近未来的工法による家づくりのかたち

政治芸能スポーツの風刺記事の掲載。楽曲イメージ動画の掲載。動画制作の裏技編集の紹介。移動可能住宅ウッドキューブの掲載。

成功の道

2020-07-05 07:47:47 | 日記
 藤井聡太七段が現在「棋聖戦王位戦」に挑戦中です。ネットで対局解説を見ましたが、攻守のバランスがとてもよく一手一手が落ち着ていて付け入るスキがなく対戦相手にはいつの間にか負かされた......。そんな感じですかね。



 人生もある意味勝負事かもしれません。誰しも成功を願わない人はいませんよね......。YouTubeで沢山の成功法則のコンテンツがあります。毎日のように枕もとで見ています
 中でも説得力のあるのは「斎藤一人」さんのサイトですかね。なぜなら本人が成功者だからではないでしょうか

 法則通りに行動しても思うような成果が出ないのが大半です。それは目に見えない因果・運が作用するからです。そのことは斎藤一人さんも釈迦の教えを通して説いています。

 話は違いますが、私は7年前に脳卒中(脳出血)左半身完全弛緩状態でした。しかし現在はリンゴの皮むきや、ウオーキングで5キロくらいでしたら自信があります......。普通の生活でしたら左片麻痺と気づかれないまで回復して、現在は普通に仕事(現場監督)やっています......。

 リハビリ云々がありますが、ちょとした出血の場所や量で治り方が決まってしまうのです。成功もしかり、ちょっとした目に見えない力(運)をもらえるかで成功するかしないかが、決まってしまうのかもしれない

 私は現在66歳ですがようやくそのことに気が付いて、その目に見えないパワー(運)が授かる道を進み始めたところです・・・・・・・・。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来棋士ソウタ | トップ | お釈迦様の話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2020-07-05 09:13:53
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事