陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

タナゴ釣り

2016年05月16日 | リバーフィッシング
今季初のタナゴ釣り。
道具はこれだけw

餌は温泉卵のみ。超シンプルです。温泉卵は黄身しかつかいませんが柔らかいので繊細な針を痛めることがないので好んで使っています。

行こう行こうと思っているうちに数釣りシーズンになってしまった(~_~;)
田んぼにも水が入り、用水も生命感が出てきました。
今回は開拓、初場所です。

こんな感じですが、流れもありとっても釣りづらいです。
でも、流れの中で釣ってこそ技術が磨かれるのです。と言うわけでスタート。
めだかの姿は多いので期待できます。
流し流しを繰り返していると早速ヒット!

いきなり本命です!やったー。開拓成功❤️
こうなればこっちのもの。時合終了間際の正午ですが、粘ります。そして、


どんどん釣れますw
綺麗な奴も🎵

今回はタナゴ様に誂えた自作の全竹竿です。最小限まで細くしたので引き味抜群です。

1時間ほど釣って終了。足場が悪く膝にきます。歳ですね(^◇^;)
で、時合いは終わったけどいつもの場所へ

釣れません(~_~;)
タナゴは朝と夕方、昼から夕方まで釣れないんですよね。(わかっちゃいたけどw)
そんな中貴重な1尾が釣れて終了。

久々にやるとすごく楽しいタナゴ釣り。
また目覚めてしまった様です(^◇^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2016-05-20 20:57:15
初めまして、ファンカーゴ乗りの者です
最近知人よりカヤックを頂ける事となりまして車載方法を調べていたらこのブログを発見した次第です
いきなり質問で申し訳ないのですが、過去の記事になりますが
http://blog.goo.ne.jp/korodai_1967/e/9bac25a0847ed71f3e7f42c7d88952d7#comment-list
この日付の記事を見る限りカヤック用のアタッチメント等は用いずにバーに緩衝材?を巻きつけてそのままタイダウンで締め付ける様な方法で固定されているのでしょうか?
お時間あれば返答頂けるとありがたいです
Unknown (コロニャー)
2016-05-23 05:55:14
けんさん
はじめまして。
おっしゃる通りです。当時はinnoから出てる様なアタッチメントは販売されておらず、私も含め周囲も苦労しておりました。とにかく背の高い車は車載が大変なので寄りかかれると滑らないを心掛けて作成しました。
Unknown (けん)
2016-05-24 02:01:55
お返事ありがとうございます
4m近い2.5人乗りのカヤックを頂きまして、うれしいのですがあまりのサイズに戸惑っております
自分も車載挑戦してみます、勇気づけられましたありがとうございます