ころんぼdiary

転勤族の夫にくっついて全国を旅する日々の記録

山寺へ紅葉狩りー1ー

2016-11-16 | お出かけ(山形)
少し前のことになりますが、11月7日(月)に山形へ紅葉狩りに行ってきました。

目的地は山寺。

夫は子供の頃以来、私は初めての山寺になります。

ちょうど紅葉が見ごろだというのと、夫が山形のお蕎麦を食べたいというので
ドライブがてら、鳴子峡に続き2週連続の紅葉狩りとなりました

ただひとつ心配だったのは、山寺のあの階段です。
登りきる自信がありませんでした、全く

でも紅葉を眺めながら休み休み登ると決め、ゆっくり一段一段登りましたよ。



入口にて。
見るだけでもう軽くダメージ受けちゃいます。参拝=修行だというのも納得。





でも早速紅葉がきれいでした~





一段一段、ゆっくりゆっくり階段を登ります。





ーつづくー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿