モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

今日はコストコで衝動買い、でもバッチリ!iPod用小型スピーカー

2013-04-06 22:58:00 | 携帯音楽プレーヤー

 今日は嵐が来る前に買い出しへ、というわけでコストコへ。なにげに通りかかった通路(PCとかの通路)でiPod/iPhone用小型スピーカー発見!ちょっと鳴らしてみるとフムフム。目線を下に向けると「あれ、最後の1台じゃん」。同じ箱が2つとないんです。そうなると心理は「買わなきゃ」ですよね。早速本日の第1号お買い上げ商品としてカーゴに収まりました。

 家に帰って早速鳴らしてみて、ちょっと感激です値。閉じているときはまるで眼鏡のケースみたいですが、小さいのに実にバランスよく鳴ります。もちろんボディーからは想像できない大きな音も出る(しかも割れないで)のですが、なんといっても小音量でのバランスのよさには感心しました。iPodを充電できるのもいいですね。私が所有する唯一のApple製品(パソコン以外では)、最近影が薄かったのですが、これを期に復活できるか!

Tdksp3001 Tdksp2300

どうやらこの製品は、主に海外向けのようだ。同様の製品はAmazonではコレ↓

TDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ブラック Xaシリーズ SP-XA3602BK
¥ 9,736 
TDK Media

スイッチ類の位置が若干違うが、機能的にはほとんど同じだ。

 

 あまり期待していないものが、期待以上の働きをしてくれるとウレシイ! これは機械も人も同じですね。

P.S
 ホント、夜中にひっそり音楽を聴くのに最適ですよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿