相模の国から

4年ぶりに転地先から戻ってきました。
以前は気づかなかったこの地の自然に目を向けていきたいと思っています。

都内公園のオオタカ №Ⅱ 

2024-04-04 | 日記

≪ オオタカ ♀ ≫  ♀ 58.5㎝  ハシボソガラスより大きい

こんなおきゃんなポーズからです。

 

少し、退屈になったのかな・・・?

大あくびをしてくれました 

 

そして、おもむろに動きが始まりました。

 

 

嬉しいちょっと大胆なエンゼルポーズのお披露目 

 

 

この後、オスの接近が気になったようで、前回の飛び出しとなりました。。。

 

       

         ☆          ☆          ☆

 

≪ 透かしホオズキ ≫  撮影は、3/28日。 別の公園で。

重曹を溶かした水に、一週間から10日ほどつけておくだけで、簡単に作れるそうなので、今年の夏に試してみようかな、と思っています。

 

※ 前回と同じ場所の同じオオタカ♀なので、コメント欄は閉じさせていただきました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツガシラ | トップ | 満開の桜にオナガ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事