~
 日本男子&女子フィギュアスケート TVで応援!
 2017/3/1 980円

 
 2冊同時発売だそうです。 
 ------------------------------------
 フィギュア・スケーターズ 4FIGURE SKATERS Vol.4 2017年04月号
 羽生結弦選手、四大陸選手権2017での感動の瞬間を迫力のB4サイズ・
 グラビアで大特集!「フィギュア・スケーターズ4」アマゾンにて
 絶賛先行予約スタート!グラビアって・・?
 2017/3/3 1500円

 
 -----------------------------------
 10代女性におすすめスポーツ本ランキング~TSUTAYA週間ランキング
 おっ?チームブライアン NO1ですね。凄い~~
 こちらです。
 ------------------------------------
 ディスってない?
 フィギュア観戦ファンの困った行動、かつては松岡修造も
 マナー違反スレスレの声かけ

 四大陸選手権が終わり、3月の世界選手権に向けてフィギュアスケートの
 シーズンはいよいよクライマックス!

 「今や日本で最も人気のあるスポーツのひとつ。昨年3月に行われた
  『世界フィギュアスケート選手権2016』の平均視聴率は16・3%で、
  羽生結弦選手の出番には瞬間最高視聴率25・1%を記録しました」

 ノリを勘違いしている若いファンもいる。

 「'14年の世界選手権の会場に、クマのプーさんの着ぐるみを着た女性2人組が
  いました。禁止されているわけではないのですが、さすがに浮いていましたね。
  選手の名前や顔が書かれたうちわを持って応援する人もこの大会から
  急増しました。私は、もともと羽生選手のファンだったのですが、こういう
  ファンと一緒にされるのが嫌で、彼を応援できなくなってしまいました……」

 サッカーや野球など他のスポーツとは違って、フィギュアは演劇を見るような、
 静粛な雰囲気で行われる。その中で、着ぐるみやうちわを使って応援すると、
 選手側からも目につくので、選手の集中力を削ぐおそれがある。
 
 巧妙な手口を使う悪質なファンもいる。

 「昨年のスケートカナダでは、観客席が関係者エリアと隣接していたのですが、
  境界線を乗り越えて関係者エリアに侵入。選手ひとりひとりとハグや握手を
  している人がいました。堂々としていて、あたかも関係者のように振る舞う
  んです。羽生選手は気がついてスルーしていましたけどね」
 (そんな人いるの??)続きはこちらです。
 ----------------------------------ー
 宮原代役の坂本、アジア大会欠場 インフル感染 日本は本郷のみが出場
 フィギュアスケート女子で左股関節疲労骨折の宮原知子(18=関大)に
 代わって冬季アジア大会に出場予定だった坂本香織(16=神戸ク)が、
 インフルエンザで同大会を欠場することになった。前日(21日)は北海道で
 練習していたが、22日に発熱。代替選手はなく、日本は本郷理華
 (20=邦和スポーツランド)のみが出場し、23日にショートプログラム、
 25日にフリーが行われる。(スポニチより)
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu-2017 4CC Gala part 2 [Fan cam]
 Layla Hong
 
 -----------------------------------
 2017 Four Continents (DAY6) #23 Yuzuru HANYU (JPN) FS
 HeeYuHee
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手が好きすぎるユ... | トップ | アラモードなゆづ君。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な表紙〜❤️ (りいな)
2017-02-23 13:05:03
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

だんだんお仕事モードに入らなくてはいけないので、4CC大会の終了後もずっと余韻に浸らせて頂くような記事をあげて下さっているので 一気に羽生君ロス症状を免れさせて頂いてるのにお礼のコメントしたくても時間がありませんでした〜🙇‍♀️
今日は時間があるので 今のうちにとお邪魔しました☺️

試合の始まる前から エキシの終了までの 観客の方々の動画はとても嬉しかったです〜😄
テレビでは よく見えない部分が多いので 羽生君がエキシの終了後に出口で少し長くうずくまっていたので どうしたのかなと思っていたら 、氷と再会の約束を交わしてたんですね☺️
羽生君らしいなと少し嬉しくなりました☺️ もっと強くなって帰って来ますと約束❣️
きっと約束は果たせると思います ☺️

つれづれなるままにさんのブログでは、かなり詳しい分析が〜
奥が深いですね〜❣️ 辛口ですが、晶磨君にはある意味 エールを送っているようにも思えました

ムーミンさん、能登さんの講演に行ける事になって 良かったですね〜
広島にも来てもらえないかな〜❤️

仙台にも行きたいけど ちょっと遠いし、抽選にまた外れそう〜 アイクリにも〜( 弱気〜 )

Cocoさんの翻訳は有難いですね〜
NBCの解説者のジョン コフリンさんの 羽生君に対しての 「 追ってくる若手に立ち向かうために、彼は少し感情を切り離して、着実性を身につける必要があるのかもしれない 」という分析
は的を得ていると〜 そして、今大会での大変な状況の中でも羽生君の様子から「 世界のトップでいることに、どう羽生が対処しているかに明らかに感銘を受けている」とまで言って頂き、
羽生君が演技だけでなく、人間的にもどんどん進化している事に気づかせてもらいました☺️
日本の解説者の方々も ファンの方々もどんどん進化してもらいたいですね。
晶磨君についても暖かい解説〜 晶磨君、いいお手本が身近にいてくれて幸せですね〜

サスケさんのツイでも、羽生君の失敗した後の対応も計算済みという事の証明が〜 凄い❣️

フィギュアスケーターズ4 の表紙のお写真が〜❤️‼️ グラビアも⁉️
いつも悩まされて遂に〜❤️

動画はまた後で見させて頂きますね〜❤️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
四大陸の熱 (との)
2017-02-23 14:31:18
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは


毎日たくさんの記事、動画ツイ麗しいフォトなどをありがとうございます


Yukiさんのツイ
嬉しいですねネイサン君。でもネイサン君だけではないですよね。
肩をぽんしたパトちゃんもそうだと思うし、ボーヤン君も一緒に表彰台に上がる時はとても嬉しそうでした
お互いに認め合って尊敬しながら高め合うっていいですね。


雑誌の情報をありがとうございます。
最早、雑誌は追えてませんここ暫く。


ファンの行動
困ったもんですね〜。どうして人間って二人以上の人数が多くなると気が大きくなるのかしら?
新しいファンばかりでなくて古くからのファンまでもなんて、何しに現地に応援に行くのかしら⁇
オリンピックが、選手だけでなくて関係者や応援に行った人達全てにとっていい大会であったと言えるものであって欲しいですね。
自分もいざという時に、見失わない様にしなくては。
こういう情報を、上げてくださると本当に為になって助かります。ありがとうございます。



フモフモさんのブログにもありましたが、ここまで来ると限界を押し上げてくれるライバルは敵ではなくて味方であると、自分の限界を押し上げて可能性を広げた今大会を、ゆづ君は本当に楽しく思っているだろうな
佐野先生のTVでのコメントにあった様に、ネイサン君の4回転ジャンプを後半に持ってきたら、どれだけの点数が隠れているのか?と
ゆづ君に火をつけたと。
「4Aをプログラムに入れたい」なんて言ったら
「そんな夢見たいな事を!!」って言われただろう事もありそうだものね。
つれづれなるままにさん(大変参考になりました)のブログにもありましたが、今会場ではサルコーが成功し辛い氷であるという事を得ただけでも、良かったのではないでしょうか。
ただ、今回できた瞬時の判断のリカバリーも魔物が居る場所でも冷静に出来るのかしらとう事。
なんかまとまりのない話になってしまった〜、すみません。
ゆづ君は、いつ笑うのかな〜。楽しみ!!


ワールドではどんな風景が観れるでしょうね。今からワクワクですね。また風邪で沈没しない様にしなくては。こすもさん、皆さんは大丈夫ですか。では。
取り敢えず、ナンバーを買う。 (柊子)
2017-02-23 18:35:19
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

まだまだ四大陸の熱が覚めないですね。
昨日も、同じようなことを冒頭に書いたかな。笑

今日発売のナンバー、
まだ読んでませんが、ついつい買ってしまいました。😅
「待ち望んだ好敵手」
まさにその通りで、この状況を嬉々として楽しんでましたね。
それに、羽生くんは追われる立場よりだんぜん追いかける方が強い‼
ナンバー、後からゆっくり読んでみます✨


たーさんのツイより
ふたり揃って、なんて美しいスケーティング・・
ほんとに、ずーーーっと見ていたい。
至福の時をありがとうございます‼😂


Yukiさんのツイより
うん、うん。
ほんとお互いに認めあって、これからも切磋琢磨してフィギュア界を高めて行くんでしょうね。
いや、切磋琢磨どころじゃないな〜
ワールドは、四大陸以上のキンキンの極限状態に・・
どんなし烈な戦いがワールドで繰り広げられるかと思うと、ワクワクとドキドキが止まりません。😆


Cocoさんのツイより
翻訳ありがとうございました。
興味深く読ませて頂きました。
特に最後のくだりは、なるほどおもしろい見方だと思いました。
「追ってくる若手に立ち向かうためには、彼は少し感情を切り離して、着実性を身につける必要があるのかもしれない」

ミスしたからこそ冷静な阿修羅モードにスイッチが入ったんだわね。


サスケさんのツイより
ふぉ〜〜、2S-1Lo-4S!
最後に4Sってやっぱり凄い・・


韓国紙『羽生効果』
確かに、『羽生効果』はありましたから、平昌五輪でも期待大ですね。五輪を開催する韓国ではありがたい存在ですね。
でもなんだかイヤだな〜、この『羽生効果』って言うの。


雑誌KISS&CRY
・・2冊同日発売ですって⁉
こう来ましたか。😅
買うのは中身を見てからね‼


フィギュア観戦の困った行動
いろいろなファンの行動があるものですね。
一部の行き過ぎたファンだと思いますが。😅
くれぐれも選手の集中力を妨げないようにお願いしたいです。


コメント欄お借りします。
フィギュア記念碑応募にお声かけしてくれた、ももいろのきりんさん、tama(たま)さん、おかかさん、ありがとうございました。
念を込めて応募します‼
らむさんと一緒に当たるといいなぁ✨


ではそろそろご飯の支度をしなくては・・

あ、新しい記事が更新されてますね。
わぁ、素敵なお写真ばかり・・ありがとうございます!(≧▽≦)
冬季アジア大会の情報もありがとうございました。
リカちゃん、昌磨くんは疲れてないかな。

では、簡単なコメントですが、また。
神技リカバリー (おかか)
2017-02-23 21:55:08
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

寝ないうちに、感想すぐいきます!

【たーさんのツイより】
はい、ずーっとずーっと、ずーっと(しつこいですね。)見ていたいです。
羽生くん一人でも、もちろん、ハビちゃんとなら、なおさら。
なんなんでしょうね。派手な動きではないのに、これが華というものなのか。
ただし、それには圧倒的技術力が必要なのは理解しているつもりです。

今回の4CCもたくさんの公式練習の観客動画を見せて頂きました。
それも、曲かけだけでなく、ウォームアップからクールダウンまでいろんな場面をいろんな方に。
本当にありがとうこざいます。

【サスケさんのツイより】
すごい!3連続の最後が4S!!
普段から、いろんなパターンを練習してるからこその神技リカバリーだったんですね。
なんだか数学の問題を解いてるみたいだなぁ。
いろんなコンビネーションを練習して(いろんな公式を覚えて)
こんな問題が出てきたから、この部分にはこれを使う。(4T-2T)
そうすると、これが出てきたから(3A)ここにはめる、みたいな。
さすが理数系。
4Sコンボの失敗は、もちろんないのが一番ですが、いろんなパターンを練習してたなら、
一瞬「あっ!4S失敗!」と思ってもその後、パニックにならずに、じゃあどうする?どうする?ってワクワクしながらやってたような気さえしてきました。

【フィギュア観戦マナー】
今まで野球やテニスなどいくつかの種類のスポーツ観戦をしてきましたが、応援マナーはスポーツによってほんとに様々なので、初観戦の時はわからないことだらけです。
もちろん、選手のプレーの妨げになることは絶対にダメです。
でも、こちらのブログでも時々取り上げられている、ポプラさんが以前海外試合の観戦マナーについてブログに書かれていたのを読むと、日本のファンの考え方とちょっと違うところもあって、国によっても違うのかなぁとも思います。
着ぐるみも、私は着て行きたいとは思わないですが、GPFバルセロナでは、お揃いのカツラをつけたグループとかプー以外の着ぐるみの人もいましたよね。
実際に選手の演技に影響があるのかどうか、現役選手は発言しにくいと思いますが、この記事のように元選手の方が選手の立場から教えて下さると、一番選手の立場にたった応援ができると思います。

出待ち入り待ち、選手の移動中の追っかけ、選手エリアへの立ち入り、ラッピングなしの花束の投げ入れなどは、絶対に絶対にダメですね。

とっても大事なことを書いてるのに、書き方がちょっとやな感じ。
こすもさんの一言ナイス!

たくさんの記事の中から3つだけの感想になりましたが、たくさんのツイ情報や雑誌の表紙など、見せて頂いてありがとうこざいます。
新しい記事は、また読ませて頂きますね。

こすもさん、お仕事お疲れ様でした。今日もたくさん、ありがとう。
キス&クラ🌟貼れるや🌟復活希望❗ (由鈴)
2017-02-23 23:15:34
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄▽ ̄)ゞ

こすもさん、お仕事お疲れ様でした。

◆待ち望んだ好敵手◆
おお❗カズさんが表紙だ🎵(中身もいっぱい🎵)
買うかどうかは考え中。

◆たーさんのツイ◆
ただ滑ってる姿が二人共に美しい❤

◆Yukiさんのツイ◆
ネイサン君を見てると結弦君への「リスペクト」が伝わって来るね。いい子だ。

◆Cocoさんのツイ◆
翻訳をありがとうございます。
銀メダルが「ガス抜き」の役目になってくれた様な気がします。
ネイサン君もガンバ!ですね。

◆サスケさんのツイ◆
なるほど、動画の紹介をありがとうございます。しかし凄いですね。

◆韓国誌「『羽生効果』は素晴らしかった」◆
もう皮算用ですか…。

◆KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち◆
*ハレルヤ*は今回も無しですか…いい顔の写真を選びやがって。

◆フィギュア・スケーターズ Vol.4◆
おっきいんです🎵私は好きですこのシリーズ。

◆フィギュア観戦ファンの困った行動◆
忘れもしません❗❗2014世選&2015国別のSP❗ヽ(#`皿´)ノ❗選手の集中の邪魔だけはしないで欲しいですね。
自分が観戦に行く競技のマナーや禁止事項を下調べして行く事が大切です。
自分が好きな選手に恥をかかせたくは無いでしょうから。

◆坂本、アジア大会欠場◆
またもやインフルエンザ。
「時期が時期だから仕方なし」とはいえ…理華ちゃん、頑張って〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

記事、動画、写真、ブログ、ツイ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐧🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では〜(^_^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事