ぼくちゃんとあかさん日記

我が家に2人目の子供が誕生します。
子供の成長を記載していきたいと思います。

スキー☆滑りおさめ?!

2017年02月25日 19時44分08秒 | 日記
今日は土曜日

午前中だけ保育所…

のつもりが

お天気が良かったので

急遽じぃじにスキーへ連れて行ってもらう事に( ̄▽ ̄)

前回行ったのと同じスキー場へGO(^o^)/


今日は大人がじぃじとママとおとうやんだけ

ちびっこは4人

うちスキーに乗るのは3人

よって

最初はおとうやんとじぃじが

いとこちゃんとぼくちゃんとスキー

ママが弟マンとあかさんとそり遊びしながら待つ

のスタイルでしたが

1回滑ったらおとうやんが交代を申し出てきたので

ママとおとうやんが交代




この斜面の上にいますよ~




ズーム!矢印のとこにいます( *´艸`)



おとうやんとぼくちゃんペア




右にじぃじといとこちゃんペアもおります~

その頃



二人はそり遊び~♪


途中で休憩をはさみつつ

いとこちゃんと弟マンが交代したりしながら

3時間近く滑ったでしょうか?





ぼくちゃんと

後ろに小さくじぃじといとこちゃん





ぼくちゃん、なかなか曲がれるようになってきまして

すいーっ、すいーっっと左右に曲がりながら滑ってきていました(^^♪

後は自分で止まれてスピードをある程度コントロール出来れば

一人でも滑れる…かな?

ま、来シーズンの予定ですかね( *´艸`)

前回やりたくないとあまりやらなかった



かにさん歩きで斜面を登るのも

上達していて

何度も見せてくれました~(・∀・)



ま、もちろん途中で転んだりもしてましたがね~(笑)


たっぷりスキーを堪能して
(あかさんだけはスキーやりたかったと不満そうでしたが(^▽^;))

帰宅して

途中の車内でもちろんお昼寝して(笑)

でも寝足りなかっただろうと思っていたのですが


夕方のテレビで



全員めっちゃ踊ってる!?(笑)



ノリノリで踊って

その後おおきなかぶの歌でカブを引き抜く真似もノリノリでやり

楽しそうに遊んでいました~





今日で

スキーは滑りおさめになる…かな?

因みに

ママはもう既に

筋肉痛ですよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。