kroneko rock★

夏はバイト・卒論の準備に励みますっ(`・ω・´)&学生最後の夏の思い出作りも☆就活は9月までの延長戦になりそうです!

鮮やかな色々

2007年08月23日 17時39分36秒 | 思い出
書きたいことがある時に限ってうまく文章にできないもんで、ちょっと更新お休みしてました。


遠くから友達が泊まりに来てくれたり、部活に出て筋肉痛になったり、ちょこちょこバイトしたり、、、いつも暇人な黒猫にしては地味に忙しかったです(・∀・)


そうそう!!東京事変の新曲『キラーチューン』は発売日前日の21日にゲットしまして、泊まりに来てた友達と一緒に何回も聴きました~♪(今も聴いてる)


PV何度も見ちゃってたから歌詞は大体わかってたんだけど、や~。。。やっぱりイイです(*´∀`*)

「探し出してくれて有難う」と歌う林檎ちゃん・・・きゅんとしすぎて泣きそう。

カップリングの「BB.QUEEN」は「OSCA」っぽくて面白い!浮雲さんだーって感じ。何となくアダルトな匂いがする。「体」はもっと聴きこもうと思います。


実家帰ったら弟に聴かせてやろー♪パソコンに早速入れたし( ゜∀゜)


あー、やっと感想書けてすっきり。




実はですね、2006年3月から始めたこの「kroneko rock★」(最初は「langue de chat☆」でした)を今日をもっておしまいにします。


ちょっと心機一転したくなって。
さかのぼって日記を読むと、拙いけれど色んなこと思い出せて懐かしいので、ブログ自体はそのまま残しておこうと思います。


また違った感じでブログは続けるかもしれません。


今までコメントくださった方、ブックマークに入れてくださった方、のぞいてくれてた方々、ありがとうございました☆


黒猫はこれから九州に帰って色々頑張ってこようと思います。


それではまたいつか!φ(。・ω・。 )ノシ


黒猫

so beautiful .

2007年03月30日 19時50分13秒 | 思い出
昨年の3月のブログを読み返すと、一年経つのって早いな~と実感します。
もう自分が大学4年生になるなんて!


入学した頃と今を比べて、見た目も中身も自分ってほんと変わってないよな~!!

なんて、脳天気に考えながらも同時に、今年もまた春が終わって、夏がきて、冬になって……あっという間に一年過ぎちゃうのか。。って考えると、なんだか寂しい気持ちになります。
もう少し、今のままでいたいような。。


あーやばい!!春になるといつもこんな風に、センチメンタル(笑)な気分になってしまうんですよね。春は楽しいことや嬉しいことがいっぱいあるというのに☆

でもきっと今の時期は、同じような「センチメンタル症候群(?)」の人、いるんだろうな~。みんな口にはあまり出さないけれど。


大学で早くも満開になっているしだれ桜が、そんな気分を一層盛り上げちゃったりして。
春は大好きな季節だけど、気持ちがふわふわしてしまいます。



懐かしいなぁ~。

2007年01月21日 08時13分36秒 | 思い出
昨日から高校生はセンター試験かぁ。

うちの高校は、いまは隣の市に大学があるのでそこで受けれるらしいけど、私たちの頃はその大学はまだ出来てなかったので、センター試験は一時間ほど離れた会場まで友達と一緒に電車で受けに行きました☆


センターで決まる子達は会場近くのホテルに前日から泊まってたなぁ(´∀`)

私は有り難いことに推薦で決まっていたので、センターはかなりリラックスして受けた記憶があります(^_^;)

もしも推薦が決まってなかったら相当焦っていたはず!!(+ω+)


数学とかその後の自己採点でとんでもない点数でしたし(悪い意味で。笑)


実は昨日から私の弟もセンター試験で、一日遅れてしまったけど、さっき応援メールを送ってみました(^∪^)


なんか私の方がハラハラしてしまう…笑
悔いのないよう頑張ってきてほしいです!!


*新生活*

2006年03月14日 18時28分28秒 | 思い出
最近、昼間に外に出ると、親と一緒にアパート探しをしている新入生らしき姿をよく見かけます。(^∇^)私も一昨年の同じ頃、両親と一緒に実家から遠く離れた山梨へ、春から一人暮らしするアパートを探しにきました。
あの時はまだ自分が大学生になるという自覚はほとんどなく、なかば旅行気分だった気がします。

横浜あたりに出張中だったお父さんと羽田空港で合流し、そこから親子三人で電車で目的地に向かかいました。3時間弱かかって大学の近くの駅についた時には、もうお昼でした。話には聞いていたけれど、想像以上にこれから大学生活を過ごす町が田舎だったことに、私は内心安堵したことを覚えています。この時まで、来る途中に初めて間のあたりにした、都心の駅での人の多さにかなりびびっていたんです(笑)

まず大学にちらっと寄ってから、私達親子は急いでアパート探しを開始しました。親切にも事前に大学側が送ってくれていたアパートの資料で、大体どんな条件のアパートにするかは決めていたけれど、いざ色々なアパートを見るとなかなかすんなりとは決まりませんでした。
あちこち探して、三人とも疲れきっていた時に、最後に見つけたのが今住んでいるアパートでした。すぐに私は、このアパート全体の雰囲気と、ちょうどよいくらいの部屋の広さが気に入りました。両親と相談した結果、家賃の安さと、とても親切で気前の良い大家さんのおばあちゃんが決め手となり、そのまま裏の大家さんの家で手続きを済ませ、無事に春からの私の新居が決まったのです。


それから一ヶ月後、入学式を終え、家族と離ればなれの生活に最初は不安だったけれど、大家さんが開いてくれた新入生歓迎会、というかお食事会(お寿司やお手製の豚汁、おいしいおかずなど、かなり豪華でしたw)のおかげで、同じ年に入居した子達(私を合わせて6人♪)とすぐに仲良くなれて、ホームシックにもならずにすみました。

今ではそれぞれバイトやサークル、部活と忙しくて予定はなかなか合いませんが、アパートの二年生の中の誰かの誕生日が近づくと、必ず連絡をとりあって誕生日会を開くのが恒例となっています。(*'▽'*)
敬老の日には皆で大家さん夫婦にプレゼントを用意したりと、何かと集まり、とても仲がいいです。一緒にいられるのは、卒業するまでの短い間だけど、これからもアパート仲間でちょくちょく集まりたいです♪


これから実家を離れ、新生活を始める人達は、色々不安はあるかと思いますが、きっと素晴らしい出会いがいっぱいあるので、寂しさに負けず頑張ってください(・∀・)ノ