柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

とぽす詳細

2017-05-04 23:58:41 | ビジホ/カプホ

GWの俺ピークである「とぼす」の詳細を書く。

前日5月2日の仕事は5月3日朝6時に終わったので出発の時間まで3~4時間は寝れると思ったが、嬉しすぎてテンション上がって1時間しか寝れなかった。
とぽすが楽しみというよりは、5日もド糞に行かなくて良いという方が大きいのは言うまでもない。

プチ楽しみのひとつが、駅までチャリで行くことにしたこと。
買ったばかりのアクセラさんを駅近くのスーパーに一晩置くのが怖いのでチャリの登場となった。

電車の時間25分前にチャリに跨り家を出た。
整備は3日前の日曜日に済ましてある。

しかしこれが家から500m行った所で家メガネをしてることに気付く。
家に戻ってお出かけメガネにチェンジして再出発。
時間的に厳しくも思えたが、皆が思ってるよりチャリって速いんだよな俺なんかが乗っても。


ホームに降りたらイスにスイカの忘れ物を発見。

近くに駅員が居なかったのでそのままにしといた。

仙台駅に着いた。
GWの昼下がりなので人がぎょうさんおる。

一発目の飯を何処にするかは2週間前から考えてた。
毎日開催される一人会議の末、先発は熊本ラーメンおっぺしゃんに決まった。イービーンズにも店が出来たのが大きい。

初めてのイービーンズ店は立ち食いスタイルだった。
最初はマジかと思ったが硬い木の座面に座らされるよりは10倍良い。

食す。

さすがである。
期待を裏切らない。
俺NO.1なのかどうかは別の話として、俺の期待を裏切らないラーメンNO.1には間違いないだろう。
味の店毎の差異も全くないと思う。

最近暑い。
寒がりの俺もこの日はTシャツにパーカーだ。
とぽすは基本飲食物の持ち込みは出来ないので、水を尻ポケットに入れてパーカーを腰に巻いて隠し、Tシャツ一丁で街中を闊歩して15時、とぽすにチェックインした。4,300円。

上の画像は今回の部屋のマットレスであるエアウィーグ。
普通の部屋とあまり違いが無いような・・。

カラスの行水後、少し寝て21時15分に予約した「リフレッシュタイム」に外出。麺屋政宗の隣。
70分で2,900円という超破格だし、夕飯は正宗に決めていたので好都合。
施術師がオッサンだったので悲しい。技術は良くもなく悪くもなく。50点。

正宗は並びが少々あったが許容範囲。
マッサージ前だったら店の外まで並んでた。
初の特盛りを食すが少々多かった。腹が鳴るほど減ってたらちょうど良いかも。

とぽすに戻ってアカギを読む。
近代麻雀を買ってた時期は読んでたが、ストーリーが断片的にしか分からないので改めて読むことにした。
3時頃就寝。

就寝するが、カプセルホテルの時間の流れはおかしくないか?
ちょっとしか寝てないのに物凄く寝た気になる。
ぶっ続けて長時間寝るというよりは、短時間を何度も繰り返すというカンジ。これって寝れてないんじゃね?

加えてアタマの中にド糞会社の事が無意識に出てきて困る。
睡眠にド糞は禁物だ。カネ払って寝てるので尚更。

8時半頃起床。
アカギの続き。
前回と今回で5巻まで。

9時50分チェックアウト。
今回周囲の客にイビキかく奴はいなかったが、普通にしゃべる奴、ドカドカ歩く奴が少々居た。まあまあ快適と言ってよい。

目の前にある天一をスルーして三越に来た。
北海道食の祭典を実施してるので。これはたまたまラッキーなのかGWに開催されるのが恒例なのか、俺が来るタイミングでやってることが多い。

三越の手前にある常設のアンテナショップに寄ってみると、なんと!じゃがポックルが置いてあるじゃないですか!!
『じゃがポックル緊急入荷』のポスターも貼ってある。

三越に行って戻ってきてもまだ有るくらいの在庫だったのでまずは三越に行くことにした。
そしたらこっちにも置いてるじゃないですか! どうなってるんだよポックルよ。
まあ落ち着いて考えれば三越に持ってくる業者とアンテナの業者が同じか繋がってるかってことなんだろうがな。

ポックルを含めて俺定番を購入。
恥ずかしながら俺初のマルセイバターサンドも買ってみた。4,237円。
俺旅で活躍してる折りたたみリュックを展開してぶっ込む↓


近くの本屋で北海道の本を立ち読みして時間をつぶす。
本屋の中を彷徨いて分かったが、ここは元パチ屋だ。
正面から入って右側にちょっと奥まったスペースがあるので分かった。このシマでビッグシューターを打った記憶がある。
店の名前は「ナポレオン」か「まるたま」のどっちかだと思う。店のド真ん中に地下への階段があったのはどっちだっけ?

10時55分になったので向かいのゴーゴーカレーに入店。
初の大盛りを食す。
ゴーゴーも食べたかったのよ。念願成就。



大盛りを選択したらトッピングでルーも追加するべき。画像ではルーがたっぷりかかってるように見えるが意外に少ない。

食後すぐ仙台駅まで歩いて12時半頃帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもピーク | トップ | 求ム有意義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿