陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

忘年会と釣り納め?(多分)

2010年12月14日 | カヤックフィッシング
~前回の続きです~





皆さんグルメです!そしてお酒大好きです!!(笑)

本日は東京湾を中心に活躍するKFAの忘年会です。
飲めや語れやでとっても楽しく明け方まで!例によって途中ダウンしましたが(汗)
KF始めて良かった~。
釣りだけでなく人の繋がりも出来ました。良い一年でした。
翌日は嘘の様に凪!

海越しの富士山。サイコーです。

記念撮影後皆さんと別れて一人ジギングポイントを目指して移動。
小一時間して現地に行くとなんと風でラフ水面。残念ですが諦めてもとの場所へ
戻ってくると皆さんこれから出艇とのこと。さすが千葉スタイル!ノンビリです(笑)

出艇場にある釣具屋さんでやっつけの仕掛けとアオイソメ購入でエサ釣り。あわよくばカワハギ!狙い。
専用仕掛けもないままスタート。
早速かかってきたのはこれ!

大きめトラギス君。

またしても。

さらに

え~!
カワハギがいません。なぜ?
そんな時念願のコヤツが・・・・

エソ!
エソが念願?ってと言う人もいるでしょうが、自分としてはカヤック初物。案外嬉しいです。
そしてやっとハギのスケゲット

ふ~っ。一安心。海へお帰り頂いた。
近くでカワハギを釣っているSさん

そして、カワハギ師弟関係のもっちさんとメアさん

みなさんバッチリ釣った模様。
今度はアサリを持ってリベンジしようと思います。
最後、このまま年越しも寂しいのでティップランで子イカを狙う・・・
20m付近では無理かな~と思いましたが、なんと乗ってきました。
ティップランありがとう!

そして、イカ君今年の締めくくりは君です。


良い一年でした。釣りの幅も飛躍的に広がりました。
あとちょっと有りますのでチャンスが有れば浮くかも・・・
でも、ま~良い区切りがついたので楽しみは来年の初浮きに取っておきましょう~♪
そして、最後の最後の〆は・・・・・
blueglassさんメアさん、unokenさんとで先週と同じお店で夕食!

私とblueglassさんは五目そばの大盛り。
メアさんはチンジャオロースの焼きそば。
そして、unokenさんは、

でた~!モヤシそば。
後ろのおばちゃんが、あまりのでかさにそうとう気にしていました(笑)


さて、来年は何から狙おうかな!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メア)
2010-12-14 10:41:10
お疲れ様でした!
楽しい忘年会でしたね~♪2日間オールしないと全員と話できません。。

ふと思ったんですが、カワハギもアサリ・青イソ・オキアミなどでその時の当たり餌があるように思います。検証の際はご一緒に・・・・・(笑)お願い致します^ ^
Unknown (コロニャー)
2010-12-14 12:22:18
>メアさん
そうですね。2日オールでないと全員とは無理ですね。
カワハギに限らず、エサ釣りはその日の当たりエサって結構重要ですよね。
管虫も色々使い分けに苦労します^^
で、メアさんに良い物見せて貰ったので次回も頑張ります(*^_^*)/”
Unknown (のっち)
2010-12-14 12:37:45
お疲れ様&楽しい時間をありがとうございました!
珍しく最後にメロンパンで、食べるのも忘れてしまう程に熱中してたのではと思います。
アサリがなくても臭いスプレー常備してる所は流石ですね~
まだまだ餌釣は?ダラケなので、今度じっくりとご教授お願いします!
Unknown (コロニャー)
2010-12-14 20:49:28
>のっちさん
あの場所でも最初っからディープエギングしていれば結構釣れたかもです(だって私が連れたんですから^^)
先にメロンパン食べて景気付けるの忘れてました。
これから釣り物が厳しくなってきますが、一発大物狙いで楽しい時期でもありますのでお互い頑張りましょう!
Unknown (伊奈パパ)
2010-12-14 22:28:51
お疲れ様でした。南下は残念でしたね~
私はボーズでしたが流石にあの状況で一杯
取るのは流石です。
また来年宜しくお願いします。
Unknown (コロニャー)
2010-12-14 22:57:04
>伊奈パパさん
一人で南下して裏目に出ました(汗)
でも、結果的に皆さんと浮けて楽しかったです。イカはたまたまです(^_^;)
今後真冬はどうなっていくのか楽しみです。
我ら埼玉連合頑張って真冬も海に出続けましょう~

来年も宜しくお願い致します!
Unknown (田吾作)
2010-12-15 00:06:06
お疲れ様でしたぁ~!
いやいや、楽しかったです!!
来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
あの後に住吉行ったんですね!?
五目そば美味そうですね。
次回は五目にしよっと(笑)
Unknown (コロニャー)
2010-12-15 06:51:38
>田吾作さん
楽しかったですね~!
2周連続の住吉っす(笑)
冷えた体にラーメン食べてたら若干酔いが戻ってきた様な・・・・
来年も今年同様ルアーも頑張りますので宜しくお願いします!
Unknown (S)
2010-12-15 07:44:29
忘年会、楽しかったですね~
色々お世話になりました。
今度、住吉ご一緒させてください
来年もヨロシクm(__)mです。
Unknown (コロニャー)
2010-12-15 08:25:23
>Sさん
先日はお疲れ様でした。
忘年会サイコーでしたね!良い思い出になりました。
来年も張り切ってKFしますので宜しくお願いします。
今度は住吉御一緒しましょう~♪