ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【六爻占術】民主政権は何時まで続くか?

2009年09月04日 | 占い
 こんにちは、久々に占いネタです。
 占いで得た事柄な上に私はまだまだ未熟ですから、華麗にワロスの精神で読み流してください(・ω・`;)

 さて、占いたい事項は「民主政権は何時まで続くのか?」ということで卦を立てました。

 占い日(暦) :壬申 ( 金 ) 月 壬子 ( 水 ) 日
 裏目(昇順) :1/1/2/1/2/2

 雷澤帰妹の卦を得ました。

 一番迷ったのは用神を何にすればいいか?ということです。
 教科書を開いて、たぶん鬼だろうと思って、それを用神にしました。

 用神はきわめて弱い状態なのでかなり不安定な運営を余儀なくされるようです。
 しかも、政府を表す爻位にはつけていません、その下の四爻(人事・仕事)にあります。マジで大丈夫でしょうか?
 しかも臨んでいる六神は役所という意味もありますが、他には公務員、監獄、土地、不動産、心配、巻き添え、バカ、不案内、中央、転倒・・・思い当たる節ばかりなんですが・・・
 用神を助ける存在を表す原神もまた強くはないです。しかも、空亡。原神は才なので、くしくもお財布の中身が・・・ということも意味深です。

 で、さらに用神を邪魔したり攻撃したりする忌神。
 きわめて旺盛です。太過ジャマイカ?というくらいですが、用神が弱すぎるわけではないのでおkでしょう。
 たぶん、これ自民&仙人&その他ご一同様なんじゃないかとかんぐっております。
 ぴったり用神と同じ爻で隠れていますから。しかも子は文字通り子供を意味しますが、道路、市場、警察、医者、僧侶、酒を飲む(えっ?(;´Д`))という意味もあります。ええ、思い当たる節が・・・ええ、ミンスが叩いていた人たちって・・・

 『お分かりになっていただけただろうか?』

 その上、忌神を助ける仇神もまた元気です。
 これは期待が・・・げっふんげっふん。

 でも、未熟者の出した卦の上、判断力もまだまだな未熟者のカキコなのでワロスでお願いします。

 で、肝心の何時まで続くか?についてですが、分かりません(lll・ω・`)

 師匠に聞こうとしましたが都合で添削受付は中止中・・・ |∀T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『よりぬきくるねこ』(くる... | トップ | コメントの事前承認をとりあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事