ソクサバイテー?

ドキュメンタリー・フォトグラファー郡山のブログ

気になってる

2007-04-09 01:23:39 | Weblog
今までいくつかの国を取材してきて各国2回以上滞在している。
前回の記事でアフガニスタンの事を思い出し他の国も気になり始めた。
その気になっている国の1つであるフィリピン。
写真は首都のマニラ市内の路上生活しているブライアンだ。
この写真を撮影したのが3年前なので彼は現在6歳になった頃である。
大きくなったろうな・・・会いたいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっすぐな思い☆ (PEACE)
2007-04-09 03:49:51
フィリピンには、路上で生活する子が、、まだたくさんいるのですか?私フィリピンの友達がいるんですけど、全然そんなことをかんじさせなくて。ちょっと、びっくりしました。なにも、しらない私に、郡山さんの写真は、いろいろな大切なことを教えてくれます。
子供たちって、ほんと素直な表情をみせてくれるんだなぁって改めて郡山さんの写真をみて、感じましたよ☆
真摯な瞳 (Chloe)
2007-04-09 05:46:56
真っすぐな視線がとてもいいですね。ブライアン君の眼差しは、何かを問いかけているようです。

できることなら、6歳になったブライアン君の写真、見てみたいです。
ブライアンに惹かれた (郡山)
2007-04-09 17:08:13
彼に惹かれたのはこの目なんです。
そして彼は自分の状況をあまりよくわかってません。
3歳という年齢的なものが大きいと思います。
なぜなら他の国のストリートチルドレンの子達も取材してますが、ある程度の年齢の子達の目には疲れや諦めの色を感じてしまう事が多いんです。
今この目がどう変化してるのか?が気にかかります。