kroneko rock★

夏はバイト・卒論の準備に励みますっ(`・ω・´)&学生最後の夏の思い出作りも☆就活は9月までの延長戦になりそうです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鮮やかな色々

2007年08月23日 17時39分36秒 | 思い出
書きたいことがある時に限ってうまく文章にできないもんで、ちょっと更新お休みしてました。


遠くから友達が泊まりに来てくれたり、部活に出て筋肉痛になったり、ちょこちょこバイトしたり、、、いつも暇人な黒猫にしては地味に忙しかったです(・∀・)


そうそう!!東京事変の新曲『キラーチューン』は発売日前日の21日にゲットしまして、泊まりに来てた友達と一緒に何回も聴きました~♪(今も聴いてる)


PV何度も見ちゃってたから歌詞は大体わかってたんだけど、や~。。。やっぱりイイです(*´∀`*)

「探し出してくれて有難う」と歌う林檎ちゃん・・・きゅんとしすぎて泣きそう。

カップリングの「BB.QUEEN」は「OSCA」っぽくて面白い!浮雲さんだーって感じ。何となくアダルトな匂いがする。「体」はもっと聴きこもうと思います。


実家帰ったら弟に聴かせてやろー♪パソコンに早速入れたし( ゜∀゜)


あー、やっと感想書けてすっきり。




実はですね、2006年3月から始めたこの「kroneko rock★」(最初は「langue de chat☆」でした)を今日をもっておしまいにします。


ちょっと心機一転したくなって。
さかのぼって日記を読むと、拙いけれど色んなこと思い出せて懐かしいので、ブログ自体はそのまま残しておこうと思います。


また違った感じでブログは続けるかもしれません。


今までコメントくださった方、ブックマークに入れてくださった方、のぞいてくれてた方々、ありがとうございました☆


黒猫はこれから九州に帰って色々頑張ってこようと思います。


それではまたいつか!φ(。・ω・。 )ノシ


黒猫

この記事をはてなブックマークに追加

甘い誘惑

2007年08月17日 19時41分24秒 | 日常
昼間クーラーなしのアパートにいたら確実に溶けるので、ここ2、3日昼間は図書館に通ってます。

大学の図書館が開いてない時は市立図書館へ(・ω・。)ノ
けっこう穴場かも!って思いきや、同じように涼を求めてやってきた地元の人達や宿題に追われる小学生とかわんさかいました。

みんな考えることは同じなのね…(~▽~;)

せっかくお盆も実家に帰らず、残っている大学生も少なくなってきた町に残っているってのに、こーゆう時に限ってバイトがない!!

なにしろ今のバイトはシフトとかなくて、仕事があるからやるっていうバイトですからねー。


世の中うまくいかないわーって軽く凹んだけど、時間は有効に使おう!ってことで、マイ避暑地・図書館で黙々と課題のレポートを書き、涼しくなってきたら家に帰ってパソコンと向き合った結果・・・

レポート課題約2日で終わったーーー\(≧▽≦)丿
ひゃっほーう☆★


今回レポートがこんなに早く終わったのは友達のおかげです!
アドバイスくれた友達、ありがとうっ(↑ω↑)


今日早速学校で印刷して、夏休みの敵はひとつ片付けた。
これで卒論の下書きに集中できるってもんですよ!
こっちはそう簡単に終わるもんじゃないので、時間かかるけど。

資料とパソコンさえ持って帰れば実家でもできるしね。
なんだろう・・・いつになくやる気がわいている!!
これが持続してくれればいいけど(笑)



話変わって、最近異常なほどの自分の食欲がおそろしいです。
「夏バテ」とはおよそ無縁の食べっぷり!

昨日もゴーヤチャンプルーを3人前の素を使って作り、一人で食べきってしまった。しかもご飯おかわり・・・・ブルブル(((( ;・Д・))))


空手の自主練で、久しぶりに形を平安初段からひととおり、全力ではなく合わせ程度の力でやったら、なまってる以前に自分の体の重さに愕然!!!

蹴りのあと空中をとべないよ・・・
飛べない豚はただの豚だよ・・・・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァーッ

せめてしばらくはご飯おかわりしないようにしなきゃ。
とか言って今日アイス二本食べたじぶん(=△=;)


「我慢」って言葉、そろそろ覚えなきゃね★

あー。久しぶりに雨降ってすずし~。


日記@BlogRanking⇒五位ってなにげにすごい

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

長野へおでかけ

2007年08月16日 02時34分18秒 | 日常
今日(日付け変わったから昨日)は、今年二回目の花火大会に行ってきました♪
場所はなんと長野県の諏訪湖!

遠かったし、行きも帰りもとにかく混んでて時間がかかったけど、すごい楽しかったー\(≧▽≦)丿


山梨ナンバーの車は勿論、八王子ナンバーとか品川ナンバーあったなぁ。
皆遠くからわざわざ諏訪湖まで来てたみたいです!

でも確かに遠くから来て見る価値ありました!!
なんといっても打ち上げる数が多かったし、大玉の連発がかなりの迫力(*・∀・)b

見ていて全然飽きなかった~(*´∀`*)


一緒に行ったメンバーは、おととし大学を卒業した女の先輩とその彼氏さん&彼氏さんのお友達と私の四人。


実は数日前にその先輩からお誘いをいただいて、先輩の彼氏さんのお友達の運転ではるばる長野まで連れて行ってもらったんです(。・ω・。)


ちなみに先輩は24歳、彼氏さんは28歳=お友達も28歳なわけで。
全員自分より年上だったので(しかも彼氏さんとそのお友達とは初対面!)かなり緊張していたんですが、二人ともすごく良い方だった~(´∀`*)


初めて会ったのに、すごいフレンドリーな方々だったから、最初猫かぶってたのにすぐ素が出てしまった(笑)

とても楽しい時間を過ごすことができました☆


しかも今度また四人で飲みにでも行こう、って誘っていただいた~♪
28歳の大人からしたら全然小娘なのに、なんか嬉しいな(〃・ω・〃)


やー、今まで年上の人たちと遊ぶ機会があんまりなかったからすごい新鮮でした!
近いうちに是非飲み会開きたい!


日記@BlogRanking



この記事をはてなブックマークに追加

/^o^\その3

2007年08月12日 16時52分31秒 | 日常
なにげにお気に入りです(笑)

一緒に来てた友達に撮ってもらいました☆
21歳の大学生がはしゃいでおります(^^;)

富士山を間近で見たのは初めてじゃないのに、久しぶりに見たらなんかテンション上がっちゃって!!

また機会があったら来たいな~♪


日記@BlogRanking
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

/^o^\その2

2007年08月12日 16時47分09秒 | 日常
一見ただの草原のようだったけど、あちこちに色んな花が群生してて種類も豊富だった。

竜胆(りんどう)・撫子(なでしこ)・女郎花(おみなえし)・釣鐘草・百合などなど。。。

中でも鮮やかなピンクの撫子が一番きれいでした♪

この記事をはてなブックマークに追加

/^o^\その1

2007年08月12日 16時42分59秒 | 日常
本日はバイト先に飾るお花を摘むお手伝いで、富士山のふもとにある草原に行ってきました(=^ω^)ノ

朝7時集合は正直眠かったけど、行って良かった。
まさに大自然、だった!!

富士山がすっごい近くて空気が澄んでた。下界とは温度差2度くらいあったかも。
雪が積もってなくても富士山はやっぱり有難い感じがしたなぁ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すいかの匂い

2007年08月10日 20時26分53秒 | 日常
バイト終わって夜帰宅→梅酒晩酌しつつネット→3時すぎに就寝、という不規則生活を3日ほど続けてたらなんか調子悪くなった…まさに自業自得。


休みだからってぐーたらはよくないな、朝起きたら昼前とかやる気なくすし。
よし。明日から朝7時前起床!!(`・д・´)
んで、ゼミの卒論課題いいかげんやりはじめよ・・・( ̄ω ̄;)


朝勉強→昼からバイト→夜12時には寝る みたいなのが理想!
うん、あくまで理想です(笑)


卒論の本は全然読んでないけど、この間市立図書館から借りた本は読み終わった~

山田詠美『PAY DAY』『ジェシーの背中』
江國香織『すいかの匂い』
金原ひとみ『アッシュベイビー』『ハイドラ』

の五冊。いつも同じ作家の本ばっかり読んでしまうから、今回は違う人の本にも挑戦!って思って金原ひとみさんの本借りてみたんだけど・・・・

やー、『アッシュベイビー』も『ハイドラ』も正直刺激的すぎでした。。。

先の展開読めないし、すごく面白かったんだけど、どっちも混沌としてて後味悪かった(-。-;)
こんな本を書いてしまう金原さんの脳内ってどうなってんの!?って。


改めて、作家ってすごいですね。


『すいかの匂い』は前に読んだことあったけどすっかり内容忘れてたな~

おはじきやビー玉、ビニールプール…夏の記憶が詰まっていて、爽やかでいてどきりとさせられる短編集でした。

小さい頃、おはじきとかキラキラ光る石をお菓子の缶の中にいっぱい入れてお守りみたいに大切にしまってたなぁ。

映画『ほたるの墓』のせっちゃんがおはじきをなめてるシーンを見て、不謹慎にも美味しそうって思って、弟と真似してなめて母に怒られたこともあった。


小学生の頃の夏休みって、川やプールに行って真っ黒に日焼けして、ほぼ毎日外で遊んで、今よりずっと早く過ぎ去っていった気がする。


子供の頃より長くて自由な大学生最後の夏休み、これからどう過ごしていこう。

日記@BlogRanking

この記事をはてなブックマークに追加

たまには

2007年08月08日 01時48分14秒 | うまうま
一人で飲みたくなる日もあったりする
ほんと、たまーにだけど。


やっぱバイト中暑かったからかな、帰りにチャリこぎながら「あ、今日飲みたい」ってふいに思った。

なんかちょっと大人になった?笑
普段よく考えること。21歳って年齢的にはもう大人だけど、今の自分は学生だからまだまだヒヨっこだ。

働きだしたらヒヨっこ脱出できるのか、って聞かれるとそうでもない気がするけどさ(^ω^;)

とりあえず今より一人でお酒を飲む頻度が増えそうなことは予想できる。笑

あ~、梅酒おいし♪
炭酸で割って梅酒ソーダ☆これいいかも

たった二杯で酔えるから、もう頭ふわふわですよ~
明日はバイト昼からだからゆっくり寝れる。なんかしあわせー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のイタイできごと。

2007年08月07日 14時26分29秒 | 日常
今日のブランチはまたもやホットケーキ!
汗かきながら台所に立って四枚焼きました(・ω・;A)近頃ほんとあぢぃなー

ま、ホットケーキのことは置いといて、タイトルの「昨日のイタイできごと」なのですが・・・
ちゃんと書くと長くなっちゃうんで箇条書き風にします(笑)
それでも長い☆(;´▽`A


1.朝、空手の自主練に行くとき、いつものように部室脇の道路にチャリを止め、終わってチャリとりに行ったら『粗大ゴミとして回収できません』の黄色いシールが貼ってあった( ̄□ ̄;)

最初状況が飲み込めず、(´・ω・` )?な感じだったがよく見るとすぐ側にゴミ捨て場・・・愛用ピンクチャリ、ゴミと間違えられた・・・_| ̄|○
てか持ってかれなくてヨカタ。。。

2.その後薬局で買い物をし、駐車場にあったチャリのかごに勢いよくティッシュの箱を入れて帰ろうとしたら、色が一緒なだけで全然違うチャリやった・・・(・∀・)

しかも持ち主のような男子大学生に目の前で「え・・・」って言われるまで気づかず、とにかく恥ずかしくて「すいません!!(;△;)すいませんっ」と連呼し逃げ帰った_| ̄|○

3.夕方、朝の自主練に一緒に来てた空手部メンバー3人でいつもよりリッチなご飯食べてたら携帯に着信。留守電聞いたら学生課からで、
「ウェルシア(薬局)より連絡がありまして、落し物でお財布を預かってるそうです」

え・・・(´・ω・` )?? オサイフ??オトシモノ??

ええええええ゛ーーーーーーーーーー((´Д`;;))

いつ落としたんだ!???てか何で今まで気づかないんだ!!!

友達に待ってもらってすぐ薬局にとりに行き、お財布は無事自分のもとへ帰ってきた。中身もそのまま。
聞いてみたら駐車場に落ちてたって・・・
2.の時恥ずかしさのあまり気づかなかったのだろうか(=△=;)


とまぁ、こんな感じで散々な一日でした。アイタタタ・・・・
でも1と3に関しては最悪の事態まぬがれたのが不幸中の幸い??

いやいや、今度から気をつけなきゃいかんです(^ω^;)
今日のバイト失敗しないように気張ってやろ!!


日記@BlogRanking

この記事をはてなブックマークに追加

ダンス!ダンス!ダンス!

2007年08月04日 12時53分42秒 | 音楽・映画
夏ってだけでなんでこんなにウキウキしちゃうんでしょうね~ヽ(*´▽`*)ノ
海に、服着たままどぼーんって投げ出されたい感じ!

しかし、山梨には川はあれど海がない。。。
潮の匂いが恋しー
宮崎帰ったら海にドライブ行きたいな☆


最近、友達から自分の聴いたことのないCDを洋楽・邦楽合わせて7枚ほど借りて、一通り聴いてみたのですが、中でも『CECIL』の「CINEMA SCOPE」っていうアルバムにはまっちゃいました♪

今日の画像はそのジャケットなんですが、すっごい可愛くないですか!?個人的にツボです。
さらにボーカルの声と歌詞の世界観がぴったりで、久しぶりにきゅんときました!(*´∀`*)
全体的に爽やかで涼しげな雰囲気☆
MUSICPLAYERにも入れたし、電車の中とかでいっぱい聴こう。


そいえば、8月22日(水)に東京事変・今年2枚目のシングル「キラーチューン」発売です(*ゝ∀・)


PVが素敵すぎてyoutubeで繰り返し視聴してます。
もしかしたら今までの東京事変の曲の中で一番爽やかな曲かもしれません!
夏にぴったり。なるほど、「キラーチューン」だなぁって納得しちゃいました。

これまで事変の曲を聴いたことのない人にもお薦めですのでぜひ!!


夏は好きな音楽聴きながら沢山本を読むぞー(・∀・)
既に市立図書館から借りた本を夜の読書タイムに黙々と読んでます。


あ、卒論の本も読まなきゃだけど(^^;)
そちらはぼちぼちで(笑)


林檎班からタイムリーに『夏のさえずり』も届いて、何だか良いことづくしです。


日記@BlogRanking


この記事をはてなブックマークに追加