木漏れ日日記

日々、多くの人たちとのふれあいの場所が欲しくて綴る日記です。
ご感想等、コメントをいただけると嬉しいです。

願いましては!

2024-04-13 10:49:13 | 日記


この4月から新しい仕事をふたつ、ダブルワークで始めるつもりだったが、どちらの仕事も延期になった。 

えっ?2つともか、、。
延期とは言うものの、本当に仕事はあるのかな?
新しい就職活動を始めた方が良いのかな??? 

やはり世間で言う年齢の壁はあるようで、仕事の選択肢は少なくなっているのを実感させられる。

仕事が決まらないとなるとな、、。
計画中だったことはさらに難しくなるな。
仕切り直しか、、。

振りだしに戻って5年後の実現を目指すとするか。

そんなこんなの今日、あれこれ考えているとまたいつものように「声」が聞こえてきた。

「願いましては~」
願いましては~???

それってそろばんの始めに言う言葉だよね?

今まで意識したことはなかったけれど、何か今日はすばらしい響きに聞こえる!!

ご破算で願いましては~。
素敵じゃないか!!

わたしの中で生命の血潮がぐるぐる回り、脳が活性し始めた。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け出す時 | トップ | なれる自分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチ子)
2024-04-13 17:02:04
「願いましては~」ってメッセージに
シャキッとすると共になんだか笑ってしまいました
言葉ってとても楽しくてありがたいですね
新たな準備する時「願いましては」って言ってみよって思いました!
またまた素敵な言葉に気付かせていただき
ありがとうございました!!
Unknown (Unknown)
2024-04-13 23:06:54
抜け出す時の「あともう一息」といい
願いましては!の「願いましては〜」といい
最近もやもやしてた私に良いタイミングでの言葉。
ご破算で願いましては〜を口にして
私も生命の血潮をぐるぐる巡らせます!!
なんかスッキリ〜٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Unknown (芽実)
2024-04-14 00:08:01
ご破算で願いましては〜の言葉がヒットして
頭の中ぐるぐる。先ほどのコメントに名前を入れるのを
忘れてしまいましたー。
血潮が巡り過ぎてたのかな??
なので改めてコメントさせてもらいました!
Unknown (y)
2024-04-14 23:28:21
願いましては…
とても良い響きですね~
私の脳みそも「願いましては」
というとスイッチが入る気がします。
そろばんを「願いましては」と言いながら右手人差し指ではじいて、気持ちをリセットさせましょう。
ステキな言葉をありがとうございました。
Unknown (mimi)
2024-04-15 10:16:48
ご破算で願いましては~

凄く良い言葉ですね(^o^)

私の頭の中をリセットして、、、

前向きな気持ちになれました。
いつもありがとうございす。
Unknown (Kimiko)
2024-04-15 15:15:55
ハチ子さん、芽実さん、yさん、mimiさん、
ありがとうございます!

スゴいでしょ?このエネ!
瞬間に反応し、即、コメントをアップしてくださったみなさま、
メチャうれしいです(^.^)
このエネルギーがわかってもらえる同士がいて、私、しあわせだな♪
Unknown (n.a)
2024-04-18 21:27:51
そろばんの繰り上がりはそろばん玉を払ってなしにしてから次の位に上がるんですよね~ 
奥が深い とってもいいブログ 読ませて頂きました いつも感謝です💮
Unknown (Kimiko)
2024-04-21 08:38:34
n.aさん、ありがとうございます!
このそろばんブログ、読んでいただくと「ひらめき」が生まれるんです。
n.aさんにはn.aさんを「ハッ!」とさせる「ヒラメキ」がっ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。