おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

イキオイで立て続けに食べてしまいました <サンテオレ 能見台店(閉店)>【神奈川県横浜市】

2013-03-01 21:59:19 | ファーストフード
東京都内で唯一の存在だった「サンテオレ町田山崎店」の閉店の話を友人にしたところ、
それなら、神奈川で2店舗しかないうちの1軒、能見台のサンテオレに行ってみよう!!
ってことになりまして、先月イキオイで出かけてしまいました(^^;;
実はこの日、朝から友人お手製の特製クリームシチューをガッツリいただいてしまい、
この後ほんとに食べれるのか??なコンディションのまま、京急能見台駅に到着。
改札を出てすぐ右手のビルの中に、お目当てのサンテオレがありました。おお、ちゃんとやってる。(って当たり前だよ)


さて、何を食べようかしばし迷います。どれも旨そうだからなあ。
他のファーストフードチェーンに比べると、若干お値段高めに感じますが、
きっとこれが適正価格なのかもなあ。
で、クレープなんて魅惑的なメニューもあるのです。しっかり食事しちゃったからデザートでもいいなあ。


と、散々迷ったものの、結局ハンバーガーのセットを。
って、つい何日か前にハンバーガー食べたのにーーーー(^^;;
しかもおんなじオレンジジュース(笑)。健忘症なのか自分(^^;;
あ、でもドリンクはプラ容器ではなく、こちらはグラスでしたね。
セットのポテトは、オニオンリングにも変えられるとのことだったのでそちらを選択。
衣がカリッカリで、けっこう塩が効いてましたね。ハンバーガーは先日同様好きな味☆


友人は、チーズバーガーにポテトとコーラのセットで。


チーズがトロットロになってて、いかにも旨そうです。
マ○ドよりも全然美味しいじゃん、って言いながらあっというまに完食してました。


こちらはハムカツバーガーとオニオンとヨーグルトドリンクのセット。


ハムカツはけっこう厚切りで、衣サクサクで旨かったそうです。
先日のコロッケ同様、キャベツもたっぷり入ってるのがうれしい。
ただ、ちょっと気付いたけど、ハムカツもコロッケも「バーガー」ではないよね(^^;;

カウンターでオーダーを受けてくれた女性スタッフの方の笑顔がとっても素敵で、
どうやら、みんなから愛されてる名物おかみ、といった感じの方でした。
たくさんの色紙も飾ってあって、長年あの場所で頑張られてるようです。
いいね、そういうお店って。きっと山崎もそんな感じだったのかも。
またあの旨いハンバーガーを食べに、そしてあの素敵な笑顔に会いに、
わざわざ能見台まで足を運ぼうと思います。
結局、腹いっぱいだったクセにペロッと食べちゃった(笑)。ごちそうさまでした☆

あ、気が付いたら立て続けにハンバーガーネタ(^^;;

※2015年3月に閉店された模様です。横浜高校野球部に愛されたお店だったんですよね、ここ。残念!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿