ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【ネット占い】日本の水利権は守られるか?【易】

2009年10月13日 | 占い
 こんにちは、ころなです。
 最近不穏なニュースがネットでちらほらと目にするようになり、リアル身近に脅威を感じてしまうチラ裏まで出てきて、【チラ裏】民主党のせいで長崎県は雲仙の水源がピンチかも・・・?(´・ω・`)【水利権】というエントリーを書きました。
 口下手すぎるので電凸という選択は失敗フラグなので、とりあえず占ってみましたよ。

 お題:わが国の水利権は守れるか?
 占い:Web易断 - 周易で貴方を占います。もちろん、無料!!

 結果↓
地澤臨(ちたくりん) [対外活動、世に臨む]

 「臨はおおいに亨(とお)る。貞に利(よろ)し」と易経には書かれており、願い事が思い通りにかなうという大変良い卦じゃ。

 運気がしだいに隆盛に向かうときであることを示しているので、おおいに自信を持って良い卦なのじゃが、変化が早いことにはくれぐれも注意して欲しい。
 今は急速に運気が盛んになっていく時なのじゃが、それがピークに達して、いったん衰えだすと、下り坂も急でたちまち運が尽きることになるのじゃ。だからここは短期決戦、時機を見るに敏なるを要する。易経には「仲秋八月、陽気衰退ののときに至れば凶に転ず」ともある。そもそも万事好調なことにかまけて油断していると、驕りから次第に鈍感になっていき、周囲の環境の変化を感じ取れずに即応できずに、転落の坂を転げることになるのじゃ。良いことばかりが永久に続くわけではないことは肝に銘じておく必要があるじゃろう。



[金 運] 良好。しかし油断せずに一部は貯金にまわすこと。
[仕事運] 成功する。後になるほど良くなっていく。転職は止めた方がよい。力がつく時期だが目標を明確に。
[恋愛運] 周囲に気を配りながら積極的に出ると婚約真近。ただし焦るな。良縁なので時間かかってもまとまる。

之卦 初陽  咸臨貞吉と易経にはある。仲間が志を一つにして一貫して事に臨めば吉。咸臨丸の命名の由来。


 卦は日本の水は守られる!心配すんな!と言っているようですね。でも、ワロスの精神を忘れずにw
 なんだか今年の夏のわが身を感じさせる忠告まで・・・あまりにもおごっていたかもしれませんね。民素には負けるわけないと思い込んでいたが故のこの様です。
 しかも、いったん悪くなった運気が徐々に、急激によくなる・・・とww

 しかも、之卦。
 志を一つにする仲間を持つと吉。益々、メロン部が必死になるわけですね。わかります。
 ・・・咸臨丸・・・意味深なものまでwww
 脱亜入欧のあの先生とかを思い出しますね。
 前の上司( ゜⊿゜ )のご先祖様も関係がありそうなので、具グルととても楽しそうです。
 ここに来て、この卦ってただの水利権の答えだけを言っているようには見えない気がするのは気のせいですw
 期待しないで、自分の日常を過ごそうと思いますwktk
 期待しすぎるとせっかくの幸運が逃げてしまいますからね。ツンデレ作戦です。

[水利権に関するチラ裏]
 とてつもなく日本
 →九州・雲仙の涌水の権利を民主党は韓国に引き渡すらしい。九州の農業、終わるぞ!
 チラ裏の倉庫
 →九州・雲仙の涌水の権利を民主党はチョン国に引き渡すらしい
 →前のめりさん「水資源に関しては国で一元管理しません」

[+(0゜・∀・) + ワクワクテカテカ +の種]
世界が水を奪い合う日・日本が水を奪われる日
世界が水を奪い合う日・日本が水を奪われる日
PHP研究所 2009-06-30
売り上げランキング : 12307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
水の世界地図
どうなっているの?日本と世界の水事情―グローバリゼーション×水×市民・NGO
水戦争―水資源争奪の最終戦争が始まった (角川SSC新書)
ウォーター・ビジネス――世界の水資源・水道民営化・水処理技術・ボトルウォーターをめぐる壮絶なる戦い
イブン・ジュバイルの旅行記 (講談社学術文庫)


日本を守るために日本人が考えておくべきこと
日本を守るために日本人が考えておくべきこと
PHP研究所 2008-09-25
売り上げランキング : 201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
どうした、日本―中川昭一と宋文洲の不愉快な対話
自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)
美しい国へ (文春新書)
太郎さんの秘密 明解「麻生太郎」の基礎知識
とてつもない日本 (新潮新書)


咸臨丸 海を渡る (中公文庫)
咸臨丸 海を渡る (中公文庫)
中央公論社 1998-12
売り上げランキング : 576290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
そうだったのか!中国

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【我が家】故障していますが... | トップ | 【ネット占い】自民党は政権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事