柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

3を打った

2010-03-06 20:00:48 | スロット
センチュリーRに行ってきましたよ。
いやー疲れた疲れた。

前日の仕事が遅くてわずか2時間しか寝れずに列車に飛び乗り、吉牛で朝食後に朝一で入店。
わずか1台しか無いですからね。わざわざ電車で来てまで打てなかったらシャレにならん。
あ、電車ってのはアレだ。駐車場料金が勿体無いからだ。土日は高い。


薄暗い店内に、確かに設置されていた山佐製「ピンクパンサー3」。
おお、実機は9年前に札幌市東区のパレックス伏古店で見て以来だぞ。そうだそうだこんな下パネルだった。

まずは1kでノーマルを引く。
幸先良い。持ちコインでまたノーマル。良し! さすが設定6! これが1/147の威力か?

しかし・・・・。
次が引けない・・・・。

こりゃ今回も2万円目突入かと諦めかけてたところでリーチ目が! 追加7k目のこと。
以下スコア。

60 1k
92
593CT 7k  ←現金なのに4倍ハマリ。下画像(青青赤)
86
132
70  ←上画像(上段青テン)
109  ←7回引いてCT一回だけ・・・。
273CT 
12
47CT
95CT ←下画像(星の菱形)
434ヤメ

総回転数:2003回
CTビッグ:4回
ノーマルビッグ:7回
ビッグ確率:1/173(解析値:1/147)
差枚数:-65枚
ペイアウト:98.9%

1/2のCTが引けないのはもはやお約束なので、打ってても全然平気でした。眉ひとつ動かさなかったです。
でもなー、昔はこの機種のリーチ目が非常に美しかった記憶があるのだが、想ひ出は美化されるのか、それほど感動はしなかったのよ。

これは俺の趣向が変化したのだろう。
こういう「いかにも」リーチ目リーチ目してる目に魅力を感じなくなってしまったんだな。
むしろこんな変態のような目のほうが美しく感じる。


眠くて体調悪いのも影響して、11回のビッグでヤメてしまいました。
なんつーか、飽きた(ノ∀`)
リーチ目のルールも全然思い出せねーし。

↓リーチ目2連発↓


ボーナス絵柄の一直線。当時はこれが綺麗で仕方なかった。



8枚小役の星が菱形に並ぶ美しい目。これは綺麗だろ。
あと上画像の上段青テンは2確ね。







その後これも打ちたかったベイビーエンジェルを打つ。

434
36ヤメ

ビッグ:1回

まあまあ出したかったリーチ目も出せたのでもういいわ。


どうよこの「F」というボーナス絵柄。当時はこれが斬新だったが今でも珍しい。
飾りの無い「7」もユニ系の伝統ぽいカタチが非常に良い。
このリーチ目はベルがハズレればリーチ目、というルール。右の7が中段に止まる極上パターンも有り、それを狙ったが出なかった。






最後にゲッターマウス。
そこそこメジャー機だけど俺はほとんど打ち込まなかった機種だ。
むしろ後継機のサクセションのほうを打ち込んだので、怪しい目が出ても「サクセだとリーチ目だけゲッターではどうなんだろ?」って感じ。

144
133
36ヤメ

ビッグ:2回

リーチ目かどうなのか確証が持てなかったので写真は撮らなかった。隣のバイオメサイア打ってる篠崎健二似がジャマでなー。

今日打った3機種の中ではこのゲッターマウスが(リール制御という面では)最も完成度が高い。ダントツと言っていいだろう。
コレだけまた打ちたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3が来た! | トップ | やっと食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿