モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

携帯忘れて通勤、そんなことがあるんですね!

2013-04-06 18:31:00 | スマートフォン

 昨日は、1年に1度あるかどうかというような事が起きました。なんと携帯電話を忘れて通勤してしまったのです。

 携帯忘れるってどうゆうこと? って思うでしょ。携帯どころかベルトをするのも忘れてしまっているくらいですから(笑)。私の携帯はベルトにホルスターケースを装着しているので、ベルトしてないと必然的に携帯も未装着になってしまうのです(しかも通話用のフィーチャーフォンとスマホの2台とも)。

 駅に着いて気がついたものの、家に帰れば間に合わないし・・・・。覚悟を決めてそのまま電車に乗りました。2台の携帯を忘れてきたので、さすがにカバンの中を探しても、もう出てこな・・・ありました、いつも乗り過ごし防止タイマーに使っているSIMなしの携帯電話。そして通話はできないタブレット。

 そうです、タブレットからSIM抜いて携帯に挿せばいいんですよね!てなわけで、即席携帯ができあがりです。

 でも大変だ。いちいち今日はこの携帯番号だから・・・・と説明にもうんざり。いっそすっきりと携帯なしにすればよかったかも。

 携帯忘れて気が付きました、私も結構携帯電話に依存しているなってこと。腰に携帯がなくても着信のバイブを感じてしまい、ブルッときて、思わず手がいつも携帯のある場所へ、あっ今日忘れたんだ!もう冷や汗もんですね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿