ソクサバイテー?

ドキュメンタリー・フォトグラファー郡山のブログ

ドナドナドナ~ド~ナ・・・

2008-01-21 16:00:15 | Weblog
大切にしていたライカを売ってしまいました。
今回も?ですが、取材費が少々足りなくて仕方なく取材では使わないレンズ(国内での仕事では必要)を売却したのですが、やはり必要に迫られ、また購入する羽目に・・・(ずっとこんな感じの繰り返し、馬鹿ですねえ)
そうなると手持ち現金のない僕としては取材時以外頻度の少ないライカを売却するしかなかったのです。
それにフィルムは大好きなのですが、フィルム代と現像代を考えると・・・金銭的にきついので。
何としてでも手元に残して置きたかったのですが、カメラが手元に残って取材行けないのでは意味ないし、今後の撮影(次の取材費&生活費を稼ぐ)に支障をきたさないと考えた場合ライカしかなかったんです。
無計画な僕も悪いのですが、現場は待ってくれないですしね。
フリーはキツいっす(苦笑)
それでも写真を撮り、取材を続けていきたいし、どう考えてもやめられませんからw
写真は武装した村の室内です。
ちなみに扉や窓は鉄板でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーであること (chloe)
2008-01-22 23:28:25
フリーであることって、文字通り自由である分、大変なんですね。いつも写真を見てもらっている師匠も、腕はいいけど売れていないので、機材を売ったり勝ったりする日々を送っているようです。

写真を生業とせずに会社員でいることは、経済的に楽だし、自分の好きに写真に取り組めるので、「楽をしている」のかもしれません。

いろんな場所で懸命に生きている人達の声を伝える郡山さんの写真、応援しています。
とんでもないですよ。 (郡山)
2008-01-29 10:42:01
フリーという立場は辛いですが、好きな事ができるというのはありがたい事です。
逆に僕はダメ人間なので会社員にはなれないと思います。
きちんと会社に勤める事ができる人は尊敬します。

ライカ (のげ)
2008-05-30 05:54:03
とあるブログから流れてきました。
郡山さんのことは全く存じ上げないのですが、
ライカ
35/1.4がもうすぐ流れます。
なんとかしたいものです。
不一
コメント (郡山)
2008-06-01 23:45:05
ありがとうございます。
文面からするとやはりライカ好きなのでしょうか?
気になりますw