ライバルは島耕作?何も専務の奮闘記

ファミリービジネスを担う?ボンボン育ちの何も専務・・・ライバルであったはずの島耕作はとっくに社長->会長->相談役・・・

音楽大好き♪

2012年04月04日 | 日常?

年度も新しくなり、そろそろレパートリーにするための新しい曲を選ばなければならない時期になった(それほどのことかとも思うが・・・)。
カラオケの持ち歌は、車の中で練習できるものの、ピアノとなるとそうはいかない。
やはり、家の中にあるピアノの前に座らなければならない=家族が耳にする。

ちなみに、自分がピアノを始めたのは、長男がピアノを習い始めた頃で、当時は曲のレベルも初心者向けだったため、連弾する際も、低音部のリードするパートを弾いていた。
ところが・・・



嫁さんに次いで2位だった序列も、



娘に抜かれ、



長男に抜かれ、
今では小学校4年生になったばかりの次男にも抜かれようとしている。
その結果、家族からは「また、一緒の曲ばかり弾いている~」、「全然上手にならないね~」と酷評されるだけで、誰一人誉めてくれない・・・

そんなことを考えてばかりいるうちに、日頃の鍛錬の成果を発揮する最大の場である今年の忘年会まで、あと270日を切ってしまった。
一日5分間練習するとして、1350分しか残されていないとなれば、選曲を先送りするわけにはいかない。



昨年の忘年会の席で『来年は、今年よりも腕を上げてこの場に戻ってきます!』と宣言してしまっただけに、『口だけ男』のレッテルを貼られては男が廃る。
とはいえ、今年は本当に忙しいし・・・



「踊りのレベルを上げてきました」ということで、勘弁してもらおうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿