ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【ネット占い】小沢民の中国詣は長い目で見て国民にとってどんなこと?【易】

2009年12月13日 | 占い
 こんにちは、ころなです。

 民主・小沢幹事長が訪中 国会議員ら600人同行(共同通信) - goo ニュース

 というニュースが流れてきました。
 毎年のように詣でているような気がしますね(#゜Д゜)
 ご主人様が誰かがよく分かりますね。チラ裏で良く訓練された皆さんは「どこの閥だろうかねw」という会話を交わしていらっしゃることと思いますが、早速答えが出ているようです。最近はソースが出るのが早いですね(・∀・)

 習中国副主席 福岡も訪問へ 訪日を正式発表(西日本新聞) - goo ニュース

 中国政府、特例で天皇会見を要請 副主席来日の際(共同通信) - goo ニュース

 中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定(朝日新聞) - goo ニュース

 「中国軍、ぜひ専守防衛で」 小沢幹事長が国防相に要請(朝日新聞) - goo ニュース

 小沢幹事長、そっけない訪韓 会談相手は李大統領だけ(朝日新聞) - goo ニュース

 天皇陛下と習副主席との会見 鳩山首相の発言要旨(産経新聞) - goo ニュース

 「懸念伝えたが聞き届けられず」宮内庁長官(読売新聞) - goo ニュース

 中国副主席との陛下会見、小沢氏訪中のお返し?(読売新聞) - goo ニュース
 
 報道と2ちゃんなどの流れをざっとまとめると下のとおり。
 ・小沢民+愉快な子分たち、( `ハ´)の国へ行く。
 ・( `ハ´)の中の人がなぜか、何時もは下に見てさけずんている小日本の天皇に会いたがる。
 ・小沢民、( `ハ´)の意向を受け、ぽっぽに宮内庁に予定をねじ込ませる。
 ・宮内庁、ルールを無視するみんすにおっかむり。異例の石垣を背にした会見?。
 ・マスゴミ、さすがにかばいきれなさを感じてか、におわすようなニュースを流す。
 ・ねらーなどの国民に天皇陛下をとお会いする1ヶ月前ルールが知れ渡る。
 ・海外事情に詳しいコテにより、更なるみんすの友★愛フラグ乱立を示唆される。
 ・お祭大好きなねらーなどにより、デモの企画が立ち上がる。
  例)やってくる( `ハ´)要人に古式ゆかしく金印をプレゼントするデモ企画など

 おまけ
 ・小沢民、( `ハ´)の国の帰りに<`Д´; >の国に立ち寄る際に、ついでにあきひろ酋長と会う。その他の要人とは会わなかった。ファビョ━━━<# `Д´>━━━ン!!の予感?
  例)<#`Д´>「なじぇ、小沢民は兄の国のウリの要人につめたいニカ?ウリナラを侮辱するニカ?ウリも日王を呼びつけたいニダ!!協力しないとは何事ニカ!!!11!!」
 
 前振りが長くなってしまいましたが、占いです。
 ネット占いで出した卦です。
 最初のニュースを車内テレビで聞いてしまって少し不安になったので、お昼休み中に出してみました。
-------------------------------------------

※この占いは12月11日に占った結果です。

 お題:小沢民の中国詣は長い目で見て国民にとってどんなこと?
 占い:Web易断 - 周易で貴方を占います。もちろん、無料!!

 結果↓

澤天夬(たくてんかい) [大勢の決行、独裁者の断罪]

 「夬」とは決壊、決裂の決であり、切り開くとか重大事を決行するという意味を持つ。

 易経では一独裁者が世論を無視して圧政を敷いている様が例示されており、夬とはそれを非常手段を用いてでも排除すべきな時機であることを示す卦と述べている。したがって、現状が行き詰まりを見せているのであれば、たとえ非常な手段に訴えてでも、危険を伴ってでも、打開策を講ずるべきであるということになるじゃろう。
 なお、この卦は消息卦といわれるものの一つで新暦4月を示しておる。時期を占うのであれば答えは4月ということになる。



[金 運] なし。失敗しないように。今までの状況を変えるには良い時期。計画を立てると吉。
[仕事運] 悪いが今は手堅く、地道に努力すると吉。
[恋愛運] 二人の間の溝は埋まらず別れることになるかも。各自の自由時間を大切にすると良い。縁談は凶。

之卦 四陽  決心がつきにくく優柔不断な状態となる。前に立てば凶。人の後ろに従えば吉。

※この占いは12月11日に占った結果です。

-------------------------------------------

 ・・・( ゜д゜)ポカーン
 (lll゜Д゜)ポカーン・・・
 ストレート過ぎる返事が返ってきてしまいました。

>易経では一独裁者が世論を無視して圧政を敷いている様が例示されており、
 ネット占いですら、みんす=テロ利す党で独裁党認定キタ━━━━( ゜⊿゜)━━━━!!!!!
 やったね!(友★愛されました)れ!民巣!!!おめでとうございます(*´∀`*)
 ま、占うまでもなく、仕分けの仕方を見れば、独裁以外の何者でもありませんがね。

>夬とはそれを非常手段を用いてでも排除すべきな時機であることを示す卦と述べている。
 非常手段・・・普段、日本人がしない方法、ということですね。
 しかも、時機とは・・・難しい判断です。

>したがって、現状が行き詰まりを見せているのであれば、たとえ非常な手段に訴えてでも、危険を伴ってでも、打開策を講ずるべきであるということになるじゃろう。
 国民も危ない橋を渡る局面がでるようですね・・・

>なお、この卦は消息卦といわれるものの一つで新暦4月を示しておる。時期を占うのであれば答えは4月ということになる。
 問いに具体的な時期を入れていなかったので、この一文が今後の展開にかんでくるか?
 流れを見極めないと難しいですね。

>之卦 四陽  決心がつきにくく優柔不断な状態となる。前に立てば凶。人の後ろに従えば吉。
 確かに、思い切って民巣を無能と断じて、国外に追放などハードな行動には出にくいような気がしますので、優柔不断というのはあたりかもしれません。
 また、思い切って進んでは危険と・・・いうことは、国民の意向を背景にした人物の出現を見たら、くっついていきなさい、ということでしょうか?

 これらのことから、国民自体が率先してハードな行動を起こすのは凶、しかし、今、独裁者を排除する手を打たないとまずいという結果になりました。

 *関連チラ裏*
 チラ裏の倉庫より
 ・鳩山、15年後に米軍を追い出すと独断で言うテルらしい
 ・日本人から税金とって若手・外国人研究者支援しますwww
 ・最近自営業をターゲットにした中国進出話がよく聞こえてくる
 ・永田町の噂いろいろ
 ・「菅直人の政治理想」と「小沢一郎」の政治理想」は真逆じゃね?
 ・外国の景気刺激だけさっさと決める民主党
 ・我が党信者とおQ層の区分の仕方
 ・偽装献金問題説明求め決議、北海道議会+京都市議会
 ・ハニトラ、開き直って中国無視できないものか?
 ・「来年の参議院選挙が『日本の最後の公選挙』」となるか
 ・民主党3ヶ月の輝かしい実績
 ・習近平国家副主席が陛下と会見へ
 ・天皇陛下と中国副主席が会見するその意味とは?
 ・民主党は国会会議録の隠蔽を始めた
 ・鳩ぽっぽは政権内でもひとりぼっち
 ・小沢の後継者っているの?
 ・兄ぽっぽの外堀が埋まっていくよ
 ・陛下が習近平氏に金印授ければ良いんでね?
 ・江沢民の影響は確実に中央では削がれてはいる
 ・【天皇陛下と中国副主席の会見】国民からの抗議がもっと必要
 ・谷垣は辞任圧力上昇を待っている?
 ・参院選で民主が単独過半数とれば問題なし、と仕向けられたら・・・
 ・【天皇陛下・習近平会見】このゴリ押しでハブられるのは中共ですな
 ・陛下との会見のための工作日程
 ・考えようによっては中国が韓国に頭を下げたって話にもw
 ・一ヶ月ルール破る必要なかったんじゃ・・・
 ・米「譲歩してやったから今月18日までに普天間の件頼むわ」
 ・日本の現状を立て直すのは今ならまだそう難しい事じゃない
 ・安倍元首相、メールマガジンで天皇陛下の政治利用を批判
 ・20日のたかじん、安倍さん出演決定!

 とてつもなく日本より
 ・中国側とすれば小沢と会うことで、中国にメリットがあるかになるんだけど、冷静に見れば旨味などないんだよね。
 ・今、結構ビッパー来てるのね・・・w

 まとめに軽く目を通しただけでも、民巣の迷走&暴走振りが浮き彫りにw
 そして、どんどん堀を埋められまくっている民巣と愉快な後ろ盾、ご愁傷様です。
 また、こん太な人脈がびんびん仕事しまくりなのが見えてくる自民のダンティたち。本当にご苦労様です(TДT)

超速!日本政治外交史の流れ (ブックマン社大学受験・合格請負シリーズ)超速!日本政治外交史の流れ (ブックマン社大学受験・合格請負シリーズ)

ブックマン社 2005-02
売り上げランキング : 120429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 日本と世界の係わり合いの変化を歴史に鑑みて、自分のとるべき道を冷静に考えるときが来たことだけは確かなようですねφ(・ω・*)メモメモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゆっくり解説】キムヨナの... | トップ | 【四面楚歌】九鳥母「子を助... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事